東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井住民板part2
 

広告を掲載

某住民 [更新日時] 2011-02-25 00:03:08
 


住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
      「西新井」駅徒歩5分

今や梅島~西新井のランドマーク?メガマンション
リライズガーデン西新井住民板のpart2です。
まったりいきましょう。

[スレ作成日時]2010-08-05 15:07:33

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井住民板part2

1: 某住民 
[2010-08-05 15:16:02]
暑い日が続きますね。
リライズは敷地内に緑が多いから少しはクールダウン効果があるのかな?
駅が近いのは、ほんと、助かります。
電車に乗る前にすでに汗だくにならなくて済むし(^^;


2: 一人住民 
[2010-08-05 17:27:26]
梅島駅のホームレスがいなくなりましたよね。

よかった、よかった。

『リライズロード』をきれいにしてくれませんかね。なんか、昔の新宿の地下道みたいで嫌です。
3: 住民さんA 
[2010-08-05 19:15:33]
そうですね。なんか裏道見たいですね。住民専用道路にしてくれればいいんですが。
4: 住民さんD 
[2010-08-05 19:23:26]
駅前のサティ裏の魚咲という魚やさんは鮮度が良くて安い。刺盛りも予算を言えばそのように作ってくれます。生きた魚や新鮮な貝もたくさんあります。オススメノ店です。
嘘だと思ったら行ってみて。
5: 入居済みさん 
[2010-08-05 19:27:42]
リライズ近辺で良い床屋さんありますか?
ご存知の方、教えて下さい。
美容院は結構ありますけど、床屋がいいんです。
6: 入居済みさん 
[2010-08-06 06:04:59]
伊勢崎線て車両が6両とか8両とかが多くやたら本数が多い。駅の設備の問題もあるんだろうけど車両長くして本数減らせないのかな。
7: 一人住民 
[2010-08-06 08:44:03]
>リライズ近辺で良い床屋さんありますか?

どんな床屋がいいですか?
おじさんがやっている昔からの床屋か、若者がやっている現代風の床屋。

どちらもありますよ。
8: 住民さんE 
[2010-08-06 09:42:37]
>リライズ近辺で良い床屋さんありますか
フロントの住人です。どちらかいうと地元なので、数年前からよく行ってる床屋さんをご紹介します。

場所は、ちょっとは離れるけど(自転車6、7分ぐらい)、30代の夫婦二人でやっている1000円カットのお店です^^

ヘアーカットミナス
〒123-0842 東京都足立区栗原2丁目4−4 TEL03-3859-2317
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=17667369441586185205&q=%E8...

9: マンション住民さん 
[2010-08-06 09:51:14]
ホームレスの件は先日梅島駅の駅員に苦情を申し入れました。
「警察には見回りの強化を依頼しています。
いま本社にも報告して対応を協議してもらっているところです。
売り出し中のマンションに通じる道なので、こちらとしても何とかするつもりです」
と丁寧に回答してくれた上、駅員2人がホームレスを直接どかしに行ってくれました。
その後も数日間は居座っていましたが、最近見なくなりましたね。
本当に何とかしてくれたのかも知れません。
まだまだ油断はできないですが、東武の人達の対応が良くて安心しました。
リライズロードもキレイにしてくれるかも知れないので、
マンションギャラリーにアンケートを提出しに行くついでに、営業マンに申し入れてみるとよいかも知れません。
10: 住民 
[2010-08-06 10:45:25]
9番さん、ありがとうございます。

ところでリライズガーデンの夏祭りは21日ですが、
ほかに周辺のお祭り情報をお持ちかた、よろしくお願いいたします。
11: 住民X 
[2010-08-06 16:13:47]
>>6
車両長くて本数多くない電車といえば、田園都市線が思い浮かぶ…
あの殺人的大混雑は勘弁。


リライズロードはキレイにしてほしいですね~
薄汚れて暗い所には似たようなものが寄ってくるのは世の慣わし。
ピカピカな所にはゴミをポイ捨てしたり、ゲロ吐いたりはしにくいもの。
ホームレス避けには花壇やオブジェを設置するのが効果的。

でも、RRの存続そのものに一抹の不安が。
今でも広告の隅っこに小さく「東武鉄道の意向によっては将来どうなるかわかんないよ~」(意訳)って書いてあるし。
ゲートとか撤去するとなったら1時間くらいで片付きそうな簡易さだし。
とはいえ、私としては、RR使って梅島駅まで2分、が購入動機の約半分なので、
廃止の可能性なんか出てきたら反対運動起しちゃうから、その時は署名してね、皆さん(笑)
12: 入居済みさん 
[2010-08-06 18:40:08]
No. 7,8さん、情報有り難うございます。
若者風というか現代風が希望です。
1000円カットのお店と併用出来ればと思っています。
13: 住民さんA 
[2010-08-06 18:49:21]
私はフロントで西新井駅をメインで使っています
たまに珍来に行く時にリライズロードを使いますが、確かに暗くて、チョット汚いですね。
花壇は良いですね。明るい感じにしてほしいでづ?
14: 住民さんD 
[2010-08-07 15:02:46]
またあのホームレスちゃんが復活していますね。
余程リライズロードの居心地がいいのかな?
15: 住民でない人さん 
[2010-08-07 16:18:56]
誰か家に引き取ってやれよ、もうw
16: 匿名 
[2010-08-08 14:14:54]
思うに、昔からあそこらに居たんじゃないかな?
何度どかされても戻ってくるって縄張り意識があるからじゃないかな。

>>11
免責事項だから、気にする事はないよ。
要はRRはマンションの敷地ではないと言う表現です。

RRを塞ぐメリットが将来的に誰かの利に成りうるか、そう考えるとまあ心配は無用でしょう。
17: 住民さんE 
[2010-08-10 06:40:38]
環7沿のつけめん銀次って気になっています。
食したことのある方、どんな感じですか?
18: 一人住民 
[2010-08-10 15:58:44]
>環7沿のつけめん銀次って気になっています

ドンキホーテの並びの店かな? なかなかおいしいですよ。値段も普通ですし。


足立区内で一番おいしいとんこつラーメンは、『山田商店』です。
環七栗原町交差点を埼玉方面に行き、バーミヤンの隣。

ぜひとも行って下さい。。
19: 住民さんE 
[2010-08-10 18:29:22]
No. 18さん、有り難うございます。
今度行ってみます。ラーメンてそんなにビックリするほどうまい店はないですね。
有名店はたくさんあるけど、どうせなら地元にお金落としたいので。
20: 匿名 
[2010-08-10 19:32:41]
>>18
田中商店の間違いじゃないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる