株式会社大京の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園 【入居者・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 西元町
  6. ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園 【入居者・契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-23 13:03:12
 削除依頼 投稿する

なかったようなので立ててみました。
入居予定の皆様、有意義な情報交換をしましょう!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60430/


所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩9分
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.03平米~101.64平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MV000651/?gclid=CPiFiY_b4Z4CFYItpAodBGerAQ
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-07-27 14:18:51

現在の物件
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
 
所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分
総戸数: 121戸

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園 【入居者・契約者専用】

166: 名なし 
[2011-03-09 07:58:18]
布団干すくらい・・・このマンションは規約にてそういう行為を禁止しているのですョ。やってはいけない事を、誰も見てないから、道路にゴミや、煙草の吸い殻をポイポイ捨てたりしたりしますか?河原や山中に不要になった自転車やテレビを不法投棄してもいいのですか?
世の中にはいろ〜んな人がいます。みんなが気持ちよく社会生活していくには、道徳心がとても大切ですね。ルールを守るには、思いやりの心が必要です。相手が不快に思う事はしてはいけないのです。禁止とはやってはいけない行い、モラルとは人として守らなければならない正しい行い、これらを理解し住民の皆さんが気持ち良く暮らせるよう切望致ス。

167: 匿名 
[2011-03-09 13:45:06]
ここはビュースポットが殆どない珍しいマンションなのである程度良いのではないかと思います。
しかし落下防止には止め具を2個以上付けるなどの細心の注意が必要です。「…いいじゃんよ」なんて配慮のかけらもない気持ちで干して欲しくないし、
規約だから絶対守れ!という問題解決全くしない高圧的な態度をとるのも配慮が無く、どうかと思います。
168: 入居済みさん 
[2011-03-09 19:26:58]
わたしは、そういった規約が守られなくなったらすべてがなあなあで、将来は大変みすぼらしいマンションになっていくのではと心配します。

守りたくないなら、ルールを変えてからにしませんか? それまでは守りましょう。

まさかこのマンションでこんな問題が浮上するとは、残念。いい大人でしょう? みなさん。
169: 入居前さん 
[2011-03-09 21:04:31]
規約に書いてあることは守って欲しいですよね。
ちょっとしたことでも、「これぐらい、いいじゃんよ」と皆が思って行動するのでは
布団に限らず、無秩序なマンションになってしまうと思います。
そうならない為にも規約があるのですから、守ってお互いが気持よく住める環境にしたいですね。
それでも不自由があるのなら、こういった書き込みではなく管理組合が出来てから意見交換したいですね。
168さんが言ってるように、ルールが変わるまでは守らないとルールの意味がないですね。
170: 匿名 
[2011-03-09 21:39:25]
ほんと、全くその通りですね。
171: 入居前さん 
[2011-03-09 21:45:25]
165、167さんは部外者なのでは?
みんな釣られてるんですよ。きっと。

はじめからある規約を知っていて契約、購入したのですから、遵守するのは当然です。
172: 入居済みさん 
[2011-03-11 17:09:55]
現在マンションは大丈夫でしょうか
地震でどれぐらいゆれたなど情報お願いします。
173: 入居済みさん 
[2011-03-11 22:46:40]
お風呂に湯をはるとにごりますね。2度ほどやりましたが・・・・
174: 匿名 
[2011-03-12 00:32:26]
他に被害は出てますか?
建物や内装など!
175: 入居済みさん 
[2011-03-12 18:19:26]
昨晩は家に帰れず、今朝、我が家の被害状況を確認してみましたが、
建具などの被害は特にないようなので助かりました。

一部の小物たちは部屋に散乱していましたが、最も懸念していた大きな掛け時計が落ちていなかったので、
そこまで揺れなかったのでしょうか?
階数にもよりますでしょうが。

それよりも、隣の部屋(?)のタバコの煙が我が家の吸気口からガンガン入ってきて、少し切ない気分です。
喫煙に関して管理規約には何も書いていないので、しょうがないのでしょうか?
家の中で吸って欲しいです。。。
176: 匿名さん 
[2011-03-13 01:08:18]
禁煙マンションじゃないんだから、まず無理でしょうね。
部屋で吸ったって、煙は外に流れますから。

パークシティは禁煙マンションですから、変えたらいかがですか?
177: 入居済みさん 
[2011-03-13 18:00:14]
ソフトバンク通話はできるけど、アンテナマーク一本も立たない。ドコモは2〜3本、emobileも0本だがなんとか繋がる。ここは東京?
178: 匿名 
[2011-03-13 18:13:52]
布団はダメなのに、ズボン類は外に見えるように干していいんだね。
東側4階。
179: 入居済みさん 
[2011-03-13 20:49:28]
私も見ましたよ…バルコニー手すりのズボン。
気分が萎えてしまいました…。
180: 入居前さん 
[2011-03-13 22:54:34]
南側二階の布団とともに、どうにかしてほしいですね
181: 入居済みさん 
[2011-03-14 00:05:17]
地震による建物被害ありました。

1Fエレベーター付近スロープの壁に大きな亀裂です。
タイルが剥がれているのですぐに分かります。
他も探してみます!

でも、どうやって誰が補修するんですかね?
182: 入居済みさん 
[2011-03-14 00:15:46]
みなさん今回の地震で地震保険に何か申告します?
これだけの地震であれば申請したい所ですが何も無いと「地震保険ってほんとうに有効?」と思ってしまします。

183: 入居前さん 
[2011-03-15 08:55:22]
181さん

あれは誰かが台車などをぶつけたあとではないですか?
ちょうど坂を下って曲がるところですし
184: 引越前さん 
[2011-03-15 11:59:09]
台車ぶつけただけで、クラックはいるか~?
185: 入居済みさん 
[2011-03-16 12:18:26]
入居者が増えるとともに自転車置き場から溢れたママチャリたちが、
近くの空きスペースに毎日列をなして並んでますね。
なんだか団地っぽくてイヤなのですが、
自転車置き場は一世帯2つまでという規則は周知されていなかったのでしょうか?

路上駐車も相変わらずいるようだし、地震で壁に亀裂は入るし、
なんだか共用部が無法地帯と化している気がします。

管理組合が機能すれば落ち着くのでしょうか?
なんだか心配です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる