一戸建て何でも質問掲示板「家の隣が公園だと最悪です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の隣が公園だと最悪です
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-05 12:53:48
 削除依頼 投稿する

最初は隣が公園だと子供もまだ小さいしいいかなと思い隣に小さな公園がある土地を購入し家を建てました。ですが実際住んてみると最悪でした。公園からリビングや家の中が丸見えだし子供や主婦などの声がうるさいし公園から庭にゴミが投げ入れられている時もあれば夜には不良などが溜まっていたりカップルがイチャイチャしてたり。公園の隣って何かいい事ってあるんでしょうか?悪い事ばっかりな気がします。

[スレ作成日時]2010-07-27 13:01:57

 
注文住宅のオンライン相談

家の隣が公園だと最悪です

No.151  
by 名無しさん 2020-07-28 22:09:15
現在、公園の真横に住んでおります。
引っ越して来た時は将来子供も遊ばせられるし良いなと思っていましたが…最悪です。
子供の叫び声や笑い声などは『楽しそうで多いに結構』とそこはえ気にならないのですが問題は公園から雪崩れてきた子供でした。子供は公園内だけでなく公園の駐輪場、公園前の道路、公園横の家の庭、お構い無しに遊びます。公園の真横に住んでる我が家は公園の駐輪場で遊ぶ子供に車を傷をつけられました。車にボールを当てられるなんて日常茶飯事です…。
平気でエントランス内に侵入し敷地内で鬼ごっこやかくれんぼ…そしてその物音や子供の大声でせっかく寝た赤ん坊が起きる、我が家の植木鉢ひっくり返す、お菓子のゴミやガムまで落ちてる、こんなことがしょっちゅうです(-_-;)
後は公園のゴミがめちゃくちゃ飛んできますね。公園で石を投げしてるのが我が家の壁や車に跳んでくることもあります、洗濯物にも砂ボコりかかりまくり…。
夜は夜で不良が何か燃やして遊んでパトカー来たことがここ三年で三回ありました。もうね言い出したらきりがないです。
学校に電話して『公園での遊び方、公園前の道路や人の家の庭で遊ばない』と言うことをホームルームで子供達に注意してほしいと苦情を入れたこともありますがここ4年おさまったためしはありません。赤ん坊を起こされるのと車の傷は本当にキツいです(._.)
なので今引っ越しを視野に入れて物件を探し中です。公園の横は絶対おすすめしません?( ;∀;)
No.152  
by 西岡みどり 2020-08-18 20:31:22
新興住宅であればいずれ子供は減っていくので、20年後は静かになるでしょう。
No.153  
by 隣接住民さん 2020-09-27 18:23:07
地域で一番大きい公園の隣に住んでいます。
昼から夕方遅くまで、公園脇の道路を大声を上げながら走り回る子供たちの声に悩まされています。親に注意してもまったく悪びれる様子もなく、子供がうるさいのは当たり前、みたいなことを言われます。
家で仕事をしたり、休日は家でくつろぐ、なんてことはあきらめるしかありません。
テレワークがなかなか普及しないのは、こんなところにも原因があるかもですね。
No.154  
by マンコミュファンさん 2020-10-04 12:36:08
家を買ったら横が公園になりました

なんでこんなに人が集まってくるのかというくらい密集してます
同じ区の他のどの公園も人なんて居ないのに

とにかくうるさくて夜間の騒音だけじゃなく昼間の騒音が凄いです
夜は夜で歌の弾き語りやらスケボーやら来るのですが夜中なら警察を呼べます
昼間の場合はどうしたらいいのでしょうか

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.155  
by 匿名 2021-01-13 12:10:00
公園の良し悪しは住んでいる地域や公園の規模によってもだいぶ違うと思いますよ。
今時は公園条例で野球やサッカーのゲーム、他人の迷惑になる使い方は禁止されている地域がほとんどなので、ルールを守る人が多い地域は比較的落ち着いています。騒がしいのは小学生が遊ぶ時間帯くらいなもので、平日の昼間などは静かなものです。

逆にあまり条例など気にしない、ルールを守れない人が多い地域では子供達もやりたい放題で不快に思う方もいらっしゃるかも知れませんね。そういう地域は『公園の周辺に住んでいる家は何等か被害に遭って当たり前』といった考え方で、公園の周辺にある家を差別するような考え方の人も大勢住んでいます。

『公園の周辺の家=差別の対象』という考え方の地域は公園にゴミが散乱していたり、パッと見て公園がだらしないと感じる地域なので、そういう場所は選ばない事です。
No.156  
by まいにち雨が降ってほしい 2021-01-15 21:05:53
うちも、「家を買ったら隣が公園になっちゃった」ケースです。
公園ができるまで静かでいいところだと思っていたのに。
参考までに、これまでやったことを列挙します。
・区の公園緑地課に抗議。何十度も電話をかけ、直接話し合いもした。掲示を出してくれるなどちょっとだけ改善した
・近隣の小学校すべてに電話、メール。すぐ対応してくれてボール遊び騒音はかなり改善。だが「ぎゃー」「きー」という奇声は減らない
・「もとの静かな環境を取り戻しましょう」というチラシをつくり、公園ぐるりを囲む家すべてにポスティング。公園緑地課や小学校の連絡先を併記。おかげで共闘してくれる家がみつかった
・その公園のGoogleレビューに書きこむ。個人的にはこれがいちばん溜飲が下がる。ていねいに文章を書き、写真をつけるとけっこう見てもらえるし「いいね」もつく。やりがいがある
これからも闘いはつづきます。きっと一生つづくのでしょう。負けないぞ。
No.157  
by 購入経験者さん 2021-01-31 23:09:31
うちは賃貸マンション。公園といってもマンション内の公開空地。
地域の人には公園という認識の場所
砂場、滑り台、ジャングルジムがある。
リビングの窓を開けるとジャングルジム。寝室の窓を開けると砂場。

その砂場もポイ捨てが多く掃除してる間に砂が減り足湯のように砂の無いベンチ代わりになってる。

市の公園じゃないからマンションの管理人さんが掃除管理。
なので周りの公園に比べいつもきれい。

駅前マンション密集地で何しか声が反響する。滑り台もただすべるだけじゃなく反対から駆け上るその音が一番苦痛。

千葉に転勤で越してきて一番驚いたのが犬猫より人間の排泄を見ること(笑)
地域的なこともあるんやろうが・・・。

賃貸で一階、公開空地横だからと言って他の部屋と家賃が安いかといえばそんなことはなくどの部屋でも同額と聞いている。

最初に110番通報したのが明け方3時の花火・・・警察にも相談に行き深夜の騒音は110番通報してもいいと言われ深夜は遠慮なく110番通報してる。

が110番通報しても最低でも2,30分は到着までかかり行き違いも多々ある。
なぜならすぐ終わるかもと騒がれてだいぶ我慢してるからだ。
なので最近は騒ぐ声が聞こえたらすぐ通報している。
大分深夜は減った。

砂場がベンチのようになってるがそこにチュウチュウするカップルが結構現れる。
駅前で近くにラブホテルがあるのでそこに行けばいいと思うが見せたいんやろう(笑)

ちなみに家は管理会社に許可をもらい防犯カメラをつけている。
そのうえでチュウチュウ(笑)
車載カメラでも広範囲に撮影されてるのに小さいカメラには範囲が狭いと思ってるのか壁際にへばりついて飲酒、喫煙する人達多数なのもあきれるばかり。

リビング横のジャングルジムでは奇声を上げて親子で鬼ごっこ(笑)
自分の家のリビング前で(窓ギリギリのところ)で赤の他人が奇声あげて走ってたらビックリするってこと想像できない親ばかリ(笑)

窓開けたら静かにしてと側で言える距離なので窓開けて日中は注意しています。

管理会社も公園じゃなくマンション敷地内という掲示物を張ってもらってるので注意はしやすい。

向かいのマンションの管理人が常勤管理人で毎日人の動きを観察するような人。
井戸端会議が大好きで自由に遊べなくなった公園のことを拡散するような人。
向かいのマンションは分譲であるが駅前にしては地域的には安いマンションである。
居住者を見ていると前はどんな暮らししてたんやろうと思う感じの人ばっか。

賃貸なので気楽に引っ越しできると思われるかもしれないが、個人契約じゃなく法人契約。その手続きが面倒なのと・・・元々の家が5sldkでsももちろん窓がないが一部屋に値する広さであったため、荷物が多い。
転勤の際にずいぶん荷物減らしたつもりでも多いので、長くてもあと数年のために引っ越すのが邪魔くさいのでもう少し我慢するが、子持ち喫煙者からは嫌われ毎日近所のネタにされているがそれよりも静かな環境を望んでるので気にしない。

これから公園の横で考えてる人には絶対にすすめない。
公園の横は最悪。
人間自分勝手で、部屋ではタバコ吸われんけど他人の窓の横では外やから平気。
自宅で走り回り騒げないから、横で生活してる人がいようが関係なしに騒ぐ。
でそういう人が集団になって騒音のクレーム出すと白い目で見る。

公園の横で暮らしてる人も第三者の立場なら公園で遊んでる子供たちの声聞くと元気いいねと思える。

大阪では民家の横の公園で騒ぐ子供は見なかった。
少し離れてても騒いでいい近くに住宅街の無い公園にみんな連れて行ってたから民度をすごく感じた




No.158  
by 匿名 2021-02-04 13:46:48
>>157 購入経験者さん
公園は住んでいる人達の民度によって全然違いますよね。
自分もこれまで住んでいた地域では住宅街の中にあるような公園は落ち着いていましたが、今は住宅街の中にある公園でも周囲の迷惑なんて一切考えないやりたい放題の人が多い地域でウンザリしています。
No.159  
by 通りがかりさん 2021-03-28 00:52:35
公園の隣に住んでいるものですが、ここの書き込みを見て同じ気持ちの人がいることにすごく救われました。

コロナ禍で朝から夜まで公園で遊ぶ人が多く、以前までは気にしなかった公園の音が死ぬほど嫌になりました。子どもも大嫌いになりました。

コロナで遊び場がなくてみんな辛い。自分だって公園で遊んで育ったはず。子どもがうるさいのは当たり前。何度も何度も自分が音を我慢するべきだと考えました。ですがそう思うたびに逆にイライラが止まらなくなりました。

みんなコロナにかかって○んでしまえば静かになる、それかあの公園で自分が○ねば誰も来なくなって静かになるのでは?などと考え始めるようになりました。

公園で滑り台を駆け降りる音や、子どもの奇声や、ボールを蹴る音が聞こえるたびに心臓がドキドキします。
なんで毎日騒音について考えているんだろう。子どもの出す音に寛容になれない自分はクズだ。地域のゴミだ。自己嫌悪が止まりません。

どうかマンションや家を新しく買おう、借りようと思っている方が公園の隣を選ぶことがないよう祈っています。私のような卑屈な人間にならないように。
No.160  
by 公園の裏に住んでます 2021-04-09 15:48:54
何もいいことないと思います……
毎日、うるさいし。
休みでも休みな気がしない(;´Д`)

コロナで、また学校が休みになったらマスクしてない子供たちが朝から晩までうるさいんだろうな。と今から気が重いです!
No.161  
by まいにち雨が降ってほしい 2021-04-30 19:22:32
>>159 通りがかりさん
お気持ち、ものすごくよくわかります。
あなたはちっとも悪くありません。だからどうかご自分を責めないで。
わたしもいま、家のすぐそばの公園で固いボールをぼっこんぼっこんやって遊んでいる(夜はボール遊び禁止なのに!)

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.162  
by e戸建てファンさん 2021-05-02 09:55:31
公園の外構が生垣で、公園との境界の道路が6m以上あれば、ほぼほぼ問題無いです。歩道付きの道路なら尚更。
No.163  
by 通りがかりさん 2021-05-09 23:52:16
戸建てに引っ越して半年、
隣は公園と言うより、広場なんだがボール遊びは禁止。
なのに、自宅寄りの端っこ(そこだけフェンスがやや高い)で平然とボール遊びする子供がいっぱいいる。しかも、親も一緒。だから、時より自宅の駐車場にボールとかバトミントンの羽根とかがたまに入ってくるの。
しかも、やったのは親ばかり。
インターホン鳴ったらさ、「すみません、ボールが駐車場に入ってしまいました。」と来る。それはいい。
けど、自分が外出る前から子供が駐車場に侵入してボール探してるの。子供らは「ごめんなさい」の一言も無しでボール見つけたらどっか行った。
「車にはあたってないので大丈夫かと思います」って親が言ってたけどさ、後でよくよく考えたらそれって非常識じゃないかと思い始めた。

極めつけは、今日小学生くらいの子複数人が駐車場にボールか何か落としたんだろう。
勝手に駐車場に入って車や倉庫辺りをウロウロしてた。
注意したら、逃げやがった。
ふざけんな。

愚痴をごめんなさい。
No.164  
by 匿名さん 2021-05-10 06:25:58
公園の傍って、そういうもんだろ…
線路沿いや幹線道路沿いの立地に住んでるのと変わらん。
防音壁や防音窓、コンクリートガレージにして鉄壁防御するか、嫌なら引っ越しだわな。
No.165  
by マンコミュファンさん 2021-06-12 13:53:36
公園が目の前にあるマンションの最上階を購入した20代子なし夫婦です。
上層階だと子供の声もそんなに届かないだろうとタカをくくって住んたのが間違いでした。
平日は仕事で家を空ける為気になりませんが、土日は朝から夕方にかけて奇声の嵐です。
公園があることを承知の上で購入した為クレームなんて付けるわけにもいかず、窓とカーテンを閉め切って過ごす日々です。
子供が苦手な方はよく考えて購入した方がいいです。分譲マンションのため、その子たちが成長するまでの10数年の我慢ですけどね。
No.166  
by 販売関係者さん 2021-06-13 20:45:39
>>164 匿名さん
公園の傍に住むデミリットは砂や子供の声をどう思うか位ですよ。
後はその地域に住んでいる人達のモラルの問題。
人の家の敷地に勝手に入り込むなんて非常識だし、そうならないよう注意するのが住宅街の中にある公園で遊ぶ時のマナーでしょ?
公園には公園条例があり、大抵の公園は他人に迷惑のかかる使い方を禁止しています。
公共の場はルールを守って使わなければならない場所ですよね?
公園を一歩出たらそこは公園とは関係のない別の敷地なんですよ。
公園外の関係の無い家に迷惑をかけるのが当たり前とお考えなら、その持論の通用する国へ引っ越しするしかないでしょ。
No.167  
by 匿名さん 2021-06-21 16:27:26
>>164 匿名さん
つい最近、横浜市で道路族の小学生が刃物で刺されそうになる事件が起きましたね。

ネットの情報では小学生のマナーが非常に悪かったとSNSで拡散されていました。

躾をしなかった親や、指導をしなかった学校へのご意見という形で多数の書き込みがありましたが、このような不名誉な事態は避けたいですよね。

あなたのお子さんが公園で危害を加えられたり、躾の悪さを世間に指摘されるような事になりませんように。
No.168  
by 名無しさん 2021-07-03 06:24:34
これから公園の隣の土地を買って家を建てようと思っている40代夫婦+3歳娘です。

住居専用地区に囲まれた中規模の公園。殆ど車が通らない6m道路を挟んでいます。近くにすべり台で地面は荒砂。大きな子が野球やサッカーをするほどの平坦面はありません。ブランコまでは遠いです。公園の時計台に防犯カメラあり。近所でよく遊びに行くので昼夜の雰囲気は把握しています。

ちなみに今も別の公園の隣の賃貸2階に10年住んでいますが、トラブルは路上駐車で警察を呼んだくらい。子どもが多少うるさいのは平日午前中の保育園児と休日の日中の数時間くらい。深夜に奇声や花火はたまにありますが100mくらい離れたところが溜まり場なので…

メリットは、やはり家の前の解放感、抜け感、眺望。芝生や植林もあるので庭が設けられない狭小地でも自然を感じます。

角地なので駐車場は公園に面していない方(4m道路側)にしておいたほうが無難かなと思ってきました。あと、敷地95㎡で建ぺい率70%なのですが、LDKは2階にして寝室を1階の公園と反対側にしておいたほうが良いのか悩みます。視線・眺望・物干し動線のためです。ただし、老後の階段は心配…広めに作っておいて、昇降機後付ければどうにかなるのか…など。



No.169  
by 通りがかりさん 2021-07-09 08:41:13
公園の隣に住んでいます。
周囲に役場や公共の施設が多く、公園自体もとても広大なため、将来的にも無くなる事は無いだろうと思いこちらの物件を購入しました。
昼間の公園の様子は親子連れがキャッチボールをしたり走り回ったりですが、とても広いためボールが外に飛んできたりすることもなく健全な公園だなーといった様子です。
夜もたまに学生が集まっていたりしますが地域柄か、ガラの悪そうな子達もおらず相変わらず健全です。
今のところデメリットは感じないですね。
将来的にも眺望が約束されている最高の立地かと思ってます。
No.170  
by 通りがかりさん 2021-07-16 01:22:12
マンション横公園にて、この時期夜風も気持ちいいため窓を開けて寝てますが、若者の談笑がうるさくて先ほども警察に連絡し、追っ払ってもらいました笑
No.171  
by TJDさん 2021-07-16 18:20:09
公園横や学校の横は騒音や砂、騒音、わかりきってるはずなのに。
国道沿いに家建ててトラックが通ると家が揺れるとかも想定されること。公園横がうるさいなんて想像の範囲内。なぜその土地を選んで家を建てたのか疑問。
想像できなかったのかな?
No.172  
by 通りがかりさん 2021-07-18 18:50:09
自分で選んで公園の側に住んだなら仕方がない
後から出来たのなら気の毒だけど
No.173  
by 匿名さん 2021-07-18 22:29:17
駅の近くだったり、利便性のいい場所ってそんなに土地余ってます?
十分な時間をかけて転居先を考えられる人ばかりではないはず。
土地や戸建ての購入経験のある人ならわかるはずですが、自分が買いたいタイミングで理想の土地や建物なんてまず見つかりません。
条件のいい物件は高額ですし早い者勝ちなんですよ。
ほとんどの方は妥協をしなくてはならないのです。

公園横は砂や子供が元気に遊ぶ声はわかりますが、迷惑行為は公園条例違反であり、立派な違法行為です。
皆さんそれを怒っているとこれまでのやり取りを読んでわかりませんか?

中には「公園の横に住んでいる人に人権はない」というような差別的な発言をする人がいるのが不思議でなりません。
立派な人権侵害であって、人権侵害は人間のクズがする事ですよ。
No.174  
by 周辺住民さん 2021-07-19 08:52:14
>>171 TJDさん
夜に騒音を立てたり大声で話したりは流石に非常識でしょ?
公共の場で夜騒げば警察を呼ばれるのは当たり前の話。
公園だから当たり前と思っている理由がわかりません。

ちなみに我が家は引っ越しが多いですが、大抵の地域は住宅隣接の公園は比較的静かで皆さんマナーがいいです。
治安の悪いと言われる地域や民度が低いと思われる地域はマナーが悪いですね。

住宅に隣接している公園を見ればその地域に住んでいる方達のレベルがわかってしまうのですよ!!
No.175  
by まいにち雨が降ってほしい 2021-07-25 14:06:27
そうなのか。やっぱりうちの周りは民度が低いのか。
いまも目の前の公園でキーキーキーキーキーキーキーキーキーと幼児が大フィーバーです。夏は噴水(地面から水が吹き上がって遊べるやつ)が稼働するので最悪です。
今朝だって朝の4時から騒音で起こされたし。
せっかく買った家なのですが本気で転居を考えています。
No.176  
by 匿名さん 2021-07-27 16:09:14
>>175 まいにち雨が降ってほしいさん
公園で子供が元気に遊ぶ声は仕方ないですよ。
朝4時の騒音は流石に迷惑行為だと思いますけどね。
No.177  
by うみ 2021-08-02 18:39:19
公園横のメリットはすぐに利用出来ることくらいです。
デメリットの方が多い。
常にガキ共がうるさい、駐車場に入り込んでくる、車にボール等ぶつけられて知らん顔、公園帰りの親子達が道路の真ん中を横断して邪魔、ベランダに干してる洗濯物見られる、夜になるとカップルイチャイチャ、うるさい中高大生が溜まる等などキリがありません。
No.178  
by 匿名さん 2021-08-03 12:35:05
そこそこ大き目の都立公園横に住んでます。
子供がうるさいのは明るい時間なのでまだ良いですが、公園に向かう途中の子連れ暴走電動ママチャリが歩道を爆走したり、夜バイクの空ぶかし、賑やかなグループ、スケボー、サッカーの壁当てやらリフティング、バスケのドリブルなどの騒音立てている輩がいるとスイカ割りしたくなります。
オリンピックに影響されまた輩が増えそうで不安です。
No.179  
by 匿名さん 2021-08-03 17:14:19
公園横のメリットは日当たりがいい事と風通しがいいのでカビが発生しずらい事です。
以前は隣と後ろにみっちり家が建っていたので、風通しが悪くカビが発生しやすくて嫌でした。クローゼットに入れてある洋服や鞄は使おうと思って出すと真っ白になっていました。日当たりと風通しのいい家を買おうとすると中々ないので、我が家はメリットの方が大きいかな。

キーキー奇声をあげながら遊ぶ子そんなにいないですけど?
ボール遊びも最近公園では親があまりさせないようにしている気がします。
自分が住んでいる地域ではそんな感じですね。
No.180  
by 匿名さん 2021-08-15 21:40:47
>>178 匿名さん
スケボーめちゃくちゃ増えました
コロナのせいか、夜の公園飲みが増えて何度か警察を呼びました

No.181  
by 匿名さん 2021-08-21 09:10:35
不特定多数の人が訪れる大きな公園と、住宅街の中にある地元民しか利用しない公園とでは様子が違いますね。

住宅街の中にある公園を見ればその地域の民度がわかる。
公園を見ればその地域の行政が真面目に仕事をしているかもわかります。

今時の公園はきれいに整備されている所が多いですから、雑草がうっそうと生い茂っていたり、草木が変に伸びきっているような公園はだらしない。
逆に植栽ゾーンが禿げ上がっているような公園もみすぼらしくてだらしない。
あとは遊具の状況等々。

初めての地域に住もうとする場合、住宅街の中にある公園を観察すれば、その地域の民度や、行政の仕事ぶりまでわかってしまうわけです。
No.182  
by 匿名さん‐口コミ知りたい 2021-10-01 13:19:27
>>42
本当に最悪です。
うちは隣の公園とリビングが50cmしか離れてません。
公園は住宅地の中の小狭い所に無理やり遊具を作ったものです。

朝から晩まで(夜は大丈夫)、入れ替わり立ち替わり親子連れ、ママ友、子供の大群がわめきまくります。

ボールもサッカーを中心に部屋の真隣でボンボン蹴ってきます。大人はリビングルームくらいの広さのスペースでテニスをします。

滑り台は靴のまま駆け上がり、金属音が頭をガンガンかち割ってきます。

コロナだからと子供達を配慮して1年半我慢しました。
でも収まるどころかひどくなる一方。

騒音とストレスで偏頭痛が酷くなり頭痛外来に通い、薬も効かなくなりついに脳の血管を収縮させる薬で無理やり偏頭痛を抑える処方になりました。

ボールは高いフェンスを超えて2階のテラスに入ってきます。近所の人には、健康被害が出ているから、みんなが平和に暮らせるような遊び方に変えて欲しいとお願いし、手紙も書きました。

近所の子供達は親連れで来るようになり、その父親のボス格は近所の子供を一同に集めワザと追いかけ回して子供達にうちの真横を悲鳴を上げて走り回るよう仕向け、うちに向かって指差して戦線布告をしてきます。

そんな中、子供を授かりました。高齢出産の初産で長い不妊治療の末やっと授かった可愛い子供でした。会社と夫の全面サポートもあり、私も万全の体制で育てる事が出来ました…騒音ストレス以外は。

毎日ボールと滑り台の振動が頭とお腹に響き渡ります。子供達の悲鳴が頭と耳を突き刺します。朝から晩までストレスで夫婦喧嘩も増え(引っ越したいが夫に金が無いと言われ、役所や警察に相談したら住んでる方が悪いと言われ)、生きてるのも辛くなってきて、毎日命の電話を頼るようになりました。

そして…出生日目前に我が子は胎内で亡くなりました。

文句が言いたかったけど、文句を言えば頭のおかしい人だとこっちが思われる頭のおかしいこの世の中、罪の無い息子が学校でいじめられるのが心配で我慢してきました。

そして息子はアイツらに殺されました。

子供が将来を救う?こんな他人の事を思いやれない自分勝手なクソガキ共が?教育も出来ない馬鹿な親から人様に迷惑をかけてはいけないと言う事もおそわってない屑どもが?

自分の子供さえ伸び伸びと叫びながら走り回れたら、それで罪の無い私の息子は死んでも良いんですか?

ストレスと死産や流産の関連性は医学的には立証されてません、知ってます。
でも、妊婦検診の度にストレスが一番良く無いとしつこいくらい言われました。

息子はお腹にいる時から意思疎通が出来、母想いの優しい子でした。私がこの子の将来を心配し、文句も言えず我慢してストレスを溜め過ぎていたので、私がストレスを溜めなくて良いように自らの命を絶ってしまったんだとおもいます。

公園の隣には絶対住まない方が良いでしょう。
No.183  
by 評判気になるさん 2021-10-03 16:05:57
>>182 匿名さん‐口コミ知りたいさん
>近所の子供達は親連れで来るようになり、その父親のボス格は近所の子供を一同に集めワザと追いかけ回して子供達にうちの真横を悲鳴を上げて走り回るよう仕向け、うちに向かって指差して戦線布告をしてきます。

バカ丸出しの大人ですね。まともな職場だったらドン引きされてる奴でしょう。
周囲がそれを白い目で見ないなら、程度の低い大人が集まった地域なんですよ。
残念ながらそういう恥さらしな大人が集まる地域ってあるんですよ。
公園云々より、そういうクズが多い地域に住まない事です。
No.184  
by 匿名さん 2021-10-07 10:43:36
>>182 匿名さん‐口コミ知りたいさん
あからさまな人権侵害でしょ?
そのオヤジの侮辱行為をその都度ビデオで撮影した方がいい。
最終的に訴えてやれば周囲も行き過ぎた行動は慎むでしょう。

それから公園の隣で平和に暮らしている人はたくさんいます。
民度の低い地域と一緒にしてくれるな!!と思っている人もいると思いますよ。
No.185  
by 評判気になるさん 2021-12-17 17:48:07
>>182 匿名さん‐口コミ知りたいさん
ウチも隣りが公園です。遊具は一切ない公園で、地域の避難場所であり、テニスコート1枚分程の広さです。これが返って裏目に出ています。近所のおじいさんが、公園に畑で使わなくなったネットを子ども達にテニスのネットに出来るよと置いて行き、それを子供やはたまた家族連れがテニスやバトミントンのコートにみたてて週末は入れ替わり立ち替わりやってきます。サッカーやバスケ、ドッチボールは最悪で、バンバン家にも車にもボールを当てられる始末。困り果てて自治会に伝えたのですがまったくもって知らん顔です。皆さんの孫や子供達が遊びにきている当事者なので注意なんてするわけありません。我が家が悪者でクレーマー扱いなんです。こちらに新居を構えて20年ですが、子供達が成長しても次の代の子供達が遊びに来て…というように結局エンドレスなんです。頭がおかしくなりそうで何度も引っ越しを考えましたし、今でも引っ越しを考えていますがなかなか簡単には引っ越せないのが実情です。毎日子供達が居なくなった頃に帰ってくるように気をつけて生活しています。見なければムカムカもしないので…知らない間にガラスが破られたらどうしようとか不安もありますが、何を言っても無駄だと諦めているのでこのスタンスで乗り切っていくしかないんだなと思っています。
引っ越すことが出来るのならば、早めに引っ越した方が良いと思います。
No.186  
by 匿名さん 2022-02-08 06:00:38
公園の汚いトイレを南側に隣接。トイレの上に2階くらいの高さの山を作って周囲を眺められるようにしている=人が上ればのぞかれる可能性はある。
トイレを隠すために、2階建ての屋根を超えるほどの高さの木が2本=視線除けにはいいけど、南側の日当たり悪くなる
南側が公園だけど、買わないほうがいいかな?
No.187  
by 評判気になるさん 2022-02-18 13:45:19
うちの近所だと、幼稚園くらいの子や小学生低学年の子がすぐお向かいの家から出て来て公園で遊んでますよ。
お母さんは家からちょくちょく覗いている。付きっきりで公園に行かなくていいメリットは羨ましいですが。
No.188  
by 通りがかりさん 2022-02-18 21:00:22
砂ぼこりがすごそう
No.189  
by 匿名さん 2022-02-18 22:07:55
妊娠云々の人は、悲しいけど、そこまでになる前に自分のでも夫のでもいいから実家に避難できなかったのか?
No.190  
by 匿名さん 2022-03-25 16:25:42
公園騒音のストレスで血が出る程耳が痒いです
キーキー奇声、発狂するのが普通なのでしょうね
公園前に家を建てようと思う方は、一年程仮住まいしてから考えた方が良いですよ
「家建てる前に気付けよ」「嫌なら引っ越せ」とか他人事なら言えますからね
お金があったら騒音被害者は皆引っ越したいですよ。
何故、耳栓して耳が被れる生活をしなければならないのか。
No.191  
by 匿名さん 2022-04-25 17:03:36
公園横に住んでいます。不特定多数のモラルのない人間が入れ替わり立ち替わり、もう14年ほどなりますが、慣れました。
No.192  
by 匿名さん 2022-07-12 06:58:57
知り合いは公園の前に住んでますが、
少しでも誰か騒ぐたびにすぐに警察に通報してます。
警察はすぐきてくれるし、すぐ静かになるそうですよ。
匿名でって希望すれば匿名で通報できますし、おすすめです。
No.193  
by 名無しさん 2022-07-18 11:15:11
公園で子供が騒ぐことすら許されない、
とても不寛容な社会、
まあ、日本人の『民意』なんてそんなものです。
No.194  
by 買い替え検討中さん 2022-08-11 16:48:56
>>175 まいにち雨が降ってほしいさん
うける
No.195  
by 匿名 2023-01-22 14:19:38
公園はその地域に住む人達の地域制が現れる場所です。
モラルの保たれた公園もあれば、そうでない公園もある。
ようするに親がきちんとしている家庭が多ければ、地元の子供しか利用しないような公園はルールを守って遊んでいる子が多いですよ。
地元の子供しか利用しないような公園で、やりたい放題やっている子供が多い場所は要注意です。
親も常識が通用しない、変な屁理屈を並べてくるような人が多いです。
No.196  
by 通りがかりさん 2023-02-06 16:04:08
ゴミが公園内にたくさん捨てられていて風が強い日は庭に飛んできて大変迷惑。
それに声とボールの音がうるさい。蹴り飛ばしてやろうかと思うくらい。
No.197  
by 口コミ知りたいさん 2023-02-18 16:23:42
公園横に住んでいますが、民度が低い利用者ばかりで困っています。
毎日放課後や土日は一日中子供のキャーキャー叫び声で頭痛が酷くて、困り果てています。
ボールは庭に飛んできます。ゴミは公園から風で飛んできます。
無料公園の利用者は貧乏人の遊び、親が相手してくれないガキらが遊びに来てるんだと、公園利用者を陰ながら笑って過ごしています。
No.198  
by 匿名さん 2023-02-18 16:29:59
公園の隣って普通建てないけどね
騒音問題もあるだろうが
犯罪率が高くて治安悪い
目立つし観察もしやすいし近くに誰がいてもおかしくないから当然
殺人などの大事件とかも案外公園に隣接の家とか多いんよ
No.199  
by 通りがかりさん 2023-02-18 19:19:22
> 無料公園の利用者は貧乏人の遊び、親が相手してくれないガキらが遊びに来てるんだと、公園利用者を陰ながら笑って過ごしています。
こういう発想をする人の隣にも住みたくないね。
No.200  
by 匿名さん 2023-02-19 15:13:37
純粋に公園横に住むって考えたら一番に騒音が思い浮かぶと思うけど何で一方的に完全な被害者って顔してるん?
どうしてもそこが良いなら家建てる前に公園に下見に行ったりしてリサーチすると思うけど

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる