なんでも雑談「客への愚痴、不満!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 客への愚痴、不満!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-30 14:22:10
 削除依頼 投稿する

接客業をしていると、表面上は出せないので、我慢してストレスが異常に溜まります。そんなうっぷんをぶちかましましょう!店員に偉そうにしている等、これを見ている客は態度を是非改めて頂きたい!

[スレ作成日時]2010-07-29 00:41:45

 
注文住宅のオンライン相談

客への愚痴、不満!

1: 匿名さん 
[2010-07-29 00:44:18]
逆に無愛想な店員をなんとかしろよっ!
2: 匿名 
[2010-07-29 00:49:19]
買い物を済んだ後はありがとうとか会釈ぐらいしろよと思う。こっちは笑顔で対応してるのになんで無表情なんだよ。特に最近の中高生と三十くらいの女。人生つまらなそうな表情してて哀れです。自分は接客を受ける時はきっちり感謝してます
3: 匿名さん 
[2010-07-29 01:15:06]
職が無いっていう時代。
店員も教育できない幹部はとっととクビ、ダメな店員もどんどんクビ。
ダメな社員・バイトをどんどん淘汰してニコニコ店員を増やすべき。
4: 匿名 
[2010-07-29 02:33:31]
>>2
きちんと挨拶してるんじゃないですか。
貴方が、客に対して逆ギレするような態度とるから、こちらが無愛想な態度になるんです。
ずいぶんと殿様商売ですね。
客側が挨拶しなきゃいけないとか、どんだけ殿様商売してるんですか?
私は貴方の嫌いな30歳ですが、どんなに相手とモメても、挨拶と会釈はしますよ。
面白くもないのに笑顔なんてできませんけど。
客に対して笑顔の挨拶求めるってどんだけ殿様商売ですか?

ムリヤリつくってる愛想笑いされるぐらいなら、無表情のがまだ清々しいですよ。
ムリヤリな笑顔は一瞬で見抜きますから。

自然な笑顔と、ムリヤリの笑顔は全然違いますよ。
貴方のは、ムリヤリな笑顔です。
一瞬で見破れます。

私は、野心が強くて偉そうで威張ってる男が、鳥肌立つほど嫌いなのよ。
5: 匿名 
[2010-07-29 02:35:01]
>>2
客に対して、笑顔と会釈求めるなら、自分もそれ相応の態度したらどうなの?
作り笑いして、客が車に乗ったとたんにサッサと引き返す後ろ姿はバックミラーで確認してます。
6: 匿名 
[2010-07-29 02:37:18]
>>2
>>人生つまらなそうな表情してて哀れです。

すいませんねー。
貴方のようにお坊ちゃん育ちの、温室育ちのヒヨコちゃんじゃないんですよ。
こちとらアウトローの世界生き抜いてんだよ!!
どんだけ生死のフチをさまよって生き抜いてきたとおもってやがる!!
テメーら、アマちゃんが反吐でるほど嫌いだね!!
7: 匿名 
[2010-07-29 02:42:51]
客に笑顔と挨拶求めるってどんだけ殿様商売なの?
私もサービス業だけど、そんなこと求めたことは一度もないね。
むしろ、「無表情だった」っていうなら、己の仕事の落ち度を反省するでしょ、普通は。
私は、客が無愛想だったら、自分の仕事の何がダメだったのか、反省しますよ。
反省もせずして、全て客のせいにするってアマちゃんだね。
仕事ナメてるね。
人生ナメてるね。
客が無表情だったっていうのは、己の接客態度と仕事姿勢だろ。
それぐらい自己反省したらどうなんだ。
どんだけ殿様商売なんだよ。
私は、客の態度が悪ければ自己反省しますけど。
8: 匿名 
[2010-07-29 02:47:06]
作り笑いと自然な笑顔って、分かる人には一瞬で見抜くから。
だから自然な笑顔、心からの笑顔してくれる人には、ズキュンと心が揺れ動くんだよね。
作り笑いしたぎこちない笑顔されるぐらいなら、無表情のがよっぽど清々するわ。
9: 匿名 
[2010-07-29 02:48:28]
>>2
酷い対応されれば、客は笑顔になんかなれませんけど。
一生懸命、怒りを押し殺して、無表情になっただけです。
客を責める前に、己の接客態度を反省してください。
10: 匿名 
[2010-07-29 03:00:56]
>>2
なんで営業に酷い対応されたのに、笑顔で挨拶しなきゃならんの?
こちとら、怒りを押し殺すのに必死で、無表情ですよ。
それでも、礼節を重んじるので、会釈はしますよ。怒っててもね。
これで精一杯じゃないの。
客が無表情で挨拶してくれないなら、自分の仕事の落ち度を反省したらどうなの?
どんだけ殿様商売してんすか?
酷い対応したら、当然、怒るでしょ。
なにをトボけたことぬかしてんの?
11: 匿名 
[2010-07-29 03:01:28]
>>2
テメー、誰だかわかってんだよ!!
12: 匿名 
[2010-07-29 03:07:11]
>>2
自然な笑顔には、客も自然に笑顔になりますよ。
作り笑いされれば、客は見抜いて無表情になりますよ。
酷い仕事されれば、客も無表情になりますよ。
良い仕事してくれれば、客は心からの感謝と御礼申し上げますよ。
なんでもかんでも客のせいにして、客の態度が悪いとかきめつけて、クレーマー扱い。
なぜ、自分自身を省みようとしないのですか?
私も接客業ですけど、客が無愛想だったら、自分の仕事の何がダメだったか、反省しますよ。
それが商売人ってもんでしょ。
アナタの態度・表情・仕草・極微筋動作・眼球動作パターンすべて見てますよ。
客をバカにした態度なんか一瞬で見抜きます。だから無表情になるんです。
13: 匿名 
[2010-07-29 03:36:14]
なんでもかんでも、苦情と見れば、客をクレーム扱いするの卑怯ですよ。
己の落ち度を認めたらどうなんだ。
取扱説明書の注意書きは、なんであんなにもたくさん書かれてるか、分かるのか?
後で、客と訴訟問題にならないように、たくさんの注意書きかいてんだよ。
あれぐらいに、きちんと契約前に事前説明さえしてりゃ、あとでモメたりしないんだよ。
そのくせ、事前説明もせずして、全て客のミスにするっておかしいね。
分からないことが分からないのに、どうやって客が質問するんだよ。
どんだけ自分勝手な理論述べてんだよ。
14: 匿名 
[2010-07-29 03:49:34]
>>2
本当に客が満足いく接客を受けたのなら、自然に笑顔になりますし、会釈しますよ。

客が無表情で挨拶しないなら、自分の接客態度や仕事が悪いって、なんで反省しないのですか?

どうして、いつも いつも いつも いつも、なんでもかんでも、客のせいにするのですか?

なぜ、自分の仕事の態度が悪かったと反省しないのですか?

私もアナタと同じサービス業・接客業ですけど、
良い仕事すれば、客は自然と笑顔になって散々礼を言ってくれます。
チップまでもらいます。

ダメな仕事の時は、挨拶もされないし、感謝もされません。
それを客のせいになんてしませんよ?
自分の仕事の何がいけなかったのか、反省して、次の仕事に活かしますよ。
どうして、いつも いつも いつも いつも、何でもかんでも客のせいにするのですか?
自分の態度を省みたらいかがてすか?
そんな態度では、アナタはプロの仕事人とは思えません。
15: 匿名 
[2010-07-29 03:50:56]
ま、こんなこと述べても、どうせまた、客のせいにするんでしょうけど。
だからプライドの高い偉そうで威張ってる男が死ぬほど嫌いなのよ。
16: 匿名さん 
[2010-07-29 07:03:56]
夜中に連投・・・怖すぎる
ストレスためないようにね・・。
17: 匿名さん 
[2010-07-29 07:25:04]
今時は、いろいろな時間帯に働いてる人がいるのでは?
18: 匿名 
[2010-07-29 07:32:57]
>>13

あなた、間違いなくクレーマーです。

わからなかったこと、威張り散らして…

他の板で書いたことコピペしているようですが、その一方的な思考は幼稚そのものですよ。

家族が見たら顔を赤らめますよ。
19: 匿名さん 
[2010-07-29 09:07:06]
いや、よく考えてみましょうよ。酷い接客とか作り笑顔に対して、無愛想もクレーム言うのも結構ですよ。むしろ当然。長年、働いてるし、こっちに落ち度があるかないかくらいはある程度わかりますし、気持ち込めてる分、相手に求めてしまうだけで。大体の人は気持ちよく返してくれてますから。そして、チップも貰ってます。こっち側の気持ち解るからティッシュくばり断るのにも、自分は会釈してきちんと断ってますし、それを素無視で跳ね返す人はどうなのかと。←ここが疑問なだけ

これだけ言っても投稿者の接客に問題があると言うなら、それでもよいので別の状況で考えてください。ある店で一定のレベルの店員から接客受けても愛想よくできる人とできない人がいるでしょ。その違いを聞きたいです。自分は相手の気持ちもある程度は考えた上で気持ちよく対応できる人を目指したい。
20: 匿名さん 
[2010-07-29 09:17:34]
「客への愚痴、不満!」

こんなスレタイのスレに客への愚痴を書いただけなのに、いっせいに袋叩きにあっている2を、非常にかわいそうだと俺は思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:客への愚痴、不満!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる