横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉イーストタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. リエトコート武蔵小杉イーストタワー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-04-08 10:17:11
 

情報交換しましょう!!

【一部テキストを削除しました。2011.03.01 管理人】


物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikosugi/

【物件URLを追加しました。管理人】

[スレ作成日時]2010-07-22 05:05:11

現在の物件
リエトコート武蔵小杉 イーストタワー
リエトコート武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地7(イーストタワー)(住居表示)
交通:東急東横線武蔵小杉駅徒歩6分

リエトコート武蔵小杉イーストタワー

924: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 00:20:23]
家賃の不当な値上げ(物価の高騰などを除く)は法律で禁止されてたよね?あと定期借家でないのに契約更新を拒否するのは確実に法律違反です。家賃値上げがあった場合は親戚の弁護士に一応聞いてみるつもりだ。居住者の皆さん、これ以上住友にコケにされないように気をつけよう!あと玄関先に派手な色の自民党のチラシが置いてあったが、住友は居住者の事はコケにしておいて、議員さんは特別扱いらしいね!これ程あからさまに売上と金、権力に媚び諂うのを見ていると怒りを通り越して哀れにさえなるね。
925: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 01:24:21]
>>923

中原変電所のほうが正しいかもしれません。まぁ、くそ管理だから。
926: 匿名 
[2011-03-15 07:22:49]
こんな大惨事の時に、住友の悪口(年収低いとか)書きまくる
人が沢山いるなんて信じられません。
自分の事しか考えてない我儘な人間。
本当に入居者なら最低のマンションですね。
見ていて不愉快になりました。
賃貸マンションとか関係なく、人として腐ってますね。
927: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 10:11:53]
>>926

じゃあ見るなよ。
そういう偽善的なお前が一番うざい。
928: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 10:36:14]
確かにコンシェルジェの手際が悪かったとか、
気にかかることは多々あるかもしれませんが、
 東北地方の方々のことを考えると、大したことは
起こっていませんよね。
 備蓄庫が空のことなど、スミフだけのせいでなく
以前の管理会社にも責任はあります。
 我々のやるべきことは、スミフに速やかに
今回の被害状況についてアンケートを取らせて、
構造被害の有無を第3者機関に確認させ、それらの
結果を住民に公表させることです。
 あとは現管理体制の不備をまとめ、提出し
改善を求めましょう。
 
 
 
929: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 10:42:20]
>>928

そうだな。前へ進もう。

住友の問題点を洗い出し、速やかにカイゼンさせるようにしよう。

よって、これから、住友の問題点を書いてください。
930: 匿名さん 
[2011-03-15 10:57:16]
>>929

あなたの最後の一文の議論展開には違和感がある。

すみふとの件は、リアル住民がやることであって、匿名掲示板で煽りまくる成りすましの出る幕ではない。
931: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 12:08:35]
>>930

お前、何様
932: 匿名 
[2011-03-15 12:26:07]
927さん。あなたが本当に住民なら、身の毛がよだちます。
同じ住民としてなさけない。
なりすましであることを祈ります。
933: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 12:52:40]
>>932

住人だよ。いちいちうざいよ。お前。
934: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 12:55:01]
まぁまぁ、けんかしてもしょうがないでしょう。
悪いのは住友不動産の管理体制なんだし。

具体的に賃貸人が集まって、管理会社に対してアクションを
取るにはどうしたら良いのでしょうか?
935: 購入検討中さん 
[2011-03-15 13:02:57]
地震災害に加え、原発事故が『双子の災害』として経済活動を減退させている。
株価が急落していることを考えると、ゼネコンの大京株も急落し、資産の目減りが始まる。
また、リビアの不安定な情勢により、建設資材の高騰が簡単に予想される。
実際、リーマンショック並みの株価急落が始まっている。
電力不足による経済活動の長期の停滞も予測され、海外で日本株を手放す人が
増えると思われる。

とすれば、資金不足によって倒産するゼネコン、デベロッパーが増え
以前のモリモトの様に会社更生法を適用されるデベロッパーも増えていくはず。

今、マンションを買っても、建設途中で頓挫、あるいは価格上乗せがあるのでは?

936: 匿名 
[2011-03-15 13:28:17]
933はきちがい住民なんだ。
1人で怒ってたら?
匿名板でしか吠えられない弱虫、屁垂れ。

隣の人でないように、、
937: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 13:33:02]
>>936

あいにくお前のお隣だよ。くそ女。
938: 匿名 
[2011-03-15 13:44:19]
↑この人変質、犯罪者で〜す。
レス早すぎ(ぷっ)
939: 匿名さん 
[2011-03-15 13:47:29]
937の言動がPちゃんにそっくりだ。
今度はイースト住民に成りすまして、内部崩壊をさせようとしているんじゃない?
940: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 13:53:22]
住友が非難されるのはある程度仕方がないですよ。備蓄庫が空なのはどうやら本当のようだし、それから「部屋の壁にひびが」、「揺れると今までない音がして不安」など住人が本当のこと書いているのにその後すぐに、「嘘つくな!」「精神病院行け!」のような住人を馬鹿にした書込みで必死に居住者を装って建物のフォローに一生懸命なんですから。それに分譲購入者を優先する余り、故意かそうでないかは別として現住人に不快感を与えているのは間違いないです。

でも住人の皆さんが一番今気がかりなのは、自分の部屋の亀裂をいつ修理して貰えるのか、それから今後どの様な安全点検を行う予定でその結果をきちんと住人に報告して貰えるのかといったことだと思います。今は未だ余震も続いている状況で住友もまさにいろいろなことを検討中なのだと思いますが、もう少し住人のことも考えてせめて早めの段階で「只今建物の安全性を点検中で…」とか「被害が出ている場合は速やかに管理までご連絡を…」とかフォローの文面をポストに入れるだけでもしたら良かったのではないかと思います。

「賃貸人は早く出ていけ!」とかこんな所で小細工したり悪態付いてる暇があったらそういうことをするべきだと大半の住人は思っているのではないでしょうか?
941: 匿名 
[2011-03-15 14:01:10]
940さん、事実と推測を分けましょう。
住友が書き込んでるというのはあくまで推測。
修理や倉庫の件は事実。
冷静にやらないと、混乱しますよ。
942: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 14:06:37]
我が家でも壁紙のはがれ方が醜い状態です。

エレベーターが止まっていたので、非常階段を使用しましたが、こちらの崩れ方もひどかったです。

住友は一刻も早く、住人に対しての対応説明をするよう求めます。
943: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 14:23:38]
941さん

確かにそうですね。「植え込みが…」とか「賃貸人はマナーが悪い…」とか必要以上建物を庇うコメントなど、どう考えても管理会社側のコメントとしか取れず実際そう考えている住人がとても多いようですが、管理室のパソコンの履歴を見た訳でも無いですし、確たる証拠も無いですからね。行きすぎていたらすみませんでした。ただこんな風に管理会社に対する風当たりが強くなっているのは地震のせいもありますが、住友側の現住人に対する対応に問題があるからではないかと思うのですが、どうでしょうか?

942の方のコメントを読めば分かる通り、住人は管理会社から何の音沙汰もないことがとにかくストレスなんですよ。私もそうなので良く分かります。もし管理会社の方がこのスレを読んでいるなら出来る限りの対応は取って下さい。それにこういう時こそ住人の信頼を掴んで分譲購入に踏み切らせるチャンスだとも思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる