株式会社大京の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園 【入居者・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 西元町
  6. ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園 【入居者・契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-23 13:03:12
 削除依頼 投稿する

なかったようなので立ててみました。
入居予定の皆様、有意義な情報交換をしましょう!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60430/


所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩9分
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.03平米~101.64平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MV000651/?gclid=CPiFiY_b4Z4CFYItpAodBGerAQ
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-07-27 14:18:51

現在の物件
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
 
所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分
総戸数: 121戸

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園 【入居者・契約者専用】

246: 入居済みさん 
[2011-04-01 23:58:37]
安かったからとか、ファミリー向けだから仕方がないとかおっしゃる方がいますが、
私も賛同しかねます。
それなりに支払った者として価格の面でも、
家族の形態に関してでも、
その必然的帰結が今回の問題とは思いません。

社宅ですら、ルールは守られ、全体の調和は維持されます。
社宅ではどこの誰それが特定されることが、行動を
コントロールするのかもしれませんが。

住民が挨拶を交わす中で、少しずつ、個から連帯感が生まれるとよいですね。
総会は今月中にありますか?
247: 匿名さん 
[2011-04-02 11:21:07]
>>246
挨拶をすれば規約違反が直るというものでもないのであくまでもこの問題は管理人や管理会社に働きかけて
いかなくてはなりません。
248: マンション住民さん 
[2011-04-02 13:12:36]
とりあえず、駐車自転車には「駐車禁止」の張り紙をしていただきたいですよね?

廊下の置物にしても、管理人さんに「放置禁止」の張り紙をしていただくことも可能かと思います。

そうすれば、いろいろな放置問題は解決に向かっていくのではないでしょうか・・・

でも、規約のこともありますし、総会が開催されてからの話になるかもしれません。

249: 入居済みさん 
[2011-04-02 14:19:19]
バルコニー外側への布団干しは無くなりましたが、
東側居住者の洗濯物って道路から丸見えなんですね。
規約どおりだし問題無いけど、みっともなくてげんなりします。
250: 入居済みさん 
[2011-04-02 15:47:09]
規約で廊下への物置は禁止になっていますし、やはり管理組合頼みではなく個々のモラルで行動していただけると大変ありがたいです。
規約は前から分かっていたことですし、共同住宅なのだから守ることが常識でしょう。
中住戸で、確かにお手頃の物件もあったかもしれませんが、コンセプトを理解していただいて「やったもの勝ち」の風潮は無くしたいですね。
管理人さんは18時過ぎてもお掃除等頑張ってくれています。いい人ですね。
251: 住民さんE 
[2011-04-02 16:05:21]
総会は5月末にあるらしいですよ。
違法駐輪や廊下の私有化問題について売主に問い合わせたところ、
規約で禁止しているとはっきりコメントもらいました(管理規約集にも記載あり)。
でも、管理組合が発足するまでは静観の態度のようです(対応は無し)。
まるで他人事で、若干腹が立ちました。

早く、前向きな情報交換ができるといいですね。
252: 入居済みさん 
[2011-04-02 18:49:03]
管理組合が発足されるということはとてもよいことだと思います。
ただこのスレで討論されておりことがきちんと反映されるかどうかすこし心配です。

理事の選定によっては無頓着な方ばかりになるとまた手間になりますし。

総会の時にみんなで強く要望するようにしたいものです。

規約違反者に対しては毅然とした態度で臨みましょう。
253: マンション住民さん 
[2011-04-02 20:01:47]
1階廊下にタイヤが置いてあります。。。
社宅よりひどいよ。
こんなマンション、人も呼びたくないです。

あそこは共有部分です。「共有部分=みんなの財産」です。
あなたのものではないんですよ。
254: 入居済みさん 
[2011-04-02 20:06:17]
ザライオンズ国立のほうが変なことになっています。

HPが閲覧できなくなっていて、”建築確認取消”かもといううわさがあります。
出まかせだとよいのですが、もし本当ならこちらにも影響きますかね?


255: マンション住民さん 
[2011-04-02 20:37:23]
かたや共用部分にタイヤが置いてあったり、かたや建築確認取り消しだったり、
いったい「ザ・~」ブランドって何なんだ?
価格を釣り上げるためだけの見せかけなのか?

いろんな面で大京の誠意ある迅速な対応を求む!!
256: 匿名さん 
[2011-04-02 21:13:12]
>>255
共用部分にタイヤが置いてあるのはあくまでも入居者の問題であり大京の問題ではないと思いますよ。
その辺は混同しないようにお願いしますね。
被害者意識で凝り固まっているようですが。
257: 匿名 
[2011-04-02 21:16:32]
震災時のこのご時世です。皆さんもう一度ご確認を。
『デマに惑わされないように』
258: 匿名 
[2011-04-02 21:31:13]
タイヤなんて置いて有るところ無いですよ。ここは、入居者限定です。
259: 入居済みさん 
[2011-04-02 21:38:52]
なんか部外者の方も住人のふりして書き込んでますよね。
皆さん冷静にお願いします。

住民の方は皆さん気持ちよく挨拶してくださる良い方ばかりですよ。

アンチ大京の部外者の方が、この物件とは関係の無い国立の話までだして
陥れようとしていますが、皆さん惑わされずに冷静に行きましょう。
260: 入居済みさん 
[2011-04-02 21:46:00]
何が本当なんだか!!
サイバーホームのマンション専用掲示板の方が安全でしょうか?
261: 入居済みさん 
[2011-04-02 22:10:01]
ここは誰でも書き込めますからね。
サイバーホームのサイトを利用されてる方がいらっしゃるならそちらへ移動しますか?
うちはちょこちょこ覗いてます。

私もタイヤを運んでる家をみかけましたよ。その途中を目撃されたのでは?
1Fはちょっと危険かなぁ。今日は挨拶しても無視な親と廊下を自転車で走る子ども家族に遭遇しました。お~い!(苦笑)
262: 入居済みさん 
[2011-04-02 22:37:00]
皆さ~ん!!
サイバーホームのマンション専用掲示板でもお待ちしています!!
263: 匿名 
[2011-04-02 23:23:54]
住人以外の書き込みが増えてきてるので、私たち資産を守る為にも
ここでの議論は辞め、入居者専用のサイバーホームにしましょう。
264: 入居済みさん 
[2011-04-03 10:31:29]
タイヤ、1階中住戸に確かに置いてありますね。
一応くぼみに隠れてはいますが、目の前通るとバッチリ拝めます。
こりゃあ一階は通りたくないな。節電したいがエレベーター使お。

256~260あたりの書き込み、
醜態を世間に晒されたくないから非公開の掲示板に誘導しようとしている
大凶の意図を感じるな。
しっかり管理しろ。
265: 入居済みさん 
[2011-04-03 16:20:19]
図面を見ると、窪みは、アルコーブがない住戸にはほとんどありますね。窪みの深さや柱の陰に二段階に窪んでいることから、いかにも物を置いてくださいという造りに見えます。どうしてあんなに深いのか、設計者に尋ねた方はいらっしやいませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる