株式会社大京の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園 【入居者・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 西元町
  6. ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園 【入居者・契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-23 13:03:12
 削除依頼 投稿する

なかったようなので立ててみました。
入居予定の皆様、有意義な情報交換をしましょう!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60430/


所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩9分
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.03平米~101.64平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MV000651/?gclid=CPiFiY_b4Z4CFYItpAodBGerAQ
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-07-27 14:18:51

現在の物件
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
 
所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分
総戸数: 121戸

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園 【入居者・契約者専用】

1: 匿名 
[2010-07-27 19:34:51]
時々近くによりますが、もう5階まで立ち上がっていますね。来年の完成がとても楽しみです。ちなみにマンション敷地内にできる内科の診療所は「武蔵国分寺公園クリニック」になるみたいですね。
2: 匿名 
[2010-07-29 00:23:52]
契約者です。
思ったよりマンションの背が低く周りに溶け込むいい雰囲気ですね。完成が本当にたのしみですね。
3: 匿名 
[2010-08-12 00:58:50]
皆さん、ローンはどこで組みます?この物件、フラット35Sの20年金利引き下げ対象ですよね。なんとなく、フラットが多いのかなって思いますが。
4: 匿名 
[2010-08-13 09:42:19]
>> 3
フラット35のホームページで検索すると、20年金利引き下げ対象物件ではないようです。何でそこを狙って作らなかったんでしょうね。
5: 契約済みさん 
[2010-08-26 18:51:04]
恋ヶ窪のイトーヨーカドーが閉店するそうで、
買い物はますます不便になりそうですね。

西国分寺駅周辺にあんなにマンションがあるのだから、近所に大型スーパーができると
いいのだけれど。
6: 契約済みさん 
[2010-08-31 00:12:41]
大型スーパーが近隣に出来ると確かに良いかと思います。
しかし、ライオンズから出てすぐの国立街道へ出れば、国分寺行きのバス停が目の前にあり、
国分寺駅前に行けば、丸井とマルエツがあります。
また、車で恋ヶ窪のイトーヨカドーまで行くのであれば、武蔵小金井のイトーヨーカドーも大して距離的(車であれば)に気にならないと思いますよ。
7: 契約済みさん 
[2010-09-02 14:24:33]
6さん
情報有難うございます。
買い物の拠点や生活スタイルは、実情に合わせて、いくらでも工夫できますね。

家電エコポイントが少し延長になるような情勢で、半年後の入居にはラッキーです!!
8: 契約済みさん 
[2010-10-02 21:48:50]
現地を見てきました。
外壁のタイルがもうできてますね。
西や南側は外側の覆いがとられていて、窓ガラス、ドアも入っていました。
外壁は予想よりも濃い茶色でした。落ち着いていていい感じです。
9: 契約済みさん 
[2010-10-03 10:39:10]
外壁は落ち着いた感じで高級感ありましたね。低層の回りに溶け込んだほんと良いマンションになりそうです。早く引っ越したいです。
10: 契約済みさん 
[2010-10-04 13:56:07]
今になって珪藻土塗装をしようか迷っています。インテリアフェア時は、費用がけっこうかかるので全く考えていなかったのですが…。効果はどのくらい期待できるものなのでしょうか?どなたか申し込んだ方いらっしゃいますか?
11: 匿名さん 
[2010-10-09 22:33:52]
11月7日と21日についに内部見学会ということで
各部屋ごとに約20分間自分の部屋を見ることが出来るね。

インテリアフェアは内覧会の前にもう一回やって欲しいよね。
12: 匿名 
[2010-10-10 07:23:04]
私も今さらながらキッチン壁を磁石が付くものに変更しようか迷っている。あれはサビとかはどうなるのかな?
13: 匿名さん 
[2010-10-10 17:10:28]
くっつける磁石側が錆びてなければ大丈夫。
14: 周辺住民さん 
[2010-10-15 00:41:36]
暗い色は周りも暗くなるから嫌い。

だからライオンズのマンションて嫌だ。
15: 匿名 
[2010-10-15 18:33:26]
そうだね。濃い色のマンションって評価が極端だよね。
周りの環境もあるからライティングも派手に出来ないし、他のマンションのように白っちゃけても個性が無いし…。
でも、今見る感じではいい感じ。
16: 匿名 
[2010-10-15 21:02:37]
このマンションの色は暗くなくなかなかいいと思います。南向きを購入された方ほんと羨ましいです。
17: 入居予定さん 
[2010-10-16 10:56:36]
私は重厚な色で好きですが、外部からご覧になるご近所の方のほうが、
感性に合わなかったら目障りという場合もあるかもしれませんね。

戸建てで、外壁をテラコッタ色仕上げにした友人が、ご近所からブーイングを受けたと
聞いたことがあります。色の好みは人それぞれということでしょうか。

少なくとも、ザ・ライオンズで禁止条項に入っていた(・・と、理解しているのだけれど)
バルコニーの手すりに直接掛けて、布団類を干す事などないように、
住人も外から見える景観には気を遣いたいものです。




18: 匿名さん 
[2010-10-16 21:34:57]
バルコニーの使い方について契約書、説明書を見直したけど
布団の干し方についての記載はありませんでした。
(禁止しているかと思ったけど)
生活上仕方ないところがあるので、下の階に注意しながら干す分には良いかと思いますが…。

景観だけで言うならば4階、5階の壁ガラスは透明なのでかなりの丸見え感で洗濯物を干している事自体問題がありそうですけど。

まあ景観に気を遣いたいのであれば、バルコニーでタバコを吸うのはやめてもらいたいものです。
19: 契約済みさん 
[2010-10-16 22:12:23]
>No.18さん

建物使用細則 第2条(13) 
で禁止されていますよ。

透明ガラスの内側なら良いみたいですね。
20: 匿名さん 
[2010-10-16 22:55:45]
建物使用細則
結構ガチガチに書いてありますね。
第2条(13)バルコニー及びバルコニー等の手すりに寝具、敷物、洗濯物を干すこと。
これだとバルコニー内も駄目で、ここのバルコニーには手すりが無い。

まあ問題があれば組合で解決すればいい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる