東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-18 15:46:46
 

ついに10スレ目に突入です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79493/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~3LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2010-08-07 13:43:39

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その10

801: 匿名さん 
[2010-09-05 00:17:29]
俺も検討外かなぁ。
ネガさんだと、そんなところを検討してるのかな?
802: 匿名さん 
[2010-09-05 00:50:55]
正直、TX沿線とここは被らないでしょう。
TX沿線と比較するところは、常磐線や埼京線や東武伊勢崎線・東上線あたりではないですか?
ここの70平米の値段でTX沿線なら100平米は余裕ですからね。

池袋の西というと、値段は石神井公園あたりと被るのでそこと迷うというならありだとおもいます。
地理的にも、環境的にも違うところですが、あそこはあそこでいいところですよ。
昔からの住宅地と近未来を感じる街。
豊洲や東雲も見ましたけど、なんとなく冷たく感じるんですよね。

僕は面白そうなので有明にしました。緑がいっぱいで、お台場の喧騒に遠からず近からずで、
行政がこれからもお金をいっぱい注いでくれそうなところですから。
803: 匿名さん 
[2010-09-05 00:56:34]
あ、両親がTX沿線に住んでいますので、そこが悪いという意味ではないですよ。
両親は僕より1000万近く低い値段ですが、110平米・バルコニー130平米のマンションに住んでいます。
天井も4mあって圧倒的に広々。植栽・野菜作りも、し放題です。
勤務先が秋葉原ならそっちを選んだかもしれませんね。

求めたのは別の価値観でした。
そうそう、本日オプション会に行ってきましたが、盛況でしたよ。
参加者の7割くらいが30代だったのに驚きました。
同世代の仲間ができそうで楽しみです。
804: 匿名さん 
[2010-09-05 00:57:42]
ここを検討している人は池袋の西は検討が厳しいんじゃないかな?
年収3割上がったら検討するかも
805: 周辺住民さん 
[2010-09-05 01:04:16]
そっちなんだ。
環境が違いすぎて池袋の検討が難しいのかと思った。
金額が有明と同程度でも池袋はいやだなぁ

多分、こんな人じゃないと有明には住めないと思う。
金額だけで有明を選択したら後悔するかもよ。
806: 匿名さん 
[2010-09-05 01:18:21]
あんな高層ビルしかない場所が近未来ですか。

【一部テキストを削除しました。管理人】
808: 匿名さん 
[2010-09-05 06:43:04]
TX沿線は郊外で唯一の勝ち組ですよね。
沿線人口が5年間で3万人近く増えたみたいです。
まあ、江東区の年間1万人増に比べれば大したことないですがw
809: 匿名さん 
[2010-09-05 08:32:00]
>あんな高層ビルしかない場所が近未来ですか。
実際に景色を見たことが無い人の意見ですね。
近未来は自分の印象ですが、高層ビルなど乱立していませんよ。
有明と東雲/豊洲と間違っていませんか?

南東側ならテニスの森の緑の先に、20F程度のビル数棟とビッグサイト、観覧車と海が見え、
北西側なら原野(笑)と運河の遠く向こうに180度東京のビル群が見えますよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
810: 匿名さん 
[2010-09-05 08:49:34]
東京駅の東側ってなんか
イメージ悪いよね
だから安いんだが

お金があまりなかったらイメージを犠牲にして東京駅の東側でもいいかなと思ったけど、
今は結構収入あるからあえてそのエリアに住む必要ないかな。
811: 匿名さん 
[2010-09-05 09:17:04]
>ああ、20Fのビルもない田舎の出身者さんですか。

この文章にこの人の東京のイメージが凝縮されているのかもね。
東京は商業地としての魅力のほかに、お江戸から続く優良な(必ずしも
高級を意味しない)住宅地もある。

著明な建築家の多くが、埋立地を宅地利用することに賛成しなかったのは
興味深いよね。プロである彼らよりもマンションデベロッパーの方が見識
があるとは到底思えんのだが。
812: 匿名さん 
[2010-09-05 09:18:43]
はいはい、心も裕福な方は、この板に張り付きません。
察するところ、単なる成金さんか、成金希望の方ですね。
816: 匿名さん 
[2010-09-05 09:56:04]
まぁ実際は何もないところです。
写真貼っておきますね。
まぁ実際は何もないところです。写真貼って...
817: 匿名さん 
[2010-09-05 09:56:25]
その2
その2
818: 匿名さん 
[2010-09-05 09:56:45]
その3
その3
819: 匿名さん 
[2010-09-05 09:57:08]
その4
その4
820: 匿名さん 
[2010-09-05 09:57:41]
まぁ、近未来感は感じるかな。
821: 申込予定さん 
[2010-09-05 10:49:16]
9/4土曜日(昨日)、重要事項説明会に参加した方いらっしゃいますか。
何組ぐらいいらっしたか教えていただけませんか。
822: 匿名さん 
[2010-09-05 10:54:17]
20組くらいでしたよ。30まではいなかったと思う。
823: 匿名さん 
[2010-09-05 10:58:50]
>>813
「光の教会」などは御存知でしょうか。
824: 匿名さん 
[2010-09-05 11:03:09]
825: 匿名さん 
[2010-09-05 11:05:33]
安藤忠雄は、たまに個人住宅も作ってますね。
同じ調子でコンクリートむき出しの住宅ですが(笑)
826: 周辺住民さん 
[2010-09-05 11:06:38]
西東のイメージでマンション買うのポイントが間違っていると思うぞ。
足立ナンバーが嫌だ系より残念な書き込みに感じる。

東京西側と有明では、土地柄で比較対象にもならないと思っていたが
そんな事でもないのでしょうね。
827: 匿名さん 
[2010-09-05 11:08:35]
東西のイメージも大分変わってきましたからね。
今からだと、山の手、海の手って考え方が良いかもしれませんね。
828: 匿名さん 
[2010-09-05 11:12:54]
812さん
成金かどうかは知りませんが成金希望ではありません(笑)。
ただ、建築家の知り合いはそこそこいます。自分は違う業種ですがね。

すぐお金に結びつけて判断しようとするところもあなたをよく現わして
いるのかもしれませんよ。

829: 匿名さん 
[2010-09-05 11:12:57]
それ、「都心に住む」でかかれてたことだよね。
受け売りじゃん。
833: 匿名さん 
[2010-09-05 11:31:12]
埋立地の人はただの空き地に近未来感を感じてるんですか?
つまり東京も近未来はなにもない野原になるってこと?

【一部テキストを削除しました。管理人】
834: 匿名さん 
[2010-09-05 11:40:44]
何にもないから再開発特有の問題がほとんど発生しないし、
そこそこ土地が広いから可能性があるってことだろ。

多くの人はその可能性に???なんだが。
835: 匿名さん 
[2010-09-05 11:53:28]
空き地を見て将来性があるかも?なんて思う感覚は不動産業者の人特有でしょう。
一般の人はただの寂しい土地、寂れてるぐらいにしか感じません。
836: 匿名さん 
[2010-09-05 11:55:59]
緑と遠くのタワマンの景色が近未来的だと書きました。
まぁ、緑といっても雑草なんですけどね(笑)

眺望は良いし、安いし、支持層も浅いで悪くない物件なんじゃないでしょうか。
建物はまぁまぁのレベル。平均よりは大分良いと思いますよ。しかも安い。


837: 匿名 
[2010-09-05 11:58:15]
西とか東とかいうより、都心のごみごみした所にはとても住めないと思いますけどねえ。

いいじゃないですか、東京駅や銀座に10分程度、新宿にも30分弱で行けるけど、目の前に野原や海が広がる住まい…。
838: 匿名さん 
[2010-09-05 12:17:04]
>東京駅や銀座に10分程度
どうやったら東京駅まで10分で行けるんですか?
専用ヘリで飛ぶんですか?
タクシーでも渋滞なしでやっと15分で行けるほどの距離、普通は晴海通りが渋滞しますから30分は楽にかかります。
電車で10分では物理的に不可能ですよ。乗換時間も必要なので20分はかかります。

どうしてウソばかりつくんですか?虚言癖がひどすぎますね。現実を直視できないの?

【一部テキストを削除しました。管理人】

839: 匿名 
[2010-09-05 12:37:00]
朝7時頃なら、そんなに渋滞していませんね。
車で浅草線東銀座駅まで10分で行けてます。

あ、そんなムキになって反論なさらないで結構ですよ、私はデベの人間ではないので。

何かと不便なのはよくよく承知してますし、ただの住民の“現実の”体験談ですから、そこで思いっきり反論されてもね
(^_^;)
840: 匿名さん 
[2010-09-05 12:45:16]
朝7時の話をされてもね。一般的な話になってないですよ。
しかも東銀座でしょ。私は東京駅って書いてるんですけどね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
843: 匿名さん 
[2010-09-05 13:16:43]
確かにね。このレンジだったら他を探すのも大変かも。
844: 匿名 
[2010-09-05 13:24:42]
何なのでしょうね、あのムキになって埋め立て地批判して、人の話に噛みついてらっしゃる方…。

こちらは住民の朝の通勤の現実を話しているだけなんですがねえ。

そんなに東京駅が重要なら、そもそも有明のマンションスレに来なくても。

これでバス便が、豊洲くらい便利になってくれるといいですね。

ここのマンションのスーパーが出来て、オリゾンマーレの前の土地が商業施設にでもなってくれれば、もう少し生活しやすくなると思います。
845: 匿名さん 
[2010-09-05 14:00:29]
安いから検討する、それだけのことですよ。
846: 匿名さん 
[2010-09-05 14:04:34]
有明からなら、東京駅より

「夢の島」の方が近いよ

同じ埋立地だし
847: 匿名 
[2010-09-05 16:15:13]
よっぽど悔しかったのでしょうか
いきなりなんで夢の島(笑)
848: 匿名 
[2010-09-05 16:24:14]
荒らしたいだけなんでしょいか
良い所だと思うんですがね
849: 匿名さん 
[2010-09-05 16:58:54]
すみません。
居住者の方がいらっしゃるようですので、
この物件を選んだ理由を是非お聞かせいただけませんか?

デベ目線ではなくて、生活者としての実感を知りたいです。
特に購入前の印象と購入後の実態で何が同じで何が違っていたかなど
教えていただければと思います。

私は、デベではありません。
郊外の低層物件を購入したのでこの物件の購入検討者でもありませんし、
むしろ湾岸地域のタワー物件にはどちらかというと懐疑的な立場です。
そうは言うものの、知り合いなどで検討している者もおり、興味はあります。
850: 849 
[2010-09-05 17:18:10]
入居者ではなかったですね。竣工まであと半年ですか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる