株式会社大京の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園 【入居者・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 西元町
  6. ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園 【入居者・契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-23 13:03:12
 削除依頼 投稿する

なかったようなので立ててみました。
入居予定の皆様、有意義な情報交換をしましょう!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60430/


所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩9分
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.03平米~101.64平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MV000651/?gclid=CPiFiY_b4Z4CFYItpAodBGerAQ
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-07-27 14:18:51

現在の物件
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
 
所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分
総戸数: 121戸

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園 【入居者・契約者専用】

295: 入居済みさん 
[2011-04-23 10:33:38]
相変わらず共用廊下に置かれたタイヤ無くならねぇなぁ。
駐輪場からあふれた自転車たちも相変わらず片付かんし。

てゆうか共用廊下はみんなの財産のはずだから、個人でモノ置くならちゃんと登記簿書き換えて自分で固定資産税払えっての。
自転車も与えられる駐輪場は2台までと聞いてたんだから、それ以上保有していたやつはあらかじめ保管場所くらい考えとけっての。
家族がいっぱいでモノ置く場所に困るんだったら、初めからマンションの狭い中住戸なんか買わず、広い角住戸か戸建てでも買えっての。
青空駐車するなら他でやれ。ちょっとの時間なら構わんが、終夜駐車するな撤去してもらうぞ。

管理人も文書配布しただけで何ら改善策を練ろうとしない。そんな奴になぜ管理費を払わなきゃならんのだ。掃除だけしかやらないんだったら、清掃業者と直接契約したほうが安く済むぞ。

こういう書き込みすると、大凶の営業がすぐに火消しに来る。
狛江やら国立やらが建築確認申請取り消されたんで忙しいのは分かるが、お前らが売った物件なんだから、しばらくはちゃんとケアしろ。
キャンセル物件が2部屋売りに出されてるが、売りに出すのもいいが住民のアフターケアもちゃんとしてくれよ。このままじゃ本当に、ザ・団地ライオンズだ。。
296: マンション住民さん 
[2011-04-23 10:54:36]
上記発言、過激ですが確かに事実ですね。
文書が各家庭に配布されましたが、モラルのない人にはただの資源ごみだったようですね。

「団地」を買ったつもりなんかない!!と多数の住民の方は思っていらっしゃると思います。
うちもそうです。何件もモデルルームを周り、ローンを検討しようやく手に入れた住処。
なぜ住んでいることを後悔しなければならないのでしょうか。

大京アステージさん、管理費をお支払いしているんですからちゃんと対処してください。
何のための管理費ですか??

タイヤ← 即日撤去してください。置き場はあなたの家の中です。
自転車← 置き場がないならもちろん撤去です。普通に考えてみてください。置き場以外は立派な路駐です。
自動車← 駐車場はどうしたんでしょう。夜間も暗黙の了解でとめていいなんてルールはありません。ちゃんと規約を確認してください。
297: 入居済みさん 
[2011-04-23 11:04:20]
久々に書き込みがあったと思ったら、過激発言連発ですね。
盛り上がってきそうです。

我が家はこの前、エントランスからエレベーターまで普通に犬を散歩させてるおばはんに遭遇しました。
しかもなかなかの大きさの中型犬。規約違反サイズです。
敷地内に入ったら、犬はちゃんと抱えてくださいね。
あと、大きすぎる犬はNGですよ。

大凶さん、火消しする暇があったら、管理をしっかりするようアステージに言っといてくださいね。
298: 住民さんA 
[2011-04-23 12:05:31]
一階のタイヤなどは、通る方が多いので、目立ちますし気付く方が多いので注意もしやすいでしょうが、
実は、他の階でも、家の中はどうなっているのかと?思わず想像してしまうほど、ひどい置き方をしているお宅があります。もう、がらくたです。

来客がびっくりしています。団地よりひどいですもの。
大京さん、この掲示板をみていらっしゃるなら、一度確認に来られたらいかがですか?
このまま、放置していると、ライオンズのイメージが落ちるだけですよ、売ったらおしまいでは無責任です。
299: 住民さんB 
[2011-04-23 20:02:11]
ですね。
いくら外見は良くても、一歩中へ入れば廊下は目の前の都営住宅よりも荒れてますね。
ま、外見も路上駐車で溢れててひどいですけど。

あんな狭い自転車道スペースに3台も4台も違法駐車できる感覚がわかりません。
来客者用の駐車場が無いことははじめから説明受けてましたけどね。

こんなモラルの低い安っぽい住民がいるんなら、パークシティが売り出されるまで待てばよかったかな。
いくら「ザ」がついたって、府中のライオンズタワーの方が全然綺麗だったよ。
ホント、ここ売った大凶の奴ら、売ったら終わりじゃなくなんとかしてくれませんかね。
300: 住民 
[2011-04-25 03:47:53]
管理人や大京に文句ばかり言わず、自分達の住んでいるマンションなんだから、自分達で住み良くしようと努力するべきではないでしょうか。買ったら終わりではなく、管理は自分達で決め、住み良くしていく物です。大京、大京と人任せではいけません。まだ、管理組合も発足していないし、ここで文句ばかり言っても何も解決しません。ただの醜い悪態。規約、ルールを守らない人達には管理組合がきちんと運営されてから一つひとつ解決していけばいいのではないですか?今ここで、文句ばかり言うのは簡単な事、きちんとした場で意見を堂々と言ってもらいたいです。住む人も買ったら終わりではなく、住み良くなるように自ら動きましょう。
住民の中には管理人さんがいない休日に自主的に掃除をしている人もいるのです、見習いましょう。自分の住んでいる所なんだから。犬を抱えずに歩かせていたのを見たのなら、その場で一言注意すれば良かったのに、ここで書き込むのはただの陰口。誰かが注意して、って他人まかせでは今後もいろんな問題が出てきても解決できませんよ。
管理人さんはマンションの管理をする人。管理人の立場では現状を解決する権利権限はないんじゃないですか?管理組合がある程度起動にのるまでは、この状態が続くでしょうね。高い管理費がどうのこうの、って意見がありましたけど、管理費はマンションの修繕費にも使われる物です。10年、20年後に壁の塗装や老朽化したヶ所の改修、修繕工事費に莫大な資金が必要になるんです。管理人が掃除ばかりしている、いい事ではないですか、綺麗な状態を保持すればマンションも傷みにくいですし。今の管理人も清掃の方も一生懸命仕事をしてくれています。文句なんて言っては失礼です。モラルが低いとか、団地だとか自分の住む所をそんな言葉で簡単に表現しないで下さい。これから長く付き合っていく、ご近所さんなんです、いろんな方がいるようですが、住みよくなるように管理組合で話し合いましょう。
302: 入居済みさん 
[2011-04-25 08:56:10]
>>300さん
自分たちで直接注意し合ったら、住み良くなるどころか関係が悪化していくこともありますよ。
個人によって価値観が違うで、直接注意するのはなかなか難しいかと。

あと、管理人は掃除だけしていればいいとも取れる発言もどうかと。
付近の掃除をするのがいやだから戸建てではなくマンションを購入したという人も少なからずいるはずです。
マンションでは管理費を払うかわりに、掃除をしてくれる人がいますからね。
それなのに、自主的に掃除をしている人を見習えと言われても、それはちょっとおかしな発言です。

いろんな不平不満を汲み取って、各住戸にできるだけ公平なサービスを提供することも管理の一環です。
文書を配布した以外に管理人さんには掃除くらいしか目立った行動がないため、不満の持って行き場がない一部住民がこういう掲示板に不平不満を書かれる気持ちは良くわかります。

やはりちょっと、300さんのコメントは大京さん寄りな気がしますね。
やたらと上から目線なのも気になりますし。
303: マンション住民さん 
[2011-04-25 16:25:35]
マンションに暮らすのが初めてなので、管理会社の在り方が良く分かりません。

300さんのおっしゃることは理解できますが、管理会社を介することで、
住民の間に起ったさまざまな問題が、オブラートに包まれたように穏やかに解消するかな・・と
期待するのは甘かったのでしょうか?

私も日曜日に、エントランス前を、自主的に掃き掃除をして下さるご家族に遭遇しました。
良いことをして下さる方には、感謝の言葉を掛けるのはごく自然に出来るもので、たやすいことでした。
でも、その逆はどうでしょう?ペットを歩かせている方は、以前我が家も見かけましたが、“あっ!!”とは
思ったものの、思わず言葉を飲み込んでしまいました。
それでも今日、300さんの書き込みを読んだ後で、勇気を振り絞って、ベランダ手すりに布団を干しているご家庭に、NOを伝えてみました。
入居以来、何回かその光景を目にしていましたが、どうにか自主的に規約違反に気付いて下さいと、ずっとずっと期待しての2か月でした。
相手の方はどう思われたでしょうか?
私自身はとても後味が悪い思いです。

こういうスレに書き込みをするのは、決して陰口をききたいからではありません。
あわよくば、当事者に他の住民の声が届け・・という思いの方が多いのだと思います。
本当に、今日は気持ちが落ち込みました。
304: 匿名 
[2011-04-25 20:07:23]
↑お気持ちよく分かります!
305: 入居済みさん 
[2011-04-26 10:54:07]
大凶の営業であろう300のコメント見る限り、大凶に期待するのはもう無理だな。
管理組合が発足するまで何もしないで静観して、
管理組合が出来れば後は自分たちで勝手にやってくれって言う魂胆が見え見え。

噂どおりの悪徳営業だ。

共用部に置かれている私物、自転車の違法駐輪、違法駐車、ゴミ置き場の粗大ゴミ置き逃げ、ベランダの布団干し、ペットの規制などなど、戸別訪問して口頭注意すれば解決するかもしれない問題ばっかじゃん。

規約にも載っている事を注意することがなぜ出来ないのか?
やはり組合発足まで何もしないつもりなんだろうなぁ。
306: 匿名 
[2011-04-26 20:15:13]
デベは売ったら終わりってある程度分かってたけど、ここは団地感覚の住民がいるから問題があるんだよな。
パークシティ待ってりゃ良かったって、みんな後悔してんじゃない?
307: 入居済みさん 
[2011-04-26 20:46:15]
はい。後悔しまくりです。
308: 匿名さん 
[2011-04-26 22:08:09]
ここを売った営業は次に国立担当になったらしいので、違法建築で建築確認取り消し+契約解約で
もう大忙しでしょう。
でもMRに通った時点で、団地になりそうな雰囲気はわかっていました。
価格も他物件に比べたら少し安かったし。
ちょっと高いけどパークシティもまだ遅くない様な気がしてきました。
309: マンション住民 
[2011-04-27 07:18:31]
私は、300さんの意見に大賛成です!さまざまな嫌がらせや、わがままな意見が多い中、ホッとしています。一緒に、良い生活空間を作っていきましょう!お掃除をしてくださっているご家族には、まだ会っていませんが、「ありがとう」を伝えたいですね。
お布団の件を注意した303さんの勇気に拍手です。私も約束を守れない方々には、積極的に声をかけていきます。笑顔を忘れずに・・。
私は嫌な思いはぜんぜんしていません。前のマンションより音は気になりませんし、隣近所の方々も良い方々ばかりです。小さな男の子が元気に挨拶をしてくれます。ホテルに住んでいるのではなく生活をしているのですから、多少のことは、生活のスパイスと思っています。
ここが失敗したから他に移ろうと思っている方は、とても裕福な方なのでしょうね。でも、そういう方は、他でも同じ思いをするでしょうね。
私は頑張って、このマンションを購入しました。一日一日を、大切に暮したいです。

母がよく言ってます。
「自分より上の人を見て働き、下の人を見て暮せ」と。
この度の震災にあわれた方たちのことを思えば・・ですよね!

【一部テキストを削除しました。管理人】
311: 匿名 
[2011-04-27 08:03:40]
すぐに大京の営業って言う人は、なんか恨みでもあるの?ここの住人ではないね。悲しい方にしか見えません。
312: 入居済みさん 
[2011-04-27 09:01:09]
そういうあなたも住民ぽくないですね。
大凶の営業ってフレーズに敏感に反応しすぎじゃないですか?
この板に張り付いて、わざわざ書き込みまでして、お勤めご苦労様です。

私はホントの住民だけど、なかなか管理徹底してくれない大京さんには少なからず不信感を持ってますよ。
だから、ネガな書き込みに関しも結構賛成派です。
313: 入居済みさん 
[2011-04-27 11:16:25]
いちいち本当の住民なのか、大京さんの関係者なのかを詮索する発言には辟易です。

300の方がおっしゃっておられるとおり、ここでは何を言っても何の解決にもなりません。
サイバーハウスの住民専用掲示板が立ち上がっていますからそちらでお話しをしませんか?

私はむしろ、

直接、勇気を奮って規約違反を注意してくださった方、
(なかなか出来そうで出来ないです)

自主的にエントランスホールの掃除をしてくださった方
(家族のものが私に教えてくれました)

が住民としていらっしゃるこのマンションは素晴らしいものに
なりそうな気がしてとても喜んでいます。

私はこの掲示板を見ることは止めにします。
住民かどうかもわからない人たちの発言に幻滅させられるのは
体力を使うだけで無駄だとわかったからです。

管理組合の総会で議論をしましょう。
314: 匿名 
[2011-04-27 11:55:16]
ところで総会はいつ開催されるんですかね?
開催通知はまだ配られていませんよね?
315: 匿名 
[2011-04-29 18:35:06]
未入居の中古が2戸売りに出てますね。少し早い気が...
316: 匿名 
[2011-04-30 17:39:21]
今朝のチラシで、3戸めの中古が出ましたね。
なんなの?このマンションは。
団地ライオンズに嫌気さしたんじゃない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる