住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア綱島【1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. 4丁目
  8. パークスクエア綱島【1】
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-08-15 22:44:20
 

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分

総戸数:149戸
竣工 :平成20年5月下旬(予定)
売主 :住友不動産
施工 :奥村組

ってどうですか?

[スレ作成日時]2007-08-11 22:25:00

現在の物件
パークスクエア綱島
パークスクエア綱島  [第1期~第6期]
パークスクエア綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分
総戸数: 149戸

パークスクエア綱島【1】

501: 匿名さん 
[2010-05-14 09:50:21]
売れない理由?


住友不動産だからだと思うよ。
これくらいの規模の物件を竣工して2年近く経つなんて、関東圏では戦略的にも三井、三菱には勝てないな。

502: 契約済みさん 
[2010-05-16 00:05:50]
まだ売れない理由とか言ってるのかな・・・??
売れなかった原因は初期の価格とリーマンショック。
それも昨年夏までの話で、価格下げた今では欲しくても既に買えないのに・・・
これほどの仕様と雰囲気の良いマンションは東横沿線徒歩圏内では他にないです。
契約できなかった人は残念ですね。
503: 匿名さん 
[2010-05-16 09:54:05]
>>502
まだ売れない理由は立地だろ。
504: 物件比較中さん 
[2010-05-16 10:40:11]
うちも予算に合わず買えませんでした。残念です。





505: 匿名さん 
[2010-05-16 10:43:38]
ってか、なんでそんなに売れない理由を突き止めたいのかわからん
506: 検討中 
[2010-05-16 13:59:23]
ブライトコートの真ん中辺り(綱島街道と線路の中間)を購入検討してます。実際お住まいの方いらしたら、音がどんな感じか教えてください。先日モデルルーム行きましたが、ほとんど埋まってましたよ。
507: 匿名さん 
[2010-05-16 14:07:40]
売れた理由は値下げだろ。
508: 物件比較中さん 
[2010-05-16 14:41:57]
このご時世ですからね。
509: 物件比較中さん 
[2010-05-18 13:29:12]
電車の音、半端無くうるさいね。
510: 購入検討中さん 
[2010-05-19 12:44:32]
真剣に検討してます。
すでに入居している方、教えてください。

住んでいる方の年齢層はどれくらいでしょうか?
一概には言えないとは思いますが
みなさまの感じ方を参考にさせてください。

小さなお子さんがいる家族の方とかいらっしゃるのかな?
それとも年配のご夫婦とか多いのかな?

若夫婦はなかなか手が出ず、買えない物件ですよね・・・
うちがそうなんですけど。

素敵な物件なので住めたらいいなぁと思ってます。


511: 購入検討中さん 
[2010-05-19 23:04:23]
すでに住んでる方に質問です。

電車の音はやはり相当うるさいのでしょうか。
512: 入居済み住民さん 
[2010-05-19 23:31:59]
若い夫婦も多いです。赤ちゃんのいらっしゃる家庭もあります。
小、中学生はあまり見かけません。(時間帯が合わないだけなのかな?)
線路沿いのブライトコートに住んでますが、
庭に面したベランダ側の部屋はかすかに電車の音がする程度で全く気になりません。
線路側の部屋は二重サッシですが、さすがに音はします。
でもその音が煩いかといえば、我が家ではほとんど気になってません。
波の音か風の音のように感じる時もあります。
継目のないロングレールが敷設されてるからなのではないかと推察しています。
ですから、
ブライトコートの線路側から2部屋目以降から綱島街道側の部屋なら、
ほぼ電車の音は問題にならないと思います。

キッチンの換気扇を稼動させると玄関をあけるのに苦労するほど気密性が優れているので、
サッシを締め切ると中からも外からも音の進入が極めて少ないです。

思ったよりはるかに静かに生活できてます。
513: 匿名 
[2010-05-20 05:14:13]
506です。512さん 教えてくださりありがとうございます。残り僅かですからね。急がないと。
514: 匿名 
[2010-05-20 06:18:07]
夏の時期はどうなるのかな。 クーラーをつけて窓を締めきらないとダメなら結構な電気代になりそう
515: 匿名 
[2010-05-20 08:04:21]
電車の音は人それぞれの感じ方で違うと思う。
実際に見に行って、私は寝室にするであろう庭の逆側の部屋はかなり煩いと感じました。私には堪えられません。
周辺の生活音のある昼間でさえそうでしたから、夜はさらに煩いだろうと思い購入を断念しました。
毎日そこで寝るわけですから、音が気になる人は慎重に検討したほうがいいと思います。
516: 匿名 
[2010-05-20 20:57:28]
音ってなれるんだよね~。ここには住んでないけど線路沿いの戸建に住んでます。ここは素敵だなと庭に入ってみたいけど知り合いがいないし購入予定もないので外から眺めてるだけです。
517: 匿名さん 
[2010-05-20 23:07:18]
ここは線路と幹線道路に挟まれた立地なんだから、もっと仕様を落として価格を安くすれば即完も狙えたんだろうに。仮にも首都圏一番人気の東急東横線の徒歩圏マンションなんだから。
518: 匿名さん 
[2010-05-21 00:29:14]
プチバブル時の企画だから少々高くても売れると思ったんだろうね。
それこそ仮にも首都圏一番人気の東急東横線の徒歩圏マンションなんだから(笑)
519: 匿名 
[2010-05-21 18:46:04]
でも綱島だもんな。個人的にあまりイメージが良くない…特に理由はないんだけどなんでだろ。
それなら特急停まる菊名のほうがいいな。環境も綱島よりずっといい。
520: 入居済み住民さん 
[2010-05-21 23:05:45]
入居者です。印象では30、40代ぐらいの方々が多いんじゃないかな?と思います。
音については場所にもよるんでしょうが、家ではほとんど気にならないです。綱島街道寄りですが、夜寝るときにも少し音がするかなぐらいです。人にもよるんでしょうけど・・・。色についてもいろいろいわれているようですが、個性的でいいなと思いました。少なくてもそれが購入のマイナス点になることは無かったです。ベランダが広いし、庭がとても素敵でいいです。生活の利便性も良いし、満足しています。
521: 匿名さん 
[2010-05-21 23:21:52]
何やら改ざんのニュースでましたな。
売れ行きも改ざんしとるんちゃうん?
522: 購入検討中さん 
[2010-05-22 00:36:59]
521は無視していいんちゃうかな。
ここは値段下げして順調に売れてるから、音の問題だけやと思ってる。
真剣に購入考えるのに、521のような茶々はほんまむかつくわ。
買えへんかった貧乏人は何で黙っとれへんのかな。
よっぽど悔しいんやろな。ためになる情報交換しよや。
うちは真剣に購入考えてるんやから。
523: 匿名くん 
[2010-05-22 20:51:42]
購入を決めた者です。もともと近くに住んでいましたので、むしろ購入の候補から外しておりました。確かに環境はベストではないですし、外壁の色も外していた理由ですが、現地見学して他社物件よりも現状価格に対してのコストパフォーマンスが納得でき、購入を決意しました。
この近辺では珍しく平地ですし、住環境としたら
電車が気にならなければ(もしくは慣れれば)良い物件に思いました
524: 匿名さん 
[2010-05-22 22:15:38]
>買えへんかった貧乏人は何で黙っとれへんのかな。
どれだけお金持ちか知りませんが、こういう言い方よくないと思います。
525: 購入検討中さん 
[2010-05-23 16:56:20]
>>522
関西人です
なんか変な関西弁ですよ
526: 匿名 
[2010-05-23 21:54:57]
私も他物件と比較したらこっちが良かった派です。
住友も三井&野村様々ですよ
ただ1年前に値下げしてから価格変更(値下げ)してないので、少し安くしてくれたら…。
気分的に100万でもまけてくれたら買ってたかも。
527: 検討中 
[2010-05-23 23:46:10]
526さんへ
私も比較検討中です。今のところ一番手なのですが、ちなみに野村と三井はどの物件と比較なさったのですか?
528: 匿名 
[2010-05-24 01:39:32]
三井は日吉本町パークホームズで野村はプラウド綱島です。
比較対象として、ここを見にきて気に入るパターンが多いみたいです。 買わなかったですが私もその1人ですよ
529: 匿名さん 
[2010-05-24 19:39:22]
>528
建物が立派らしいですね。でもなぜ購入されなかったのでしょうか?
530: 527 
[2010-05-24 22:16:40]
528さん、有り難うございました。参考にさせて頂きます。
531: 沿線の住人 
[2010-05-24 23:30:24]
三井と言えば、妙蓮寺レジデンスはどうなんでしょう?
532: 匿名さん 
[2010-05-24 23:40:11]
三井と住友じゃ雲泥の差です。
533: 匿名 
[2010-05-25 12:26:27]
三井の方がいいんですかね? 大手ならそんなに差はないと思ってましたが。
534: 匿名さん 
[2010-05-25 14:16:46]
堂々巡りになってしまいますが、施工が長谷工では・・・
どうなんでしょうね?日吉本町

535: 匿名 
[2010-05-25 14:27:08]
どうだとおもうんですか?
536: ご近所さん 
[2010-05-25 21:43:37]
535はどうだと思うんですか?
537: 匿名さん 
[2010-05-25 22:08:50]
ここは中級グレードだってね!
何戸残っているのさ?
538: 匿名さん 
[2010-05-26 14:45:57]
素敵なお庭は魅力的なのですが、これからの季節『蚊』はどうなのでしょうか?
テラスで洗濯物干したり、植木の手入れをしていたら何箇所も刺された・・・
なんてことにならないでしょうか?

現在賃貸の戸建てに住んでいて庭に緑があり良いのですが
窓やドアの開閉のわずかな間に部屋に侵入してきて、困りました。
虫コ○ーズや蚊取線香、蚊の嫌う香りのアロマオイルなど色々試しましたが効果なし。
子供が刺されるとかなり腫れる体質なので、去年の夏はとてもストレスでした。


539: 匿名さん 
[2010-05-26 14:57:38]
3井が相当な安普請のようなので、ここが見直されるチャンスかもしれません。
価格次第ですが。
540: 匿名 
[2010-05-26 21:06:19]
安普請の三井の物件はどこですか?
541: 匿名 
[2010-05-27 00:57:33]
話の流れ的に日吉本町パークホームズなんじゃないの? もういいよ、三井の話は。そっちの掲示板でやればいいんじゃない?
542: 匿名 
[2010-05-27 21:28:12]
評判良いね
何戸残っているの?
543: 匿名 
[2010-05-27 21:42:10]
なるほど隣戸は180のクロス直貼りか?200は欲しいな
床スラブは250の2重床、しかも3枚貼りをおごっているな

544: 匿名 
[2010-05-29 10:49:04]
ここはタンクレストイレだね
545: 匿名さん 
[2010-05-29 22:28:45]
>542
>何戸残っているの?

フロント0~2戸、ガーデン1~2戸、ブライト10~14戸、残り最大18戸です。
この週末でさらに減っているかもしれませんね。

人気なし評判悪いマンションがここ数ヶ月でなぜか争うように売れていってますね。
不思議ですねぇ。
546: 匿名さん 
[2010-05-29 22:37:48]
値引きしているからでしょ。
547: 購入経験者さん 
[2010-05-30 00:57:55]
>>546

すみふが値引きするわけないでしょ、わかってないですねぇ
548: 匿名さん 
[2010-05-30 01:05:34]
あれあれ、何いってんの、この人!
549: 匿名さん 
[2010-05-30 02:29:29]
既に建ってから何年だろう。。。さすがに新築当初の価格では売っていませんでしたよ。
550: 匿名さん 
[2010-05-30 02:39:42]
ここは中古なのに何で新築板?
551: 不動産上級者 
[2010-05-30 07:58:54]
ここは上物は1番良いな
周りを考えなければ住むには最高だな
家に長時間居る人はここがいいな
この辺じゃ高級マンションの部類だな
552: 匿名 
[2010-05-30 09:27:51]
>545
サンキュー
ブライト上層戸が欲しいな
眺望が良かった
553: 匿名さん 
[2010-05-30 11:18:38]
「値引き」じゃなくて全体的な値下げのこといってるんですね。
値下げしてから半年以降すごい勢いで売れてますよね。完売間近なんだ!

554: 購入検討中さん 
[2010-05-30 15:55:26]
>546
周囲の新築マンションが不甲斐無いからここが注目されてるんだよ
555: 匿名さん 
[2010-05-31 14:52:28]
旧パナの体育館。解体工事が始まったようですね。
このマンションのすぐお隣です。

発注が野村で解体は長谷工さんみたいです。

さあ、この後何ができるかな?

556: 匿名さん 
[2010-05-31 14:53:48]
このマンションよりはおもしろみのないデザインの普通のマンションか出来るのかな?
557: 匿名さん 
[2010-05-31 16:46:59]
体育館跡は、マンションの可能性が高そうなんですね。
それよりも、母体跡地がどうなるか気になるね。
あの土地は、松下所有?市からの借地?
下手に超大規模マンション作られるより、
NRI買取、事業所統合とかはありえないかな。。
558: 匿名さん 
[2010-05-31 20:19:16]
>558

私が思うに、体育館跡地にマンションが建つとしたら、母体跡地には
何か商業施設でも建つのでは?

そもそもここが苦戦しているのに、その近所にわざわざマンションを建てるなんて、
何か算段があるような気がして。

新綱島駅の件も含めてもしかすると、パナの跡地が駅前に?
なんてこともありえるかもしれませんよ。
559: 購入検討中さん 
[2010-05-31 23:58:31]
ここの物件を買おうか迷ってます

営業マンは全く値段下げないし、非常に強気だし 売ってやってもいいんだよって感じ

こんなんなら営業マン変えて置けばよかった 価格交渉は全く行っていないんですかね
本当に いや絶対にやっていますよね 新古物件だから
560: 匿名 
[2010-06-01 01:41:11]
残念ですが個別値下げないと思います。数ヶ月前なら逆に可能性あったかもしれませんが今はMRも盛況みたいですし…。
561: 匿名さん 
[2010-06-01 01:47:24]
駅予定地は他でやる場所があるようですね。どこかで検索してみた時に。
また横浜でまたまたショッピングモールとか止めて欲しい。どんだけ作れば気が済むのー?
しかも似たような系列店ばかりなら私は他の店にしか行きませんよ。だんだん飽きられるよ。
もっと周辺住民が良い活用できる施設を作ってね☆
562: 匿名さん 
[2010-06-01 01:53:08]
ちなみに、再開発穴場物件探しが得意な私の勘ですが、値下げは一時期あったけど今はないし
昔、当初から相当強き価格で粘ってしまい、そのせいでアウトレットで今まで残っていたのには
この跡地がどうなるか知っていたからだと思う。三井はここの将来的価値を計画を知っていたんだよ。
だからシンボルになるような色で後々まで価値が落ちないようなデザイン。何か大きな物が出来そうだね。
勘がはずれたらすみません。でも良くあたるから。
563: 匿名 
[2010-06-01 02:51:50]
??三井

ここは住友ですが…
三井は日吉本町の物件ですよ
564: 匿名さん 
[2010-06-01 12:25:07]
>562
私もそんな気がします。勘でしかなのですが。

何か勝算があるようにしか思えないんですよ。スミフ。
ちょっと無理してでも買っておいた方がよかったのかと。

このマンションの土地自体が元々パナの土地ですから、ある程度母体の土地が
どうなるかなんて知っていて当然のような気がします。
パナから土地買って、数年後ゴミ処理施設にしますんで、なんて後から言われたら
売れるもんも売れませんからね。

そこに来て、体育館の解体工事。マンションになると仮定すると、
およそ跡地が何になるか見えている前提での建設かと。

少なくても居住環境にとってマイナスの建物は建たない気がします。
565: 匿名くん 
[2010-06-01 22:35:07]
はっきり言って、ここの営業さん全く首を縦にふりません・・・・
うちも他の営業さんにお願いしたかった・・
566: 入居済み住民さん 
[2010-06-01 23:19:22]
数ヶ月前に購入しました。上にも書いてる人いますが、ここは値引きは絶対しませんでしたよ。それが住友不動産のようですね。パークハウスは最初から値引きの話をしてきましたが、、、
全体的な価格改定も住友不動産にしては珍しく、あまりに最初の価格では売れなかったので行っただけのようでした。うちもかなりしつこく値引きしてくれるよう言ったんですけど。

結果的にはパークハウスにしなくて本当によかったと思います。
だいぶあちらのほうが安かったですが、それでもそう思います。うちの価値観でいえばですけどね。

567: 匿名さん 
[2010-06-02 00:22:42]
買う時に値引きがされなかった(引き出せなかった?)からって、中古で売る時に高く売れるとか資産価値が高いって訳じゃないですよ。当たり前ですが。
568: 匿名 
[2010-06-02 08:07:03]
東芝跡地 アリュールですね。今朝看板たってました。今さら関係ないかもしれませんが…
569: 匿名さん 
[2010-06-03 00:05:21]
>>562
そんなんだったら、普通、土地寝かせてから売るわ。


570: 匿名さん 
[2010-06-03 00:39:59]
いえ、売り出し予定が出た頃はまだミニバブル期でしたから。
調子に乗った価格で、その後サブプライム、なので何かあるんでしょうね。
私は買いませんでしたがお買い得に見える内容でしたね。
今まで選んできた最寄り駅が事ごとく開発予定地だったりリニューアル予定だったりするから
ここもそうかなーと勝手に予想して楽しんでいるだけです。結局は万馬券の他の区にしました。
571: 匿名さん 
[2010-06-03 00:46:07]
ここまで売れ残っていて、今さら何もいうことはないですよ。
三井に走るのが正解です。
572: 匿名さん 
[2010-06-03 01:39:19]
三井は、日吉本町賃貸住民の為のマンションでしょ。
公団に間違えられそうなマンションなんか嫌過ぎる。
他地域から、あえて購入するメリットがないよ~
573: 匿名さん 
[2010-06-03 01:47:00]
さすがにこことは違うよ。そこはイヤだな。東京方面へ集中せざるおえないのは解るけれど
港北区の人口過密の環境っぷりが私には厳しい感じ。思い切って中区でも良かったりして。
574: 匿名さん 
[2010-06-04 00:13:49]
MR見に行きました。
担当者の態度に、気分を害しました。
最初は腰が低かったのですが、だんだん強気になり最後は「それでいいの?」なんて口調。
もう新古物件のようなものですよね。ずいぶん強気な態度でした。
これ以上の値下げもないのでしょうか。
575: 匿名さん 
[2010-06-04 18:07:17]
>574さん
残戸数カウントダウンになった今や、絶対に値下げはないでしょう。
あなたが買わなければ他の人が買うだけです。
良い部屋ならキャンセル待ちも多いかと思います。
(値下げを要求している状況なら、まだ申し込みしてないのかな?)

態度が悪い担当者なんて、あと半年もすればいなくなります。
それに、物件が気に入ってるなら担当を変えてもらって
あくまで物件の良し悪しで決めましょうね。
もっとも、物件が気に入らなければ見送りして、違う物件を探しましょう。


576: 匿名 
[2010-06-05 07:07:51]
ほとんど埋まっていると、いう割りには住んでいる気配を感じないのは、まだ入居はしていないってことなんですかね?
577: 匿名さん 
[2010-06-05 11:29:26]
このマンションの前に地下鉄駅が出来るっていう噂は本当なのでしょうか?
578: 匿名さん 
[2010-06-05 12:10:29]
こんな辺鄙なところではないでしょう。
大綱橋詰めのラブホの前あたりでなかったかと。
579: 匿名さん 
[2010-06-05 14:07:02]
>578
それってリアルな情報なの?
検討者にとってはすごく価値があるんですけど
580: 匿名 
[2010-06-05 14:23:26]
こちらのマンションのお隣りに建つ野村さんのマンションも赤で色合わせるのでしょうか?
カラーコーディネートされていないと困ってしまいますが?
黄色とかゴールド等の色だとちょっとひいてしまいます

やはり赤かグリーンがいいです
ポインセチアカラーでお願いしたいのですが・・・・
581: 匿名さん 
[2010-06-05 14:33:37]
>579
これのことか。

http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/east/pr/stts_tky_02.html

このエリアには何の関係もなさそうだが。
582: 匿名 
[2010-06-05 14:42:34]
>581
どうもありがとうございます
ここの前にはこないんですね
綱島に決定ですか?
ざーんーねーん

パナソニック跡地に期待をします
583: 匿名さん 
[2010-06-05 20:51:08]
>>576

今日久々に通りかかったら、すごい埋まったなと感じたけど。
去年はゴーストマンションみたいだったけどね。
584: 匿名 
[2010-06-07 21:44:53]
隣のパナ跡、野村さんになるんですか・・・・!
鶴見川沿いに出したと思ったらこちらにも攻めてくるんですね
それを知ってたら、もう少し営業くんにぎゃふんと言わせられたかも・・・・・・
585: 匿名 
[2010-06-08 21:19:03]
5期となるここは、買い時でしょうか?
586: 匿名 
[2010-06-08 21:42:29]
なぜに値上げしたんですか?
587: 匿名さん 
[2010-06-08 22:16:57]
ここも明日水曜日だからずいぶん静かだな(笑)
588: 匿名 
[2010-06-08 23:50:25]
値上げじゃなくて、その価格の部屋が売れたからじゃないんですか?
あまり眺めが良くなかった部屋だと思うけど。
589: はじめて 
[2010-06-09 13:59:22]
こちらのマンション、仕様やベランダの広さなど気に入ったのですが
ダイニングの窓から他の部屋が丸見えですよね。
コの字型なのでベランダにでたら他の部屋の方から丸見え。。
そこはみなさん気にならなかったのでしょうか。
そこさえなければ即購入でしたが、
実際MR見たときみんなカーテンしていました(いなかっただけかも)
ずっとカーテンしてなきゃいけないってのが。。
あと、上層階は窓からの景色がpanasonicですよね。。
590: 購入検討中さん 
[2010-06-11 00:01:01]
先週行ったら、最後のフロントも2組商談入ってた。
狙ってたけど隣の席で申込が聞こえた…
他の部屋見せてもらいます(残念)
591: 購入検討中さん 
[2010-06-14 18:31:03]
だいぶ購入できる部屋も少なくなって、早めの決断が必要みたいですね。
あと何部屋ぐらい残ってるか御存知の方いますか?
592: 購入検討中さん 
[2010-06-14 22:05:12]
おそらく端っこの、4LDKを中心にした部屋が
残っているのではないでしょうか?
593: 匿名さん 
[2010-06-14 22:16:52]
>591

先週末の状況だと3LDKはほぼ商談中か予約済/売約済
になっているようでしたよ。
残るは4LDKの部屋数戸と現在事務所(?)としてすみふ
さんが使用している部屋(3LDK?)のみかと。
この数週間で結構な来場者がいましたので、完売もそろそろ
見えてきたのでは???
594: 匿名さん 
[2010-06-14 22:21:33]
これだけ時間をかけて値引きして、それでもって完売と言われてもねぇ。
595: 匿名さん 
[2010-06-14 22:32:59]
いったいこのマンションどうなってしまうのかと
興味半分でずっと掲示板見てきた野次馬からしても、完売間近とはなかなか感慨深いです。
596: 購入検討中さん 
[2010-06-14 22:34:42]
概観はあまりよくありませんが、装備は良いと思います・・・
あんまり、時間をかけていると完売しそうで。どうしましょう・・・
597: 匿名さん 
[2010-06-14 22:36:55]
概観→外観?、装備→設備?
598: 購入検討中さん 
[2010-06-14 22:52:59]
すいません。間違えました・・・
外観と設備です・・(汗)・・
599: 購入検討中さん 
[2010-06-15 08:08:37]
>592
>593
情報ありがとうございます。早めに決断したいと思います。もう遅いかもしれませんが・・・。
600: 匿名さん 
[2010-06-15 11:38:45]
4LDKの部屋はまだ余ってるんですかね??
色々考えて検討中なのですが、どうしても踏み切れなくて。。。
ってやってるうちに完売しちゃいますよね?

4LDKだったら最近聞く「リチライフプラン」とか
あったら便利だし返済も・・・って思ってたんですが。

なかなか難しい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる