横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉イーストタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. リエトコート武蔵小杉イーストタワー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-04-08 10:17:11
 

情報交換しましょう!!

【一部テキストを削除しました。2011.03.01 管理人】


物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikosugi/

【物件URLを追加しました。管理人】

[スレ作成日時]2010-07-22 05:05:11

現在の物件
リエトコート武蔵小杉 イーストタワー
リエトコート武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地7(イーストタワー)(住居表示)
交通:東急東横線武蔵小杉駅徒歩6分

リエトコート武蔵小杉イーストタワー

815: 匿名さん 
[2011-03-12 00:33:18]
来る東海・東南海・芸予連動地震ではM9が推定されている。
三陸沖と東海地震は数年の時間を置いてつながるとも云われている。

816: 匿名さん 賃貸住民 
[2011-03-12 01:10:33]
都内のビルはすごい揺れましたので心配していましたが、高層階に住んでいるのですが、帰宅してみると部屋は以外にも大丈夫でした。また、当時妻は子供と部屋にいたのですが、キャスター付きの軽い収納が左右に動いたようでしたが、何か倒れたり落ちたりすることなく、私が懸念したほどの不安は感じることなくすごせたようです。明日マンション自体どこか被害がないか確認してみようと思います。
817: 入居者 
[2011-03-12 01:22:49]
808さん、810さん、816さん、ありがとうございました。入居者の皆さんご無事で何よりです。私はこれから何時間かかるか分からないですが、都内からタクシーで帰ります。
818: 住民さんA 
[2011-03-12 01:57:47]
武蔵小杉のマンション無症で良かったですね
819: 匿名さん 
[2011-03-12 08:48:03]
>>809
そう?
むしろタワマンのすごさに改めて感心した。
昨日の夜10時にはビールのみながらくつろいでたもんな。
820: 匿名さん 
[2011-03-12 10:12:59]
>>819

幸い武蔵小杉での被害はないようですが、東北地方を中心にあんなに大きな被害が出ているのです。悪意はないのでしょうが、今は「ビールのみながら~」などという書き込みは慎まれるべきだと思います。
821: 匿名さん 
[2011-03-12 10:20:00]
今回は単純に震度が弱かっただけでタワマンがすごいわけじゃないですよ。
タワマンに限らず都内や横浜市内でも被害出てるのは古い建物のごく一部ですし。
ただ想定していたより復旧は早かったのは安心しました。

これから起こるかもしれない首都圏直下型を考えるとやはり不安ですが
地盤沈下や家具転倒がかなければタワマンごと倒壊はしないかもと思いました。
822: 匿名さん 
[2011-03-12 11:07:07]
>819
東北があの状況なのにわざわざビール飲んでたことを自慢する神経がわからん。

しかもここはたかが震度5程度。無傷で当たり前ですよ。
無傷で当たり前なのに、それでタワマンのすごさを実感しちゃうあなたが一番ビックリです。
823: 入居済み住民さん 
[2011-03-12 12:37:58]
さっき帰宅してみると壁に亀裂のようなものが入っていました。
賃貸で良かったです。
824: 入居済み住民さん 
[2011-03-12 12:38:02]
低層階ですが、地震当時は家をあけており、今朝帰宅したら家具などは全く無事でした。
が、壁紙にいくつも亀裂が入っています。
リビング2箇所、キッチン1箇所、寝室はべろっと壁紙がめくれていました。

お隣りのコスタは外壁のタイルが剥がれたそうですね。
825: 匿名 
[2011-03-12 13:08:42]
いくら匿名スレだからといっても、あんまり嘘ばかりつくと、しょっぴかれるヨ
826: 匿名さん 
[2011-03-12 13:14:56]
どうせ駅前デベの嫌がらせでしょう。
827: 匿名さん 
[2011-03-12 14:34:53]
>>820
>>822
あなたも東北であんなことがおきてるのに、
掲示板に書き込んでる時点で次元は同じ。哀悼の意を表するなら書き込み自体を慎むべき。
828: 匿名さん 
[2011-03-12 15:02:34]
亀裂うちも入ってました。
わざわざ嘘書きませんよ。
829: 匿名さん 
[2011-03-12 15:11:06]
>>827

逆切れはみっともないですよ。
人の行為の「次元は同じ」と罵る前に、先ず自らの非を恥じなさい。
830: 匿名さん 
[2011-03-12 16:51:51]
>>828
それは亀裂ではなく
揺れにより動いた柱に対して壁紙がついてゆかず表面の壁紙とパネルだけが
損傷しただけで躯体には何らダメージはありませんよ。

高層ビルではよくあることです。
831: 匿名さん 
[2011-03-12 17:56:31]
地震の揺れによる躯体のゆがみは耐震構造だけでは
履歴として蓄積される。
その分次の変形に弱体化する。
免震・制震はその履歴に刻み付けられる変形を抑制する。
832: 匿名さん 
[2011-03-12 18:15:38]
>>831

それは飽くまで理論上の話だし、今回の地震には当て嵌まらないでしょ。
勿論、きちんと検証が必要だと思うけれど、躯体のゆがみ等の深刻なダメージはなさそうなんだから。

それに、今、その話をする必要がある?
捻くれた書き込み、いい加減にして!
833: 匿名さん 
[2011-03-12 20:36:06]
どっちにしろ再生中古じゃん。
834: 匿名さん 
[2011-03-12 21:23:59]
>>833

何が「どっちにしろ」なんですか?
835: 入居済み住民さん 
[2011-03-12 21:41:30]
 40階以上の高層階に住んでいます。
家具が動く事もなく、お皿の落下すらありませんでした。
 同じ階の友人宅も同様とのことです。
10階くらいの階でも被害はないようです。
 しかし低層階の一部で壁紙に亀裂が入っていたとうかがいました。
 構造には問題ないとも聞いていますが・・・
836: マンション住民さん 
[2011-03-12 22:50:49]
>>834
よせよ、地震で頭がおかしくなってるんだよ。
837: 匿名さん 
[2011-03-12 23:00:24]
地震でというより、奴は元からおかしい。
もう何年も武蔵小杉関連張り付いて、偏見に満ちた書き込みを繰り返し、特にリエトに対しては異常な程の敵意を見せる。
相手にしてはいけない。
838: 入居済み住民さん 
[2011-03-12 23:09:00]
 東北地方から関東の広い地域で、未曾有の大災害となっています。
亡くなられた方々の御冥福をお祈りし、安否不明者が一人でも多く
無事で見つかることを願っています。
 残念ながら、我々にできることは今はなくても、今後 被災した
方々を日本中で応援していきましょうね。
839: 入居済み住民さん 
[2011-03-12 23:14:52]
高層階行きエレベータが3機中2機動きません。
地下駐車場と接続のものが動くのは幸いです。
840: 入居済み住民さん 
[2011-03-12 23:23:35]
エレベータはクラッシーもそうらしいですが、
高層階の隣り合ってる2台のワイヤーが
地震の影響で絡まっているらしく、1台のみの運転とか。
841: 匿名さん 
[2011-03-13 00:07:14]
本物件敷地の北西側約200m先に、売主が事業主となる高さ約190mの建物建設計画があります。
 また、西側接面道路(綱島街道)は都市計画道路に指定されており、
  幅員25mになる予定です(平成26年度完成予定)。周辺環境、道路状況および眺望等は将来変わります。
842: 匿名さん 
[2011-03-13 00:12:03]
ん?
んで?
ど、どうしたんだ?
どうしたんだ君は?
843: 匿名さん 
[2011-03-13 11:22:12]
リエト住人エレベーターの件報告しろよ!
844: 匿名さん 
[2011-03-13 11:30:46]
↑何様?なぜ上から目線?
845: 匿名さん 
[2011-03-13 12:08:57]
小杉ブログのMSの柱の崩落はリエトですか?
846: 匿名さん 
[2011-03-13 12:32:54]
11日の大型地震以来、余震での部屋全体の軋み音と揺れの周期にあわせて天井からかなり大きなゴーゴーという音がかなり長い間するようになりました。今まではこの様な音は無かったので気になって仕方がありません。部屋にはコンクリートの柱とモルタル壁面の境目に大きなひびが入り、揺れる度にそこから粉が落ちて来ます。管理会社には一応状況を報告しておきましたが、構造的には問題無いとの回答でした。内装にダメージが出ていることは確かですが、揺れに伴う大きな音がする度に本当に構造はダメージを受けていないのかと不安を煽られます。因みにうちは低層階ですが、知人宅でも同じ様なことが起きているそうです。
847: 匿名さん 
[2011-03-13 15:09:07]
地震の件、きちんと検査するまで勝手な想像による書き込みを慎んで下さい。
848: 匿名さん 
[2011-03-13 15:19:07]
小杉ブログのMSの柱の崩落はリエトですか?

849: 匿名 
[2011-03-13 15:23:00]
クラッシィ住民です。うちも昨日から隣との戸境壁から大きい音が聞こえることがあります。
以前も地震のときに多少の軋み音はありましたが、そんな音が聞こえることはありませんでした。
検査って簡単な目視だけだと思うのですが、これ以上の検査なんて実施するのでしょうか?
とりあえず管理会社に伝えますが、他にも同様の方がいれば、お知らせください。
850: ご近所さん 
[2011-03-13 15:48:39]
今回の地震は武蔵小杉で震度5弱の発表です。
地元で育ちました。大昔(50年ぐらい前)はその付近は沼でした。
その関係で震度5以上であった可能性もありますね
耐震等級が1ですが震度6でも崩壊はしませんから大丈夫でしょう
851: 匿名さん 
[2011-03-13 15:57:38]
>>846
タワーの重量から考えて
構造に問題が出てしまえば
余震などのおきていない平時でも
なんらかの挫屈などが生じてしまうはずだし、
音がでたりきしんだりするはずです。
失礼ではありますが、精神的な面が大きいような気がします。
852: 匿名さん 
[2011-03-13 16:17:24]
小杉ブログの写真はリエトではありませんよ。
見に来ればわかります。
ああいう構造はしてません。

それからタワーマンションは地震の際にきしむ音がどうしても出ます。
あれが出ないとポキッてなっちゃうので。
きしみについてゆけず壁紙が破れているだけです。

それよりリエト前のGSは2日連続でガソリン売り切れで早々と店じまいです。
それからどこへ行っても電池が売り切れていますね。
コンビニは品物不足で空の棚が目立ちます。
853: 匿名さん 
[2011-03-13 16:24:51]
地震で棚が転倒し床に傷が入ったので管理会社にこちらに賠償責任があるか尋ねたところ、室内の地震によるひび割れなどと一緒に検討して返事をくれるということでした。経年劣化による賠償責任はありませんが、自然災害時の場合はどうなのでしょうか?社宅扱いで手元に契約書が無く確認が出来ずにいます。あと気になったのですが、何故このマンションを貶したりまた其れに逆上して他のマンションを貶したりする書き込みが有るのでしょうか?誰でも自分の住まいを大切に思う気持ちは同じなのですから、他人の住まいを中傷したり貶したりするのは大人としてマナー違反ではないでしょうか?もっと住民同士、役立つ情報の交換の場として使った方が良いのではありませんか?今回の地震では見知らぬ住民の方が二つあるからと懐中電灯を貸して下さったり、小さなお子さん連れにロビーで座る場所を譲ったりとお互いに思い遣りを持って接する姿を度々目にしました。ここもそういう場であって貰いたいと切に願います。
854: 匿名さん 
[2011-03-13 16:39:31]
851さん

今まで無かった大きな音に私一人では無く家族皆がどうしたのかな?と言っていますし、昨日未明の千葉での地震の時は周期的に鳴るかなりすごい音で大人二人が目が覚めたので、精神的なものという風には考えておりません。それに管理会社の方も「大きな地震の後は今まで無かったような音が出る事もある」と仰っていたので。ただ同時に「構造的には問題無い」とも説明をされていたので、構造にダメージが出ていないか不安なのは私の精神的なもので取り越し苦労かも知れませんし、他の住人の方の不安を煽ってしまうようであればその点はお詫びしたいと思います。
855: 匿名さん 
[2011-03-13 17:26:48]
一番激しく揺れたときは少し音がしましたが、
それ以外の地震のとき音なんかしませんよ。

精神的な疲れではないでしょうか?
周囲の人にも聞こえるか確認したほうが良いですね。
あまりお辛いようであれば病院で先生にみてもらったほうが良いですよ。

856: デベにお勤めさん 
[2011-03-13 18:21:57]
管理会社も分からないだろうから、今のところ躯体に問題があるとは言わない。
落着いたら管理組合として調査機関に依頼して調べることをお勧めします。
安心して住めますからね!

857: 匿名さん 
[2011-03-13 18:26:14]
>>854さん

ピキッ、ペキッというような音は、私の部屋でも時々聞こえます。
また、頻繁にゆらゆらと船に乗ってるような揺れを感じます。

不安なお気持ちはお察しいたしますが、あのような大きな地震の後ですから、
精神的にも肉体的にも音や揺れに対し普段より過敏になっていることも
あるのだと思います。

匿名掲示板で、そのような不安感を吐露しても何らの解決にはなりません。
面白おかしく騒ぐ輩が揶揄して、かえって不安感を増幅させる結果に
なりかねませんから、書き込みは慎重になさってください。

お互いに、気持ちをしっかり持ちましょう。

858: 匿名さん 
[2011-03-13 22:17:28]
ここで一生懸命建物のフォロー入れてる人ってこのビルの管理会社の関係者だよね…。売りたいから必死なのは分かるけど、人を精神病呼ばわりするのはどうなんだろ?場合によっては名誉毀損だよね?
859: 入居済み住民さん 
[2011-03-13 22:36:31]
小杉ブログにある崩落はコスギタワーだよ。
2回も書き込まなくて結構。
860: りえとこおと 
[2011-03-13 23:38:44]
非常用電力でどれだけ持つのかな??
3時間はさすがに無理かも。。エレベーターくらいはせめて動いてくれないと><
861: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 07:18:18]
みんなロビーに集まって不安な時に、ここに住んでる某女性国会議員さんが色々と頑張って走り回ってくれてました。
なんかちょっと安心しましたよ。
862: 匿名 
[2011-03-14 10:33:35]
国会議員? 市会議員でなくて?
863: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 11:08:45]
マンションの館内アナウンスがたどたどしい件。
864: 匿名さん 
[2011-03-14 11:29:43]
金八先生の?!
865: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 11:32:14]
金八先生に出てたM原J子さんですね。
頑張っていらっしゃる姿見てちょっと見直しました。
866: 匿名さん 
[2011-03-14 14:41:39]
三○さんは具体的には住民の為にどんなことをしてくれていたんですか?ムートンのブーツを手に持ってあちこち歩いているのは見かけましたが?外から車のライトで照らす様に手配してくれたのが彼女なのでしょうか?それにしても、今回の地震は規模と言い余りにも驚くことばかりでしたが、管理は非常時の備えとか訓練はやってないのかなという感じでしたよね?状況確認に忙しかったとか色々あるんだろうけど、住民に対する配慮も備えもどうなんでしょうか?知人はマンションを離れざるをえない状況になり、コンセルジュに伝言を預かって貰いたいと頼んだら「検討中」と言われたそうだけど…。何の為のコンセルジュなの?
867: 匿名さん 
[2011-03-14 14:50:03]
>管理は非常時の備えとか訓練はやってないのかなという感じでしたよね?

評論家にならず、自分で行動しろよ!

868: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 15:09:05]
マンションの館内アナウンスが、お粗末な件。

>>866
「コンシェルジュ」な。
869: 匿名さん 
[2011-03-14 15:41:34]
867へ
自分で行動しろって言われなくてもしてるけど?何のアナウンスも無くても自分で状況判断して、周囲の人にも食糧分けたりしたけれど?管理の人間は入居者から金で雇われてるんだから、入居者の為に働くのが仕事ですよね?それを「自分で行動しろ」って言われてもね?それで偉そうなあんたは一体皆の為に何やったわけ?「評論家にならず」っていうか、ちゃんと非常時のガイドラインに従って入居者の誘導が出来てなかったのではないかという懸念を述べているんですが?ここはこの建物に都合の悪い事を書くとその後数人に攻撃されるという不可解な状態が続いている様ですが、建物を悪く言われると困る人達(売れないと困る人達)がそうしているのでしょうか?今のところ大半の入居者は賃貸だから、そんなにムキになって建物のフォローしないですよね?壁にひびが入ってるという書込みも嘘つくなとか酷いコメント書かれてましたが、それは本当ですよ。うちも、知人宅数軒もひびが入ってます。(また攻撃の種になるといけないので書いておきますが、壁のひびは構造的には問題無いそうですのでご心配無く)。嘘とか病院行けとか言ってると後でまずい事になりませんか?
870: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 15:47:28]
マンションの館内アナウンス、文法がおかしい件。ワロタ。
871: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 15:59:01]
>869さん

ほんとここのコンシェルジェのおばさんは頭悪いし、
役に立たないし、単に座っているだけ。
使えないというのはこの事ですね。
管理費払っているんだから
せめてそれなりの仕事しないと。

地震の被害について、
耳が悪いのと現実直視できていない人がいるようですが、
余震が来るたびに壁からみしみしと音がして
私の部屋も含めて何十もの部屋で大なり小なりの
部屋の壁やバルコニーの壁の亀裂が発生しています。
賃貸で入居しているからいいけど、
タワーマンションなんかは買うもんじゃないと感じました。
余震でもゆらりゆらり揺れるて気持ち悪いし、
今みたいにエレベータを止められている状況では(停電でもないのに)
逃げることもままならないかも。
872: 匿名さん 
[2011-03-14 16:21:29]
私の友人も皆、前の管理会社の方が良かったと口を揃えて言ってます。今のは最低です。
873: 匿名さん 
[2011-03-14 16:31:09]
本当に前の管理会社の方が良かったですね。
地下に備蓄庫はあるけど中身が無いってビックリしました。
こんな大規模マンションだったら普通、水くらい備蓄してるものだと思ってましたから。
874: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 16:31:50]
今のコンシェルジュは、賃貸契約以外の住人に優しい。
なぜなら、賃貸住人はとっとと出ていって欲しいから。

うちは、今回の地震でいろいろ考えた結果、契約満了までここにおらず、
都内に引っ越すことに決定しました!

すでに壁もボロボロ、目に見えないところでかなりの被害も
出ていると思うよ。
875: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 17:10:34]
確かに住友になってから勝手に事前に何の話もなく
賃貸入居者用細則が入っていたり、
コンシェルジェはブスなおばさんに代わり、愛想もないし。
それに何より、この地震のような非常時にも何もせず
相変わらずばかみたいに座っているだけ。

ここの購入検討者へ
購入検討するのは自由ですが、何千マンもお金使うんだったら
こんなマンションよりもいい物件がほかに多くあると思うよ。

876: 匿名さん 
[2011-03-14 21:34:27]
大丈夫だよ。
賃借人が居なくなったら状況は変わるから。
早く出て行けというサインの表れかな?
だって賃借人はマナー悪いしね。
植え込みをしないと芝生にもズカズカ入るし交差点の信号は守らないしね。
人のこと言う前に己を正せよ。
877: 匿名さん 
[2011-03-14 21:37:36]
そうだよ、869みたいな暇人は、早く出てけ。
878: 匿名さん 
[2011-03-14 21:55:13]
早く出ていけとか言ってる方が社会人として余程マナーがなってないよね。ちゃんと義務教育受けた?大体賃貸に冷たいって本当だったらかなり馬鹿だよね?立地も良いし賃貸から購入にしようと考えてる住民も結構いるのに、管理会社とここで出ていけとか言ってる常識の無い分譲入居者のせいで買うのを止める人が沢山出るよ。うちもクラッシーの部屋だったかも知れないけど7000万で100平米の部屋を見てローン組まずに買えそうなので考えてたけど今回のことで完全に止めたし、購入を考えてる人がいたらこの状況を話して止めた方が良いと助言するね。というか、早速購入を考えてる他の友人にここの書込みを読んでよく考える様にメール送ります。うちは郊外に庭付きの戸建て二軒持ってるのでここは通勤用の寝床。でも電車が便利なので当分出て行く予定はありませんので悪しからず。
879: 匿名さん 
[2011-03-14 22:07:01]
あれれ、気になったんだけど、「賃貸人はマナーが悪い」なんていかにも管理会社の関係者か従業員がいいそうな事だよね?自分が住めないような高級物件でそこの住人の為に働くのって確かにストレス多そうだもんね。あとさ、賃借人がいなくなってもひびだらけの建物はどうにもならないよ。それどころか制震装置の義務化が法律で決まったら、この建物買った人達はその費用まで出させられるんじゃないの?購入を考えてる人はその点もよく確認した方が良いよ。
880: 匿名さん 
[2011-03-14 22:13:43]
荒らしによる成りすまし住民の書き込みにいちいち反応している人は匿名掲示板を情報源にするの向いてないですよ。ポジ書き込みもネガ書き込みも話半分でしょうに。
881: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:24:25]
>876、877

あなたは住友不動産、管理の方ですね。
賃貸の人も、(いるかわからんけど)買った人でさえも
植え込みがどうとかそんなことあまり言わないと思うよ。

「賃借人が居なくなったら状況は変わる」
というよりむしろ「住友不動産が管理になったら状況は変わった」
かな。

必死の反論お疲れ様です。
そんな暇あったら、もっとまじめに管理の仕事してよ。
いろいろやることいっぱいあると思うよ。
882: 購入検討中さん 
[2011-03-14 22:35:02]
この建物は制震ではないのですか?賃借と分譲が混在する場合、修繕費の積立てはどうなるのでしょうか?だから賃借人に出ていけというような書き込みがあるのでしょうか?賃貸にしろ分譲にしろ顧客を大切にしないようなマンションは購入後のことを考えると怖いですね。
883: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:49:06]
今日、コンシェルジュからちょっとだけ見える、管理室(?)のデスクにあるパソコンのぞいたら、住友の奴らが鼻くそほじりながらこの掲示板見てた。まじでウケタ。やばいよ。ここ。末期。マジで。
884: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:49:09]
地震による被害の修繕について情報があるかと思って覗いて見ましたが、何か酷い事になっていますね。確かに管理会社が変わってから感じが悪いという居住者は多いと思う。必死で更新料無料キャンペーン等をして入居者を集めておいて、分譲になったから今度は出ていけとは住友不動産もまるでやる事がヤ○ザですよね。出ていけと言ってる貴方の給料は今のところ賃借人の払う管理費から出てるいるのではないですか?これ程客を馬鹿にした不動産屋から物件を購入したら、今のご時世5年後、10年後にどうなるか容易に想像がつきますよ。うちも暫くはやむを得ず賃貸し続けますが、絶対に購入はしません。ロケーションが良いだけに住友不動産の劣悪社員が管理している事が非常に悔やまれます。
885: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:51:05]
>>881

同感です。876と877は住友の人だったかもしれませんね。それよりやはりケンの管理のほうがよかったと思います。今の管理は、、、、、、、、、、、
886: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:52:23]
購入しようと思って、営業マンと打合せしたけど、
営業マン、最高に頭が悪かった。。。

薄給ヤロー。
887: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:54:19]
(昔)
コンシェルジュ前には笑顔の子供たちがたくさんいた



(今)
福島の原発のように周りに誰もいない
888: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:55:58]
>>887

そう!寂しいよね!
889: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:57:31]
■結論

住友は確実にこの掲示板を見ている!
しかもかなり頻度が高い!
890: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:59:14]
>887

そりゃ、事情を知らない子供でも、
あんな不細工で無愛想なオバサンのところにはいかないでしょうね。
891: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:59:20]
880の方、

入居者を装う荒らしじゃなくて、住友不動産の入居者を装う「やらせ」が正解です。二、三ページ前のM原J子の所を読んでみて下さい。芝居じみていて気持ちが悪いくらいです。こんなのに住人が騙されると思っているならおめでたい連中です。
892: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 22:59:48]
おい、住友、こんなとこ見てないで節電しろ!
893: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:00:48]
こんな掲示板見て、反論する暇あるなら
いろいろやる事やれよな、アホ住友不動産の管理担当者!
894: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:01:58]
俺もここの掲示板よく見るが、
確かに、住友の営業マンと打合せした際、
聞いてもないのにここでよく出てくる話題を振ってきた。

特に芝生の件。

俺とか、全く気にしてないのにねー。
895: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:03:41]
あーまじ原辰。

住友。

出てけよ。住友。

あっ出てくの俺らかっ。
896: 匿名さん 
[2011-03-14 23:03:49]
そんなにヒドイのか、ここ。
897: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:09:46]
>>887 追加で

(昔)
コンシェルジュ前には笑顔の子供たちがたくさんいた



(今)
福島の原発のように周りに誰もいない
コンシェルジュすらいない時がある
898: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:10:17]
>>896

クソだよ。
899: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:10:58]
>883さん

さっき何ページか前から読み返してみると
確かにいかにも住友側、管理の担当が書いているとしか思えない
書き込みが結構ありますね。
それも普通の住人が知らないことなんかを書いていますし。

かわいそうな住友の担当者。
きっとこんないいマンションに賃貸で住んでる人たちを
妬んじゃってる、中学くらいしか出ていないようなアホ何だろうなぁ。

900: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:14:59]
コンシェルジュ(Wikiより)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%8...

フランス語では、コンシエルジュは本来「集合住宅(アパルトマン)の管理人」という程度の意しか持たない単語である。そこから解釈を広げ、ホテルの宿泊客のあらゆる要望、案内に対応する「総合世話係」というような職務を担う人の職名として使われている。宿泊客のあらゆる要望に応える事をそのモットーとしていることもあり、「(宿泊客の要望に対して)決してNOとは言わない」と言われている。



8割NOという態度だぞ!(怒)
901: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:15:48]
馬鹿だな~ 住友。こんな所で油売ってないで真面目に仕事してれば入居者にも好かれて、結果的に分譲売上だって上がるだろうに…。肝心な入居者はそっちのけで、悪巧みと小細工ばかりで頭の中は売上の成績ばかり。そんなだから結局誰からも信頼は得られない。先ずは誠実にやるべき事をやってみろ!!
902: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:17:06]
エントランスにある「駐車禁止」のやつ、あれなんとかしろよっ。

みっともない!

誰に気遣ってるか一目瞭然。

あきらかに現住人(賃貸)ではなく、購買者だろーが。

本質がわかってない、住友。
903: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:18:16]
>>901
>>902

いーことゆーね☆
904: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:22:31]
住友の社員より、明らかに年収の高い住人の勝ち。

一番身近なマーケティングに失敗したな(笑)
905: ビギナーさん 
[2011-03-14 23:24:25]
非常用バッテリーって簡単に充電できないものなの?
明日には充電できてるのだろうか…
906: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:25:23]
今日の昼過ぎ?の書込みだと思いますが、備蓄庫が空で水さえも無いって本当ですか?こんな時にマンション側は何の用意もしていないなんて、信じられないし本当だったらとても恐ろしいです!どなたか御存じの方がいらしたら状況を教えて下さい!
907: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:26:19]
>>905

流れ読めよ。

今は住友の悪口しか書いてはいけないんだよ!
908: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:28:30]
>>906

あるわけない。
賃貸はすべて自己責任。

今は住人よりもここを買ってくださるゲスト様に夢中なんだよ。
909: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:31:27]
非常用バッテリーには確か説明書が付いていたと思いますよ。入居時に確か常に廊下等にプラグインしておくように言われたと思います(差しておいても電源はオン、オフに出来ます)。大分前の事なので正確に覚えていなくてすみません。
910: ビギナーさん 
[2011-03-14 23:32:38]
>>907
じゃあ
次の日以降も使う可能性大きいんだから充電くらい早くしとけよ
何か方法考えて充電しとくのがのがそっちの役割だろうが
今日は大丈夫だったけど明日以降はホントに停電実施されるのかもしれないんだぞ
ホント通路暗いと怖いんでお願いしますm(_ _)m

こんな感じ?
911: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:36:51]
>>905

こいつ、住友の奴くせーな。

明らかに話題変えてるし。

おい、住友、見てなくていーから節電でもしとけよ、ボケッ。
912: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:39:25]
本当に備蓄はないんですか…。愕然です…。でも結構高いお家賃と管理費を払っているのに、そんなこともして貰えないなんてどうなんでしょうか?入居者の規模に合わせて備蓄を管理しなくてはならないといったような法律や自治体法はないのでしょうか?今回の様な災害時に入居者に何かあって適切な対応が出来なかったら、それこそ管理会社が社会的に責めを負う事になるのではないかと思うのですが?気になるので、空というのが本当なら役所に聞いてみた方が良いかも知れませんね。
913: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:43:50]
私の友人もロビーに避難してる時に聞いてみたそうですが、備蓄庫はあるけど水などの用意は無い、これからおいおい準備していくところと言われたそうです。
その場にいた皆でビックリでした。
914: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:46:21]
明日の停電の時間わかる方いらっしゃいますか?
中丸子でもグループ3と4に分かれてるみたいで…。
915: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:47:18]
入口の植え込みを綺麗にしたり、
意味なくポスト横の掲示板を縦長のものにしてみたり、
エレベータホールをきれいにしたり、
購入希望者の目に付きそうな所ばかり「お化粧」してるけど
そんなのにだまされる人とかいるのかなぁ?

地下に一時的に車止めておくと
すかさず傷つけたり、赤いコーンをポルシェの上に載せたり、
この住友不動産の管理っていうのはどうなってるのかな?

購入検討してる人はよーく、考えた方がいいよ。
916: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:49:13]
>914

住友の方?
防災センターに聞いてみれば(笑)
917: ビギナーさん 
[2011-03-14 23:53:56]
>>911
ごめんな話題変えて。じゃあ住友の人ってことで良いや

>>914
アナウンスによるとこのマンションの停電予定時刻は明日は9:20~13:00
やるかどうかは分からないらしいです
918: 匿名さん 
[2011-03-14 23:54:51]
なんか皆さんの書き込み見てると
ほんとここの管理会社ひどいんですね。

購入検討して、来週モデルルーム見に行く事にしているのですが、
いろいろ考えちゃいますね。
919: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 00:02:45]
>>917


わりぃ。
住友寄りの住人ってことにしといてやるよ。

住友ネタはまだあるけど、ねみーから明日書くわ。
920: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 00:04:08]
914です。停電時間教えていただきありがとうございました。
助かりました!
921: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 00:06:20]
うちも更新時期に、家賃値上げされるなら確実に出ていきます。
前の管理会社の方がまだよかったのも事実。
自分が前に住んでいたところの管理が素晴らしかったから、
不満な部分があったともいえるけど、今よりマシ。
今の管理は、人じゃなく、ロボットみたい。
922: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 00:07:06]
餌は俺たちから貰っているくせに、新しく飼って(買って)くれるかも知れないご主人様に尻尾をフリフリの住友はゴミだな。
923: ビギナーさん 
[2011-03-15 00:11:00]
ごめんなさい。>>917であんなこと言ったけど、ちょっと良く分からなくなった。

14日の停電時刻は12:20~16:00で、川崎市のHPによるとこのマンションは鹿島田変電所に当たるんだわ
で、今日の夜のマンション内アナウンスだと15日は9:20~13:00って言ってたのに
今更新されたばっかの川崎市のHP見ると鹿島田は6:20~10:00になっとるんよね
だから川崎市のHPを優先すると6:20~10:00のほうが有力かもしれないです。
住友いい加減ですし川崎市のHPがさっき更新したことも考えると注意が必要です。

>>919
おやすみなさい
924: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 00:20:23]
家賃の不当な値上げ(物価の高騰などを除く)は法律で禁止されてたよね?あと定期借家でないのに契約更新を拒否するのは確実に法律違反です。家賃値上げがあった場合は親戚の弁護士に一応聞いてみるつもりだ。居住者の皆さん、これ以上住友にコケにされないように気をつけよう!あと玄関先に派手な色の自民党のチラシが置いてあったが、住友は居住者の事はコケにしておいて、議員さんは特別扱いらしいね!これ程あからさまに売上と金、権力に媚び諂うのを見ていると怒りを通り越して哀れにさえなるね。
925: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 01:24:21]
>>923

中原変電所のほうが正しいかもしれません。まぁ、くそ管理だから。
926: 匿名 
[2011-03-15 07:22:49]
こんな大惨事の時に、住友の悪口(年収低いとか)書きまくる
人が沢山いるなんて信じられません。
自分の事しか考えてない我儘な人間。
本当に入居者なら最低のマンションですね。
見ていて不愉快になりました。
賃貸マンションとか関係なく、人として腐ってますね。
927: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 10:11:53]
>>926

じゃあ見るなよ。
そういう偽善的なお前が一番うざい。
928: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 10:36:14]
確かにコンシェルジェの手際が悪かったとか、
気にかかることは多々あるかもしれませんが、
 東北地方の方々のことを考えると、大したことは
起こっていませんよね。
 備蓄庫が空のことなど、スミフだけのせいでなく
以前の管理会社にも責任はあります。
 我々のやるべきことは、スミフに速やかに
今回の被害状況についてアンケートを取らせて、
構造被害の有無を第3者機関に確認させ、それらの
結果を住民に公表させることです。
 あとは現管理体制の不備をまとめ、提出し
改善を求めましょう。
 
 
 
929: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 10:42:20]
>>928

そうだな。前へ進もう。

住友の問題点を洗い出し、速やかにカイゼンさせるようにしよう。

よって、これから、住友の問題点を書いてください。
930: 匿名さん 
[2011-03-15 10:57:16]
>>929

あなたの最後の一文の議論展開には違和感がある。

すみふとの件は、リアル住民がやることであって、匿名掲示板で煽りまくる成りすましの出る幕ではない。
931: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 12:08:35]
>>930

お前、何様
932: 匿名 
[2011-03-15 12:26:07]
927さん。あなたが本当に住民なら、身の毛がよだちます。
同じ住民としてなさけない。
なりすましであることを祈ります。
933: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 12:52:40]
>>932

住人だよ。いちいちうざいよ。お前。
934: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 12:55:01]
まぁまぁ、けんかしてもしょうがないでしょう。
悪いのは住友不動産の管理体制なんだし。

具体的に賃貸人が集まって、管理会社に対してアクションを
取るにはどうしたら良いのでしょうか?
935: 購入検討中さん 
[2011-03-15 13:02:57]
地震災害に加え、原発事故が『双子の災害』として経済活動を減退させている。
株価が急落していることを考えると、ゼネコンの大京株も急落し、資産の目減りが始まる。
また、リビアの不安定な情勢により、建設資材の高騰が簡単に予想される。
実際、リーマンショック並みの株価急落が始まっている。
電力不足による経済活動の長期の停滞も予測され、海外で日本株を手放す人が
増えると思われる。

とすれば、資金不足によって倒産するゼネコン、デベロッパーが増え
以前のモリモトの様に会社更生法を適用されるデベロッパーも増えていくはず。

今、マンションを買っても、建設途中で頓挫、あるいは価格上乗せがあるのでは?

936: 匿名 
[2011-03-15 13:28:17]
933はきちがい住民なんだ。
1人で怒ってたら?
匿名板でしか吠えられない弱虫、屁垂れ。

隣の人でないように、、
937: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 13:33:02]
>>936

あいにくお前のお隣だよ。くそ女。
938: 匿名 
[2011-03-15 13:44:19]
↑この人変質、犯罪者で〜す。
レス早すぎ(ぷっ)
939: 匿名さん 
[2011-03-15 13:47:29]
937の言動がPちゃんにそっくりだ。
今度はイースト住民に成りすまして、内部崩壊をさせようとしているんじゃない?
940: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 13:53:22]
住友が非難されるのはある程度仕方がないですよ。備蓄庫が空なのはどうやら本当のようだし、それから「部屋の壁にひびが」、「揺れると今までない音がして不安」など住人が本当のこと書いているのにその後すぐに、「嘘つくな!」「精神病院行け!」のような住人を馬鹿にした書込みで必死に居住者を装って建物のフォローに一生懸命なんですから。それに分譲購入者を優先する余り、故意かそうでないかは別として現住人に不快感を与えているのは間違いないです。

でも住人の皆さんが一番今気がかりなのは、自分の部屋の亀裂をいつ修理して貰えるのか、それから今後どの様な安全点検を行う予定でその結果をきちんと住人に報告して貰えるのかといったことだと思います。今は未だ余震も続いている状況で住友もまさにいろいろなことを検討中なのだと思いますが、もう少し住人のことも考えてせめて早めの段階で「只今建物の安全性を点検中で…」とか「被害が出ている場合は速やかに管理までご連絡を…」とかフォローの文面をポストに入れるだけでもしたら良かったのではないかと思います。

「賃貸人は早く出ていけ!」とかこんな所で小細工したり悪態付いてる暇があったらそういうことをするべきだと大半の住人は思っているのではないでしょうか?
941: 匿名 
[2011-03-15 14:01:10]
940さん、事実と推測を分けましょう。
住友が書き込んでるというのはあくまで推測。
修理や倉庫の件は事実。
冷静にやらないと、混乱しますよ。
942: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 14:06:37]
我が家でも壁紙のはがれ方が醜い状態です。

エレベーターが止まっていたので、非常階段を使用しましたが、こちらの崩れ方もひどかったです。

住友は一刻も早く、住人に対しての対応説明をするよう求めます。
943: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 14:23:38]
941さん

確かにそうですね。「植え込みが…」とか「賃貸人はマナーが悪い…」とか必要以上建物を庇うコメントなど、どう考えても管理会社側のコメントとしか取れず実際そう考えている住人がとても多いようですが、管理室のパソコンの履歴を見た訳でも無いですし、確たる証拠も無いですからね。行きすぎていたらすみませんでした。ただこんな風に管理会社に対する風当たりが強くなっているのは地震のせいもありますが、住友側の現住人に対する対応に問題があるからではないかと思うのですが、どうでしょうか?

942の方のコメントを読めば分かる通り、住人は管理会社から何の音沙汰もないことがとにかくストレスなんですよ。私もそうなので良く分かります。もし管理会社の方がこのスレを読んでいるなら出来る限りの対応は取って下さい。それにこういう時こそ住人の信頼を掴んで分譲購入に踏み切らせるチャンスだとも思いますよ。
944: 匿名さん 
[2011-03-15 15:00:26]
我が家は地震被害なんて全然ありませんよ。
被害にあった人はよほど運が悪かったんでしょう。

このマンションを誹謗・中傷するための書き込みはやめて下さい。

仮に住民の方だとしても、あなた個人のことをまるでどの部屋でも起きているかのように書き込むのは如何なものでしょうか?

カンニングと同じでIPアドレス調べれば特定できますよ。

しかも同じマンションですから。

そのような覚悟があって書き込んでいますか?
945: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 15:05:12]
>>944

住友。。。
946: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 15:11:04]
>>944

呆れた。
947: 匿名さん 
[2011-03-15 15:11:30]
運が悪いってのは恥ずかしいことじゃないですよ!!
皆さんあなたに同情していますから。
可哀想ですよね。
頑張って下さい。
948: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 15:30:42]
>>944

あなたが書いている書き込みの意図を教えてください。

IPアドレス特定されなくても声を大にして言う覚悟できてますけど。何か。
949: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 15:33:06]
こういうコメントする貴方こそ身元を明かす覚悟があって書いてますか?私の知人のお宅は全てひびが入っていて、非常階段の壁も酷い事状態なのは紛れも無い事実です。運が悪いだけでしょうか?そちらこそ現状に目を瞑り、建物を庇う理由は何ですか?中には誹謗中傷と言われて仕方の無い書き込みもあるかも知れませんが、相手に脅しをかけてまで建物に都合の悪いコメントをやめさせようとする貴方は一体誰ですか?管理会社の対応を不満に思っている人が多いのも運が悪いからですか?
950: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 15:33:41]
>>944

堂々と私は住友ですって吐いてしまえよ。
楽になるぞ。
951: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 15:36:44]
遂に正体を現したな。
952: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 15:38:30]
>>949

俺はあなたを全力で支持します!!!!!

うちも壁がパンパンに膨らんでいて、明らかに異常です。

賃貸でよかった。
953: 匿名さん 
[2011-03-15 16:03:57]
正直、壁と壁の継ぎ目が酷いね。壁紙が浮いて切れてるし、角の辺りは割れてる。

うちは洗面台と壁とキッチンと壁の間に大きな隙間もできている。

分譲のお知らせが来て買おうかどうか迷ったけど、有りえないね。

っていうかタワーマンションは絶対買わない。

少なくともエレベータに頼るのは最悪だ。

どれだけ揺れたのか分からないけど、冷蔵庫の引き出しは全部開いてたし、
食器は落ちてたし、テレビはひっくり返ってた。

液晶から「液」が漏れて画面の半分はしかTVが映らない。

3x階です。

本当に賃貸で良かった。
954: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 16:08:49]
>>953

俺はあなたを全力で支持します!!!!!

賃貸の場合、退室する際に補修費用等かかるわけだし、
今のうちにその被害状況を把握しない住友はかなり対応が悪い。

でなければ、俺は一切の退出費用を払わないつもり。

すべて地震のときにできたものですと。いう。
955: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 16:10:39]
いっそのことこのマンションに住んでる人全員に部屋にダメージが出て居るかアンケート調査してみては?そうすれば運が良いか悪いかの問題なのかが分かるかも?でもどちらにしても非常階段見れば誰だって分かることだし、一部屋でもダメージ出てたら管理会社は対応するのが普通だよね。

構造に問題無いという言葉は信じたいけれど、人を納得させるには調査結果や補修計画を提示する必要があるよね?今やってる最中ならば、今調査中で対応は検討中と一報があっても良いと思う。

非常階段とかで万が一怪我人が出たら裁判沙汰だってあり得るんだから、どちらにしても今のままにしておくのはマズイですよね。せめてその修繕予定だけでも連絡しておいた方が良いと思うけど。
956: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 17:01:28]
賃貸でよかった。

不謹慎ではありますが、首都圏でタワーは売れないでしょう。
投資目的としても海外の投資家は離れていきます。

いろんな意味で賃貸は動きやすいし、緊急で発動できる資産もある。

不幸中の幸いかと。

不謹慎ですいません。
957: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 18:28:21]
コスギタワーだって友人が住んで居るから知っているけど、地震でタイルが剥がれたり部屋の壁紙が剥がれたりしてますよ。これだけ大きな地震だったのだから、タワーだろうと多少ダメージがあるのは仕方のない事です。

ここで問題になっているのはダメージが出ている事をもみ消そうとしたり(ここの書き込みが管理者によるものならばですが)、何の対応も取らない管理側の顧客に対する姿勢の事です。

顧客に悪い評判立てられるのが嫌だったら誠意ある対応をすれば良い。私が言いたいのは始めからただそれだけです。それから羽田直行バスの利用が出来ることを知り、賃貸から分譲にしようと真剣に考えていただけに今回のことは非常に残念です。

今回のこととは次元が違うかも知れませんが、リコールのニュース等を見て思う事は「一番大切なのは企業の誠実な姿勢」だと思います。せっかく規模も立地も素晴らしいマンションなのですから、必要なのは貴方達の誠実な姿勢だけですよ。
958: 匿名 
[2011-03-15 19:10:55]
パークやコスタから比べたらうちの被害は軽微なんだから、みんなまずは落ちついたらどうだい?
959: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 20:02:44]
>>958

こいつも住友。
いちいち出てくるなよwww
960: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 20:10:06]
958

あなたは住友ですね、
普通の住人なら他のマンションの状況なんかは
わからないでしょうに。

すぐ尻尾出しちゃって、
ほんと愚かですね。
961: 匿名さん 
[2011-03-15 20:52:48]
>>957
気持はわかるが、節電要求ピーク時に話が長い。
962: 匿名さん 
[2011-03-15 21:08:02]
タワマン買わずに賃貸でよかった とは事実で友人にメールする分にはokだろう。
ただ掲示板で何人も続けて投稿する話ではないと思う。
学校・幼稚園で面識のあるママどうしは、もう個人名単位で近隣マンションの被害状況は知っている。
957氏は自分をお客様として瀬実に対応してほしいと主張(基本的に正しい)するが、所有者は自分のものとして何ができるか考えているもの。分譲に切り替えようと決めた人は、視点が所有者側に近い気がする。
この人たちは、被害状況の実況中継もうれしくないし、被害がない部屋なら、とっさには信じられないだろう。
スミフの悪口書く前に、住民として想像力を働かせた方が実りは多くないか?
受付のおばさんは変えてほしいけど。
963: 匿名さん 
[2011-03-15 21:16:18]
みんな早く出て行った方が良いよ。
お前らみたいのが居ると民度が下がるよ
964: 匿名さん 
[2011-03-15 21:22:39]
子供だよなー
所詮、会社の負担があるから賃貸で住める奴と購入できる人では
すべての言動で差が出るね。
965: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 21:30:45]
962

人はそれぞれの立場で物を考えるのが普通ですよ。賃貸者は分譲者の立場を考えて本当のことも言ってはいけないのでしょうか?それとも分譲の妨げになるから管理会社の為に言ってはいけないのでしょうか?
嘘や煽りは問題ですが、事実は事実ですから。
966: 匿名さん 
[2011-03-15 21:32:48]
だ か ら 民 度 が 低 い マ ン シ ョ ン と 言 わ れ る ん だ よ
わ か る か い ?
967: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 21:37:16]
964
子供だよなー
早く分譲に切り替えたいから居住者の悪口言って、こんなとこで日頃の鬱憤晴らしてるスミフ。人間として言動で程度が知れるねー。
968: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 21:38:49]
966

だから民度の低い管理会社といわれるんだよ
969: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 21:43:05]
どう考えても自分に都合の悪いことを言われたからと言って、暴言を吐く人間の方が民度が低い。
970: 匿名さん 
[2011-03-15 21:51:23]
残念ながら住友の人間ではないんだがなー
971: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 21:59:13]
なんか、スミフの相手するのもそろそろ疲れて来たな。真面目に議論しても自作自演を止める気もないようだし、もう購入はやめたんだからどうでもいいや。ただこれからここを買う人達にはちゃんと対応をしてやって下さいね。これから生ずるであろう制震装置の負担金とか、震災後の安全点検の結果とか。営業妨害する気はさらさら無いので、そっちももうムキにならなくて良いよ。

どうせ逃げたとか早く出ていけとかこの後も書き込むんだろうけど、それで気が済むならそうしろよ。気の毒な人なのでそれも許します。ま、頑張って仕事してくれたまえ。

ではサイナラー
972: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 22:07:38]
970さん

もし本当にここを買った人ならば、各部屋にダメージ出てるのは本当ですよ。そんなこと聞きたくないかも知れないけど。大震災の後で不安もありますが、躯体には影響ないみたいですし。スミフの賃貸者に対する態度はイマイチですが、分譲者へのサービスはちゃんとしていると良いですね。本心からそう願っています。大金払って買ったんですから快適に末長く住めると良いですね。
973: 匿名さん 
[2011-03-15 22:49:54]
静岡で大きな地震があったようですが、揺れはどうでしたか?
974: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 23:06:56]
うわあぁぁぁぁ。非常階段の壁がヤバいことに!!!!
これ掃除しないと、いざというとき使えない。
なんで、俺が掃除しなきゃいけないんだよ(*`Д´)ノ!!!
975: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 23:09:10]
>>970

こいつは末期のバカだな。
976: 匿名さん 
[2011-03-15 23:09:55]

不謹慎な!
悪乗りしすぎだろ!!
977: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 23:15:43]
>>976

こういうとき、なんでもかんでも「不謹慎」と言う奴。
まじキモい。

こういうやつは総じて器が小さい。
978: 匿名さん 
[2011-03-15 23:17:17]
住友不動産への要望はこちら。
ここで長話する時間がもったいない。
http://www.sumitomo-rd.co.jp/contact/
979: 匿名さん 
[2011-03-15 23:18:19]

やっぱり、例の常連荒らしじゃないか、こいつw
980: 匿名さん 
[2011-03-15 23:25:51]
974はエセ住民だろう。
本当の住民なら、この状況であんな書き込みをするのは、どう考えてもおかしい。
981: 匿名さん 
[2011-03-15 23:26:03]
そうだよ。
文句あるなら住友に直接言えよ。
こんなところでコチョコチョやってないでさぁ

きもったま小っちゃすぎるよ
982: 匿名さん 
[2011-03-15 23:40:10]
981は消さずに残しておこうね。
983: 匿名さん 
[2011-03-16 00:29:17]
住友への要望・クレームは、内容別(案件別)に分けて送ろう。
修繕なのか、運営なのか、現場依頼済未対応(反応なし)なのか。
長文で事実/状態を複数書いても、最初の1件の対応で処理済になってしまう懸念あり。
かつ、受け取る方も整理/手配しやすいだろうから。

件数を増やすことを目的としたクレーマー作業を呼び掛けているのではないので念のため。
http://www.sumitomo-rd.co.jp/contact/
984: 入居済み住民さん 
[2011-03-16 00:37:45]
981
ていうか言ってもなかなか動かないし気もきかないし、前の管理に比べて明らかに劣っているのでこんな結果になってる。その点は本当に反省した方が良いと思う。

それからこんなとこで必死に会社の悪評を揉み消すような超つまらん仕事をさせられてる担当者は素直に気の毒だと思うようになって来た。マンションの管理会社に対する苦情のページも覗いて見た(かきこみはしてないですよ!)が、スミフの悪口の後は間髪入れずに投稿者を攻撃する書き込みが続くので、こういう仕事をさせられている社員が居るのは間違いないと思う。

年取ると段々分かると思うけど、会社と君は別だから。こんな内容じゃ頑張ってもたいした評価はしてもらえないし、ずっとこんな事やってたら自身も嫌な人間になってしまうよ。

985: 匿名さん 
[2011-03-16 00:45:05]
また、Pが連投している...
茶番だ...
986: ビギナーさん 
[2011-03-16 00:51:53]
また結構な揺れでしたが大丈夫でしたか?うちは結構ミシミシいってたんですが
揺れの衝撃を逃がしてるコンシェルジュは言ってたけど不安だわ
987: 入居済み住民さん 
[2011-03-16 01:25:12]
地震の後で同じ階の住人が皆玄関から顔出してました。かなり揺れましたが、M9の時に比べたらだいぶ軽かったですよね?この建物は揺れを逃がすダンパーとか付いているんですかね?耐震1級ということだけど、免震についてはよく分からず、制震ではなかったと思いますよ。ある程度揺れないと建物が折れてしまうので、そういう意味で「揺れで衝撃を逃がしてる」と言ったんでしょうね。にしても日本のあちこちで地震が起きるようになってしまって、一体どうしたんでしょうね?地震の揺れも心配だし、原発も気になりますね。
988: 周辺住民さん 
[2011-03-16 01:36:01]
リエトコート賃貸はそんなにも室内はダメージを受け非常階段も受けているのですか?
管理会社さん本当の事を発表して下さい。
耐震構造ですから室内に少々のダメージは仕方ないと思います。

私は近くの超高層マンションの非常階段を確認しながら下りて来ました。
ある階の階段部分一ヶ所が少々欠けていただけでした。
989: 入居済み住民さん 
[2011-03-16 08:01:24]
昨晩「会社が補助してくれるからここに住める賃貸と、購入出来る分譲とでは言動に差がある」とかいう酷い書き込みを見かけたけど、これを書いた人は物を知らないおバカさんなので教えてあげますが、補助のあるなしに関わらず月々20万以上出せる人間は年収もそれなりにある人で(補助を入ると)、しかも自由になる所持金もある程度持っている人間です。それに比べて分譲は頭金にもよりますが、月額支払いは賃貸よりも恐らく少なく、中にはローンを組まないと居住が困難な場合も多いでしょう。しかもローンを組むということは資産に対して借入額もかなり生じているということになるので、「分譲=金持で上流」というような図式は成立しません。
因みにうちも会社補助や長年の駐在のお陰で平均的な部屋ならばキャッシュで購入出来るくらいの貯えはありますよ。隣の市に一軒家を持っているし、投資物件も今はリスクが大きいのでここを買うのはやめましたが。分譲購入して欲しいから出てしまった本音なのかも知れませんが、ここの住人の多くを馬鹿にしたような発言を繰り返していると、こにスレを離れて大変な事態になり兼ねないので、やめておいた方が良いですよ。あと、もう少し勉強しようね。未だお若い方なんでしょうけど…。
990: 入居済み住民さん 
[2011-03-16 08:16:07]
988さん
心配されている様でお気の毒です。
ここは賃貸者が多いので正直な感想も聞けると思いますが、一方少し大袈裟だったり煽りだったりするコメントもあると思います(スレなんて皆そういうものですが)。なので現地に足を運ぶのが一番だと思いますよ。気になるならば、非常階段も見せて貰えば良いのではないでしょうか?ちなみに隣にあるクラッシータワーは内装、構造共に同じなので、クラッシータワーのスレを覗いて見ればまたこことは違った意見が聞けるかも知れません。ロケーション的にはこれ以上ない程交通が便利です。街の魅力はまだ開発中なので感じられませんが。あとデメリットは建物西側に道路を挟んでマンションと大型施設が出来る予定(着工は未定)なので、眺望はこれから変わるでしょう。その分大型施設が出来ると生活が便利になるというメリットも勿論あります。
991: 匿名さん 
[2011-03-16 08:59:05]
>>989
よっぽど自分はエリートなんだよと言いたいだけにしか見えんぞ。
隣の市に家を持ってるんなら出ていけば?

だから、嫌だったら、怖いんなら、文句言うなら出て言った方がいいよ。
悪いことは言わないから。
993: 入居済み住民さん 
[2011-03-16 09:10:16]
>>991

お前みたいな貧乏人こそ出て行けよ。

ここに住んでる俺らはたいがいエリートだよ。
994: 匿名さん 
[2011-03-16 09:14:11]
まぁ、総じて>>898みたいな俺すごい、俺かっこいい、俺エリート的な
いわゆるナルシスト+性格が悪い人間が少なくとも生息しているという事です。

コンシェルジュ悪いとか言ってるけどお金あるんでしょ?
家政婦を雇いなさい家政婦を。
何でも言うこと聞いてくれるぞ。
市原悦子みたいなのが派遣されるといいけどな。

こういう奴が大災害の時に一番先に破滅する奴だな。
TV見ろ、助け合い、思いやりあんたにはこんなものはみじんもないだろ。
全てが金と思っている奴にはわからんよ
995: 匿名さん 
[2011-03-16 09:15:47]
〉〉993
あー
ついに本音が出ちゃったね。
性格悪いのがむき出しですよ。
エリートさん。
996: 入居済み住民さん 
[2011-03-16 09:28:14]
確かに「因みに」以降は不要でしたね!すみません!

それにしても
991
どうしてこっちが「怖がってる」とか「嫌がってる」とかいうコメント書いてるの?今回はそんなこと全くかいてないけど?ろくな仕事もしないで暇人管理社員がipアドレスから調べてるのかな?だとしたらあんたは中○共産党並のプライバシーと人権無視した人間だよね。
997: 入居済み住民さん 
[2011-03-16 09:34:24]
994さん

コンシェルジュがブスとか悪いとか言ってるのはうちじゃ無いです。エリート意識持ってるんじゃ無くて、賃貸居住者を貧乏人扱いして中傷するスレが明らかに間違っているので、それは違うんだよと教えてやっているだけのことです。自慢に取れる部分があったのは事実なのでその点はすみませんでした。
998: 入居済み住民さん 
[2011-03-16 09:38:18]
>>997

いいよ。お金を持っていることは素晴らしいこと。
こういう状況でも、資産があれば柔軟に対応できる。

それに比べギリギリの方は、余裕がないのも事実。

俺はエリートだから、日本復興のために猛烈に働き、もっとお金を稼ぐ。

個人を大切にできない人は、国などを大切にできる訳がない。
999: 入居済み住民さん 
[2011-03-16 09:46:12]
何か地震で生活が変わってついこんな書き込みばかりしてしまうけど、普段ではあり得ない様な劣悪なやり取りが結構楽しいですね。ネット外では人からこんな酷いこと言われたりしないし、自分も人に対しては本音をズケズケ言ったりすることはないですからね。気分が良い様な悪い様な。ストレスが発散できる様な、ストレスが溜まる様な。でも嘘だけはついてませんけどね。

1000: 入居済み住民さん 
[2011-03-16 09:49:43]
1000達成!!
1001: 入居済み住民さん 
[2011-03-16 09:52:41]
998さん

ありがとうございます。
今の若い人は上昇嗜好も購買意欲も控えめで、日本の経済は益々冷え込むばかりですから、貴方の様な方は頼もしいし、素直に頑張って貰いたいですね。
1002: 匿名さん 
[2011-03-16 10:13:00]
なんでエリートがこんな時間に書き込みできるんだろうね?
1003: 入居済み住民さん 
[2011-03-16 10:16:58]
1004: 入居済み住民さん 
[2011-03-16 10:18:57]
>>1002

ばーか、本当の金持ちは自分が働くんじゃなくて、
人に働かせるんだよ。基本。

そんなこともわからないのかよっ。

いちいち嫉妬するな。
1005: 入居済み住民さん 
[2011-03-16 10:19:31]
次スレ

こちらです!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154194
1006: 匿名 
[2011-03-16 19:36:55]
ここに住んでる人はだいたい年収は1000万円オーバーか親が金持ちかのどちらかでしょうね。
1007: 匿名 
[2011-03-17 01:11:22]
一体いつから日本のエリートが小杉ごときに住むようになったんだ勘弁してくれ

アフターや管理を商社風情に期待する時点で間違いだ
1008: 周辺住民さん 
[2011-03-17 06:19:41]
未曾有の災害という事を考慮しても、高層マンション恐ろしや

・エレベーターは最悪
・ひび割れの被害が酷い
・非常用電源は一回しか使えない
・奥の部屋にいると館内放送が聞こえない
1009: 入居済み住民さん 
[2011-03-17 08:31:39]
次スレ

こちらです!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154194
1010: 入居済み住民さん 
[2011-04-06 18:02:03]
定期借家契約で居住している者です。二年の定期契約までにあと一年ありますが、先日別件で住友の方と話したところ…
まだ早いですが、全て分譲になるので更新できません。期間内に退去するようにお願いしますと言われました。八ヶ月前に文書で随時案内するとのことです。入居の際に家賃が上がる可能性はあるが、再契約可能と仲介業者から案内され契約しています。住友サイドにかなり違和感を感じました。これが本格化されるようであれば、住民同士が一致団結して戦うべきではないでしょうか!
再契約してしばらく住み続けようと思っていたので非常にガッカリです。
1011: 匿名 
[2011-04-06 23:42:23]
住民に過失がなければ、貸主からの希望に従う必要はありません。
抵抗する事も出来るし、どうしても退去したいと言うのだったら引越しやその他資金を貸主が提供する必要があります。
1012: 匿名 
[2011-04-08 09:37:14]
リエトに住んでいて、今別のタワーに住んでいるけど、リエトは投資用に建設してたから、大手分譲に比べたら作りが雑だったので引っ越しました。
1013: 入居済み住民さん 
[2011-04-08 10:17:11]
分譲中の幕が、この強風で真ん中あたりから裂けてるよ。
1014: 管理人 
[2011-04-08 18:19:34]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154194

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる