一戸建て何でも質問掲示板「家の隣が公園だと最悪です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の隣が公園だと最悪です

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-05 12:53:48
 削除依頼 投稿する

最初は隣が公園だと子供もまだ小さいしいいかなと思い隣に小さな公園がある土地を購入し家を建てました。ですが実際住んてみると最悪でした。公園からリビングや家の中が丸見えだし子供や主婦などの声がうるさいし公園から庭にゴミが投げ入れられている時もあれば夜には不良などが溜まっていたりカップルがイチャイチャしてたり。公園の隣って何かいい事ってあるんでしょうか?悪い事ばっかりな気がします。

[スレ作成日時]2010-07-27 13:01:57

注文住宅のオンライン相談

家の隣が公園だと最悪です

157: 購入経験者さん 
[2021-01-31 23:09:31]
うちは賃貸マンション。公園といってもマンション内の公開空地。
地域の人には公園という認識の場所
砂場、滑り台、ジャングルジムがある。
リビングの窓を開けるとジャングルジム。寝室の窓を開けると砂場。

その砂場もポイ捨てが多く掃除してる間に砂が減り足湯のように砂の無いベンチ代わりになってる。

市の公園じゃないからマンションの管理人さんが掃除管理。
なので周りの公園に比べいつもきれい。

駅前マンション密集地で何しか声が反響する。滑り台もただすべるだけじゃなく反対から駆け上るその音が一番苦痛。

千葉に転勤で越してきて一番驚いたのが犬猫より人間の排泄を見ること(笑)
地域的なこともあるんやろうが・・・。

賃貸で一階、公開空地横だからと言って他の部屋と家賃が安いかといえばそんなことはなくどの部屋でも同額と聞いている。

最初に110番通報したのが明け方3時の花火・・・警察にも相談に行き深夜の騒音は110番通報してもいいと言われ深夜は遠慮なく110番通報してる。

が110番通報しても最低でも2,30分は到着までかかり行き違いも多々ある。
なぜならすぐ終わるかもと騒がれてだいぶ我慢してるからだ。
なので最近は騒ぐ声が聞こえたらすぐ通報している。
大分深夜は減った。

砂場がベンチのようになってるがそこにチュウチュウするカップルが結構現れる。
駅前で近くにラブホテルがあるのでそこに行けばいいと思うが見せたいんやろう(笑)

ちなみに家は管理会社に許可をもらい防犯カメラをつけている。
そのうえでチュウチュウ(笑)
車載カメラでも広範囲に撮影されてるのに小さいカメラには範囲が狭いと思ってるのか壁際にへばりついて飲酒、喫煙する人達多数なのもあきれるばかり。

リビング横のジャングルジムでは奇声を上げて親子で鬼ごっこ(笑)
自分の家のリビング前で(窓ギリギリのところ)で赤の他人が奇声あげて走ってたらビックリするってこと想像できない親ばかリ(笑)

窓開けたら静かにしてと側で言える距離なので窓開けて日中は注意しています。

管理会社も公園じゃなくマンション敷地内という掲示物を張ってもらってるので注意はしやすい。

向かいのマンションの管理人が常勤管理人で毎日人の動きを観察するような人。
井戸端会議が大好きで自由に遊べなくなった公園のことを拡散するような人。
向かいのマンションは分譲であるが駅前にしては地域的には安いマンションである。
居住者を見ていると前はどんな暮らししてたんやろうと思う感じの人ばっか。

賃貸なので気楽に引っ越しできると思われるかもしれないが、個人契約じゃなく法人契約。その手続きが面倒なのと・・・元々の家が5sldkでsももちろん窓がないが一部屋に値する広さであったため、荷物が多い。
転勤の際にずいぶん荷物減らしたつもりでも多いので、長くてもあと数年のために引っ越すのが邪魔くさいのでもう少し我慢するが、子持ち喫煙者からは嫌われ毎日近所のネタにされているがそれよりも静かな環境を望んでるので気にしない。

これから公園の横で考えてる人には絶対にすすめない。
公園の横は最悪。
人間自分勝手で、部屋ではタバコ吸われんけど他人の窓の横では外やから平気。
自宅で走り回り騒げないから、横で生活してる人がいようが関係なしに騒ぐ。
でそういう人が集団になって騒音のクレーム出すと白い目で見る。

公園の横で暮らしてる人も第三者の立場なら公園で遊んでる子供たちの声聞くと元気いいねと思える。

大阪では民家の横の公園で騒ぐ子供は見なかった。
少し離れてても騒いでいい近くに住宅街の無い公園にみんな連れて行ってたから民度をすごく感じた

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる