株式会社大京の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園 【入居者・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 西元町
  6. ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園 【入居者・契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-23 13:03:12
 削除依頼 投稿する

なかったようなので立ててみました。
入居予定の皆様、有意義な情報交換をしましょう!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60430/


所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩9分
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.03平米~101.64平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MV000651/?gclid=CPiFiY_b4Z4CFYItpAodBGerAQ
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-07-27 14:18:51

現在の物件
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
 
所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分
総戸数: 121戸

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園 【入居者・契約者専用】

337: 住民さんA 
[2011-05-17 08:10:23]
私も業務計画見ましたが、定期点検の委託業者がすべて大京グループになってましたね。
機械式駐車場まで大京グループ。(扶桑エンジニア)

それなら逆に安価で済ませられるはずなのに、どれも市場平均より高額です。
大京アステージが仲介料を多めに取っているのか、素人に価格設定はわからないと足元見られているのか。
もっとひどいのは、サイバーホームの使用料に関しては記載すらなし・・・。

こんな状況で、クレーム処理すら対応していただけないとなると、
管理会社の変更は即刻手をつけなければならない議案ですかね。

そもそも、大京物件から顧客が勝手に転がり込んでくる企業形態が、
アステージの質を悪化させた原因でしょう。
企業努力が完全に欠如してしまっています。

マンションの価値はわれわれで高めていくしかないのですね。
338: マンション住民さん 
[2011-05-17 08:27:00]
管理会社変えてもアステージは管理組合と新管理会社の間に入って仲介料取るらしいよwww

ていうかここ、「ザ・~」フラッグシップだっけ?
大凶しっかりして!転売できなくなる!!
339: 匿名 
[2011-05-17 12:56:14]
大丈夫。
パークシティが相場を上げてくれたから、高値で売れますよ。
340: 匿名さん 
[2011-05-17 13:38:49]
無理でしょ。逆にパークとの格差が開くんじゃないの。
341: 入居住みさん 
[2011-05-17 19:47:32]
そうだね。
パークシティは本当の意味で公園の目の前だから、こことは比較にならないくらい価値アップでしょうね。
こっちはなんか低モラルだし…。
342: マンション住民さん 
[2011-05-18 11:46:12]
植栽管理や修繕は、大京アステージの営業マンに見積もりを頼むと、
手数料として下請け業者からの見積書に3-4割上乗せするので、
直接業者に見積もりを取ったほうが良いらしい。

毎年や毎月の清掃、エレベーター、ダスキンのマット交換なども当然、3-4割上乗せした金額。

マージン高いくせにクレーム処理の1つも出来ない会社って、存在価値あるのかな?

今からでも遅くない。
社運をかけて、「ザ・~」にふさわしい管理体制を築いて欲しいもんだ。
管理組合に丸投げはダメよ。
343: 入居者 
[2011-05-18 21:50:54]
三井不動が悪戯に書き込んでるから気にすんな。大手でも低モラルの社員がいるから。
344: 匿名さん 
[2011-05-19 00:08:03]
財閥系のあちらは大京なんて気にもしていないと思うが。
 
そういえばここの営業は三井の悪口言ってたな。
いったいどっちが低モラル・・?
345: 匿名 
[2011-05-27 07:31:04]
ようやく明日臨時総会ですね!
ここに書き込んでいた皆さんも、正々堂々建設的な議論をしましょうね!
346: マンション住民さん 
[2011-06-01 01:31:09]
臨時総会に出席できなかったのですが、どうでしたか?
347: 匿名 
[2011-06-01 07:49:10]
メインは6ブロックに分かれて理事を決めたことですかね。あと、駐輪場担当とペット問題担当理事が新設されました。内容は議題を最後までやったのみです。それでも時間ギリギリ(約三時間)かかりましたよ。ちなみに、当日の議事録は後日配布されるようです。
348: 住民さんA 
[2011-07-28 08:34:26]
西向き一番上、みっともないからスダレやめていただきたい。
府中街道から丸見え。
349: 匿名 
[2011-07-30 09:12:37]
簾だったら大丈夫だろ。規約に違反してないんだから。
それよりも、1階公園のタオル干しのほうがみすぼらしいからヤメロ!
350: 入居済みさん 
[2011-08-08 10:17:17]
いっそのこと、にんじんみたいに西側は全部すだれにすればいいんじゃ?
351: 匿名 
[2011-09-02 18:56:46]
皆さん、デベロッパー掲示板と管理会社掲示板をご覧になられていますか?
352: 匿名 
[2011-09-21 21:08:13]
中古が3戸くらい出てますね。
353: 匿名 
[2011-09-21 21:40:30]
パークシティに移住じゃない?
354: 匿名 
[2012-03-20 10:56:14]
中古が出ていたので、初めて覗いてみました…
築浅中古にはやはり理由があったんですね…
国立のザライオンズも人気ないようです。大京はやはりやめておいた方がいいかな。
355: 元デベ勤務 
[2012-03-23 13:03:12]
この会社で働いてたがライオンズはやめておいた方が良い。
管理は悪いし、中古でも売りづらい。
内装や設備で騙されちゃ駄目だね。
356: 匿名 
[2012-07-23 09:33:27]
昨日の東京競馬場花火大会の花火が見えました。まさか見えるとは思わなかった。
流石に高さは高低差があるので地平線レベルでしたけど綺麗に見えました。
でも天気は良くなかったので来年に期待ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる