住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア綱島【1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. 4丁目
  8. パークスクエア綱島【1】
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-08-15 22:44:20
 

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分

総戸数:149戸
竣工 :平成20年5月下旬(予定)
売主 :住友不動産
施工 :奥村組

ってどうですか?

[スレ作成日時]2007-08-11 22:25:00

現在の物件
パークスクエア綱島
パークスクエア綱島  [第1期~第6期]
パークスクエア綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分
総戸数: 149戸

パークスクエア綱島【1】

401: 近所をよく知る人 
[2010-02-16 22:43:51]
綱島であの場所で、下がったと言ってもこの値段で妥当なんですかね・・・裏でさらに大幅値下げしてるんならアリかもしれませんが。
402: 匿名さん 
[2010-02-16 22:47:16]
>>401
住友不動産だからこの値段以上全く値下げは無いと思いますよ。
ここまで値下げした時点で、歴史に残るぐらい異例なことですから。
403: 匿名さん 
[2010-02-17 00:27:50]
住友不動産だから云々・・・
聞き飽きた台詞ですね。今の情勢でそんなこと言ってたらマンションなんて売れない時代なんです。
そろそろ目を覚まさないとババばかり掴むことになりますよ。
404: 近所をよく知る人 
[2010-02-17 02:49:38]
真ん中の棟は仮にほぼ満室であるとまずは仮定して、しかし、立体駐車場は上段には1台しか利用がみられないという事実を踏まえると、立体駐車場を撤去したほうが、修繕費や共益費増の心配から住人は解放されそうですよね。


結局、モデルルーム使用価格という名目で、とりあえず家具を置いておいて、順次価格更新してでも入居者を埋めていったほうが全員が幸せになるのではないかと、わたくし、そう思うのです。三菱地所だって野村不動産だってスパッと売れ残りは下げて引き際がいいんだから、住友不動産がメンツやブランド云々というのは、違うのではないか、わたくし、そう思うのです。
405: 匿名さん 
[2010-02-17 05:07:40]
>>403

>今の情勢でそんなこと言ってたら

言ってるのはスミフではないわけでw
さすがに新築物件じゃないから、交渉次第でいろいろあるでしょう。3流デベみたいなビックな値引きはないにしろ。
武蔵小杉の物件も最後のほうは、使用住戸はある程度の値引きはありましたしね。
他デベに比べれば値引きは厳しいのは変わりありませんが。
406: 匿名さん 
[2010-02-17 11:49:08]
社員の社宅になるんじゃないですか??

近隣に住んでいますが、まだ入居されている方は半分もいないと思いますよ。

駐車場についてはガラガラなのは参考にはならないのでは?
綱島に住む人は車を手放す人も多いです。

街は平坦で買い物も徒歩圏または自転車でほぼ解決できるし、電車も便利です。
さらに駅界隈は道路も混んでいるので、車生活はそんなにメジャーではないです。


ここは良いマンションだと思いますけどね。
407: 購入検討中さん 
[2010-02-17 12:00:52]
真剣に検討している人にとって売れてるか売れてないかは全く関係ありません。
買いたくない人は買わなければよいし、買えない人は諦めて賃貸で我慢すればよいわけで

価格が下がればうれしいでけど、条件がいい部屋は残ってないし、かと言って
売れ残った部屋を安く買えたとしても、長く住むわけだから後悔しそう。
検討者にとってたくさん空いている方が選択肢があるので喜ばしいことです。
そう思いませんか?
くだらないレスには反応せず、このマンションの情報交換をしましょう。

ここは東横沿線、駅徒歩9分、駐車場100%、この条件だけでも真剣に検討したくなるマンションと思います。
他と比較をしてこの物件に決めたあるいはやめた方いらっしゃいますか?
なぜそうしたのか、理由を教えてください。ここか綱西のパークハウスで迷ってます。
408: ご近所さん 
[2010-02-17 12:24:59]
407さん。
「賃貸で我慢」は賛成できません。
新築で購入して30年後、周辺の築浅の賃貸価格よりも高いローン返済を築30年の物件のために払い続けているかもしれませんよ。
409: 匿名さん 
[2010-02-17 12:52:34]
>>407
ここは検討したけどやめた人、あるいは検討対象から最初から除外した人が多いと思われる。
パークハウスの方は普通に検討対象にはなるけど、辞めた人が多いような感じ。

どちらも綱島のCPの良さが生かされていない。
410: 匿名さん 
[2010-02-17 13:52:12]
うちは検討しましたが辞めました。
間取りも仕様も良かったとは思いますが、何しろ、売れていない。
資産価値としてどうしても不安が残るので。
なかなか売れなかったマンションよりも早めに完売したマンションのほうが中古の需要があると判断しました。
永住されるなら良いマンションだと思います。
411: 匿名さん 
[2010-02-17 14:20:20]
410さんと同じ理由で、見学しましたが販売に苦戦している様子は不安になります。
転売目的ではありませんが、資産価値は購入する上での一つの条件でしたので。

ですが、マンションとしては内装、仕様など好印象でした。
外観の好き嫌い(連れはそのせいで検討から外していました)はあるにしても、
モノとしてはリーズナブル(=安いという意味でなく、理解できる)と思います。

東横線徒歩圏内にある周辺の新築マンションの価格自体、他のエリアより割高なイメージがあります。
それでも住みたい方が選ぶのでしょうし、もし値段だけで選ばれる方は、それを重視して検討し、
こちらを検討されなければいいのだと思います。

いずれにせよ、あれこれ検討して、自分にとって譲れない条件が見えてくるまでは迷いますよね。
412: 匿名さん 
[2010-02-17 14:25:51]
住不さんのあまりにものんびりの販売方法も疑問です。
今のままだと4~5年たっても販売してそうな気さえします。
413: 匿名さん 
[2010-02-17 15:17:03]
>>412
住友はだいたいどこでもそうですよ。

決算書見てもわかる通り、住不のマンション販売は粗利率高いですから
何年置いておいても余裕だし最悪売れ残って放置してても、
売った分で元は取れてるみたいな感じなんでしょうね。
414: 匿名さん 
[2010-02-17 15:28:46]
住不のブランドネームが相当高いということですね。
415: 匿名さん 
[2010-02-17 15:43:56]
通勤で前を通っていましたが、歩道が狭い上に、交通量も多く、
隣で並んで会話できません。雨降ったら車の水はねがもの凄い。
東急ストアが駅の間にあるのは良いですね。
当初の価格に全員失笑、やはり竣工してから数ヶ月は3世帯しか入っていませんでした。
昔話失礼。
416: 匿名さん 
[2010-02-17 19:36:45]
ここ検討していました。
外観があの色ではなくて、そこそこ売れている物件だったら、買っていたかも。
綱島に住んでいて気に入っていたし。残念!
417: 匿名さん 
[2010-02-17 21:33:02]
みんな仕様などは満足してる方が多いんですよね。
結局、初年度の勘違い値付けやアノ色、それと売れ行きが悪いことが結果的に見合わせにつながるんだと思います。
東横沿いの貴重なマンションなのにもったいないですね。
418: 匿名 
[2010-02-17 21:46:47]
検討しましたが、他の物件にしました。ブライトコートのモデルルームは外から室内が見えそうで、窓を開けるのを躊躇する気がしたのを覚えています。買うなら中庭に面した他の2棟と思いました。日当たりを重視したのですが、日照時間の長い部屋は売約済が多かったです。あと、東横線に近い部屋は騒音が気になりました。バルコニーから遠い側の室内では電車が通れば音は聞こえます。人によって観点は違うと思いますが、以上が見送った理由です。
419: 契約済みさん 
[2010-02-18 00:10:25]
わたしは、つい先日、この物件を契約しました。
契約した理由は、
・駅徒歩10分
・東横線沿線
・建物の構造
・部屋の仕様
などで合格点だったからです。
東横線沿線を中心に10件ほど見て回りましたが、ここが一番でした。
過去、べらぼうに高かったことも知っていましたが、ここを見始めたとき(昨年11月ごろ)の価格を
他の物件との比較対象としたので、過去が高くて大幅値下げしたことは気になりませんでした。
他の方が気にされている点ですが、私の感覚では、綱島街道や東横線の騒音はそう気になりませんでした。
建物の色合いも私からするといいと思います。マイナスイメージの方が多いようですが。
物件があまり売れていないことを気にされている方も多いようですが、実際に売れ行きを確認した感じでは
いい物件は売れ行きはいいように思いました。中庭向きのフロントコート、ガーデンコートは順調でしたね。
420: 契約済み 私も。 
[2010-02-18 17:01:55]
以前は綱島西1丁目に住んでいましたが交通量も多く子供が排ガスを吸う環境でしたので購入を検討しはじめたのですが物件が綱島の新築はこことパークハウスとセンターフォートしかないのでセンターフォートは遠すぎて検討外、パークハウスは駅から物件までヨカードーで買い物できたり便利でしたが室内の出っ張りが気になったりものの割には高くて(立地がいいからでしょう)見た目も貧弱でマンション買って何十年もローンを組むにはちょっと思いやめました。で、ここを見たのですが東だったので最初は抵抗ありましたがとにかくエントランスや庭が素敵でテラスも3.5メートルと広くとてもよかったのです。即決しました。みなさまいろんな意見をお持ちのようですが一度見学したほうがいいですよ。
421: 通りすがり 
[2010-02-18 21:51:03]
掲示板に建設的な意見交換があって良い流れですね。
422: ビギナーさん 
[2010-02-19 00:41:33]
ここもパークハウスも検討したけど買わなかった人間です。
色々他の地域も見て回った結果、どうしても綱島の物件は高く感じました。
「綱島だから希少性があって高い」と言われても、綱島という街自体にそこまで魅力を感じませんでした。ゴミゴミしてるし。
希少価値云々で買ってたら、将来他の物件が出てくればガクンと値下がりする可能性もあるわけで。
そう考えるとどうしても価格に納得できませんでした。
423: 匿名さん 
[2010-02-19 09:40:36]
野村不動産もプラウド綱島(駅から徒歩9分)を売り出すようですね。

野村だと住友以上に強気の値段(5000万円前後?)で出してくるんじゃないかと思うんですが、
こことパークハウス綱島もあるし、綱島はちょっと供給過剰気味かな。

相場観がよく分からないんですが、パークハウス綱島とかと比べると、ここの今の価格はそんなに高くはない?
人気ないのは、赤色と騒音?
駅からの距離は同じで内装のグレードはパークハウスよりいいと思うのですが、それでも売れていないのは…

近所の物件との価格差の要素と割安か割高かが分かっていないのですが、教えていただけないでしょうか。
424: 匿名さん 
[2010-02-19 11:58:11]
パークハウスはもともとパークハウスとして企画されたマンションじゃないから貧相に見えるんですよ。
プラウドもイメージ戦略が他社よりうまくいっているから、多少高くても買う人はいるかも知れません。
でも最近のプラウドは名前負けで首を傾げるようなものがあるから、それぞれを良く吟味して自分にあったマンションを選びましょう。
425: 423 
[2010-02-19 21:44:28]
ありがとうございます。

確かに最近のプラウドは「あれっ」て思う物件が多いですね。
パークハウス綱島は確かにグレードが少し低そうだし、他のブランドで作っていたとは知りませんでした。
ここの物件は立地がきついのかな。

やっぱり事情が変わって売ることもあると思うので資産性を気にしているのですが、
新築マンションはどこもこれ以上安くならないのであれば、
立地などで人気がある中古マンションを探したほうがよさそうですね。何年住んでも、大きく値崩れしなさそうだし。
426: 匿名さん 
[2010-02-19 21:50:03]
>>425
この地域はグリサラ中古が今でも1番人気なぐらいだから
プラウドとかパークハウスとかパークスクエアは、土地柄に合ってないんだと思う。
あんまり高級だけど高い物は求められてないような地域。
そういうのが欲しい人は日吉に行くだろうし。
427: 匿名さん 
[2010-03-01 06:25:39]

① ↑ ↑グリサラ って何の略ですか??知識不足なもので。

②綱島周辺検討中です。どなたか教えていただけませんか?

日吉は東京方面へのアクセスは良いし便利だとは思うのですがそこまで高い理由が分からないのです。
個人的印象しかなく、納得したいというだけですが教えていただけませんか??

駅前は綱島と対して変わらぬ治安の悪さで、ごっちゃり飲み屋街。学生街。
似たような街並みもかなりあり坂も多い。
バス停、タクシー乗り場は確保されてる。有名な学校がある。
でも一部デパートなどあって綺麗で便利ですね。
場や会社が目立つところに無いからですか?アクセスが良い点ですか?

428: 匿名さん 
[2010-03-01 10:23:42]
↑↑ 上記の質問の内容がわかりにくく、すみませんでした。

日吉と綱島周辺で探し中です。駅周辺のみしか知らないので、私にはどちらも似ているように感じました。
日吉の方が高めなのにはどんな理由があるのかご存じの方は教えてくれませんか?
と書きたかった者です。
地域にぜんぜん詳しくないのですみません。アクセスだけではない理由があれば知りたかったもので。
429: 匿名さん 
[2010-03-01 10:30:07]
>>427
グリーンサラウンドという築浅の中古物件のことかと>グリサラ
日吉は慶応需要で昔から割と高かったですよ。
日吉=山の手 綱島=下町のイメージですね。
430: 匿名 
[2010-03-01 13:37:37]
まあ外から見ると日吉も綱島も大差ないんですかね。
綱島は元温泉街ということもあり、駅前再開発もままならずどこもガチャガチャしたイメージ。日吉は本町一丁目の駅3〜8分くらいまでは閑静な戸建てエリアですが、そんなとこにマンションはなかなか出来ないので、立地の割に割高に見えるかも。
一言でいえばブランド差でしょうかね。
431: ビギナーさん 
[2010-03-01 15:06:09]
日吉は住んでみると意外と地下鉄が便利だったりする。
あと東横線の終電が元住吉止まりなので、日吉ぐらいだったら頑張れば歩いて帰れるという点も。
432: 匿名さん 
[2010-03-02 02:12:24]
いろいろありがとうございます。参考にいたします。
神奈川の特に横濱に住んだ方には細かい違いがあるのですね。

大倉山、菊名も一度だけ周辺を歩いたのですが閑静な住宅街や公園など環境がよさそうですね。でも
駅前は道狭かったり、坂多かったり、巨大鉄塔があったりで、ブランドイメージと実質がそこまで
本当に伴ってるのかはギモン?な場所が結構多い様に感じてしまいます。
綱島は外から見るとごちゃっとしているのですが、案外便利で、施設や公園や買い物など便利な気がしました。
ブランドやアドレスだけで判断し我慢しながら住たくないので、各地をもう少し踏み込んで散策してみます。
433: 匿名さん 
[2010-03-03 02:45:03]
見学に行きました。
まさに百聞は一見にしかずとはこの事ダネ~!!
外観が、予想に反して綺麗、色の違和感を感じなかったので正直驚いてます。
ガラスのバルコニーから中央広場眺める日々は気持ちよいでしょうネ~室内も快適そうでした。
キッチンがタカラさんで手すり付き、扉艶々しすぎは好みではなかった。食洗機ないのネ。
遮音性のある樹脂サッシで電車音、結露気になりませんでした。
自転車置き場が地下で、専用エレベーターがあるのには驚きました。美観も損なわないですネ。
野ざらしより安心ですが、やっぱり自転車の盗難多いのからでしょうか?
駅前に駐められるところありますかネ~?駅までの道のりが夜はちょっと不安でした。狭いし。
434: 申込予定さん 
[2010-03-03 05:20:06]
中央フロントコート南東向きは、残り4分の1、6階7階(最上階)中心に残っている様子。
右側ガーデンコート南西向きは、残り3分の1、売り出してない角部屋の列を含む。
左側ブライトコート南向き(庭は見えない)は、ほぼ残っているそう。4月から本格的に販売予定。

左側ブライトコート価格一階4200万~、3階4600万~、7階4900万~ との事です。


3月末から4月にかけてフロントコートに引越入居者が増えるそうで灯りが灯り始めるのかな~。
埋まっていて部屋を選べる状況ではなかったのですが価格改定のお陰で、周辺で探している似た
条件の物件の中では良いものではと思いました。個人的には貴重な珍しいデザインだと思います。
周辺環境や、子育てをするに当たって、病院、学校、習い事など未知の部分が残ってはいますが
概ね満足度が高い日々が送れるのではと思っています。(管理費、修繕積立金が高めなのを除き)

入居された方、する予定の方、住居者専用スレを作られる予定はありますか?
情報交換を通し、気持ちよく生活したいですし、住民の方々とお近づきになりたいものです。



435: あいたけ 
[2010-03-03 21:47:13]
>>432
確かに。学校が日吉だったので綱島に住んでいましたが、スーパーが多くて女性には良かったです。
菊名から小杉まで見ましたが、このマンションが一番しっかり説明してくれた様な気がしました。
みなさんはどうでしたか?
436: 匿名さん 
[2010-03-04 18:58:39]
>>434
そんなに売れてきてるんだ?
やっとって感じですね。
野村が販売始めると縮図が変わるから、焦り気味??

綱島は、利便性は良いですよね。
東横沿線の先住民やブランド志向の人は、「綱島」というだけで、鼻で笑い、
先入観から綱島選ばず、日吉・大倉山にマンション購入。
綱島のマンションは、そういった意味で東横線に縁のなかった人の転入が多いと思う。
河を渡らない地域や駅前であれば、日吉や大倉山と大差ない環境だと思う。





437: 匿名さん 
[2010-03-04 19:57:03]
あと2ヶ月以内に売らないと中古物件になる上に、野村が出てきたから
結局坪230ぐらいの普通の物件になっちゃったか。

最初の坪300ってなんだったんだろう。
438: 匿名さん 
[2010-03-05 01:07:25]

売り切れるかどうか、他社がどうかなどの、デベ業界目線の会話は関係ありません。
優れた物件が安くなる分には、カスタマーにとって有り難い事ですから。

完成前に購入し内容が予定と違ってしまったり、想像と違い後悔するよりも、
じっくり細部まで物件を吟味した上で購入できたことも判断に大きく影響しました。

大切な居住空間を、資産価値云々だけで選ぶ人ばかりではありません。
私は土地転がすわけでも、不動産屋でもないですから。

勿論、手放さなくてはならない場合も考慮してこちらを選びました。+にならなくてもいいです。
デザイン、居住性含め、買い手が付かない物件、リッチではないと思います。

でも、販売当初は理解しがたい価格だったのは疑問です。

439: 匿名さん 
[2010-03-05 01:29:07]
NO438 訂正です
誤 買い手が付かない物件、リッチではないと思います。
正 買い手が付かない物件、立地ではないと思います。

パナソニックが24時間営業の某量販店になってしまわない限り。なっちゃったらどーしよゥ。なんて。
でも先に住まわれている方はもうすぐ桜が眺められますね。いいですねえ。
440: 入居予定さん 
[2010-03-06 08:37:25]
もうすぐ引越です。
朝刊新聞はポスト投函ですか?玄関までくるのかな?

別のスレの書き込みで、オートロックであっても新聞契約している人のために朝刊を玄関まで運んでいる新聞社が
いて防犯も何もない。知っていれば簡単に開いてしまうらしく。と嘆いている書き込みをみて気になり。
441: ご近所さん 
[2010-03-06 08:56:20]
パナソニックは、年内撤退、来年3月には更地になるらしいよ。
あれだけの土地、その後、どうするんだろうね。
442: 土地勘無しさん 
[2010-03-06 11:26:45]
年内撤去?!
まじですかータワマンだけは避けて欲しい。
しばらく解体工事の騒音が気になりそうですね。
443: 土地勘無しさん 
[2010-03-06 13:09:24]
調べてもその情報見つからないです。年内ならばHPに記載があってもおかしくないはずですよね。
信憑性がある記載されたものが見つからないので多分当分心配なさそうですかね。
444: 通りすがり 
[2010-03-06 13:26:30]
へーあそこ退去するんだ?
マンションだったらどんな形態で建つにせよ、敷地内に保育園はちゃんと作って欲しい。
世帯数だけ増えてただでさえ全国最悪の待機児童数を増やさないでもらいたい。

でっかい図書館でもできないかな~
445: ご近所さん 
[2010-03-06 15:37:39]
>年内ならばHPに記載があってもおかしくない
別に他の会社との合併とかじゃない、事業統合により開発拠点が移転するだけだからね。
事業統合は発表済みだし、まあ、既定路線じゃないかな。
事業統合の時でも、そんなに早く発表されなかったんじゃないかな。
この手の話は、寸前まで公にはならないよね、きっと。
446: 匿名さん 
[2010-03-06 18:00:08]
パナソニック撤去の話って、いままで何回も噂として流れてる。
狼少年化した話題だよね。

447: 入居済み住民さん 
[2010-03-07 01:06:31]
ずっと掲示板見てきました。とても面白いです。最初は購入するための情報源ということで読んでいましたが、実際意味のないことだとすんでみて分かります。何を基準にするかは、第三者ではなく自分の価値観です。お庭のあるマンション、心が和みます。東横線・・・・5分おきに動いていても、それは気にならないリズムのように聞こえてきます。そう、自分も利用するんですよね。メンテナンスはとても良いです。年4度の窓清掃。配管掃除、点検、業者の方々の出入りのほうが住居者より多いんじゃないかと思うほどですが、静かで良いですよ。だって、管理費・修繕積立金・・・・住友が負担してくれてるんだから、住人はすくないほうが、むしろありがたいです。なにおかいわんや、住んでる当人が気持ちよければいいんです。お風呂が綺麗な反射?で、ブルーなのを知ってますか?気持ち良いですよ。ま~第三者と比べる必要はないんです。自分の価値観にぶれてなければ・・・・
448: 物件比較中さん 
[2010-03-07 02:04:14]
447さん、
お風呂ブルーに反射は気持ちよさそうですね。
管理費、修繕積立金はいつまでの期間負担してもらえると言っているのでしょう?
他の書き込みには修繕積立金、管理費高めとあったので気になりますが。

445さん、
事業統合の件書かれているもの、私も目にしたことあります。実際撤去にいつなるのだろう。
あの場所は誰の手に渡り何に変貌するのか気になります。目の前の景観、治安影響しそうで。

修繕管理費とパナの件見学に行くとき聞いてみようかなー
449: サラリーマンさん 
[2010-03-07 02:22:28]
445さん

以前どこかのHPでその話が記載されているの私も見ました。
うる覚えなのですが別の地方に移すらしいですね。建つもの一体何に変貌するのやら。

447さん

住友さんが修繕積立金、管理費負担はラッキーですね。
いつの期間まで費用を負担してくれると言ってるのでしょう?
他の書き込みで高めだと書かれていましたが、入居済みの方の正しい情報提供を是非いただきたい。

450: ご近所さん 
[2010-03-07 10:05:49]
パナソニック、社内分社と連結子会社を統合--システムネットワーク事業展開
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20406152,00.htm
451: 入居済み住民ちゃびおさん 
[2010-03-09 01:23:08]
>管理費、修繕積立金はいつまでの期間負担してもらえると言っているのでしょう?

居住者がいない部屋については売主である住友不動産が管理費、修繕積立金を払っている、の意味です。
(売った後は持主負担)
誰かが住むと、変な話、払わない人が出てくることもあるわけですからね。ちゃんと払ってくれる人がいて
人が少ない=エレベータや駐車場出し入れが混まない、という利便性もあったりします。

パナの件、私も購入する際には、なくなったらどうなるか、を想像していましたが、
現状の条例では20m以上の建物を建てられない地域のため、すぐに高層マンションが建つ、ということはないでしょう。(日当たりは確保されるはず)

商業施設にするには駐車場等含め、若干狭いし。
↑楽しみでもありますが、渋滞が増えそうなのであまりウェルカムではないですね。

以前は北東向きの部屋に住んでいたため、植物の育ちが悪くてよくやせ細ったのですが、このマンションに越してきて、
どんな風に育ってくれるか、楽しみにしています。
もうすぐ、桜も咲く時期ですしね。

すでに10年も綱島に住んでいますが、綱島の駅前は昔ながらの地主さんが居ついている関係で新開発が進まず、道も駅前も整備されず、下町のまんま残っています。
資産価値を求めるなら、まずは駅近でしょうが、綱島ではなかなかそれに見合うよう開発できる土地がまとまってない、というのが現実のようで、駅10分圏内は綱島では希少価値、かも・・・?

452: 匿名さん 
[2010-03-09 12:35:26]
入居予定者です。
パナも気になりますが新綱島駅も気になりますね。
設置はかなり先の話ですが、駅前の地権者様は新駅設置
ではなく、既存の駅を活用するよう申し入れをしているとか。

個人的には既存の駅を拡張する方向性でお願いしたいですな。
まずは、ホームの屋根をもう少し拡張して欲しい。
453: 周辺住民さん 
[2010-03-09 13:47:22]
>>452
既存の駅拡張&区画整理が、本当は一番ですよね。
でも、新駅を作ることになったのは、駅前の多数の地権者が駅拡張&区画整理によって
割り振りの土地が狭くなってしまうことに了承しなかったり、法外な買収額に跳ね上げようとした。
で、東急が仕方なく、東側の大地主さんの協力を得て、土地に新駅計画となったと聞きました。
地権者もまさか、別の場所に新駅を建設すると思わなかったんでしょうね。
駅前地権者は、自業自得なんですよ。
賛成派と反対派にわかれてるのかもしれませんが・・

周辺住民への説明会も行われたので、今更、覆すことは難しいと思います。
ちなみにこのマンションは、昔、北綱島駅があった場所ですよね。
454: 近所をよく知る人 
[2010-03-21 04:20:03]
「北綱島」最近50年は無かった駅ですね。
いつ頃あった駅でしょう?

パナ綱島は佐江戸に統合されるのでしょうか。
たしか両方とも旧松下通信ですから。

それより新横浜から延びてくる相鉄がどこを通るかが問題です。
東横線が2階建になったりするとちょっと鬱陶しいですね。
455: 匿名さん 
[2010-03-21 11:32:42]
話題が住民板になってる?
456: 購入検討中さん 
[2010-04-01 00:15:04]
この前、はじめて見学しに行きましたが中の雰囲気が外から見るより良かったので具体的に考えています。連絡はまだですがもう一度見に行こうと思っていますが、見るポイントとかありますか?
457: ご近所さん 
[2010-04-01 21:35:28]
やはり最初に見るところはエントランスの桜
バックがガラス張りと緑があるのでとってもきれい。もうすぐ満開じゃないかな?
このマンションで1年で一番眩しい新緑の季節
458: 匿名 
[2010-04-08 20:23:09]
いまどのくらい売れ残ってますかね?
459: 匿名 
[2010-04-08 20:33:13]
さぁー。現地行って聞いてみたら?
460: 匿名さん 
[2010-04-08 20:43:31]
>>458
まだまだ売れ残ってますね。完売には程遠い感じ。
461: 匿名 
[2010-04-08 21:00:46]
そろそろ値引き交渉してもいい頃合いかしら。
462: 周辺住民さん 
[2010-04-08 23:03:59]
パナ綱島は来年3月までに撤退が決定しました。

パナ跡地にもう綱島の価値が下がるようなマンションは建設しないで欲しい。

大型ショッピングモールや新綱島駅ができれば、
このマンションも完売するのではないでしょうか。

ただ、そうなるのもまだ先でしょうが。
463: 周辺住民さん 
[2010-04-08 23:48:25]
やっぱり情報ソースを探しても発見できないのですが、こんどこそホントなんですか?>パナ撤退

ららぽーと横浜、ラゾーナ川崎、港北NTのショッピングモール乱立、トレッサ横浜、など周りにたくさんできてしまったので、今更こんなところに大型ショッピングモール建てても失敗するような気が・・・・
だからといって巨大マンションもまた微妙・・・

案外、大型の病院とかのほうがありがたいかもしれない。まあ新横にもモトスミにも労災があるけど。
464: 匿名さん 
[2010-04-09 00:07:50]
465: 購入検討中さん 
[2010-04-10 00:33:09]
全部撤退じゃないから、どれだけきれいになるのかな?
私はただいまフロアコーテングを検討中です。ベイビーが生まれるのでやった方がいいのかな?
466: 匿名 
[2010-04-15 20:50:19]
ホームページに出てる間取りの部屋は線路側ですか?それとも綱島街道沿いですか?
南西向きだから真ん中じゃないですよね。
467: 匿名 
[2010-04-16 11:18:28]
多分庭に向いてないほうだと思います。
まだ他にも部屋はあるはずですが。
468: 匿名 
[2010-04-16 18:00:02]
南西向きの庭に向いてる部屋はまだ空きがありますかね?
確認してまだあるようなら見に行こうと思います。
本当は夜遅くにどれだけ騒音が部屋の中に聞こえるのか実際に確認したいのですが…住んでいらっしゃる方、どうでしょうか?
469: 周辺住民さん 
[2010-04-16 18:05:48]
>No.465さん
 更地になりますよ。
470: 購入検討中さん 
[2010-04-17 10:49:56]
ここって中古になるんですか?
無知ですみませんが、どなたか教えていただけませんか。
471: 匿名さん 
[2010-04-17 22:06:24]
>468さん
南西向きのお部屋ですが、一週間ぐらい前に行ったときには2つほど空いていたかと思いますが(80平米を除いて)。売れ行きはまあまあなんでしょうか?南向きのほうも埋まっているようでしたけど。

パナソニック跡地は何になるか気になります。マンションは微妙ですが。。。
472: 周辺住民さん 
[2010-04-17 23:29:02]
マンションも微妙。トレッサみたいな商業施設も混むだけ。
どうせなら総合病院とかできればいいのに。
473: 匿名 
[2010-04-19 10:46:24]
実際に現地を見学して来ました。
人によるんだろうけど、あの電車の音は私は我慢できませんでした。
マンション自体はいいので残念です。
音が気にならない人なら、価格も下がったのでいい物件かもしれません。
474: 検討中 
[2010-04-20 12:17:36]
価格 下がったんですか?

中庭が素敵ですよね~

あとどれくらいの戸数が売られてるのかなぁ~?
475: 購入検討中さん 
[2010-04-27 15:53:22]
先日モデルルームに行ったら結構売れていてびっくり!!3月にも見に行ったのですが、あれからずいぶん売れたのですね~ブライトコートは両端と最上階以外はあまり選択肢がなかったです。検討中の方はそろそろ本気モードになられた方がいいかも。
476: 購入検討中さん 
[2010-04-28 18:26:00]
うちもまだまだあるだろうと思って行ったら、
だいぶ売れてて驚きでした。
手ごろな価格の手ごろな階がもうあんまりない感じ。。
477: 近所をよく知る人 
[2010-05-01 05:25:32]
先日MR見学に行きましたが、私はあの電車の騒音には耐えられず断念しました。

あの立地だと、下り電車はまだ猛スピードで綱島駅に入ってくるので、
窓を開けての生活はかなり酷だと思います。
必ず、MR見学は行かれることをおススメします。
478: 匿名さん 
[2010-05-01 11:10:01]
綱島ー日吉ー<>ー武蔵小杉の区間は東横線でも一番スピードが乗るからな。
通過する特急は言うまでもないが、各停でも結構加速するよ。
479: 匿名さん 
[2010-05-01 12:48:37]
先日うちもMRに行きましたけど、電車の音はあまり気にならなかったな~場所にもよるんじゃないですか?感じ方に個人差はあると思いますけど・・・
480: 購入検討中さん 
[2010-05-01 17:13:46]
私もMR見ましたが、線路側はうるさいけど綱島街道側は特に気にならなかったですねー。

他に検討されてる方いますか?
交渉中のところも結構あってほしい部屋がないです。
481: 匿名さん 
[2010-05-02 05:55:57]
ここは綱島公園近いですね。
この間、頂上の展望スペースから街を見下ろしたら直ぐ見つけられました。
この色が目印で、なかなか格好良かったですよ。

こどもログハウス
という大きなログハウス遊具施設があって良いです。子供がわんさか犇めいていました。
http://odekake.info/kanagawa/tokushu/log/log.html
482: 購入検討中さん 
[2010-05-06 01:51:05]
パークホームズとプラウドを見ましたが、ここが一番きれい。あたらしいマンションより古いマンションの方が良いなんて事あるのかな?
483: 匿名さん 
[2010-05-06 02:47:41]
>>482
ここは、ミニバブル末期に計画されたマンションだから、
高コストでこだわりを持って、建築してるみたいですね。
今の新築は、不況もあいまって、低コスト・低グレードが主流みたいですね。
ここは、立地環境と外観カラーで駄目って人も多いみたい。
許容範囲なら、当初価格よりも下がっているし、良いんじゃないですか?
484: 物件比較中さん 
[2010-05-06 14:09:06]
うちもプラウドよりこっちかなぁ。
でも、音がなぁ‥
485: 匿名さん 
[2010-05-06 20:55:39]
うちも同じような価格帯のMRを何件か見ましたが、やはりここが一番グレードが高いかと思いました。玄関側の部屋にほとんどデッドスペースが無いことや駐輪場が地下にあるなど魅力的なのですが、結構売れてしまっていてお部屋の選択肢がないんですよねー。もう少し早く決断をすれば良かったと後悔・・・
486: 匿名さん 
[2010-05-06 20:57:30]
外観の色がダメっていう人は結構多いんでしょうか?庭の緑とのコントラストが素敵だと思うんですがねぇ。。。
487: 物件比較中さん 
[2010-05-07 18:16:55]
私は好きですよー!
赤っていうかレンガ色?ですよね。
夏は暑苦しいかもしれませんが。。
488: 物件比較中さん 
[2010-05-08 19:06:11]
中庭進入禁止だそうです…。
489: 匿名さん 
[2010-05-08 19:46:16]
構造や仕様はプラウドより完全にこちらが上ですね。
プラウドのブランドメッキもはがれつつあるし、あとは立地をどう考えるかでしょう。
490: 購入検討中さん 
[2010-05-09 01:24:42]
>>485
確かに。私も2週間経っていったら、モデルルームの
位置が変わっていた。新駅もできるしいいと思い、
すみふマンションは高いけど、ちゃんとした高級マンション
作ってるね。
491: 匿名 
[2010-05-10 18:20:05]
口コミでは、賛否両論あるみたいですが、今まで見たモデルルームの中で一番良かったと思います。営業の方も親切に対応してくれ、大手は違うなと感じました。
492: ご近所さん 
[2010-05-10 21:54:17]
売れない理由・・・綱島海道と線路。

物は良いのにね。
493: 匿名さん 
[2010-05-10 23:42:23]
どんなに値段を下げても、あの色を受け付けない人は多いはず。
きっと、コストの関係でデザイナーの意図ともずれてしまったのでは?
494: 購入検討中さん 
[2010-05-11 00:00:21]
外壁の色、おしゃれだと思いますが。。
495: 匿名さん 
[2010-05-11 00:08:24]
出来た当初は、電車から見るたびに、派手だな~って思った。
でも、最近は慣れたせいかアリだなと思える。
排気ガスによる雨汚れとかを目立たせなく、経年劣化を感じさせない色なのかもしれないね。
年数経ったほうが、おしゃれな感じになりそう。


496: 検討中 
[2010-05-13 07:55:17]
あの色は残念としかいえない...

普通の色ならもっと売れてたのにね
497: 周辺住民さん 
[2010-05-13 12:08:14]
私は素敵は素敵だと思うんですが、
何かと色で批判してくる人って他の不動産業者の人?

ま、いろんな感じ方があるのですね。
498: 匿名さん 
[2010-05-13 13:52:30]
一般論で、ここは高級の類になるマンションなんでしょうか?

499: 検討した者 
[2010-05-13 20:18:58]
建物は気に入りました。高級と言えるのでは?色も個性的ではあるけどマイナスではなかったです。ただ自分にとっては騒音がどうしても×でした。逆に騒音が気にならない人にとってはいいマンションだと思いますよ。
500: 匿名 
[2010-05-13 21:55:45]
同意です。
昼間でも私は電車の音が気になりましたから、夜の就寝時にはかなり煩いと感じてしまうと思ったので購入を見送りました。
価格は魅力的だと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる