株式会社大京の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園 【入居者・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 西元町
  6. ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園 【入居者・契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-23 13:03:12
 削除依頼 投稿する

なかったようなので立ててみました。
入居予定の皆様、有意義な情報交換をしましょう!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60430/


所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩9分
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.03平米~101.64平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MV000651/?gclid=CPiFiY_b4Z4CFYItpAodBGerAQ
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-07-27 14:18:51

現在の物件
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
 
所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分
総戸数: 121戸

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園 【入居者・契約者専用】

186: 契約済みさん 
[2011-03-16 20:48:28]
185さんに全く賛成です。自転車置き場のそばに置いてある自転車と勝手に停めている車ははやくどかせて欲しいです。壁の亀裂(前回出てきたスロープ壁と入り口横の大きめのタイルの二カ所と思う。いずれも軽微といっていいものでしょう)は大京さんに言って修繕してもらえないものでしょうかね?管理組合ができるまでは、どこを通せば良いかわかりませんが、大京さんはまだ部材も持ってるでしょうからこの程度ならやってくれるように思うのですが。
187: 匿名 
[2011-03-17 18:31:01]
すでに入居されている方に質問です!
計画停電の影響はどうでしょうか?
NTTファシリティーズでも停電になっているか、教えてください!
188: 入居済みさん 
[2011-03-17 18:40:12]
187さん、計画停電実施中はこのマンションも停電しますよ。水も断水のようです。一度、手を洗うぐらいは出ましたけど。

185、186さん。私も自転車気になってました。ママチャリだとあの駐輪場じゃ止めづらいから?
廊下の子ども用自転車もですが、ママパパたち、お願いしますよ…。
せっかく外観込みで気に入って買ったマンションなのに、意外にも団地っぽくて悲しい。
189: 入居済み 
[2011-03-18 12:38:51]
以前話題になってた歩道からの駐車場乗り入れの段差部分、早速大京さん負担で改良工事してくれるみたいですね。来週。大京さんで安心しました。
190: 入居済みさん 
[2011-03-18 12:43:42]
路駐については管理人さんが注意してくれていると思います。私も、停車して家族が出てくるのを待っていたら声をかけられました。自転車は減っていますね。
ベランダ手摺りの布団や洗濯物干しもここ数日は見ない気がしますがどうでしょうか?これも管理人さんが注意してくれているのではと感じています。
廊下(アルコーブ)の子供自転車なとの荷物については、それを禁止する規約がないので、現時点ではどうにもできないのでは無いでしょうか。
191: 匿名 
[2011-03-18 22:04:56]
壁の補修の件、地震によりタイルが割れてしまっただけで建物の躯体には問題ないとのことでした。
大京さん手配で大末建設さんが直してくれるそうです。安心しました。
しかし、凄い地震でしたね。
192: 引越前さん 
[2011-03-18 23:57:43]
5月中旬に入居予定の者です。

3月初旬に室内ライティングの取付け工事に立会った後は一度も出向いていないのですが、
大震災の被害が室内に生じていないか心配になってきました。


未だ何も搬入していないので問題ないとは思いますが。

それより、風紀の乱れが既に生じているのは悲しいことですね。
193: 契約済みさん 
[2011-03-19 00:26:23]
私も未入居ですが、中が気になって先日見てきました。全く問題なしでした。何となくですが、外に関してはよっぽど運悪く?構造的に力がかかったところに損傷が出たのであって、中は大丈夫であるような気がします。信憑性の低い推測で申し訳ありませんが。
194: 引越前さん 
[2011-03-19 17:10:18]
久しぶりに皆さんのスレを覗いたところ、珪藻土クロスの話題を見つけたので、私が内覧会時に大京の建設部門に聞いた内容をお知らせします。

廊下・玄関・洗面室・トイレは「サンゲツRE-3042」、
LD・洋室・和室等の居室は「サンゲツRE-3044」で全て珪藻土クロスです。
使い分けの理由は、デザイナーの感性だそうです。

再内覧会時に大末さんから天井、壁、床、巾木等の「内装仕上げ一覧表」のコピーを頂いています。
ご参考まで。
195: 引越前さん 
[2011-03-19 18:13:45]
みなさん、食料品、日用品などのお買物は西国分寺駅南口隣接の東武ストア地下「にしこくmine」が近くてお勧めです。
生鮮食料品の品数も多くお惣菜屋さんも入っており、未入居ですが時々立ち寄りの帰りに利用しています。
国分寺駅前に出向くよりもはるかに近いし、道も平坦です。
196: 引越前さん 
[2011-03-20 14:19:15]
マインは品物が高いので有名です。
うちは長年国分寺方面に買物に行ってます。
ま、値段を気になさらないなら品数は豊富だし利用価値ありですけど。
197: 入居済みさん 
[2011-03-20 15:31:02]
マイン、たまらん坂のコープとうきょう、国分寺の丸井、マルエツ、京王ストアーと
行ってみましたが、地震の影響でどこも品薄、なんだか薄暗くて、さびしい感じでした。

でも、どこにもどうにか行けそうで、これから少しずつ生活の基盤を築いていきます。

駐車場脇の自転車通路に、訪問客の車を停車させている住人がいました。
外来駐車場がないことは承知の上の入居です。
短時間だから・・とか言い訳せずに、ルールを守りましょう。
198: 入居予定さん 
[2011-03-23 11:41:07]
質問があります。
駐輪場には契約されていないような空きスペースが結構
見受けられますが、
駐輪場の傍に、何台もの自転車が放置されているのは何故なのでしょうか。
199: 匿名 
[2011-03-24 07:04:31]
>198さん
ホントどうしょもないですよね・・・
ゴミ捨て場もそうですが、一人一人が自覚すれば済む話かと思います!
200: 契約済みさん 
[2011-03-24 22:54:12]
今日も駐車場横に秩序なく自転車が10台近く放置されていました。
あれを見ると、本当にここは「ザ(ライオンズ)」なんだろうか、とため息が出ます。
今後、3台目の駐輪場を借りることを見越して仮置きしているのであっても、共用部であることを自覚して並べていただけると有難いのですが。。。
201: 入居済みさん 
[2011-03-25 07:47:40]
私も、何だかやりたい放題の方がいるな、と残念に思っていました。
入居が始まってまだ日が浅い今こそ、今後のマンションのモラルを方向づける
個々の行動を再考して頂きたいと願っています。


通路に面した場所に物置台を置いたり、
通路にはみ出す大人用自転車を置いたりとか、
うそでしょ・・・ と感じています。
202: 匿名 
[2011-03-25 22:58:45]
安かったんだから仕方ないですね
203: 契約済みさん 
[2011-03-26 02:15:40]
確かに場所も公園の近くだし、広さもありお値打ちでしたね。それで団地と間違えて購入してしまった方が多いのでは?ここは一応”ザ・ライオンズ”なので一般的なモラルをもって生活してほしいものです。便利だからとかこれくらいいいだろうとかいうことはやめて、禁止事項は遵守してほしいです。管理組合ができたらもっとしっかりとできるのでしょうが、住民の多くがそのようなモラルが欠けているとすると変な規約ができてしまいそうで怖いです。どうしたらよいでしょうか?
204: 匿名 
[2011-03-26 16:53:52]
以前、南側でバルコニー手すりに布団を干している人がいると書き込みがあったのですが、
マンションの南側の道を通って、外観を眺めていたら、今日も干しているお宅がありました。

多分、多分なのですが、これが禁止になっていることに気づいていないだけなのだと思います。

管理会社を通して、掲示板にこの旨を再確認するような書面を出してもらうべきでしょうか。
205: 匿名 
[2011-03-27 06:44:31]
布団に関しては管理組合で話し合う問題だと思いますが、まだ入居して浅く生活に慣れていない事もあるので少し様子を見たほうが良いかと思います。
しかし自転車に関しては放置化してしまう可能性があるので掲示板などで注意したほうが良いと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる