住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア綱島【1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. 4丁目
  8. パークスクエア綱島【1】
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-08-15 22:44:20
 

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分

総戸数:149戸
竣工 :平成20年5月下旬(予定)
売主 :住友不動産
施工 :奥村組

ってどうですか?

[スレ作成日時]2007-08-11 22:25:00

現在の物件
パークスクエア綱島
パークスクエア綱島  [第1期~第6期]
パークスクエア綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分
総戸数: 149戸

パークスクエア綱島【1】

601: 購入検討中さん 
[2010-06-19 18:20:40]
売れたのでしょうか?
602: 購入検討中 
[2010-06-19 22:55:33]
駐車場の稼働率が気になります。稼働率が思わしくなければ、今後、管理費等の値上げは避けられませんよね。駐車場の稼動状況をご存知の方いらっしゃいますか。
603: 匿名さん 
[2010-06-20 01:06:09]
確かにそうですね。
バルク売り、必至と思っていたんですが、スミフも目覚めたんでしょうか。
どのくらい値引きしたんですか?
604: 匿名 
[2010-06-20 07:48:45]
駐車場は前に聞いたら半分埋まっているくらいでした。このままだと管理費に上乗せされますよね?と聞いたら、それはないです。と10年以降の管理費等既に決まっており、これより上がることはないですよと言ってました
605: ご近所さん 
[2010-06-20 09:03:43]
>> 604

管理費ではなく、修繕積立費が上がるのではないでしょうか?
606: 匿名さん 
[2010-06-20 09:25:41]
>>600
勉強不足で・・・「リチライフプラン」って何ですか?
>>602
管理費は上がるでしょうね。管理費をあげない為に、例えば使っていない駐車場を1日1000円ぐらいで来客用に開放するというのもいいと思うのですが・・・。
607: 匿名 
[2010-06-20 10:03:23]
いろんな物件スレで、ことあるごとに管理費が上がるってさかんに叫んで
喜んでる輩がいるけど、スルーしたほうがいいよ。
608: 購入検討中さん 
[2010-06-20 12:53:49]
真剣に購入を検討しているのであれば、管理費の問題はスルーできないと思いますが・・・。
609: 匿名 
[2010-06-20 14:20:37]
だったら駐車場が埋まらないことで、修繕積立金ではなく管理費が上がるのかを論理的に説明してよ。
610: 匿名 
[2010-06-20 22:38:02]
管理費がもしあがるとしたら、埋まっていない部屋数分も含まれてしまいますよね・・でも部屋の方は、住友不動産でもつと聞きました。
なんで駐車場もそうあってほしい
611: 匿名さん 
[2010-06-21 00:09:55]
管理費(修繕積立金を含む)の意味で言っているんだと思いますよ、駐車場が埋まらなかった場合。
正確には上がるわけではなく、必要な積み立てができなくなるということ。
いつかはツケが回ってくるんだから、上がるのと似たようなものじゃないの。
612: 匿名さん 
[2010-06-21 00:36:23]
よく見ると602には、管理費等って書いてありますね。
だけど管理費と修繕費は別会計なのだから、正しく使い分けるべきでは。
そういうことをごっちゃにする人が管理組合の役員をやると…
613: 匿名さん 
[2010-06-21 09:25:52]
でも駐車料金って一旦管理費におちる所も多いんじゃない?
うちの場合その後、毎年余った額(変動するからでしょう)を駐車場用の修繕費に振り替えてます。
ここがどうか知らないけど。
614: 入居済み住民さん 
[2010-06-22 11:34:36]
修繕費計画は駐車場は7割利用前提で計算しています。

そんなことより、東横線がうるさくて窓を開けて寝られません。
もちろん終電後はうるさくないですが、始発が動き出すと目が覚めます。
窓を閉めてれば若干音は抑えられるけど、この季節窓を閉めてると暑くて寝られません。

駐車場利用率の問題が発生しても駐車場料金Upすりゃ解決するけど、
音の問題は住む限り絶対解決しない問題です。
真夏でもないのに窓締め切ってのエアコン生活は最悪だし…

ここってもうすぐ完売するそうで、そしたら売りに出すか検討します。
615: 匿名 
[2010-06-22 18:13:45]
私は窓を閉めても我慢できそうもなかったので購入を見送りましたが正解だったかな。
616: 入居済み住民さん 
[2010-06-22 21:10:17]
私は最近、入居したものです。
音は一番気になるポイントだったのですが、
ちょっとした距離ですが、部屋の位置でずいぶん異なるようで、
何部屋か見させていただき、綱島街道側の部屋を選択しました。
結果、住んでみてもあまり気になりません。
やはり、論より証拠。実際に確認してみるのが、
一番ではないでしょうか。
まあ、感覚は人それぞれですが。。。。
617: 匿名 
[2010-06-23 00:00:13]
窓を開けて寝るってどこ出身のひと?エアコンつければいいじゃん。買う前に気づけよ。
618: 契約済みさん 
[2010-06-23 00:16:40]
私も同感。窓を開けて寝るなんて無用心で考えられません。
619: 匿名 
[2010-06-23 04:30:25]
フロントコートは私も音に耐えられませんでした。朝5時〜深夜12時過ぎまでこれが続くのかと思うと…お値段は魅力的でしたけどね。窓閉めても私はだめでしたね。
620: 入居済み住民さん 
[2010-06-23 13:24:10]
エアコンつければいいってもんでなく、窓閉めてエアコンつけてもうるさいのだよ。
綱島街道沿いはバイク音うるさくてかなわん。もうなれたけどね。
ここに限らず狭い日本だからどこでもうるさいのさ。
解体跡地予定の野村も同じだろう。ならば安いここで満足せねばと…
621: 匿名2 
[2010-06-23 20:37:02]
駅から10分圏内で静寂求めてるの?だったら駅から(線路)や幹線道路から離れている遠い新築物件が綱島にはあるからそれを買えばよかったのに。うちは庭が見える部屋がほしかったけど欲しい部屋は売れてたり予約が入っていたりであきらめたよ。買う前に何が第一優先なのか決めなかったのですか?買えただけましだよ。
622: 入居済み住民さん 
[2010-06-23 22:26:07]
うちはブライトコートに住んでるけど、普通に寝れてるよ。
てか、疲れてたら音なんて気にならんよ。
623: 契約済みさん 
[2010-06-24 00:42:50]
普通に寝られるなら安心だ。情報ありがとう。
キャンセルしようかとマジ考えてちまった。

それより心配なのは、

>窓を開けて寝るってどこ出身のひと?エアコンつければいいじゃん。買う前に気づけよ。
>私も同感。窓を開けて寝るなんて無用心で考えられません。

オートロックで窓には格子、敷地には多数の防犯カメラがあるのに
窓を開けて寝られないほど無用心なマンションなのかい?
それとも信用ならない住人が住んでるとか!? まさかそれはないしょ。
よほど酷いところに住んでる住民の意見かいな。
もっとも夜中に泥棒は入らんよふつうは。
624: 匿名さん 
[2010-06-24 01:55:23]
音に関して言えば、、ネット通販で家を買うんじゃないんだから、何度か足を運んで現地を見た際に、この物件の立地を考えれば多少の騒音(東横線・綱島街道)が発生する事は小学生でもわかるハズですが。。。
私も何部屋か拝見させて頂いた際に、フロントコートの(寝室にするであろう)洋室側は窓を開けた状態では、さすがに音が気になりました。ブライトコートやガーデンコートのお部屋はそれほど気になりませんでししたが・・・

614さんのレスで気になったのは、

>ここってもうすぐ完売するそうで、そしたら売りに出すか検討します

の部分です。色んな思いでこの物件の購入を決断した方(入居住み・これから入居される方・契約住みの方)にとってこの発言は、チョット無神経で大人げない発言だと思いました。

せっかく購入された物件なのですから、イロイロ工夫して生活されてみては?風通しの良いマンションでしたのでなるべくエアコンをつけずに自然の風でおやすみになられたい気持ちは、地方出身者じゃなくても(笑)よくわかります。


625: 匿名 
[2010-06-24 12:38:28]
騒音云々やこの物件に限らずですけど、今時窓を開けて寝ている人がいるんですね。
626: 匿名 
[2010-06-24 12:48:29]
夜に限らず昼間だって夕方の風呂上がりだって窓開けて気持ちいい風がはいってくるなら開けるだろ。
線路と幹線道路に挟まれたロクに窓も開けられないマンション買っちゃったからって、セキュリティ云々とか窓開けて寝るのは地方出身だとか、こじつけも甚だしいな、片腹いたいわ。
627: 匿名 
[2010-06-24 20:15:02]
まったくですね。
寝るときじゃなくても窓を開けることはよくあるだろ。そのたびに煩いんじゃかなわん。
現地で実際の部屋見せてもらったけど、周りの雑音が多い昼でも、電車の音は窓閉めてもうるさかった。
あれで夜や早朝だったらと思うと…。
628: 匿名 
[2010-06-24 20:35:21]
疲れていれば音は気にならないって…。
629: 住人 
[2010-06-24 22:14:26]
ブライトコートの住人です。

わたしは、だいたいテレビをつけて生活しているので、外からの音は気にならないです。昼も窓を開けています。

最近、夜は暑いので、エアコンのタイマー切をセットして寝ていますが、実際、電車の音より、エアコンがついている音の方が大きく聞こえます。
ちなみに、最新型のエコンです。

音は、家の外だけでなく、家の中からも生活音が出ていますよ。
住んでみて、わたしの場合、外からの音は、特に気になりませんでした。
630: 匿名 
[2010-06-24 23:14:09]
>線路と幹線道路に挟まれたロクに窓も開けられないマンション買っちゃったからって、セキュリティ云々とか窓開けて寝るのは地方出身だとか、こじつけも甚だしいな、片腹いたいわ

あなた何いってるの?(笑)
ここ買ってないよ。検討中だよ。
今時オートロックやカメラがあるからって安心できない時代だし、防犯面で窓開けて寝るなんて信じられん。
ろくに窓も開けられないマンションとか馬鹿にしてるならこのマンションのコミニティにこなければいいのに。
631: 626 
[2010-06-25 02:17:00]
630
あなたこそ何いってるの?(笑)
あなたが購入者かどうかなんて知らないよ。
別にあなただけにレスしたわけじゃないしw
まあ、今度こそあなただけにレスしてあげると、一部の大金持ちを除き皆予算の制約があるなかで物件選びをしてるわけで、皆自分が妥協できる欠点は妥協しながら買ってるわけだ。妥協したのは環境かも知れないし広さかもしれない、そこは人それぞれ。ここは綱島駅近ってことで静寂な環境には目をつぶって買う、それは十分ありで、それに文句を言うつもりはない。629さんみたいにね。
ただ、今時窓開けて寝るのは信じられないとか、ましてや地方出身だとか、開けて寝る人の人格否定してまでこの物件の欠点を否定し擁護する奴(あなただけを指してる訳じゃないので俺はそんなこと書いてないとかいう揚げ足取りは無しねw)が見苦しいから書き込んだだけ。
632: 匿名さん 
[2010-06-25 04:02:07]
窓をあけて寝るのがエコロジーで良心的だと思います・・・
633: 匿名さん 
[2010-06-25 07:51:02]
まったくです。
エアコンなんて真夏の1ヶ月くらいしか使わないよ。
窓開けて、あとは扇風機の風で寝るのは気持ちいい。秋口になったら虫の声も聞こえてくるし。
あ、ちなみにド田舎じゃないですよ、中目黒駅10分です
634: 匿名 
[2010-06-25 09:05:42]
寝る前、冷房ギンギンに冷やさないと寝れない。
635: 入居予定さん 
[2010-06-26 00:34:16]
>633
あっ、うれしい。私は渋谷区東3丁目だったんですよ。
総会が近いみたいなので宜しくお願い致します。
636: 買いたいけど買えない人 
[2010-06-26 13:23:31]
ここはほぼ完売のようです。検討板の役割ももう終わりですね。
レスを読み返せば今年のはじめごろ、売れてる売れてないの議論があって、
様子見してたら購入時期を逸してしまいました。
販売会社の人から聞いたのですが昨年末からすごい勢いで売れていたようです。
売れてないと書き込みしてた人は適当に書いてたのだとわかりました。
裏づけのないガセネタには困惑してしまいますね。

最近音の問題で盛り上がってるようですが、私が何度も訪れたときは生活音+αだと思ったので
徒歩圏内でこれだけの仕様と素敵な庭を囲んだデザインのマンションは他にはなくて
あの時決めておけばと後悔です。

隣の野村かパナソニック跡地がマンションになるなら検討しますが、
同じようなガセネタにだまされないよう自分が気に入ったら購入しようと思います。

いろんな批判が飛び交う中、購入できた人おめでとうございます。欲しかったな・・
637: 匿名さん 
[2010-06-26 16:19:35]
線路の音とか道路の音&排気ガスとかが平気な人は買えばいいし、いやな人は買わなきゃいいあるね。
638: 匿名さん 
[2010-06-26 16:45:15]
>629
この立地で外の音が気にならないなんて・・・・・どんな場所にも住めそうで羨ましい方ですね。
639: 匿名 
[2010-06-26 20:57:43]
会社の人で数ヶ月前からこの近辺の物件を何軒も見て結局まだ買ってなくて ん~もっと見てみようかと思ってとかいってる間に欲しかったここが変えなかったと言っていた。
640: 匿名 
[2010-06-26 20:59:05]
買えなかった です。
641: 入居済み住民さん 
[2010-06-27 01:38:59]
なぜか立ち寄ってしまいます。誰がなんと思おうとどうでもいいのにね。結局のところ個々の価値観じゃないですか?私は庭のあるマンションに重きを置きました。毎日の生活ですから。たとえば、武蔵小杉かなんかで、便利で駅近サイコーにおもえるかもしれないけれど、窓の外は近隣のマンションで、手が届きそうなくらい・・・そうでなくても生活丸見えじゃん!・・・がいいのかってことですよね。窓を開けて寝ることができるか・・・・は微妙な問題です。このマンションの住人は変な人はいないはず・・・そう思いたいけど、住人だけの問題じゃあありません。こないだ掲示板に、不審者が侵入して、非常口から出て行った・・・・と言う内容のものがありました。ようするに、絶体なんて存在しないし、個々の価値観をどこに持っていくかなんでしょうね。自分が納得できればいいんじゃないですか?人を中傷したり煽ったり、そんな書き込みには何の意味もないと思いますが、まぁ、そんな人はストレスの行き場を誤っているんでしょうね。かわいそうに・・・・
642: 匿名さん 
[2010-06-27 02:04:10]
住人さんの必死な気持ちもわかりますが、
そうだとしてもこのマンションはないと思いますよ。
庭がどうだとかいう話なら、
最初から武蔵小杉のタワーではなくて別のマンションが比較の対象ではないのかな。
まあ、何か事情があったんでしょうけどね。
643: 匿名さん 
[2010-06-27 02:22:15]
完売おめでとう!
644: 匿名さん 
[2010-06-27 07:37:42]
>642
では、貴方はどのマンションならアリなんでしょうか???(笑)
改めてレスするのも馬鹿らしいのですが、、、貴方がこの物件はナシと考えるのは貴方の価値観や考えであってこの物件を検討/購入された方々との価値観の違いではないでしょうか?何か事情が云々も・・・余計なおせっかいでは?100%自分の理想のマンション!!なんて、、そうそうないでしょう?

結局、こういう誹謗中傷やガセ・・・というかガヤ(笑)的な方々の書き込みに惑わされて購入を躊躇した方もいらっしゃるみたいですから、こういう掲示板の性質を見極めて、書込みの内容は参考程度に・・・くらいで流し読みしとかないと購入したい物件も買えなくなっちゃいますよね。。。書込みの中で有益な情報はほんの一握りだと思います。


645: 匿名 
[2010-06-27 15:17:33]
購入前はこちらを参考にさせていただきましたよ。色んな意見があってこのサイトを見るのが楽しかったです。見学いっていろいろ検討の結果あたり前ですが自分たちの判断で購入しましたよ。色々言う方はどのサイトにもいらっしゃいますよ。住民の方は専用のサイトがあるのでそちらをご利用しては?(入居後のパンフを見てください)誹謗中傷もなく快適です。今日は引越しの方が2組でしたね。本当に完売近いみたいですね。
646: 匿名 
[2010-06-27 16:27:25]
本日モデルルーム行ってきました。確かに3Lは残り10戸ぐらいでしたが、4Lはまだまだ残ってました。営業の方は次期販売予定ですと。建ってから2年以上建つのに次期?と思いましたが。完売はまだ先に思えますが、どうでしょう?
647: 匿名さん 
[2010-06-27 19:35:54]
売れ始めたの?
猛烈に値引き始めたんだね。
三井の前に何とかしないと本当に塩漬けになってしまうもんな。
648: 匿名さん 
[2010-06-27 22:37:01]
>売れ始めたの?
>猛烈に値引き始めたんだね。

値引きゼロで半年前からうれてんだよ。
なに外したレスしてんだ。
649: 匿名 
[2010-06-27 22:56:52]
値引きしないのは残念ながら事実です
650: 匿名さん 
[2010-06-27 23:02:30]
値引きゼロって大幅な価格改定したよね。
実質的に値引きだと思うけど。
651: 契約済みさん 
[2010-06-27 23:13:53]
価格改定からは全く値引きはありませんでしたよ。
652: 匿名さん 
[2010-06-28 00:19:20]
あははは。
値引きしないのに急に売れ出したんですか?
よかったですね。
653: 匿名さん 
[2010-06-28 01:38:41]
近くに三井のいい物件が出ています。
2年も売れ残っている物件よりは一見の価値あり、ですよ。
654: 匿名さん 
[2010-06-28 02:16:12]
>653
一見しましたが・・・、何か普通すぎて面白みのない物件でしたね。三井といっても、施工がねぇ(笑)仕様や施工のグレードはこの物件のほうが明らかに上でしょ。築年数くらいかな、勝ってるのは。
そもそも、東横線とグリーンラインの違いもありますしね。グリーンラインへの乗換面倒だし・・・日吉から歩くのヤだし。。あまり比較対象にはならなかったかな。。。あ、勿論、一見の価値はありましたよ(笑)
655: 購入検討中さん 
[2010-06-29 00:43:56]
近所なので近くのプリズムやライズも見たけど、内装と雰囲気がいい。
普通都心の高いマンションの方が結果的にいいって営業の人は言ってましたけど
見てみないと分からないですね。明らかに見て違う
656: 匿名 
[2010-06-29 07:43:25]
>644
おっしゃる通り、参考になる意見は限られてますよ。多いのが、立地、仕様がどうだからあり、なしという意見。マンション購入において一番のファクターは価格(アンケート結果)なのに、価格の事を触れないケースです。
多分こういった方はご自身で真剣に買おうとしたことがないのでわからないのでしょう(私も昔はそうでした)。
立地も仕様もバツグン!だけど価格は2億円!みたいな物件を実際どれだけの購入検討者が現実的に魅力ある物件と思えるのでしょうね。
657: 入居済み住民さん 
[2010-06-29 11:45:32]
ここの住人です。

こんな掲示板があったんですね。
完売まじかということで、今更参考になるかどうか
わかりませんが、住んでみての感想を纏めてみました。

◆買い物施設:近隣にアピタがありますが、殆ど利用していません。
       なんとなく品揃えが安っぽい…

◆騒音:窓を開けるとうるさいです。でもサッシの防音レベルが高くなっているので
    閉めれば問題ありません。(バイク等の騒音を100%防ぐのは無理)

◆設備:タンクレストイレや、ビルトイン浄水器など一般的な設備が備わっています。
    1Fのお部屋はバルコニーのサッシに防犯センサーが付いていたと記憶しています。
    ※自動でトイレの蓋は開きません。
    フローリングは幅広の板を使用しています。これは当時検討していた他のマンションの中では
    殆どなかった仕様です。
    
◆その他:脱衣場のドアが引き戸でないのは欠点です。廊下側から全部開けると
     浴室にはみだす格好となり、洗濯物を浴室に干す際に非常にドアが邪魔です。

他は特に不満はありません。

1Fに素敵なウッドテラスがあるのですが使用されている方を殆どみません。
いつか住人同士の憩いの場になる日がくればな~なんて思っています。

簡単ですが参考にしてみてください。

658: 匿名 
[2010-06-29 12:14:22]
まじか(笑)
659: 匿名 
[2010-06-29 12:46:57]
まだ結構残ってるよ。
もう中古扱いなのかな?
660: 匿名さん 
[2010-07-01 20:09:01]
ここもキャンセル発生したんですか?
希望が出てきました

661: 匿名 
[2010-07-02 08:07:52]
キャンセルなんかなくてもまだまだ残ってますから大丈夫ですよ。
ところでここはもう中古扱いなのでしょうか。
662: 通りすがりのもの 
[2010-07-02 15:18:27]
①新築物件:建築後1年以内かつ未使用(未登記)の物件
②中古物件:使用の有無に関わらず一度登記された物件

この物件は建築後1年以上かつ未登記未使用の為、①②ともに当てはまらず、
③建築後未使用物件となります。

住宅ローン控除的には新築扱いとなり各種控除が受けられます。
中古扱いにはらなず、新築との表現はできないけど極めて新築に近い物件と言えます。

破綻したデベロッパーの新古物件ではありませんので新築として購入されても遜色ないし
これだけの設備と価格、さらには立地を考えたら大変お買い得の物件だと思います。

なお、ここの物件ではありませんが、
建築後1年以内の物件でも、一旦登記された物件は、売却する際には明確に中古物件となり
かつ新築の優遇税制は受けられませんので、ご注意下さい。
つまり、
売主が捨て値で不動産屋へ売却した物件を、『だれも使ってないお得な新古マンションですよ』との売り文句に
飛びついたら、優遇税制も受けられず、メンテナンスも満足に受けられない羽目に陥ります。


完成した部屋を事務所代わりに使っているではないか! 
という意見もあろうかと思いますが、言いがかりとしてスルーして下さい。

663: 匿名さん 
[2010-07-03 07:46:58]
完成住みで全て自分の目で確認できて納得出来る
しかも新築の恩恵にあずかれる
2年前のバブル仕様の建物
視点を変えれば良さがわかる
664: 匿名さん 
[2010-07-03 08:25:55]
新綱島駅って近くにできるんですか?お宝マンション?
665: 匿名さん 
[2010-07-03 17:03:33]
>664
新綱島駅の設置予定場所は今のトコロ、東横線綱島駅より東側で、温泉施設の建物付近??らしいです。。なので、そんなに近くにはならないと思いますが、まぁ新線が出来れば多少なりとも資産価値が上がる可能性はありますかねェ〜。乗り入れが相鉄なのでチョット微妙な感じはしますが。。只、この計画の流れで駅周辺の再開発等を行って頂ければ住民としては有り難いんですがね。。。あとは、このマンションの前のパナ施設の今後の計画がどうなるか・・・が楽しみではあります。(今のトコロ全くの白紙らしいのですが・・・)
666: 匿名 
[2010-07-03 19:31:24]
中学ができるとのうわさもありますが・・・。
あくまでもうわさです。この辺は台中しかないので中学が足りないらしいです。中学ができるのしては広すぎますのでマンションと中学とのうわさもあります。
667: 匿名さん 
[2010-07-03 19:35:51]
地下鉄?
新幹線の乗り換えが便利になるだけ。
影響はほとんどゼロ。
日吉の方がわざわざ地下に降りなくていい分、よほど便利。
668: 匿名さん 
[2010-07-04 07:50:21]
同じ地域の
野村プラウド完売だって
三菱パークハウスも完売だし
三井パークホームズも完売したら
どうすんの?
しっかりしてよ!
669: 見送りました 
[2010-07-04 11:34:52]
完売間近と言っても2年以上たってるし、全体的な値下げをしてからも1年たってますからね。迷いましたが見送りました。なぜに営業さんがあんなに強気なのかはわかりませんが。アリュールも来秋には出来るみたいですからね。
670: 匿名さん 
[2010-07-04 17:25:54]
プラウド池袋 700戸
線路わきで即日完売したんだから
ここだって売れるわけです
営業さん頑張ってね ファイトッ☆
671: 匿名 
[2010-07-12 00:23:45]
パークスクエア綱島のリビング中庭に面した1階を購入検討しているのですが
日当たりはどうなんでしょう。。半分地下みたいで。。
一度に見た時は日差しはバルコニーまでで部屋までは入らないみたいなんですが、、住民の方いらしたら教えてください。
今は夏休みで日差しが高いから当たらないのでしょうか。。

ご教授お願いします。。
672: 入居済み住民さん 
[2010-07-12 00:59:17]
>>671さん
入居者です。私も初めは疑問でしたが、他のタイプとお部屋の作りが変わってて昼間は
特に問題なく雑誌も読める程度です。ウチはリビングと寝室が明るかったので気に入ってます。
ご参考までに。
673: 匿名さん 
[2010-07-12 01:29:59]
プラウドとはわけが違います。
売れ残りマンションといっしょにされるととても不快で迷惑です。
674: 匿名 
[2010-07-12 02:10:37]
>>672さん
お返事ありがとうございます!

もしかしてブライトコートに住まわれてるのでしょうか?

自分はガーデンコート、フロントコートを検討なのですが、、中庭から見ても
草木におおわれていて日があまり、入らない感じでした。風も入らない気が。。
ガーデンコート、フロントコートの一階はそんなに人入ってないのでしょうか。
もう少し日差しあればと思うんですが、、冬は違うのでしょうか。

一生の買い物なので実際に生活されてる方おりましたら教えてください。

逆に日差しがないからやめた方とかおられますか?
675: 匿名 
[2010-07-12 04:48:03]
私はブライトコート一階検討しましたが、日当たりも含め見送りました。確かに半地下みたいですよね。カビ 結露が気になりました。あとパナソニック裏やアピタ裏の方へ行けば、同じ値段で一戸建て買えますよね。
676: 匿名さん 
[2010-07-12 22:52:56]
ここまだ残ってるんですね。徒歩10分以内でも苦戦するんですねー。
677: 入居済み住民さん 
[2010-07-13 01:43:32]
>>674さん
お庭が広いから子供遊ばせておくにはいいですやー。
夫婦でゆったりまったりよ(”。”)
678: 匿名 
[2010-07-13 08:13:44]
プラウドが何でこの掲示板見てるわけ?笑 
プラウドってそんなにいいか?モデルルーム見たけど普通だった。あんた買ったの?プライドバカ高いよね。俺はスクエアの方がフローリングの板幅とか室内扉自体の作りのセンスがよくこっちの方が中身は上だと思ったよ。でもここも高いからな、それにすこしづづ売ってるらしく欲しい部屋が次期販売ですと言われたよ。知りもしないで売れ残りとか批判するなんて何様?
679: 匿名 
[2010-07-13 08:29:34]
2年以上たって、少しずつ売るってどういう意図なんですかね?1年経てば固定資産税の売り主負担だけでもかなりの額だと思いますが。
680: 物件比較中さん 
[2010-07-17 01:42:16]
これから家族で住むんであればいいと思うんですが…
みんな同じような考えの方が多いと思います。
681: 匿名さん 
[2010-07-17 02:16:12]
プラウド>>>>>パークスクエア ですよ。
少なくとも綱島では。
売れ方を見れば反論の余地はないでしょう。
2年たっても売れ残りマンションと即日完売を比較しますか。
あのね、知りもしないでって・・・、困ったね(苦笑)。
少しづつ売るって、何年もかけてそうするんですか。
それを真にうけたわけ?
少しお勉強された方がいいですよ。
いいものは売れますし、よくないものは売れません。
まあ、当然のことなんですがね(笑)。
682: 匿名 
[2010-07-17 05:25:04]
私も購入しませんでした。やはり2年以上たっても、残っているというのが一番気になりました。他の物件と比較して仕様が上と言っても、売れていないのは事実です。
683: 匿名 
[2010-07-17 05:31:59]
バカ高かろうがプラウドは完売です。
684: 匿名 
[2010-07-17 06:32:26]
皆さんパークスクエアをよく言い過ぎじゃないですか?そんなに良い物件だったらとっくの昔に完売し、そろそろ中古で出回っている時期ですよ。
685: 匿名さん 
[2010-07-17 07:45:42]
しろうとがなに言ってんの?
住友、三井はMRへの延べ集客数は圧倒的なんだぜ
〇村とは違うよ
そこがブランド力の差なんだよ
ただ住友は戸建のイメージが強い
三井は大型店舗のイメージ強いだけ

パークスクエアの建物なんか誰に見せたって恥ずかしくないんだから
686: 匿名 
[2010-07-17 08:03:54]
じゃなんで残っているんでしょう?
687: 匿名さん 
[2010-07-17 09:29:05]
>686
それがわからないから、綱島日吉の2大伝説のマンションとなった
パークスクエアは確かによく出来た作品とも言える
プラウド(即完)に負ける理由が見当たらないんだが・・・
確かに最初の値付けで8000万は高いとは思った
しかし、それくらいの良いマンションであったことは事実である
プライスダウンしたのだから即完でもおかしくないんだ・・・


688: 匿名 
[2010-07-17 11:51:28]
>678
あと2年ぐらいかけて、プレミア感を演出して、販売するんでしょうね。人気が高くなって、買いたくても買えないこともありそうです。
本当にこのマンション、プラウドなんかに比べても、いいですよね。なんといっても立地が最高です。特に綱島街道へのアクセスが優れていて便利です。
689: 匿名 
[2010-07-17 12:17:50]
隣にプラウドが建つんですよね?そっちが先に売れてしまったら、どうするんでしょうね?
690: 匿名さん 
[2010-07-17 12:32:25]
こうなったら管理会社に業務委託して管理人かなんかが永遠に販売続ければいいんじゃね?
691: 匿名 
[2010-07-17 12:58:04]
今日も新聞にチラシ入ってましたが最後は大幅な値下げをしないと完売は難しいんじゃないですか?
692: 匿名 
[2010-07-17 13:10:23]
アリュール予定地も本格的に取り壊し始まりました。パークホームズも順調みたいだし、プレミア感とかいう前に単なる売れ残りと言われてしまいますよ。
693: 匿名さん 
[2010-07-17 13:26:06]
2年も売れ残っているマンションなんだから、何を言っても言い訳けにしかならない。
あまりじたばたすると見苦しいよ。
694: 匿名 
[2010-07-17 13:40:07]
仮にどんなに仕様がよくても値段と釣り合わないから、まだ売れ残っているんです。688さん 立地が悪いのが完売出来ない理由じゃないですか?誰だって線路脇綱島街道排気ガスは気になると思います。
695: 匿名さん 
[2010-07-17 13:51:20]
川の横のプラウドの爪の垢を煎じて飲んでください。
696: 匿名さん 
[2010-07-17 13:51:31]
みんな物件ちゃんと見てませんね!
眼利きの出来る眼をもっていれば建物のよさはわかるはず
ネガレスに惑わされていませんか?
もういちどよ~く考えてみてください

住友の物件は、戸建、リフォームともに出来がいいんですよ!
急行停止駅まで徒歩一桁
線路脇は窓閉めれば聞こえない

こんな希少物件、なぜに決断されないんでしょう?

なぜにプラウドだけ売れた?




697: 匿名 
[2010-07-17 14:04:23]
物件見ましたよ〜不動産勤務なので、いろいろな物件見てますよ。でも買いませんでした。窓閉めても音うるさいです。プラウドは川横でも売れる魅力があったのでしょう。ここにはそれがないのです。
698: 匿名 
[2010-07-17 14:09:18]
住友関係者が投稿してるんですか?仕様・立地細かいこという前に売れたもん勝ちです。野村に完敗ということです。
699: 匿名さん 
[2010-07-17 15:34:45]
ともかく売れないものは売れ残りとして地下で処理されていくのみ。
この板も閉めていいんじゃないのかな。
700: 匿名さん 
[2010-07-17 20:27:49]
はーっつ?
何を言っているのかな皆さん
建築のもはや、どしろうと集団ですな(笑)
ここのスラブ厚を知ってますか?
壁構造知ってますか?
建築の本質知らないどしろうと集団ですな(笑)
ちなみにデベじゃないよ

  
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる