なんでも雑談「客への愚痴、不満!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 客への愚痴、不満!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-30 14:22:10
 削除依頼 投稿する

接客業をしていると、表面上は出せないので、我慢してストレスが異常に溜まります。そんなうっぷんをぶちかましましょう!店員に偉そうにしている等、これを見ている客は態度を是非改めて頂きたい!

[スレ作成日時]2010-07-29 00:41:45

 
注文住宅のオンライン相談

客への愚痴、不満!

105: 通りがかりさん 
[2022-01-05 02:12:47]
店にレジの順番待ちの立ち位置が貼ってあるのに 明らかに近くに来過ぎているお客様がいたので 『申し訳けございませんが こちらでもぅ少々お待ちください』って言って順番待ちの位置に誘導しようとしても 『なんで、そんなとこで待たなきゃいけないの?』といって まだ前のお客様が会計中なのにレジカウンターから離れない60代か70代の汚らしいババアがいた。貴方は気にしてなくても今お会計してる人は気になしてるかもだが言えないから変わりに言ってるのに 辺境の地に住んでてソーシャルディスタンス理解できないなら街に出てくなるな?
106: 通りがかりさん 
[2022-01-11 02:40:20]
フードコートで仕事してるけど、
迷惑行為しまくるヤンキーグループと
スキンシップの異常な気持ち悪いカップル
品物一品で二人で食べるとかめちゃくちゃ気持ち悪いって、クレーム来てるんだけど!
何度声掛けしても、ファミリー席に居座ってるし
本当に来ないで欲しい!

この前、声掛けしたらヤンキーはウザいとか言うし

昨日とかカップルは、仲間いるから調子乗って障害者のキレ方とか言い出すし……
こっちだって、仕事じゃなきゃ声掛けたく無いわ!

上司に伝えても言い方悪いとか言われるし……
確かにきつい言葉だったけど…

なんか暴言(?)吐かれたお前が悪いって
言われたみたいで気分悪い…

持ち込み禁止なのに、フードコートの品物一品でも
あれば持ち込み可能とか

ジュース一品でもお客様!…謎の優しさ……
ジュース一品で何時間も居座って、音楽流して
踊るヤンキー……
2?3度ジュース買いに行って持ち込み食べて偉そうに何時間も居座るカップルと不愉快な仲間たち…

フードコートの品物一品でも頼んだら、何をしても
許されると思い込んでるし……

ファミリー席は、家族専用で長時間居座るのは声掛けするんじゃ無かったの?

お客様の立場で考える!
お客様優先は何処に……?

あんまり酷いと学校名と名前聞いて、
出禁にする話は何処へ行ったのやら……

正直、仕事辞めたくなった!!










107: 匿名さん 
[2022-01-12 12:40:14]
急いでるから早くして。じゃねーよ
こっちは言われなくてもミスなく最短で終わらせようとしてんのに。そんな急いでるなら来るなよ
お前のこの後の予定とか知らないから
時間ないなら来なきゃいいし、どうしても来たいなら時間に余裕もって来い。以上
108: 匿名さん 
[2022-02-20 21:25:31]
販売の時
商品を配送するとのことで、配送伝票とペン渡すとこまできたのに住所忘れたから商品代金と配送料払って、後で電話で配送先住所伝えると客が言ってきた。
配送先の都道府県違うと配送料が変わったりするのですが、、、と伝えてやんわり断ろうとするも、「大丈夫絶対東京だから!」
その後電話で神奈川だったと言われる。
ほら見ろ配送料が変わってくんじゃねーかよ!
差額を支払いにきてほしいと伝えると、コロナだから行きたく無いだの、差額分を郵送するからとか、いやいや普通郵便で現金送ったら罰則あるの知らないの?!笑
何とか立て替えてほしいとかあんだけ受けれないって言ったのにゴリ押ししてきたのお前だろ。
老人の絶対大丈夫は信用できないよねほんと。
109: 匿名さん 
[2022-02-27 15:35:20]
顔が可愛いのがムカついて、ツンケン対応したら、本部にクレーム入れられた。
最悪ーークッソーー
110: 匿名さん 
[2022-02-28 18:36:27]
ただの愚痴です、纏まってないので長くなります。
都内そこそこ有名なレストランで勤務しています。
主に富裕層が来られる店で、聖人君子かというほどの優しいお客様も居れば、異常に高圧的なお客様もいらっしゃいます。
どちらの方にも満足してもらえるよう最大限のサービス精神を持って接客させてもらっているのですが、女性店員にだけやたら厳しい客(以降A子)について悩んでいます。
A子は男性には甘く、女性には厳しいことで店のみならず地域一帯でも有名な迷惑客なのですが、来店の度(週2、多い時だと4くらいの頻度で)彼女に理不尽に怒鳴りつけられます。
どれも私には身に覚えのないクレームだし、A子と一緒に来る男性客や店長は気にしなくていいと庇ってすぐに下がらせてくれるのですが、そもそもそんなに気の強い方ではないので、怒鳴られるだけで萎縮してしまい、その後満足のいくサービスをできない精神状態になってしまいます。
自分が好きで飲食店の接客をしているし、楽しいことばかりじゃないのは重々承知しています。
謂われのないクレームだから気にする必要ないことは分かっているのですが、A子に言われる言葉が私の接客術の評価なんじゃないかとか、自分の人格まで否定されて日に日に死にたくなります。
でも店長や他の仲のいい常連さんには凄く大事にしてもらってるから、これ以上甘える訳にもいかないと相談もできないでいます。
ほんとに辛いです。
111: 匿名さん 
[2022-02-28 20:05:28]
嫌われる理由を考えなさい。
良い人は皆から好かれますからね。
112: 匿名さん 
[2022-03-08 18:41:38]
細かい製品の使い方とか説明書読んでよ。分からないじゃねーよ。読まないだけでしょ。
113: 名無しさん 
[2022-03-13 18:33:17]
レンタカー店員やってるとお客さんは
例えば閉店時間は20時です、って言うと20時00分59秒まで帰宅すればいいと思ってんのかな?ってレベルで
59分とか閉店時間ピッタリに帰ってきたりする
10~30分程度なら返却遅れても待ってあげて、って私には理解出来ない…。約束破ってるのにこっちが妥協するの?お客さんだから?お客さんだからってやっていいことと悪いことがあるんじゃないの?
間に合わないって電話来たと思ったら
「閉店時間間に合わないんですけど、いいですか?」
ってちっとも良くないけど!?なんであなたが勝手に決めてるんだ!?と思う…
学生さんでそういう人多いけど、世の中には学生さんでも常識があってしっかりしてる人は沢山いる。
初めてレンタカーを借りるならますます、事前に調べてから借りようよ…
114: 匿名さん 
[2022-03-25 21:15:43]
お店のポイントカードとして使えるアプリの会員登録が出来ない、登録済みのアドレスでは登録出来ないと出るのだが、どうすればいいのかと言う問い合わせがありました。

その時私はレジ担当で、店長もいなかったので、確認して電話連絡することになりました。

昼休みを取りながら、調べると、やはり同じアドレスでは登録出来ないので、一度退会手続きをしてから、またそのアドレスで登録し直すというのが、対処法でした。

そのことを、電話で何度も細かく、アプリ内でのやり方まで説明したのに、「何で同じアドレスは使えないのか」それしか言いません。システム上のものなんだから、いくら騒いでもどうにもなんないでしょうが。それか、開発者位の知識があって、自分ならどうにか出来る技術があるのかな?システム作った人に電話してもらえば、納得するの?

こりゃ、ダメだな...と思って、店長と電話を代わってもらい、店長も同じ説明をすると、何とか納得したようで、電話を切りました。

しゃべってる途中で分かったけど、結局、私が女だからバカにして話を聞かないんだよね。同じことを男の店長が言えば大丈夫なんだから。そうゆう、意味ないことで騒いだり、人によって対応変える人って、最悪。

115: 匿名さん 
[2022-03-25 21:24:16]
そうですよね。何のために決まりがあるのか、わからなくなっちゃいますよ。

若い人でも礼儀正しい人多いし、年とると、自分のほうが偉いって勘違いしてる人が出てくる...
116: eマンションさん 
[2022-04-12 16:40:54]
なんだこの掲示板、初めて見つけました書けるとこがないので書かせてもらいます

ショッピングモール勤務です
子共がなくのは苛つきません。腹たちません。が、
意味のわからん甲高い奇声、キャーーーーーッだの、キーーーー!だの、糞ムカつくしイライラして仕方ない、黙れ、出ていけ。黙らせろ。注意もしない黙らせない親はくたばれクソが来んな。
といつも思いながらやってるまじであの奇声何?頭おかしいんじゃねえの
117: 名無しさん 
[2022-04-15 17:10:57]
雑貨屋店員です
先日ピアスとイヤリングを間違って買って、返品したいというアホな客が来たのですが…
お店の決まりで基本的に不良品以外は返品不可なので優しくお断りするとそこから子供のようにずっとムスッとされ…。
売り場にはちゃんと「イヤリング」とか「ピアス」とか表記があるのにも関わらず「書いてなかったから分からない!」だの「じゃあ買ったものどうするのよ!」とか言い出し…
いや知らねえよ確認しなかったお前が悪いだろ!!
本当に人に迷惑をかけるだけの老害のお客様は家でジッとしていてほしい…


子供の奇声がつらいのも分かります。
子供のやることを許容できない自分が悪いのかなとずっと思ってたけど、同じ思いの人がたくさんいて安心しました。
118: 匿名さん 
[2022-04-23 00:02:32]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
119: 匿名さん 
[2022-04-27 14:47:21]
某もみほぐし店に毎週現れる美容室の店員
こいつなんなの?指名ないのに、スタッフを拒否る。あなたがいい~お姉さん~と騒いだ前科あり。

モラルない、キショい、早く消えてほしい。
お前の居場所はここじゃないんじゃ!人選びたければ指名店行けよ。空気読めないんか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
120: にく 
[2022-04-30 13:53:13]
好きなだけ食っといて、
「フードロスの観点から~」とかアンケートに書いてくるお客様方へ

黙って食え、そしてすぐ帰れ
浅い知識で語んな
121: 匿名 
[2022-05-02 20:51:01]
家具売ってるけど、配送料と組立料はそれぞれかかるって説明したのになんで配送料金だけで組立してくれないの?って文句言うんだよ!しかも商品到着してから!マジ意味わかんない。
最初からそれぞれお金かかるって言ってるし、配送だけでいいって言うから進めたのに…
予約商品だから到着予定まで2ヶ月くらいあったんだからその間に確認しろよ
そしたら追加でつけるつけないとか色々できたのに今更遅いんだよ
勝手に都合よく解釈するなよ
どうせ思ったよりも大きくて自分で組み立てられないからワンチャン訴えよとか軽い気持ちなんだろーよ
金持ってんのか知らないがイキってんじゃねーぞ。
こっちは家具1つ売れるだけでモチベーション上がるんだよ。
自分で組み立ててみるって言うからそのまま家具の下敷きになって罰当たってしまえ
接客業ってやりがいはめちゃくちゃあるけど、理不尽で意味不明で自分勝手なクレーマー多すぎて嫌になる。
クレーマーが何かの仕事してたら、こいつは理不尽なクレーム言ってくるクソ迷惑な奴です。って大声で周りの人に教えてあげたいくらい。
そんなことできないから愚痴ってるけど、それだけ今回のやつには腹たってる。
お客様は神様なんて言葉この世から消し去りたい。
そんなクソな日本の風潮も無くなれ
122: 匿名さん 
[2022-05-11 11:02:43]
↑たしかにお客様=神様っていう時代ではなくなってきている。(徐々にだけど)
店も客を選ぶ時代になっていくかと思う。(諸外国は確かそうだが)
123: 匿名さん 
[2022-05-11 14:34:48]
売れなきゃクビ
124: 名無しさん 
[2022-05-19 17:52:32]
美容師です。やりたいスタイルも決まってなくて特にこだわりもないとか言ってたけど20分くらいカウンセリングしてオススメしたスタイルを提供、仕上げのドライで新人に乾かして貰ってたらいつまで乾かしてるの?とキレだし、慌てて代わったら全然まだ乾いてなくて
まぁなんとか満足に帰っていったと思いきや左右の長さが違うと数日後にやり直ししに来たんだがどう見ても左右の長さは同じ。
クセがあるのでちゃんと乾かしたりしないとそりゃ左右対称にはならんのでクセがある状態で揃えて他に気になるところないかも確認して笑顔で帰っていったはずだった、、、
1ヶ月して左右対称じゃなくて直しに行ったらクセがあるのでと言われたが見越したカットをしてもらいたかっただのその他色々と口コミを書かれ、最低ランクの口コミがついた笑
予約受けた時からクレーマーだと思ってたけど思った以上で逆に笑えた。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:客への愚痴、不満!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる