東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-18 15:46:46
 

ついに10スレ目に突入です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79493/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~3LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2010-08-07 13:43:39

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その10

1051: 匿名さん 
[2010-09-12 13:32:54]
>>1049
どこのブリリアの事かな?

今期販売される高層階は売り易いからデベ強気ですね。
東武系のの63.4万円プレゼントキャンペーン対象にならなかった。残念

しかし、内廊下階は割高感があるので苦戦するかも・・
1052: 匿名さん 
[2010-09-12 15:48:39]
実は財閥系の中でも東建とかは竣工後値引きとかやってますよ。
1053: 匿名さん 
[2010-09-12 15:51:58]
明日の21時からのテレ東「カンブリア宮殿」は、
日本で唯一といってもいいニュータウンを成功させたデベロッパーの社長が登場だそうです。
1054: 匿名さん 
[2010-09-12 16:46:04]
なんだ?このスレ違いは??
1055: 匿名 
[2010-09-13 20:12:49]
値引きあったら即購入するんですけどね
実際はないだろうし
1056: 匿名さん 
[2010-09-13 20:16:55]
それでは思いきって1円値引きします。
1057: 匿名さん 
[2010-09-13 20:49:10]
あはは。華麗にスルーされてしまいましたね(笑)

私にも値引きあればよかったのですがね。
1058: 匿名さん 
[2010-09-13 20:52:58]
値引きは年明けからでしょう。
1059: 匿名さん 
[2010-09-13 21:39:41]
普通、値引きは竣工後ですよ。
口が堅い人でないといけないですが。
1060: 匿名さん 
[2010-09-13 21:58:20]
竣工まで半年以上あるのでは?
1061: 匿名さん 
[2010-09-13 22:06:03]
近隣MSの様に竣工後、半年以上経過したら、来年の今頃は値引き交渉できるかもね

但し有明新タワーまでは数年あり、特に売り急ぐ必要がなく。
東雲タワー群はここよりも間違いなく高く出ると思うので下げない可能性も。

その前に完売してるかも知りませんが。


1062: 匿名さん 
[2010-09-13 22:11:36]
晴海は来年春だけど東雲よりもっと高いw
1063: 匿名さん 
[2010-09-13 22:21:14]
奇跡の街ユーカリが丘特集やってるよ
1064: 匿名 
[2010-09-13 22:57:28]
東京建物は入居始まったら値引きするよ
そういう会社だから
BMAは八割は定価で買ってるが二割は値引きで買ってるし
まあ人気の無い部屋が残る訳だがね
同じ財閥でも野村も完成後値引く
しかし三井と住友は実に硬い
1065: 匿名さん 
[2010-09-13 22:58:17]
財閥系は値引きしないよ。
BMAくらいでしょ?値引きしたの。
1066: 匿名さん 
[2010-09-13 23:36:52]
>>1064
そもそも野村は財閥じゃない。
1067: 匿名さん 
[2010-09-13 23:37:40]
値引きは実際にはいろいろな物件であったけど、購入したら守秘義務があるから、ここでは書けません。
誓約書の中身は、口外することによって、デベが損失を被った場合は、弁済するというものになるから、ちょっとした発言が結果誰かの値引き交渉に繋がっただけで弁済だからね。
値引きないと思う人は定価で買って、値引きがあると思う人は交渉してみたらいいよ。
リーマンショック後2割の値引きを考えると、ここは隣の1割引だから1割は下がるかもしれないね。キャンセルが出ました。頭金分は要らないです。という提案もあるかもしれないね。
1068: 匿名 
[2010-09-14 00:22:36]
もう購入しちゃった人には悪いけど年明け値引きは確実だよ。だって売れ残ればすぐに値引き東建だもん。
1069: 匿名さん 
[2010-09-14 00:28:56]
まぁ値引きないけどね。
1070: 匿名さん 
[2010-09-14 06:27:04]
いや、普通に値引きしてるよ。
マンション買うの3回目だから分かる。
1071: 匿名さん 
[2010-09-14 06:41:09]
ここは施工後確実に値引きします。BMAの時そうでした。
おまけにMRでは「あと数戸しか残ってません」と言ってて買いそうだなあ
と思った人は電話してきて「キャンセルでました数十戸ありお値段は相談ですよ」
ですって!そう言う会社です、もちろん辞めました。
1072: 匿名さん 
[2010-09-14 06:57:52]
俺もマンション買うの3回目だから分かるけど、ここは絶対値引きしない。
1073: 匿名さん 
[2010-09-14 07:02:21]
むしろ、今からの時期なら値上げリスクを考慮すべきかと。
売れすぎ。
1074: 匿名さん 
[2010-09-14 08:13:14]
ここは価格をBMAより下げて出してるからね。

内容はどうなのかな?値下げしてるって事はどこかケチってない?
1075: 匿名 
[2010-09-14 08:46:16]
BMAを値下げした理由は、BASが出るから。

BASは競合がいないから値下げする理由はない。新CTAも数年後だし。
1076: 匿名さん 
[2010-09-14 12:27:50]
値引きは、竣工まではないと考えるのが普通じゃないですかね。
ぶっちゃけますがBMAも検討しましたけど、竣工後一年くらいたっても値引きの提示は10%以下でした。
現金ニコニコ払いならもう少しあったかもしれませんが、住宅ローン使用せざるを得ない庶民には
そんな程度の値引きです。
まだ3月の引渡しまで半年はありますし、値引き狙いの人はBASに人が住み始めてから
ハイエナのようにモデルルームを訪問したらどうですか。もしくは引き渡し前キャンセルとか。
たとえ5%でも金額的に無視はできませんが、その時点で売れのこった部屋というのは多かれ少なかれ
何かしらの原因がありますよ。エレベーターホールのすぐ近くとか、間取りがいまいちとか。

さて、竣工前半年で既に半分売ったのは販売ペースとして悪くはないんじゃないですか?
これから売り出すところは中層より割高ですが人気がありそうな高層と中廊下階の上階部分。
ネガさんたちの期待もむなしく、まだしばらくはコンスタントに売れていきそうですね。
完売が厳しそうなのは、
BMAも残っている33階と中廊下部分のプレミアムが乗っている低層部分だと思いますが
これもぼちぼち売っていくでしょう。
1077: 匿名さん 
[2010-09-14 12:29:34]
来月公募の3ー1街区に商業施設がくれば、ここは確実に値上げすると思います(CTAも)。
何も決まらなかったり、商業施設以外ならそのままだね。

1078: 匿名さん 
[2010-09-14 14:39:16]
>>1077さん
3-1街区の公募締め切りは10/8ですね。今回は売却ではなく定期借地権も可ですから
決まってほしいですね。
来月には計画の中身の詳細がわかるのでしょうか。

どこが落札するにせよ、商業施設とマンションを組み合わせた施設になるみたいですよ。
この商業施設が大きめなら有明住民にとって福音なんですけどね~
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/youkou/index.html
臨海副都心進出事業者公募要項より

次の数量を遵守すること。
(ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
(イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上と
すること。
(ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。
ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備
すること。
ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を
備えた魅力ある施設を整備すること。

ちなみに、東急渋谷本店が33000平米、銀座三越が43000平米(増床前)、しばらく前に話題になったラゾーナ川崎が17万平米ですから
1万平米とはいわず5万平米くらいあるといいんですが。
1079: 匿名さん 
[2010-09-14 15:52:17]
3-1は規模が大き過ぎる位 巨大ですね。
UR以外の民間でここの開発が出来るのは限られたデベだけでしょうか?
決まれば有明北の開発が一気に加速する感じですね。

そういえば、ちょっと前にナビタイムのTVCMに有明2丁目のこの場所が
アウトレットモールの設定でした。 意図はないと思いますが。
1080: 匿名さん 
[2010-09-14 17:58:51]
ここの書き込みは契約者ばかりだなw
売れなければ値下げするよ。
マンション買うの3回目だから俺は知っている!
ちなみに菅再選でまたまたデフレに拍車がかかるね。
1081: 匿名さん 
[2010-09-14 18:02:39]
竣工後は値下げしますよ。東建は。
1082: 匿名さん 
[2010-09-14 18:20:42]
1080<マンション買うの3回目だから俺は知っている!>

そう言えば、美空ひばりも「りんごは何でも知っている」と歌っていた。その類だね。
ちなみに、菅が再選されたからには、自民党と組んで消費税率上げ(マンションも消費税率上げ前に便乗値上げする)の可能性が高くなってきたんだよ。ただ吠えまくっているだけの経済オンチの君にはわからんだろうが。
1083: 匿名さん 
[2010-09-14 18:42:29]
スーモに記事が載ってるね。かなり好調だって
1084: 匿名さん 
[2010-09-14 19:42:05]
1082はとりあえず池上彰の番組見て経済の基礎をお勉強してからで良いよ、ここに書き込むのはw
1085: 匿名 
[2010-09-14 20:59:47]
1080

1076の書き込み読んだ?
君を否定するわけではないが、1076のように内容をわかりやすく、事実と主観を分けて書いてくれ。

「契約者ばかりだなw」
→事実でなく主観だから「契約者ばかりに見える」などが適切。

「3回目だから俺は知っている!」
じゃ通じないだろ。
わかりやすく過去2回の経験内容を書くべき。

「売れなければ値下げするよ」
は主観だから「値下げの可能性はある。」
が適切。
それに「竣工後」など予想される値下げの時期も書いた方がいい。

もう少し日本語の文章を学んでから書き込みをよろしく
1087: 匿名 
[2010-09-14 21:25:46]
1086さん

意地悪な方ですね。

検討者の立場から言わせてもらいますと、そのように悪意が伝わるような書き方では、本当の事を言っていても信じる気になりませんよ。

内容以前に人間として信用できないので。
1088: 周辺住民さん 
[2010-09-14 21:30:35]
値引きはとりあえず半年待て、
ただ望みの部屋が残っている可能性も低いぞ
1089: 匿名さん 
[2010-09-14 21:40:32]
反論されればされるほど嬉しいわ~♪
相場の世界では常に大衆心理は間違っていると言われるからね。
1090: 匿名さん 
[2010-09-14 21:40:36]
9月下旬にまた販売ですか?
1091: 匿名 
[2010-09-14 22:10:25]
有明在住の方に質問です。
エレベーター付近の住戸って、音気になりますか?

どれくらい離れれば気にならないでしょうか。
1092: 匿名 
[2010-09-14 22:12:13]
エレベーターから一戸挟めば大丈夫じゃないかな
1093: 匿名さん 
[2010-09-14 22:17:17]
円高になっても、マンション価格下がらないでしょ。円高還元セールのグレープフルーツじゃないんだから。
1094: 匿名 
[2010-09-14 22:23:07]
BASの構造上、一戸はさむというのはどこの位置になるのでしょうか?
1095: 匿名 
[2010-09-14 22:31:19]
誰もBASって言ってないよね笑
1096: 匿名 
[2010-09-14 22:35:17]
何のスレッドなのか理解せずに書き込みしてるのでしょう
1097: 匿名さん 
[2010-09-14 22:49:49]
大雨で地下の駐車場や駐輪場って冠水しないのでしょうか?
うちの近所のスーパーの地下地下駐車場が、今日行ったら冠水していたので。。。
1098: 匿名 
[2010-09-14 23:00:42]
低地にすんでるの?今の有明の排水能力は都内最強レベルだよ
1099: 匿名さん 
[2010-09-14 23:24:09]
>1091さん
有明、高層階エレベータフロア前の在住ですが、
最初は人の出入りで騒がしいかと心配しましたが、
一切、ありません。
むしろ、荷物、多い時とかすごく便利です。
1100: 匿名さん 
[2010-09-14 23:30:26]
>>1072

リーマン前に買ってるでしょ?
それじゃぁ値引きないよw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる