一戸建て何でも質問掲示板「低い塀か高い塀か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 低い塀か高い塀か?
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2010-07-31 15:08:45
 削除依頼 投稿する

塀をある程度高くしてプライバシーを守ろうかと思っています。しかし、設計者より防犯上低い塀の方がよいのではないかと言われています。

皆さんはどうされましたか?予定地は住宅街ですが、隣地と接しているのは2辺であとは道路に接しています(角地)。

[スレ作成日時]2010-07-28 23:32:53

 
注文住宅のオンライン相談

低い塀か高い塀か?

1: 匿名 
[2010-07-29 07:55:02]
どちらでも。住む人の気持ちの問題。
終わり
2: 入居済み住民さん 
[2010-07-29 09:26:45]
南道路で庭と駐車場が道路に面しており、最初はオープン外構にしていましたが、
車や通行人、ゴミが入ってくるので、

庭の前だけ3段ブロック(53㎝の高さ)を積みました。
その後、子供がブロックを上ったり、たばこを投げ入れたりされ、

また、通行人が多く通るので、庭に気軽にでにくくなり、
見えなくしたいなと思っています。

見栄え的には、少し予算がはっても、塀で高く積んだ方が良かったと
後悔しています。高級感がフェンスだとどれを選んでもでない感じ
がします。

3: 匿名さん 
[2010-07-29 22:50:49]
>>1

バカか、おまえ。
4: 匿名 
[2010-07-30 02:58:34]
>>3

アホか、てめえ。
5: 匿名はん 
[2010-07-30 04:41:07]
設計者さんの言うのが基本正しい。

一昔前は、プライバシー重視で塀をグルリとたてていた。
が昨今は、防犯重視で、「中が見える」塀が多い。
さらには、「敷地境界がわかればそれでいいよ」的なノリで、
ブロックを2~3段つんでおしまいの場合もある(安上がりだし)。

要は住まい手の考え方次第なんだけど、
道路や隣地が、うるさいのか?人通りが多いのか?
なども教えてくれないと正確なアドバイスはまず無理ですね。
6: 契約済みさん 
[2010-07-30 15:17:00]
塀の高さの悩みよくわかります。
私も道路側の塀の高さで悩んでいるところ。
ブロック塀の上にアルミフェンスを組み合わせるのですが、外からの視線が気になるので高くしたいのだけど、高くしすぎると暗くなってしまいます。
見積もり段階ではブロック+アルミフェンスで2mくらいを予算取りしてあるのですが、家が建ってから現場確認で最終的に高さを決める予定です。
たぶん1.7m~1.8mに落ち着くんではないかな。
ちなみに隣との境界の塀はとっても低いです。
7: 匿名さん 
[2010-07-31 02:03:51]
フェンスと植栽の方が良くないですか?
8: 検討中 
[2010-07-31 11:49:04]
皆さん有難うございます。

住宅街なので朝を除けば人通りはあまり多くないと思いますが、人目を気にする方なのかもしれません。植栽の場合は手入れが必要なのではないでしょうか?物の投げ入れなどの被害はどんなものなのでしょうか?

9: 匿名 
[2010-07-31 12:07:10]
生垣は蜘蛛がつくし伸びたら切らなきゃいけないから大変だよな
10: 匿名 
[2010-07-31 12:18:33]
ところで予算に余裕はあるのでしょうか? 外構で壁を背の高いものにすると、結構高いです。 色を塗ったりするとさらに高くなります。
うちはなんだかんだと500万になってしまいました。カーテンをミラーカーテンのいいやつにするとかにすると通りから室内は見えないですよ。

ただ窓を開けて過ごすと見えちゃいますけど。
11: 匿名さん 
[2010-07-31 15:08:45]
高い塀は敷地がある程度以上広くないと不釣り合いですね。

ミイラ化した111歳の爺さんの家がそんな感じ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:低い塀か高い塀か?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる