なんでも雑談「客への愚痴、不満!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 客への愚痴、不満!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-30 14:22:10
 削除依頼 投稿する

接客業をしていると、表面上は出せないので、我慢してストレスが異常に溜まります。そんなうっぷんをぶちかましましょう!店員に偉そうにしている等、これを見ている客は態度を是非改めて頂きたい!

[スレ作成日時]2010-07-29 00:41:45

 
注文住宅のオンライン相談

客への愚痴、不満!

166: 匿名さん 
[2023-03-15 10:28:23]
クソクレーマーがブログで、他人と揉めた時のコミュニケーションについてツラツラと書いていた。揉め事が多いらしい()
内容は、冷静に相手の立場に立って擦り合わせるとか言ってるが、取説読めなくて、最初から話が噛み合わないんだから無理だよねー
本当は大声出して意見通そうとするタイプなのにね
167: 匿名さん 
[2023-03-15 15:23:45]
職人業の色合いが強い店って、客への不満を持つことってあまりないだろう。
「うちの商品やサービスが気に入らなければ、どうぞ他へ当たって下さい。」って強気になれるだろう。
168: 口コミ 
[2023-03-17 03:48:39]
ありすぎてキリがないけど、頭悪い客多い。
個人的に特に腹立つことをいくつか。
商品レジに置いた瞬間やバーコードスキャン中に支払い方法言うやつ→うざい、金額確定してないのに言うな、スマホ使用するならpaypayなど先に準備しとけ
袋必要か聞く→支払い方法言うやつ
明らかに袋必要なのに聞けば無視→金額確定したあとに言うやつ。更にアホは支払い完了あとに言う→二度手間だし、共通点は財布やスマホ持って金払うことしか頭にないバカども。
特に腹立つのは小計→こちらが合計金額言った瞬間割り込んで支払い方法言うやつ&残高不足のアホたまにいるし。
paypayやバーコード支払いで読み取った瞬間に立ち去りバーコード無効や残高不足のバカ客
上と同じくバーコード支払いでこちらや機械が読み取った直後にまだ?いった?大丈夫?など聞いてくる客。一番腹立つ。てめえのスマホに支払い完了画面出てねぇのに支払い完了なわけないだろ。使い方(支払い完了したか)も知らねえなら
最初から使うな。たかが数秒でスマホ完了画面出るのにキレるバカもいるしクソとしか思えん。
などなど他にもたくさんあるけど、まとめると‥客がセルフレジと同じことをすれば簡単に解決する話
まず袋必要か言う→スキャン(店員いれば店員が)
終わって金額確定→支払い方法言う→支払い→終了なら態度悪いとかを除けば何事もなく終わるはずなんだけど。なぜ対人で割り込んできたり、ごちゃごちゃ態度変えるかな?
スキャン中に支払い方法言うやつって、セルフレジでスキャンを途中で終わりにして残った商品泥棒するつもりなんかな?
途中で言うバカいるとスキャンしてない物残して会計したくなるわ。
勘違いしてるヤツ多いから言うが、諸悪の根源のほとんどはクソ客が多すぎるから店員がストレス貯まるんだよ。良い客に変な態度する店員いるか?元からやる気ない店員以外
何も考えない客が多すぎるから 愚痴やら態度悪くなるんだよ。だったらてめえら客が完璧な見本見せてみろ。
170: 匿名さん 
[2023-03-20 21:34:31]
アプリケーションの設定を2000円ぐらいの有料で承っている。
「あ、お願いします」と即決で依頼してくる方や、「ちょっと高いね」と困惑しながらも依頼してくる方や、「自分でやるので大丈夫です」と仰る方も居る中で初めて「ぼったくり!」とブチギレてくるおばさんに当たった。
電話での問い合わせで、電池交換のために機器を修理に出すらしい。修理後は初期化されることを説明すると慌て出すおばさん。一応有料で設定も承っていることを添えるとキレ出した。初期化されるのが理解できないらしい。
出だしこそ敬語だったのが後半になると「調子こいてんじゃねぇよ」「それぐらいサービスでできねぇのかよ、しょっぼい会社」とかおばさんが口汚く言い出すので、なんでいきなり口調変えてきた?とちょっと面白かった。ただ「こっちは困ってるのに態度が気に入らない」だの、「他のお店の方が対応良い」だの、「消費者は馬鹿じゃないからそんな対応してると見捨てられる」だの、じゃあ他行けばいいのにこの時間が本当に無駄なのが分からないおばさんは馬鹿なんだなぁと思いつつもネチネチと電話を切る気配がない。
ブチギレてのガチャ切りでいいからとっとと電話切ってくんないかなとうんざり聞き流してたけど、一回きりの2000円弱の支払いを惜しむ程度のデータなら消えて問題なくない?そんだけの価値無いんでしょ?
というか、その金額惜しむのに修理出すの?
171: 都会人ってバカ多い 
[2023-03-21 04:44:35]
毎日、毎日思うけど、都会の客が大半なんだけど、何でこんなにバカが多いのかわからない。こっちは田舎とはいえバカにしてるん?それともわざとこちら(店員)をイラつかせることしか出来ないんかな?都会=頭良いとかどっかで言ってるけど‥単純なこともわからないガキども~大の大人が頭良いって?勉強しか出来ねえのか?社会人だろ。本当毎日ウザイし呆れるわ。
売上減るのは困るけど、営業の邪魔だし、来んなと思う。
言いたいことあるなら貴殿方が夜勤接客して完璧な見本見せてみろ。どうせ出来ねえだろ。
最後にそもそも暇だろうが忙しかろうがワンオペ夜勤は廃止すべきだと思う。
172: マンション 
[2023-03-25 01:07:45]
まあ何を考えてるかわからない客多いですね。
自身の職場はせっかちな客多い
例えばバーコード支払い機械が読み取った瞬間終わると思ってる人(まだ、まだうるさい)

商品バーコードスキャン中支払い方法言って機械にスマホ何度もカチカチアホみたいにかざしてる人
お金出した直後レシートまだ言う人(機械がお金読み取ってすらいない)
いきなりクレカ機械に入れてエラーでキレる人
クレカ支払い完了前に勝手に抜く人
普段自身の行く店と同じだと勝手に思ってて、思い通りにならないとキレる客
手に持ってる商品をよそ見しながらおいて、落としたから交換しろ言う客
同じで相変わらず多いけど、わざわざ対角線状の遠くに商品置く(ギリギリにおいて落とす)客
連れとは大声でしゃべってるくせに、レジに来たら全く何を言ってるのかわからない客(ダサい)
最後の方はせっかちと関係なくなりましたが‥
などなど、きりがないけど、もはやうざい通り越して行動がアホとしか思えない。
そもそも現金よりキャッシレス支払いの方が遅い店なので意味わからない。便利なのに事前準備してないなどあり残高不足→チャージ→あれ?通信繋がらない→出来ない→やっぱ現金で又はキャンセルでなども度々
店員に文句言う前に自由過ぎる客の考え改めるべきだと思う
174: 匿名さん 
[2023-03-26 09:07:06]
昨日紙袋貰えなくて威圧してきたお客さん
結局上に確認して紙袋無料でつけたけど
そもそもその商品は紙袋つけちゃだめの商品だから。いつも貰ってるし、あんたおかしいよって言い捨てて行かれたから
悲しいし嫌な気持ちになりました。

相談した上の人も威圧的な態度だったからかつけない商品だと説明せず渡していて、まるで私が間違っているようで不愉快でした。
それならばマニュアル変えて客みんな平等にして欲しい。他の客には断ってその人にだけ入れるのおかしくない?臨機応変にってわかるけど、次に来たらまた揉めるよね。もう買い物に来ないでほしいけどね。ビニールだと有料で紙袋だと無料だから欲しいんだよね。それだったら皆んな入れて欲しいよね。
だから入れる商品がマニュアルで決まってるんだよね。
175: 名無しさん 
[2023-03-27 23:21:54]
もうさぁ~セルフレジ又はスキャンや袋詰めのみ行い支払い方法やお金入れるのは客のレジにならないかな。
相変わらずぐしゃぐしゃのままの札や折ったまんま出す客多いし‥読み取り不可だとキレるし‥自分で金入れないくせに気遣いすら出来ないのかな?そして、何ノロノロしてんだ言いたそうな顔でこっち見てるし‥愚痴や不満腐るほどあるけど、やったことないやつやバカな奴はずっとバカのままだから所詮何を言っても無駄だろうが‥マジで減らないんだよね!見てるとうざい客やムカつく客の共通点ってほぼ全員金払うこと以外頭にない奴ばかりだから困る。以上
177: マンション検討中さん 
[2023-04-07 15:41:29]
店員にいいがかりつける前に自分の態度なんとかしろ!!いきなり因縁つけてきてこっちが否定したらバックヤードまで乗り込むとか。
なにがバイトごときじゃ!

[一部テキストを削除しました。管理担当]
178: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-07 16:10:43]
クソジジイ客
販売時間外に朝食希望。応えたくなかったけど癖が強いので承諾。
真夜中に電話かけてきてトイレが汚くて使えない、今すぐ掃除しに来い、なんで電話出ないんだ、ふざけるなよ!とお怒り
ふざけるなはこっちのセリフなんだけどなクソジジイ。何時だと思ってんだ?営業時間ちゃんと伝えたよな?脳みそゴルフで打ちっぱなししたの??
清掃行ったらトイレ使えないくらい汚れてた訳じゃなく、便器の根元に水かなんかが少し落ちてるくらい。ちなみにトイレは共同だってことも伝えてる。
朝になって部屋変えろってまたキャンキャン言い始め、満室だから他のお客様の要望の兼ね合いもあるし、確認に時間かかるから待てと伝えても、お前確認するって言ったろとかまたキャンキャン吠える
部屋変えろって言ったくせに荷物は置きっぱなし。マジで馬鹿じゃねーの?
部屋変えたとしても階層が変わるだけで共同トイレなのはかわんねぇし、他にも使えるトイレあるって説明してるのになーんかこだわる。
そんなにあのトイレ好きなの??それとも**なだけ??
二度と来んなカス
180: 評判気になるさん 
[2023-04-16 23:00:19]
朝から機嫌の悪い客に言いたい、こっちだってお前よりずっと早く起きて仕事してんだわ。あと温めてもらって「お待たせしました!」って言ってんのに同然のごとく無言で受け取ってくの毎回やられて黙ってるけど奴隷じゃねぇんだよって思う。
181: 管理担当 
[2023-04-17 00:41:30]
[No.169~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
182: 匿名さん 
[2023-04-25 16:33:43]
居酒屋のバイトです。
私へのクレームじゃないけど、店のクチコミとかで呼ぶ前に来いよとかいってる客なに??店員全員エスパーだと思ってるわけ??
そりゃあ高級ホテルとかだとそうゆう接客もあるのかもしんないけど、うち居酒屋だよ?
高い居酒屋とかならわかるけど、やっすい居酒屋でホールもほとんど学生バイトばっかのうちの店に何求めてるの?
そーゆークレームしてくる客は偏見だけど「客は神様」って勘違いしてる時代錯誤のジジババばっか。
めんどくさいなって思う客も50代~のおじさんおばさんの割合高い。

ほんとに、義務教育の中に接客業を必修にして欲しい、しかもめんどくさい客が絶対くるやつ。
ほんとに相手のこと考えて発言、行動しろよ。
183: 匿名 
[2023-04-25 21:53:38]
とあるテナント勤務の者です。
閉店時間に閉めたネット越しにキャンキャン吠える客がいたので「申し訳ございませんが本日は閉店致しまして。。。」とお声がけしただけなのに態度が悪いと逆ギレされました…
「ご対応できません」と再度申し上げましたところ一度去ってゆきましたが、数分後にオーナー側へクレームが入り「〇〇にいるから謝罪に来い」「土下座しろ」なぜ?
閉店というルールを守らなかったのはそっちなのに?

客の言うことを何でも聞くのが店なんだとおもってる客滅びないかな…。
184: 匿名さん 
[2023-04-26 13:57:33]
職人といわれる店であっても嫌な客、不満っていうのはあるのかなあ。。
職人の店→いわゆる頑固おやじのために動いてるような店
185: 匿名 
[2023-05-13 03:36:39]
今日来たクソ客。マジでムカつく。会社の方針でのし書きと商品の包装は行なってないが、のし紙や包装紙をお渡しすることはできると説明。じゃあそれで。と言われて対応するも、お供え用の包装紙が欲しかったらしいんだが、黄色を基調とした花柄の包装紙しかなく。これはお供えようにふさわしくないよなと思い、包装紙も必要ですよね?と聞くと、はっ?当たり前でしょ。って高圧的に言ってきやがって。これしかないんですよ。と伝えると、そんなんお供え用にふさわしくないでしょ。え?ないの?あるでしょと言って備品の棚を漁り、え、なんでないわけ?と威圧的に言われ。やってくれるって言ったから買ったのにとかほざいてたけど。何をやるって言った?日本語通じてないの?だいたいサービスでのし紙とかもお渡ししてるのに、自分の欲しいものがないからってなんだよその態度。バカか。だったら最初から自分でお金払って買えや。
備品に自分の欲しいものが全て揃ってると思うなクズ。包装ものし書きもして欲しいなら初めからやってくれるお店で買え。もう二度と来んな。
186: ? 
[2023-05-22 22:53:48]
今日の話、2人組の男性客が来て注文聞いたんだけどいざ席に商品持ってったら「ほらね?話聞いてない!」って言われた、、、商品の5個中3個はお肉が2枚のやつだって言われた、、、もちろん私はそんな注文受けてない、、、注文してる時は背の高い男性の方が先に2個注文してその後もう1人の男性が1個、でまた背の高い方が1個最後にまたもう1人の男性が1個って感じで交互に言ってた。1個だけダブルとかだったら聞き間違いとか打ち間違いかもしれないけど3個って、、、絶対有り得ない!しかもダブルとシングルのメニューキーは違うページ?にあるから打ち間違いも絶対ない!自分が言ってないだけでしょ?って思った、、、しかもいい大人がそんないい方しか出来ないってヤバすぎる!
187: レジの社畜 
[2023-05-28 00:15:26]
支払い方法やレジ袋要るかとか何聞いても口頭で答えないくせに、最後の最後で店員に、「ありがとう」って言うヤツまじで何なの?喋れるなら最初から聞かれた事に答えろや!!!
188: マンション検討中さん 
[2023-05-28 00:17:10]
>>168 口コミさん
わかりみが凄いです。

189: 管理担当 
[2023-05-28 13:04:41]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:客への愚痴、不満!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる