横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉イーストタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. リエトコート武蔵小杉イーストタワー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-04-08 10:17:11
 

情報交換しましょう!!

【一部テキストを削除しました。2011.03.01 管理人】


物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikosugi/

【物件URLを追加しました。管理人】

[スレ作成日時]2010-07-22 05:05:11

現在の物件
リエトコート武蔵小杉 イーストタワー
リエトコート武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地7(イーストタワー)(住居表示)
交通:東急東横線武蔵小杉駅徒歩6分

リエトコート武蔵小杉イーストタワー

864: 匿名さん 
[2011-03-14 11:29:43]
金八先生の?!
865: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 11:32:14]
金八先生に出てたM原J子さんですね。
頑張っていらっしゃる姿見てちょっと見直しました。
866: 匿名さん 
[2011-03-14 14:41:39]
三○さんは具体的には住民の為にどんなことをしてくれていたんですか?ムートンのブーツを手に持ってあちこち歩いているのは見かけましたが?外から車のライトで照らす様に手配してくれたのが彼女なのでしょうか?それにしても、今回の地震は規模と言い余りにも驚くことばかりでしたが、管理は非常時の備えとか訓練はやってないのかなという感じでしたよね?状況確認に忙しかったとか色々あるんだろうけど、住民に対する配慮も備えもどうなんでしょうか?知人はマンションを離れざるをえない状況になり、コンセルジュに伝言を預かって貰いたいと頼んだら「検討中」と言われたそうだけど…。何の為のコンセルジュなの?
867: 匿名さん 
[2011-03-14 14:50:03]
>管理は非常時の備えとか訓練はやってないのかなという感じでしたよね?

評論家にならず、自分で行動しろよ!

868: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 15:09:05]
マンションの館内アナウンスが、お粗末な件。

>>866
「コンシェルジュ」な。
869: 匿名さん 
[2011-03-14 15:41:34]
867へ
自分で行動しろって言われなくてもしてるけど?何のアナウンスも無くても自分で状況判断して、周囲の人にも食糧分けたりしたけれど?管理の人間は入居者から金で雇われてるんだから、入居者の為に働くのが仕事ですよね?それを「自分で行動しろ」って言われてもね?それで偉そうなあんたは一体皆の為に何やったわけ?「評論家にならず」っていうか、ちゃんと非常時のガイドラインに従って入居者の誘導が出来てなかったのではないかという懸念を述べているんですが?ここはこの建物に都合の悪い事を書くとその後数人に攻撃されるという不可解な状態が続いている様ですが、建物を悪く言われると困る人達(売れないと困る人達)がそうしているのでしょうか?今のところ大半の入居者は賃貸だから、そんなにムキになって建物のフォローしないですよね?壁にひびが入ってるという書込みも嘘つくなとか酷いコメント書かれてましたが、それは本当ですよ。うちも、知人宅数軒もひびが入ってます。(また攻撃の種になるといけないので書いておきますが、壁のひびは構造的には問題無いそうですのでご心配無く)。嘘とか病院行けとか言ってると後でまずい事になりませんか?
870: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 15:47:28]
マンションの館内アナウンス、文法がおかしい件。ワロタ。
871: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 15:59:01]
>869さん

ほんとここのコンシェルジェのおばさんは頭悪いし、
役に立たないし、単に座っているだけ。
使えないというのはこの事ですね。
管理費払っているんだから
せめてそれなりの仕事しないと。

地震の被害について、
耳が悪いのと現実直視できていない人がいるようですが、
余震が来るたびに壁からみしみしと音がして
私の部屋も含めて何十もの部屋で大なり小なりの
部屋の壁やバルコニーの壁の亀裂が発生しています。
賃貸で入居しているからいいけど、
タワーマンションなんかは買うもんじゃないと感じました。
余震でもゆらりゆらり揺れるて気持ち悪いし、
今みたいにエレベータを止められている状況では(停電でもないのに)
逃げることもままならないかも。
872: 匿名さん 
[2011-03-14 16:21:29]
私の友人も皆、前の管理会社の方が良かったと口を揃えて言ってます。今のは最低です。
873: 匿名さん 
[2011-03-14 16:31:09]
本当に前の管理会社の方が良かったですね。
地下に備蓄庫はあるけど中身が無いってビックリしました。
こんな大規模マンションだったら普通、水くらい備蓄してるものだと思ってましたから。
874: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 16:31:50]
今のコンシェルジュは、賃貸契約以外の住人に優しい。
なぜなら、賃貸住人はとっとと出ていって欲しいから。

うちは、今回の地震でいろいろ考えた結果、契約満了までここにおらず、
都内に引っ越すことに決定しました!

すでに壁もボロボロ、目に見えないところでかなりの被害も
出ていると思うよ。
875: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 17:10:34]
確かに住友になってから勝手に事前に何の話もなく
賃貸入居者用細則が入っていたり、
コンシェルジェはブスなおばさんに代わり、愛想もないし。
それに何より、この地震のような非常時にも何もせず
相変わらずばかみたいに座っているだけ。

ここの購入検討者へ
購入検討するのは自由ですが、何千マンもお金使うんだったら
こんなマンションよりもいい物件がほかに多くあると思うよ。

876: 匿名さん 
[2011-03-14 21:34:27]
大丈夫だよ。
賃借人が居なくなったら状況は変わるから。
早く出て行けというサインの表れかな?
だって賃借人はマナー悪いしね。
植え込みをしないと芝生にもズカズカ入るし交差点の信号は守らないしね。
人のこと言う前に己を正せよ。
877: 匿名さん 
[2011-03-14 21:37:36]
そうだよ、869みたいな暇人は、早く出てけ。
878: 匿名さん 
[2011-03-14 21:55:13]
早く出ていけとか言ってる方が社会人として余程マナーがなってないよね。ちゃんと義務教育受けた?大体賃貸に冷たいって本当だったらかなり馬鹿だよね?立地も良いし賃貸から購入にしようと考えてる住民も結構いるのに、管理会社とここで出ていけとか言ってる常識の無い分譲入居者のせいで買うのを止める人が沢山出るよ。うちもクラッシーの部屋だったかも知れないけど7000万で100平米の部屋を見てローン組まずに買えそうなので考えてたけど今回のことで完全に止めたし、購入を考えてる人がいたらこの状況を話して止めた方が良いと助言するね。というか、早速購入を考えてる他の友人にここの書込みを読んでよく考える様にメール送ります。うちは郊外に庭付きの戸建て二軒持ってるのでここは通勤用の寝床。でも電車が便利なので当分出て行く予定はありませんので悪しからず。
879: 匿名さん 
[2011-03-14 22:07:01]
あれれ、気になったんだけど、「賃貸人はマナーが悪い」なんていかにも管理会社の関係者か従業員がいいそうな事だよね?自分が住めないような高級物件でそこの住人の為に働くのって確かにストレス多そうだもんね。あとさ、賃借人がいなくなってもひびだらけの建物はどうにもならないよ。それどころか制震装置の義務化が法律で決まったら、この建物買った人達はその費用まで出させられるんじゃないの?購入を考えてる人はその点もよく確認した方が良いよ。
880: 匿名さん 
[2011-03-14 22:13:43]
荒らしによる成りすまし住民の書き込みにいちいち反応している人は匿名掲示板を情報源にするの向いてないですよ。ポジ書き込みもネガ書き込みも話半分でしょうに。
881: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:24:25]
>876、877

あなたは住友不動産、管理の方ですね。
賃貸の人も、(いるかわからんけど)買った人でさえも
植え込みがどうとかそんなことあまり言わないと思うよ。

「賃借人が居なくなったら状況は変わる」
というよりむしろ「住友不動産が管理になったら状況は変わった」
かな。

必死の反論お疲れ様です。
そんな暇あったら、もっとまじめに管理の仕事してよ。
いろいろやることいっぱいあると思うよ。
882: 購入検討中さん 
[2011-03-14 22:35:02]
この建物は制震ではないのですか?賃借と分譲が混在する場合、修繕費の積立てはどうなるのでしょうか?だから賃借人に出ていけというような書き込みがあるのでしょうか?賃貸にしろ分譲にしろ顧客を大切にしないようなマンションは購入後のことを考えると怖いですね。
883: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:49:06]
今日、コンシェルジュからちょっとだけ見える、管理室(?)のデスクにあるパソコンのぞいたら、住友の奴らが鼻くそほじりながらこの掲示板見てた。まじでウケタ。やばいよ。ここ。末期。マジで。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる