株式会社大京の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園 【入居者・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 西元町
  6. ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園 【入居者・契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-23 13:03:12
 削除依頼 投稿する

なかったようなので立ててみました。
入居予定の皆様、有意義な情報交換をしましょう!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60430/


所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩9分
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.03平米~101.64平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MV000651/?gclid=CPiFiY_b4Z4CFYItpAodBGerAQ
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-07-27 14:18:51

現在の物件
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園
 
所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分
総戸数: 121戸

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園 【入居者・契約者専用】

226: 入居済みさん 
[2011-03-31 06:50:57]
掲示板のところに、以前から、「住民のみなさんへ」という貼り紙があります。
布団干しの件、
騒音のこと、
ペットのこと、
など、基本的な諸注意は明示されています。

空いている駐輪スペースを臨時に使って良いということも、
入居開始後に大京アステージからプリントで知らされています。

このスレをご覧になっている方は、皆さんより良い住環境作りに
関心をお持ちのように思いますが、その中の方でさえ、確認漏れないし、
気付かなかったお知らせがあります。
忙しいこの時期にでも、この類の情報がよりインパクトをもって、
住民に届くようにする必要がありますね。

それにしても、ゴミ置き場に、粗大ごみとして出して下さいというコメントが
貼られているもの、出した人はいつまでシカトする気でしょうか?????
227: 匿名 
[2011-03-31 07:56:08]
粗大ゴミはたぶんそのままになってしまう気がします。
どう思っているのでしょうか?自分のゴミを見て…。
228: 匿名 
[2011-03-31 08:15:15]
空いていたら使っていいなんて完全に管理上のミスだろう。
管理人はそういう人を契約させるように指導しないとダメだと思う。
229: 入居済みさん 
[2011-03-31 10:52:02]
大京さんにもアステージさんにも
共用廊下の私物化や路上駐輪に関しては以前からそれとなく訴えているのですが、
相変わらず何も対応してくれません。

我が家は、この物件は駐車場や駐輪場がやや少ないなということはちゃんと理解したうえで、
それ相応の処分を行ってから入居しましたよ。

いまどき、新築マンションの廊下に自転車やらバケツやらを置くなんてあまり見ない光景ですね。
賃貸じゃあるまいし。
そういう方は戸建てを買うべきでしたね。
230: 匿名 
[2011-03-31 18:13:40]
廊下側に物を置く問題は1階の真ん中の部屋があまりにも酷いからだと思うから
直接は言いにくいのであれば、管理人に頼んで注意してもらう事で良いのでは?
231: 入居済みさん 
[2011-03-31 22:24:37]
ゴミ置き場に放置された粗大ごみが、一部のルール無視の住民を
象徴している気がする。
市役所に連絡すれば、何百円で済む話でしょ!
こういう感覚で、駐輪場の使用料もケチって路駐なんでしょうか?

春休みで小学生までが平気で、大人が放置する場所に自転車を
乗り捨てて行った。
大人が手本を見せなければ、こういうマナー違反が増殖する!!!

232: 匿名 
[2011-03-31 22:55:22]
管理組合が出来れば落ちつきますよ。
もう少し我慢して早めに総会開きましょう。
233: 入居済みさん 
[2011-04-01 00:39:21]
それにしても自転車、粗大ごみ、アルコーブの使用状況などあまりにひどいと思います。
229さんがおっしゃるように新築マンションにはありえないさそうな光景で悲しいです。

このまま改善されないようでなんかもう売却したくなりました。

早急に対策をとりましょう。

ところで管理組合はいつ発足するのでしょうか?
234: 匿名 
[2011-04-01 07:47:44]
233さん
健全な判断力をお持ちの住人の流失は、このマンションのマイナスです。
まだまだ売却なんて考えないでください。
皆さんで、住環境の改善、いや、本来のあるべきマンションライフのモラルを取り戻して
いきましょう。

そして、このスレも前向きな情報交換の場になるといいですね。
*換気扇のフィルターは、インテリアフェアで購入した物以外に、どこのメーカーだったら問題ないか・・とか
*通気口用にフィルターを売りに来た営業がいるけれど、必要なのか・・とか

235: 匿名 
[2011-04-01 08:24:11]
粗大ゴミは正確に処分している方が大半なのに最初に不法投棄された物はそのままで残念。
236: 入居済みさん 
[2011-04-01 08:47:29]
管理人さんの対応がひどいですね。
自転車も、空いてるスペースにとりあえず3台目以上を駐車していいって、
じゃあすべて埋まっちゃった場合、その後どうするつもりなんでしょうか?

そんな臨時措置は取らず、不法駐輪はすべて撤去するべきでしたね。
だって1世帯2台までっていう規約だったんだから。

管理人さんって、うちらの管理費からすでに給料支払われてるんでしょ?
だったらもうちょっと賢く公平に動いて欲しいですね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
237: 入居済みさん 
[2011-04-01 09:17:07]
駐輪場の空きスペース“臨時”使用許可は、管理人さんの独断ではないと思います。
大京アステージの名前で、正式に書面でお知らせしてきましたから。
自転車を所有しない家庭、あっても一台のみの家庭があって、当然、未契約のの
スペースが生じたのだと想像しています。(まさか、最初から路駐を目論んで
契約していないご家庭はないでしょうね・・・)
それで、全戸入居した後にでも、再度、バイク駐車場の空きスペースも含めて、
希望者には抽選で使用権利を与えるつもりではないですか?

個人的には、管理人さんはその他の面では一生懸命やってくれていると思いますよ。
マンションの規約の曖昧さは、やはり大京アステージに直談判したほうがいいのかも。

238: 匿名さん 
[2011-04-01 09:18:42]
管理人が動かないなら管理会社にどんどん連絡しましょう。
それでらちが明かないようなら今度の総会で管理会社変更の動議を出すという手もあります。
何のために高い管理費を払っているのかよく考えてみましょう。
239: 入居済みさん 
[2011-04-01 10:43:01]
全ては管理組合ができてから、考えませんか?

今のところは全入居者がこの掲示板を見ているわけではないのですから。
しかも、ここはある程度匿名性が確保されています。
それだけに話が一方的になってしまうきらいがあります。

ただ、日本国憲法ではないのですが、
規約って、絶対に変えちゃいけないというものでもないんです。
鍵の引渡しまでは大京の所有物であったわけですが、

それ以降は、私たちの所有物になったわけです。

規約が現実的ではない、もしくはもっといい方法があるのであれば、
規約を変えることに柔軟性を持ってもいいと思います。

逆に言えば現在は入居前に大京が決めた規約を守るしかありません。
全てはその後ですね。
240: 住民でない人さん 
[2011-04-01 16:54:49]
ここの物件を販売してた社員や責任者はライオンズ国立にいますよ。
241: 契約済みさん 
[2011-04-01 19:04:13]
ザ ライオンズ武蔵野に住んでいますが、住民ルールはしっかり守られていますよ
242: 匿名 
[2011-04-01 19:37:45]
>241
武蔵野は金額もそれなりに高かったから品の良い人達が住んでるのでは?
だからマナーも良いんじゃないかな?
243: 入居済みさん 
[2011-04-01 21:24:53]
他の階にも私物のひどい置き方があります。

皆さんに知って欲しいです。

管理人さん、注意してください・・・
244: 匿名さん 
[2011-04-01 22:28:48]
価格がリーズナブルだった分、住民のモラルが低いのでしょう。
お買い得物件でしたが、団地レベルの住環境となることは予測できてましたから諦めてます。
245: 入居済み 
[2011-04-01 22:45:23]
平均5000万円以上したので別にリーズナブルではないですよ。特定の方か部外者が煽りで書き込んでいるように思えますが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる