東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井住民板part2
 

広告を掲載

某住民 [更新日時] 2011-02-25 00:03:08
 


住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
      「西新井」駅徒歩5分

今や梅島~西新井のランドマーク?メガマンション
リライズガーデン西新井住民板のpart2です。
まったりいきましょう。

[スレ作成日時]2010-08-05 15:07:33

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井住民板part2

854: 匿名 
[2011-02-03 00:33:11]
Wiiで痩せてくれたら騒音がヘるよ。他人事だけどかわいそ。
855: 住民Sさん 
[2011-02-03 11:40:29]
以前住んでいたマンションはライオンズマンションだったのですが…騒音トラブルがあった時、管理人さんが中に入って解決してましよ。
このマンションはどうだろう?
今までの対応からするとあんまり期待できなそうですね。
もう少し迅速に対応してくれると有難いんですけど。
大型マンションでの欠点は世帯が多い分個別での対応は知らんぷりってとこですね。

マナー、ルールが守れない住民は管理会社を通して注意してもらえればトラブルにならずに済むんですけど。
とにかく夜中一時は誰が聞いてもルール、マナー違反です。
おかしな住民もいるものですね。
856: 匿名さん 
[2011-02-03 14:24:47]
この方だけではなく少なくとも言えず我慢している世帯はあると思いますよ。

集合住宅では永遠のテーマです。
857: 匿名 
[2011-02-04 08:19:29]
『管理組合は個別の事案には対処しない(全体への注意喚起はする)』
↑って確かに決めていた時期はありましたが、その後に対応方法について
あらためて協議して変更したはずです。
なので、掲示板に各要望にたいする回答(または進捗状況)について知らせたり、
一部のマナー違反居住者については、個別に改善要請をしていると認識しています。



858: 検討者さん 
[2011-02-04 19:51:49]
ここってスラブ20以上、二重床二重天井だからそんなに響かないと思ってたんですけど、思ってる以上に響くんですね。
859: 住民 
[2011-02-04 20:47:38]
結局、お隣や上の階などの住民さん次第だと思います。うちは上下左右大変静かで、室内からは在宅中かどうかも気付かない位です。お子さんやペットも居るのに…。
大変有難い反面、逆にうちが迷惑掛けちゃったらどうしようかとも思い、ご迷惑をかけないように、なるべく気をつけて生活をしてます。夜型なので深夜とか特に物音には気をつけてます…。

なので、深夜のゲームや室内でのエクササイズみたいのとか、周りの住民に迷惑がかかるかもしれない物は、控えたり騒音にならないように工夫していただきたいですね。
自分も改めて気をつけようと思います。

860: 匿名さん 
[2011-02-04 23:47:59]
857さん

そうだったんですね。失礼しました。
先月掲示されていた、
1年間の要望に対する回答には「個別の案件には対処できません」
というようなことが書かれてたので・・。

でも管理組合の方も当事者も住民同士ですから
やはり管理会社に調整して頂くのが一番いいと、私は思います。
自分が理事なら調整できる自信ないので。

845さん
その後、どうですか?
861: マンション住民さん 
[2011-02-05 08:28:13]
845です。
レスが遅れてごめんなさい。

皆様、色々とアドバイスやご意見をくださり本当にありがとうございます!
とても参考になりました。

実は「もう少し何とかなりませんか?」と言いに行って以来
騒音がよりいっそう激しくなりました。(嫌がらせなのかしら? うぅ…)
そして主人と話し合った結果、860さんのご意見と同じ理由で
管理会社に相談してみようとの結論に至りました。

ちなみに騒音の原因がWii Fitだと分かった理由は
騒音を出しているご本人が「文句があるならあんな物を製造した任○堂に言え」
みたいな事をおっしゃっていたからです…。
また、この書き込みをご本人が見ている可能性もありますが、
それはそれでかまわないと考えております。
皆様のご意見をみて少しは騒音問題について考えてくれたらと思ってます。
…って、なんだか皆様を利用しているみたいですね。申し訳ありません。
862: 匿名さん 
[2011-02-05 09:10:38]
最悪ですね…。
直接は下の住戸861さんが一番の被害と思いますが、861さんの左右も騒音あるか聞いてみては?
その騒音出している方この掲示板みても自分が悪いと思っていない以上、何とも思わないと思いますよ。
まさにモンスター住民ですね!
こんなに近く存在してたなんて…。
863: 匿名さん 
[2011-02-05 13:09:51]
>>861
信じられないですが、そんな方がいらっしゃるなんて…。
一刻も早く解決するとよいですね。
864: 住民  
[2011-02-05 13:15:34]
>>861

ありない対応に怒り心頭ですね。



865: 匿名 
[2011-02-05 17:54:15]
845さん
同情いたします。
管理会社には早く通報したほうが良いですね。
最上階に住んでる方以外は皆さん人事ではないでしょうから、
ミカタをしてくれる方は多いことでしょう。

ところで、今日の午前(11時前)の地震、お部屋にいらした方は感じましたか?
たまたま、西新井大師本堂で祈願中でしたが、結構揺れました。
(2008年に免震改修工事を施しているとの事)
866: 入居済みさん 
[2011-02-05 20:48:37]
地震、まったく気がつきませんでした。

掃除をしていたのもあるのですが。

867: 匿名さん 
[2011-02-05 23:09:33]
あの位の揺れだと、部屋の中ならよくわからないくらいになるのですね。
地震対策に選んだかいがあるというもんです。

Wii fit の件は、大変だ。
育ちが知れますね。
家の左右上下の部屋、埋まったみたいですが。
人の気配が余り感じられないほど静かです。
極偶に子供の走り回る足音が聞こえますが、昼間だけですのですので、全く問題ない。
どんな隣人なのかはくじ引きみたいなものだから、外れを引いてしまったら悲劇だな。

861さん
今も騒音が発生しているようでしたら。
記録を残しておく事を勧めます。
発生している時間とどの様な音なのかという事を。
可能であればビデオ等で録音するのが良いでしょう。
残しておけば後々役にたつと思います。

868: 匿名さん 
[2011-02-06 00:52:25]
861さん

ご報告ありがとうございます・・

何と申し上げてよいやら
何という論法でしょうか。
製造メーカーに文句言えということで片付くなら
例えは極端ですが
放火されてもライターの製造元へ言え、ということに
なってしまいます。

862さん、867さんのご意見は
なるほどですね。
1対3になれば話もしやすいですし
何日の何時~何時と記録があれば
水掛け論になった時に違ってきますね。

管理会社が動いて頂き
上階の方も耳を傾けてくれるといいですね。
いい方向へ向かうよう願っています。


地震あったんですか?
外出していてまったく気づきませんでした。

869: 匿名 
[2011-02-06 23:46:14]
いきなり横からすみません。
サークル活動って結構盛んにやっているのかと思いましたが、
そうでもないのでしょうか?

結構楽しみにしています。
870: 引越前さん 
[2011-02-07 08:00:01]
前マンションで理事長をしていたんですが
このマンションは
結構無駄があると感じるんですが
将来の修繕費不足は大丈夫でしょうか?
毎月の修繕費は積立ていると思うのですが
毎月の管理費は使いきりでしょうか?
年間で少しは余剰金がでて修繕積立に回っているのでしょうか?
質問ばかりですいません!
871: 匿名さん 
[2011-02-07 10:43:39]
将来的は管理費、修繕費アップはしょうがないと思いますよ。
これだけの共用施設ですから…。
ただ、駐車場がかなり空いていますよね?
明確にはわかりませんが駐車場稼働不足負担は一年後住民負担になるみたいですよ。
一年後っていつから?
870さん同様聞きたいです。
872: 匿名さん 
[2011-02-07 11:56:20]
空き住戸の管理費などはどうなってるのかなー
どのくらい残っているのでしょうか?
駅近で駐車場100%は必要ないようですね。
我が家は車ないので…。
住んでみてわかった事は共用施設はあまり必要なかった気がします。
管理、修繕アップを考えると頭痛いです。皆様は共用施設管理費払ている分ぐらいは使用していますか?
873: 引越前さん 
[2011-02-07 14:43:19]
住民負担ですか!
車を所有しない世帯も負担するのですか?
本来なら駐車料金を値上げすべきではないでしょうか?
機械式は金くい虫なので駐車場空いてるなら
早い内に撤去すべきです。
高所得の方ばかりで値上げなど気にしないのでしょうか?
下手するとタワーマンション並みの管理費、修繕費に
なりそうですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる