野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢イーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 藤が岡
  6. 3丁目
  7. プラウド藤沢イーストってどうですか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-07-21 21:32:34
 

プラウド藤沢イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線「藤沢」駅 徒歩15分
    東海道本線「藤沢」駅 徒歩15分、
    小田急江ノ島線「藤沢」駅バス7分「藤ヶ丘14号」バス停から徒歩1分(藤沢神奈交バス)
価格:3450万円-8190万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:70.32平米-105.54平米

[スレ作成日時]2008-07-08 13:49:00

現在の物件
プラウド藤沢イースト
プラウド藤沢イースト
 
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線 藤沢駅 徒歩15分
総戸数: 170戸

プラウド藤沢イーストってどうですか?

813: 匿名さん 
[2010-04-19 21:32:26]
素人の我々があれこれ推測しても、プロである野村の営業さんの方が実情を把握できているでしょう。
値下げしなくてもこの先売れる部屋、今後値下げしないと厳しそうな部屋。
人それぞれ価値観が違うので、予想が外れることもあるかもしれませんが、かなりの確率で野村の
営業さんの予想は当たるのでしょう。
値下げされる可能性のある部屋・・・それなりの部屋ってことです。
それでも貴方は値下げを待ちますか?
814: 匿名さん 
[2010-04-20 00:22:47]
値下げは部屋により、ではなく売れ残り住居、一斉にです。値下げの率は人気で変わります。

値下げは来年の3月からです。中古になってからです。10戸程度でしょう。
815: 匿名 
[2010-04-20 21:25:15]
既に値引きしてます。販売を長期化させない為に。部屋によって値引率は変わりますが。大きいところで、物件金額の7%前後。

私は、さんざん値引しないと言われて、家に電話がかかってきて値引の話されて駆け引きされてる感じがしたので止めましたが、今は価格も下がるみたいなので検討しやすい物件だと思いますよ。
816: ご近所さん 
[2010-04-21 00:48:24]
ウエストで既に入居済みの部屋の価格との兼ね合いで、公に大幅な価格変更ができなかったんでしょう、
イーストは。
近くのライオンズは元々レクセル名で販売していたこともあり、イーストに近い価格で出してきても揉めることは
ないんでしょうから、やりやすいでしょうね。
うちには、(?)%値引きしますって電話きましたよ。なぜ%??って思いましたがw
苦戦してるから値引きするんでしょう。
817: 匿名 
[2010-04-21 01:13:40]
野村のやり方ですかね。MRでは「値引きなんてありえません」とつぱっておきながら、数日後「ご希望にそえるよう頑張ります」と電話がありました。すぐにでも具体的な話がしたいと、家まで来るともまで言ってました。
818: 物件比較中さん 
[2010-04-21 09:37:14]
駅から長い上り坂の15分は、本来のプラウド立地では無いということが証明されましたね。
819: 匿名さん 
[2010-04-21 11:31:29]


野村さんのやり方をこちらで拝見していると、とてもがっかりします。
住民側からすると、はやく完売はして欲しいですが、
何も入居が始まってこんなにも早く値下げをしなくても良いのに・・・
それこそプラウドブランドの名に恥じることだと思ってしまいます。

他のプラウドはこんなにも早く値引きをするのでしょうか。




820: 匿名さん 
[2010-04-21 13:26:42]
具体的な値下げネタですね。ガセじゃなかったのかな?もしも本当に値下げが始まっているのならかなり早いですね。

そもそも野村にしてみれば六会コンクリート問題で販売止めてからの長期戦だから、このタイミングも早いとは言えないのかな?5000万円の7パーセントといえば家族で世界旅行したり車も良いクラスが買えるほどだしローンの返済期間的に言えば2年分位ですよね。定価で買う人のメリットと比べてもかなり良い話しですね。

まだ信じられないけど…。
821: 匿名さん 
[2010-04-22 09:09:26]
第五期は8戸販売だそうですね。
ってことは、完売間近???
住民さん側は早く完売した方が、
買って間違ってなかったって思うでしょうね。

実際あとどのくらい残っているんでしょうかね。
822: 住民さん 
[2010-04-22 18:23:49]
値下げするのはモデルルームに使われてる部屋くらいじゃないの?
あとはキャンセル住戸とか。
823: 購入検討中さん 
[2010-04-22 23:39:14]
駅から坂道で徒歩15分~20分もかかるそうなので、
通勤にバスを利用しようかと思っているのですが…

・近くにバス停はあるのでしょうか?
・バスで駅まで何分くらいでしょうか?
・バスの本数は多いのでしょうか?
・通勤時間のバス内の混雑度合いどのくらいでしょうか?
・通勤時間の道路の渋滞はどのくらいでしょうか?

ご存知の方、教えてください。
824: 匿名 
[2010-04-23 13:09:25]
>>823
住民板に情報有りますよ。
825: 近隣 
[2010-04-23 14:02:00]
結構モデルルームには人が入っていましたよ。ただほとんど売れている事はないでしょうね。
だって戸数が多いですから仕方ないんじゃないかな。
少し前に関係者の知り合いに聞いたら、半分は売れてきていると聞きました。

あとは六会コンクリートと現地までの坂、この二つがネックになるからねぇ。

ただ外観などは雰囲気あるよ、気に入って買う寸前まで検討したからね。今でも気になるし。

最終的に坂がダメで他のマンションにしましたが(笑)
826: 購入検討中さん 
[2010-04-23 18:40:24]
>>824

情報ありがとうございます。
住民板を覗いてみました。

循環バスの様なものがあるみたいですね。
どこかで経路やダイヤを見ることはできるでしょうか?

やっぱり物件内容が良いのですが、駅からの距離がネックなので、その辺りを詳しく知りたいです。
827: 契約済みさん 
[2010-04-24 00:02:24]
神奈中バスのHPで見られます。
行き(駅に向かって)は下りでバスは使わない人がほとんど。
帰りは上りなのでバスを使う場合もあるでしょうが、循環の最後の方です。
1時間に3本から4本で、お年寄りの方が多いかな?
ミニバスで済んでいるくらいですから、需要があまりない=歩く人が多い。

ここを購入する人は駅からの近さより戸建て環境に近いことを選んだ人だと思います。
それと駅から15分でも藤沢だからOKという人が多いと思います。
本町から5分でも本町(の学校に通っていたからいいところなのは知っているが)に
出てもどうって感じがするのではないでしょうか?

だから、駅近で大型スーパーや飲食店が近くないと生活できない人は難しいでしょう。
現地でダメか行ける範囲か、確かめられたらどうですか?

ちなみに今のマンションは学区の小学校まで不動産の広告で徒歩18分。
小学校1年の時は片道30分近くかかり、おいおいって感じでした。
でも6年生の時は15分もかからないって自慢してました。
そこも校内マラソンが結構盛んです。
慣れと毎日って、結構影響力あります。
828: 匿名 
[2010-04-24 00:08:51]
さすがに半分残ってるは言いすぎな気が・・。
いつ完売できるのかな?予想だと、9月くらいだと思うんだけど。
829: 購入検討中さん 
[2010-04-24 09:09:44]
入居済み、半分を超えたそうです。
たしかに現地を見学したときもそれくらい物干やカーテンがついていました。

GWに入居を控えているひともかなりいるようですし、
残りはあと2〜3割くらいですね。

選択肢がなくなってきているので、早い者勝ち状態になってきてますよ。
830: 購入検討中さん 
[2010-04-24 10:21:42]
>>827
情報ありがとうございます。
やはり帰りの登坂が考え所のようですね。
この週末に見学に行く予定なので自分の足で確かめてこようと思います。
831: 購入検討中さん 
[2010-04-24 10:57:27]
車有りなので、駐車場代+管理費の高さも気になります。
832: 契約済みさん 
[2010-04-24 21:51:36]
駐車場は近くの契約駐車場なら安いものもあります。
屋上の屋根なしなら契約駐車場でもいいかもしれません。
このあたりは車上あらしもあまり聞かないので大丈夫と思います。
今のマンションは駅に近いせいか?車上荒らしやゴミあさりが時々あるので困ります。
そういう意味では24時間管理など管理費は高いが仕方ない面もあるかなと思います。

坂は何通りか通り道があります。
チラシに載っているのは結構キツイやつです
私はトンネル手前の住宅街を抜ける道からコンビニ、トライアングルに出る道が好きです。
チラシの道は駅に行くときには最短で下りでOKです。

833: 購入検討中さん 
[2010-04-25 17:02:39]
本日、現地を見に行ってきました。
ショールームから現地まではハイヤーで送迎してくれたのですが、
後で実際に自分の足で歩くと、確かにパンフのルートはキツイです。下り専用ルートですね。
トンネル横から上がる道は傾斜は緩やかですし桜並木もキレイですが、遠回りなので駅から20分以上かかります。

私は循環バスかレンタル電動自転車を使う事になると思います。
バスは早朝から深夜まで走っている様ですし、自転車も24時間レンタルできるので雨天以外は問題なさそうです。
834: 入居済み住民さん 
[2010-04-27 22:48:48]
50歳半ばです。
現在、新生活にもやっと慣れてきました。

我が家も確かに、検討段階で坂は引っかかっていました。
実際に歩いても、最初はふくらはぎに無駄な力が!みたいな感じもあり
う~んこの坂は・・・と最後まで悩んでいた一つです。
でも循環バスもあるしと・・・現在の生活に至るのですが。

不思議と生活がスタートすると、慣れてくることもあるかと思いますが
それほど苦痛さは気にならなくなりました。
駅からちょうど15分ほど。仕事のストレスもちょうど歩きながら気分転換にも
なる距離で、今では坂が楽にあがれることが楽しみになってきています。

まだまだ元気な50代ではありますが、坂はなんとかなるかと思います。
参考になれば。

皆さんがいい物件とめぐりあうといいですね。
835: 購入検討中さん 
[2010-04-28 02:08:52]
駐車場の件でわざわざ回答ありがとうございました。
なんだか高いお金払って買った自分の家?の駐車場に1万数千円、
しかも、この立地で・・・と思ってしまった自分は貧乏性なのでしょう。

13000円x130台x12ヶ月で、年間2000万円強
夜間警備があるのは安心ですが、ウエストと共同でせいぜい委託料は
月2-3十万?でしょうか?

共用設備ですし、受益者負担の観点から、当然応分の負担はあるべき
と思いますけれども。駅前でもないのに、76%の設置率でこの金額は
ちょっとなぁと思ってしまったのでした。

飽くまで個人の感想です。気に障ったらすいません。
836: ご近所さん 
[2010-04-28 09:00:19]
>>835
あの場所だと,駐車場をビジネスとしてやっていても1万数千円は高めですね。
ビジネスでやっていないなら周辺相場の1/3+補修費の月割りが妥当でしょう。
837: ご近所さん 
[2010-04-28 09:17:57]
月1万数千円の駐車場が高いと思うか、
機械式駐車場で毎月無料・・・どちらを選びますか?
自走式とはいえども、数年たてば劣化するのは当たり前。
修繕に十分な予算があった方がよっぽぽど利口だと思います。

後々、今の駐車場代では高すぎで、予算に余裕がある場合、
管理組合で話し合い、どうには出来るものではないでしょうか。

今だけの現状を見ないで、将来のことを見据えて考えられた方が良いと思います。


838: 匿名さん 
[2010-04-28 09:51:28]
いくら高いとは思っても、同じ敷地内に車止めておきたくないですか?
セキュリティもしっかりしていますし、月極めで借りるよりかましです。
すでに価格は決まっているわけですし、納得できないのであれば
諦める他ないと思います。

839: 購入検討中さん 
[2010-04-28 14:41:45]
この物件は駅から遠い割りに、実は車をあまり使用しない前提で計画されています。
代替手段としてのレンタル自転車や循環バスがあります。だから駐車場も戸数分は用意されていません。

それに駐車場代は別に消えてなくなるわけではなく、
管理費または修繕積立金に計上されますから、決して無駄にはなりません。

また、近隣の物件が機械式駐車場を採用する中、自走式を採用しているので
将来にわたって修繕計画の大きな不安がなくなっています。

駐車場が隣接しているので、雨に濡れずに駐車場を利用できる利便性も見逃せません。

そういった面から総合的に判断されると良いと思います。
840: 契約済みさん 
[2010-04-28 19:03:22]
そうですね。駐車場は高めと思います。
けれど、近隣に月極があるし、そちらでもいい方はそちらを利用すればどうでしょう?
近隣のものは1万円を切るようです。
また、1世帯1台が売りということもあるでしょうが、実際1世帯1台は所有しない方が多いようです。
そのため、空きになって埋まらないとすると修繕費を稼ごうと思っていたのに困ることになります。
2台所有の方などが多い場合は困りませんが、会社の所有のものなどで、外部の方が出入りすることになったりする場合もあります。
駐車場料金が高いと思われるのならば、総会などで案を出せば下がると言う事もあると思います。
逆に上がるケースの方が多いので実際に下がるのは難しいでしょうけれど。
841: 購入経験者さん 
[2010-04-30 00:11:09]
管理費名目として徴収される金額だけが管理費ではありません。
駐車場代も管理費の予算に入っているのが普通です。
初年度は、管理準備金収入があったりしますので、気づきづらいですが、
次年度からは、管理費+駐車場代ほとんどが支出にまわる予算に
なるはずです。

せっかく回収した月々の費用を、だまっていても住民の為に積み立てておいて
くれるような善良な管理会社はありません。

マンションを売って儲け、売った後も連結対象関連会社の管理で儲ける、が
業界のライフサイクルビジネスです。(経済活動ですから一概に悪いという
意味ではありません。)

機械式ではないから先々安心と言えるかも知れませんが、ランニングコスト
が安いはずの駐車場に、高い駐車場代を支払っても、そのほとんどが管理費
として消費されていくのなら、お金が出ていくことには変わりありません。


842: 匿名さん 
[2010-05-06 13:31:07]
順調に売れているようですね。
843: 入居済み住民さん 
[2010-05-06 19:59:07]
入居後に共用設備で、「あれっ?」て思うような箇所って補修なり
何か対処してもらえるのでしょうか?
それとも入居済みなので、管理組合の資金から持ち出しで工事を
依頼しないといけないのでしょうか?
正直言って設計ミスでは?って思う箇所があるのですが、そういうのって
無償で対処して貰えないのでしょうか?
特に気になるのは、雨の日やその後しばらくいろいろな箇所に雨水が
溜まり、何日経っても水溜り状態のままな点です。
雨水がちゃんと流れるような設計をしていないからではないでしょうか?

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
844: 購入検討中さん 
[2010-05-06 22:50:29]
843様、そのお部屋って、イーストの1階のお庭部分ですか?さしつかえなければ
教えて下さい。今こちらの3階(実質1階)のお部屋を検討していて、周りの道路から
4メートル近く潜っているのがすごく不安なんです。でも、庭が広いことや、部屋の広さが申し分無いので
迷っているところです。なんで、このマンションはこんなに掘り下げて建ててるんでしょうか?
周りの坂道から、大雨の際に、水が流れ込んでくるようなことはないですか?営業さんに聞いたら排水溝が
あるから大丈夫って簡単に言われて、正直疑心暗鬼になってます。
質問ばかりですみませんが、教えてください。
845: 購入検討中さん 
[2010-05-06 22:52:36]
連投です。よく見たら共用設備って書いてありましたね(汗)
どんな共用設備が設計ミスなんですか?
846: 申込躊躇中 
[2010-05-06 23:46:46]
>>843

そういった指摘をするのが内覧会かと思います。
雨天時の水たまりはなかなか確認しづらいですが...。

排水溝の有無も重要ですが、排水できる量(処理能力)が重要です。排水できる量よりも多くの水が流れ込んでくれば、水はたまってしまいます。
847: 匿名さん 
[2010-05-07 01:02:33]
843さん
実際は水のたまりとかは指摘も直しも難しいですね。
今回の大雨で排水しきれずに溢れて道路が川になってました。
この件は住居版でやってみませんか?

848: 匿名さん 
[2010-05-13 08:18:58]
後どれくらい残ってるのでしょうか?チラシは送られ続けてましが。
849: 契約済みさん 
[2010-05-13 08:57:32]
そうですね・・。
こちらも知りたいです。
早く完売して欲しいな。
近隣にもマンションが建設されているので、いまいち苦戦しているのでしょうか?

さて、こちらはガスなのでIHはありませんが、床暖房が標準です。
食洗機はオプションです。
ベランダにスロップシンクが標準なのでベランダの鉢植えなどにもよいです。
見晴らしや徒歩距離、値段などいろいろあるでしょうが、入居者が増えると
うれしいなーと思います。
そうそう、忘れるところでしたが、こちらは自走式駐車場です。
それも高速自動シャッターで防犯面もOK。
100%ないのはどちらも同じみたいですね。
850: 匿名 
[2010-05-13 20:29:46]
何度か足を運んだのですが、ウエストの共用部分を見学させてもらえません。
便利な共用施設は全てウエストに集中しているので残念です。

MRの方は「ウエストの管理組合と交渉中です」と言うばかり。
ひょっとしてウエストとイーストって、微妙な関係とか仲が悪いとかありませんか?
851: 住民 
[2010-05-13 20:51:05]
ありません
852: 匿名さん 
[2010-05-14 01:57:36]
ウエストの住人は六会コンクリート問題の件や修繕対応などのデベ側の対応の悪さに対して、決別の状態。何よりもウエストとの交渉が頓挫したままでイーストの販売を始めた事に対して販売の際はウエストの共用設備は見せないという決断をした。デベ側はイーストの販売はウエストの資産価値にも影響するのでとウエスト住人を説得。そんな中、本来イースト購入検討をする顧客が見て判断材料にすべき共用設備を見せられないようなイビツな事になってしまった。そもそもウエスト住人はデベと決別中なので仲が悪いのはデベとの関係であり、イースト住人ではない。むしろ六会コンクリート問題を抱えている事を知りながらマンション購入を決めてくれたイースト住人に感謝している。

想像で書いてみました。

私はマンション見学の際、ウエストの共用設備を見たいと営業にお願いした時の営業さんのおどろおどろしい対応に何か怖いものを感じました。
853: 匿名さん 
[2010-05-17 17:26:09]
↑内部の人かな?
854: 匿名さん 
[2010-05-17 22:52:07]
コンクリート問題はすでに解決済みですよ。
855: 匿名さん 
[2010-05-20 09:55:09]
順調に売れているのでしょうか?
近所に住んでいるので、夜見上げると、明かりの数がそれほど多いようにおもえないのです。
856: 匿名さん 
[2010-05-20 14:26:54]
明かりの数は当てにならないですよ。遮光性のカーテンだと真っ暗に見えるんで。
物干やエアコン配管などで見ると6〜7割くらい入居しているみたいです。
残り2〜3割といったところじゃないですかね。
857: 契約済みさん 
[2010-05-20 21:28:31]
5期は先着順になっているし、苦戦しているのかな、と心配してます。
隣もあるので見比べてこう着状態なのでしょうか・・。
なるべく早く完売してほしいです。
858: 物件比較中さん 
[2010-05-23 23:32:53]
売れ残っている100平米越えの部屋を中心とした、素晴らしいパンフレットが
新たに送られてきました。


今更あんなの作るなんて、苦戦しているようですね・・・。
859: 某デベ 
[2010-05-24 00:01:05]
ウエストも実はあるし、イーストもあるし、全部で在庫は、皆様が思っている以上にあります。近くにライオンズもあるし、プラウド、ライオンズどっちも苦戦は目に見えてる。契約者や入居者からみたら、値引きしないで販売してほしいんだろーけど、時期に新価格って言って値引きした金額で販売するの目にみえてる。○○○戸残っている事実は誰もしらない。。。
860: 契約済みさん 
[2010-05-24 00:02:56]
苦戦していない物件なんかないとはしりつつ、早く完売御礼の投稿がしたい。
いいところですよ。
みなさん、検討してみてね。
861: 契約済みさん 
[2010-05-24 01:14:55]
>859
値引きだ新価格だって、うれしそうに言いますけど、いざ契約すると
そのマンションが今何戸残ってるだの、いくら値下げしてるだの、対して気になりませんよ。
ほんとに。家具選ぶのやら、引越しやらで、そこそこあわただしくなりますしね。
5年も、6年も売れ残ってるマンションなんて関東圏にはほぼ皆無でしょ。
まあ、多少のインセンティブ付けたって、しっかり完売してくれればいいんじゃないですかね。
私はスーパーで夕方にタイムサービスの列に並ぶのも、欲しい洋服がセールに出るまで待ち続けるなんて
ことも全くしないたちなんで、欲しいときに買います。
わざわざ他のマンションの掲示板にやってきて、たいしておもしろく無い情報を自信たっぷり書き込む暇が
あったら、ご自身の顧客に手紙の一枚でも書いてあげてくださいな。
862: 匿名 
[2010-05-24 10:58:00]
↑野村乙。必死さが伝わります。
863: 入居済み住民さん 
[2010-05-24 16:02:10]
実際住んでみたら、本当に良いところですよ。
思い切って買ってみて大満足です。
検討中の方、是非建物内を見に来てください。
良さが分かります。
864: 東風童子 
[2010-05-25 06:28:30]
入居以来つい先日まで、毎朝ウグイスが鳴いていました。ホーホケキョ!
夏に向けて、こんどはどんな鳥の声が聞こえるか、楽しみです。
865: 匿名 
[2010-05-25 12:25:14]
6期、スーモでは4ページ使って掲載されてました。あと数戸数ですよね。最後の一押しでしょうか。
866: 銀行関係者さん 
[2010-05-28 14:44:12]
こちらのマンションの条件・内容は良いですよ。
コンクリートの問題は仕方ないですが、それを
差引いてもプラスはあると思います。
評価は大手企業ですから問題ありません。
私どもの身内も購入検討しているくらいです。

信じるかは別ですが、販売戸数は昨年年末の
段階で半分位、今年前半で6割強と聞いてます。
現在の状況として関係企業からは7割までは販売
済みで、それ以降から時期的か、ライバル物件の
為か、動きが鈍いそうです。

途中から販売会社を入れてみたところ、動きは
出ていたそうですが思った勢いは出ていないとの
事でした。販売会社を入れて多少クレームが出て
いるそうですが、これは業界的によくあるそうな
ので問題はないとの事。

価格交渉については、以前は行っていましたが
現在は積極的には行っていないそうです。

他社の不動産営業の方?やら個人?の方など、
色々情報が出ていますが、私が聞けているのは
ここまでです。



867: ご近所さん 
[2010-05-28 18:09:49]
エントランスなどは立派に見えますが、外観を全体的に見ると高級感がないように見えます。
村岡の方から見上げると、安っぽく見えてしまうのは私だけでしょうか…
868: 物件比較中 
[2010-05-28 19:53:02]
村岡側からはバルコニー面なので、どうしても生活感が出るのは致し方ないでしょう。
玄関側は近くの他の物件と比べても、ふいんき(何故か変換できない)あると思いますし安っぽい事は決してないと思います。
ライオンズやグランドメゾンの外観の方がが高級感という意味ではありそう。
869: 匿名さん 
[2010-05-28 20:03:49]
>>868
何故かって、、
変換出来るわけないと思いますが、、、
870: 匿名さん 
[2010-05-28 20:55:11]
雰囲気(ふんいき)

外観はのっぺりとしたイメージですが、柔らかく温かみを感じるので悪くないと思います。
好みによりますよね。
871: 匿名さん 
[2010-05-28 23:34:31]
上の方が言うとおり、先着順の部屋を含めてあと2〜3割みたいですね。
特に藤沢市は新築マンションの数が多いから販売のペースがダウンするのもうなずけます。

バルコニー側の外観は確かに変化がないデザインなので、のっぺりしたかんじですね。
そのかわりエントランスや共用部分はホテルっぽくて嫌みのない色使いですし、隣のウエストを含めて
植栽や照明は他のマンションと比べてもとても雰囲気がいいと思います。

藤が岡エリア自体、とても静か&緑が豊かできれいな場所だと思います。
872: 匿名 
[2010-05-29 16:00:37]
ふんいき!

高級感は元々ないと思いますが、清潔感はあると思います。

販売会社が入ったのですね。
もう少し様子見するのが正解に思います。
873: 匿名さん 
[2010-05-30 08:19:11]
銀行の評価なんてあてになりません。
大手か業績好調か懐具合しか見ていない。
いざ問題が発覚すれば即剥がしに掛る。

困苦裏意図問題のおかげで却って値頃感が出たことには同意。
874: 契約済みさん 
[2010-05-30 11:38:29]
866さんのコメントは実感ともあうかな。

値段からいうと、高級感と言うほどのものは求めていないと思うけど。
中はゆったりで、周りに緑が多いので、きつきつした感じがなくいいです。

875: ご近所さん 
[2010-05-31 01:52:52]
野村さん
早く本来あるべき姿に直して下さい。お願いします。
876: 匿名 
[2010-05-31 17:22:31]
↑どういう意味ですか?
877: 入居済み住民さん 
[2010-06-01 12:13:24]
色々な意見がありますが、とても住みやすいのは確かです。
駅からは離れていますが、離れているなりにとても良い環境です。

思い切って購入し、大満足です。
週末には見学にいらっしゃってる方も多々見かけます。
迷っている方、前向きに検討をして間違いないと思います。
878: 匿名さん 
[2010-06-01 21:25:54]
グランドステージ藤沢では17人の被害者中4人が脱落し、○菱×京UFJから激しい貸し剥がしを受けたと泣く泣く訴えてた人がいた。e-マンションじゃなかったと思うけど。
証拠はないけど生々しかったので恐らく被害者本人だと思う。
住まいを奪われ、借金だけ残り、給与差し押さえられて自己破産。

大臣認定されなければプラウド藤沢にも同様の悲劇が訪れていましたね。

○菱×京UFJはヒューザー物件を優良物件と認定して密な業務提携をしていたため、共同経営責任容疑で警察の立ち入り調査も受けていますね。
構造的詐欺が否定されたので無実に落ち着きはしたけど、貸し剥がしできる立場なの?って思っちゃう。
879: 匿名さん 
[2010-06-02 09:44:23]
↑よく分からない
881: 匿名さん 
[2010-06-02 12:21:19]
↑何に後悔されているのでしょう?

どんな物件でも賛否両論はあります。
いいところもあれば悪いところもある。具体的なご意見を聞きたいです。
882: 匿名さん 
[2010-06-02 18:17:48]
880は通りすがりだよ。
同じ時間に他の掲示板にも同じようなこと書き込んでるし。

マンションは希望の土地に建てる注文住宅じゃないんだから
881さんが言うように妥協しなきゃいけない点があるのは当然ですね。
883: 契約済みさん 
[2010-06-02 22:52:43]
いくら匿名でも入居者を騙られるのは嫌だなー。
だから早く、適正価格で完売してほしいですね。
でも、ライオンズができて苦戦というか、様子見が多いのか
鈍ったようですが、着実に入居者の方々が増えていて、
うれしいです。

スロップシンクや自走式駐車場、床暖房などライオンズにないものが
広告に載ってくるようになり、営業も追い込みかけているみたい。
884: 入居済み住民さん 
[2010-06-03 08:07:53]
最近、住民さんをよく見かけるようになり、すごくうれしいです。
本当に良いマンション&環境です。早く完売して欲しいな。
885: 物件比較中さん 
[2010-06-03 22:28:04]
希望の部屋はどんどん売れて行ってるので、
部屋を妥協してまで買うかどうか・・
スタートが遅れてしまったので仕方ないですけどね。

営業さんのお話では
「ほとんどの方が、お子さんがいらっしゃる同世代の方ですよ」
と言ってたのですが、実際の入居者データを見せてもらうと
「二人暮し」(夫婦のみ、子供なし)が約半数。

「ご夫婦で、これからお子さんを・・という方もいらっしゃるので」
と言い訳されましたが、不信感いっぱいです。

886: 契約済みさん 
[2010-06-03 23:47:13]
子どもの「みんな」みたいですね。
「みんな持っている」「みんな言ってる」・・
でも、子育てには肩身の狭い感じはないと思いますよ。
スロップシンク、小学生の上履き洗いに最適です。
これから来る、夏のアサガオなどの水やりにも。
887: 匿名さん 
[2010-06-04 13:02:01]
価格によっては、、前向きに検討したいです。
値引きはどれくらいになっていますか?
888: 東風童子 
[2010-06-05 07:15:37]
配られているチラシを見たら

第6期販売戸数 未定
先着順販売戸数 15戸

となっていました。対象の住居面積表示が微妙に違うのですが、どういう意味でしょう?
推測するに、現在商談進行中の物件は第6期に残し、たちまち話の無い15戸を同時進行で先着順にしている、ということでしょうか?
入居済みなので単なる興味ですが、詳しい方、教えてください。
889: 匿名さん 
[2010-06-05 17:30:48]
これまでの期に広告した部屋は先着順にできると聞いたことがあります。
契約後にキャンセルが発生してしまった部屋や売れ残ってしまった部屋はすでに
一定期間の広告をしており、公平性がとれているので先着順にできるわけです。

簡単にいえば

各期販売=新発売
先着順=発売済み

といったところでしょうか。
面積表示が違うのも今期分と先着分それぞれに該当する部屋が異なるからです。
890: 契約済みさん 
[2010-06-05 22:18:21]
できれば各期完売にしたいけれど、ライオンズもあって全戸には至らなかった
のではないかと思われます。
5期も話がまとまる分だけ出したかったでしょうが、やはり見比べる人がいて
出したのに話がまとまらなかったのだと思います。
話が全く出そうにないものは売り出しに出さないと思いますが、売りに出さないと
売れないでしょう?
6期が始まれば、自動的にそれより前に出していた分は先着順になります。

ライオンズは南口は茅ヶ崎。北口は藤が岡で住み分け?しているみたいですね。
私も単なる興味ですが、よく両方ともチラシをもらいます。
(ライオンズのちらしは水に流せるてティッシュでうれしいので)
野村の方はチラシ配りも少なくなった感じです。
入居者は確実に増えているのでもう一息でしょうか・・。がんばれ。
891: 東風童子 
[2010-06-05 23:06:56]
889さん、有難うございます。
なるほど、そういうことですか。残り20戸前後と思われますので、先着順の戸数15戸を差し引くと、第6期の販売戸数は、せいぜい5戸前後ということになりそうですね。
892: 物件比較中さん 
[2010-06-08 13:56:48]
六会の件は、いろいろと聞いて納得したのですが・・
武田薬品の問題って、解決したんですか?

毎日1トンの動物を焼却すると聞いて、驚いてます。
風向きによっては、思いっきり排気が流れてきそうで怖いです。
ライオンズもですが、営業さんからその話がなかったのですが・・。

大気汚染があると資産価値に影響するかもしれないと思い、
躊躇してしまいます。
893: 匿名さん 
[2010-06-08 19:29:47]
武田は最近正式に大坂から移転になることが決定したので、どちらも
建設当時は考えていなかったと思います。
もともとは工場だったので、研究所と工場とどちらがより生活によいか
は何ともいえないところもあるのではないでしょうか。
もう建設は進んでいるので、解決と言う形で解決はしないと思います。
藤沢市、神奈川県ともに、どちらも誘致側ですので、何ともいえませんが、
逆に雇用や税収、また近隣への便(村岡駅構想など・・)、勤務者の住宅
など、誘致するだけの価値はあるようで、もって行かれる大坂は残念に
思っているらしいです。

建って稼動してみないと何ともわかりませんが、他の工場などからそれほど
ではないと私は想像しています。
最近の焼却施設だと、従前より性能的にはいいものではないかと思われます。
反対運動もやっているようですから、そちらから情報を見たらどうでしょう。
まあ、幹線道路や工場、学校、施設、病院、ドンキ・・など気になるのなら、
よく考えたほうがよいでしょうが、そうすると今度は住む所もなくなって
しまいそうなくらい、他にもありますね。
894: 匿名さん 
[2010-06-08 22:18:25]
藤沢駅徒歩15分、坂、コンクリート問題。
このマンションの坪単価は、いくらぐらいですか?または妥当なところなんでしょうか?
895: 契約済みさん 
[2010-06-08 22:22:53]
妥当です。
896: 住民ー! 
[2010-06-09 00:46:44]
坂確かにきついです。

正直。

でもいい感じに痩せてきた。
体力もついてきた。
体にも健康にもいいかもよ。
897: 契約済みさん 
[2010-06-12 20:24:50]
6期の販売は7戸だそうですが、申し込み状況はどうだったのでしょう?
6期は最終期とよんでいないので、次期もあるのでしょうか。
100超はやはり売りにくいのでしょうか、何戸か残っているようですね。
早く完売してほしいな。
898: 契約済みさん 
[2010-06-14 21:58:27]
今日、スーモを見たら、7期販売と載っていて、また20戸が先着順になっていました。
やはりかなり苦戦しているのでしょうか。
うーーん。
899: 匿名はん 
[2010-06-14 22:56:51]
江の島の地所はあっというまに完売したらしいですよ?
やっぱり北側山側は不人気ってことですかねぇ
900: 契約済みさん 
[2010-06-15 01:11:55]
いや、不人気とかそういう前に、購入対象が全く違うから、比較対象にならない。
他のスレにもあったけれど、ここは大京、三井、積水などと比べるもの。
他の藤沢駅周辺では結構コストパフォーマンスに優れていると満足してます。
901: 住民さん 
[2010-06-15 10:25:23]
早く完売して欲しいですね。

検討されている方が踏み切れない理由は駅までの立地でしょうか。。。
私の主人も駅までの距離や坂を気にしていました・・・
ですが実際住んでみると、確かに坂は長くて結構疲れますが、
以外と使えるのが循環バス!!
朝早くから夜遅くまで走っていますし、
suicaでパパっと乗れてしまいます。

なによりも晴れている日のバルコニーからの景色、最高ですよ。

私も思っていた以上の住みやすさにびっくりしています。
902: 物件比較中さん 
[2010-06-15 10:42:14]
住みやすい物件であることは分かりますが、コンクリート問題で転売に苦戦する心配があるのが、どうしても引っかかってしまいますね。
903: 匿名 
[2010-06-15 10:44:56]
所詮株屋不動産屋だし見方を変えればわかるでしょ(笑)
904: 物件比較中さん 
[2010-06-15 11:22:09]
903
どういう意味ですか?
905: 検討中さん 
[2010-06-15 14:53:56]
コンクリート問題だったらライオンズも全く一緒です。
物件なんてどこか妥協しないと購入できないです・・・。

実際私も金融機関の問題でまだ購入に至っていませんが、
実際鎌倉の某マンションの中古も、武田薬品工場の有毒ガスが発生する可能性があるのに、
中古で売れています。
どんな物件でも購入する人はいるとおもいます
906: ご近所さん 
[2010-06-15 14:55:40]
902さん、購入検討やめたらどうですか?
コンクリート問題なんて根本的な問題ですよね。
建物が心配なら候補からはずせばよいのに。
907: 契約済みさん 
[2010-06-15 23:03:00]
藤沢駅からギリだけど徒歩圏で坂はあるけど、行きは下りだし、
間取りも実用的というか普通で、内装や設備はある程度のランクを維持し、
床暖房も装備。
平米の割には価格が安く、共用施設も隣との合同で使えるし、駐車場は
100%ない点はかえって堅いし自走式でどれもあまりランニングコストが
かからない。
24H有人管理などでセキュリティはいいと思う。
スロップシンクやディスポーザなど初期にしかつけられない、ついていて
欲しいものはあるし、住宅街と言う環境の良さや階によっては眺望などもよい。
うちなんか、コンクリの問題がなければ買えなかったな。
908: 匿名さん 
[2010-06-17 07:08:53]
コンクリ問題で、価格に割安感が出たよね。
完売しないのが不思議だ。
909: 物件比較中さん 
[2010-06-17 08:56:47]
コンクリートのおかげで安くなっていることはありがたいのですが、身の危険にさらされるようでは、まさに「安かろう悪かろう」です。

20年保証されていても、崩れて死んでしまっては、どんなに慰謝料をもらっても意味ないですからね。
野村不動産が頑張ってくれているのは分かりますが、どうしようもないこともあるように思います。

ただ、コンクリート問題の以外の物件は高いです。
プラウド鵠沼橘も、買えそうな部屋は、目の前が民家で一番条件の悪い部屋でした。

数年待てば、またいい物件が出ますかね?
910: 契約済みさん 
[2010-06-17 11:29:17]
コンクリートで身の危険を感じる・・・??
そこまで心配しているなら最初から候補を外してここの掲示板には来るだけムダですよ。

数年待てばまたいい物件にめぐり合えるとは限らないと思います。
自分の思い通りのパーフェクトな物件なんてないのですから。
911: 契約済みさん 
[2010-06-17 12:07:57]
コンクリートで身の危険を感じる方、構造で危険を感じる方、地盤で危険を感じる方、
米軍機の墜落で危険を感じる方・・
それぞれ、人の感じ方は違いますから、仕方ないですね・・・。

私は鈍感なので、結構以上に気に入ってます。
912: 住民さん 
[2010-06-17 17:43:29]
コンクリート問題・・・住んで見たら完璧気にしなくなってしまいました。

何を気にするか、どこを妥協するかは購入するその方の価値観ですよね。
今物件検討中の方は早く良い物件に巡りあえると良いですね。
913: 匿名さん 
[2010-06-17 19:49:25]
値引きしていますか?
MRに行こうか迷っています。
914: 元購入検討中さん 
[2010-06-17 23:51:49]
確かに、コンクリートを気にしながら住むのが嫌な人間には、無理な物件かもしれませんね。

100点のマンションでなくても良いと思っていますが、内装などと違って、基礎部分は取り壊しを行わない限り直らないし、妥協できないですよね。デベは「この部屋は溶接スラグを使っていない部屋です。」と言っているということは、やはりデベ自体も不安を感じているということではないでしょうか?

溶接スラグが入っているコンクリートが、基礎部分の大半に使われているあの構造図を見ると、建物のどこを買っても、不安がありますからね。

あの眺望や設備は魅力ですが、あきらめます。
915: 契約済みさん 
[2010-06-18 00:38:32]
そうですか。
冷やかしでなく真剣に検討された方が入らないのは残念です。
藤沢近辺は今いろいろ出ていますから、いい物件に巡り合うといいですね。
916: 匿名さん 
[2010-06-18 20:57:02]
野村の営業さんは資産価値があるといいますが、ここを含め大規模物件マンションはどこも苦戦しています。

資産価値を上げたかったら、建設会社はもうマンションをこれ以上作ってはいけないと思います。

皆さんはどう考えますか?
917: 契約済みさん 
[2010-06-18 23:10:39]
そんな…
不動産、建築業種の人たちも生活があるんだし。

さて、いつの間にか7期販売ではなく、先着順販売になったのでしょうか??
残り20戸だそうですね。

いつか、武田の話が載ってましたが、武田研究所が稼働すると、大阪から来る人、
こちらで採用される人、とこのあたりの手頃なマンションはかえって貴重になる
ような気がします…っていうのは、楽観過ぎ?
918: 匿名さん 
[2010-06-19 00:38:37]
戸建てよりもマンションをと考える人が増えてきたのも確かですが、スーモなどの情報誌を
見てわかるとおり藤沢は新築マンションが異常に多いと思います。
辻堂駅前も間もなく、リスト、大京、ナイス、住友商事が建てるようですし。。

海近、駅近、眺望、閑静な住宅街、、など立地条件と雰囲気が同じ藤沢でもさまざまなので
購入者にとっては選択肢がありすぎて当然分散しますよね。
919: 匿名さん 
[2010-06-19 21:38:37]
でも、こんなに売れ残りマンションがあったら将来不安なんですけど・・・・
920: 契約済みさん 
[2010-06-19 22:43:54]
プラウドやライオンズなどずれ込んだ物件もあるから、他の地域に比べると
過剰なんでしょうね。
921: 匿名 
[2010-06-20 13:23:25]
なるほど
922: 物件比較中さん 
[2010-06-20 15:55:48]
この辺りに住みたいけど今売り出し中は大規模ばかりですね。静かに暮らしたい我が家には子育てマンションは賑やか過ぎるので躊躇します。
中古も平行して探し始めてます。
923: 購入検討中さん 
[2010-06-20 23:13:44]
野村がウエストともめていて、共用施設を見せてくれなかったのですが、実際に入居したら使わせてもらえますよね?
924: 契約済みさん 
[2010-06-20 23:16:57]
そうですね。
ここは間取りが縦割りのままですから、大きい間取りは上も下も大きい間取りなので、
小さいお子さんはあまりいないと思います。

中古なら上下両隣ともどんな方が住まわれているからわかりやすいですが、中古の
でる時期って同じくらいだったりして、せっかく選んだのに、上の方が変わって
しまったりします…。
どちらにしろ運なんでしょうか・・。

しかし、藤沢近辺の中古は結構強気で、リフォーム入れたらこことほとんど変わりない
値段でした。
それがここに決めた理由です。
925: 住民さん 
[2010-06-21 08:08:27]
確かに小さなお子様がいらっしゃるご家庭はいらっしゃいますが、
我が家を含め若い夫婦で暮らしているご家庭が多いような気がします。
イーストは170戸で大規模ですが、環境も、マンション内部もとても静かで、
夫婦で静かに暮らすにも最適だと思います。

因みに、ウェストとは相互利用できています。
むしろ来客駐車場の予約がウェストのフロントでしかできないですし、
ミニコンビニ等も利用させてもらってます。
926: 購入検討中さん 
[2010-06-23 00:46:43]
駅徒歩15分という表示ですが、住んでいる人はどの経路を選択していますか?
927: 匿名さん 
[2010-06-25 02:31:36]
またDMが送られてきた。
結構残ってるのかな?
928: 南風 
[2010-06-25 15:07:56]
HD社長年収3億 儲かるな  もともと原価は 1/3くらいでしょ 
929: 匿名はん 
[2010-06-25 16:36:17]
ゲートコミュニティーっいうから期待してたけど程遠いなこれ
南国リゾートのゲートコミュニティー参考にしてんのかな?
しょぼ過ぎ
930: 契約済みさん 
[2010-06-25 21:52:21]
徒歩の経路については好みや上り下りでいろいろあります。
野村推奨最短ルート、公園脇からウエスト前を抜けるショートカットコース、
村岡のトンネル手前をトライアングルまで斜めに抜けるのんびりコース、
市役所の方へ抜ける駅地下コースなど・・。
詳しくは過去スレ、住民版をご参照ください。
931: 匿名さん 
[2010-06-26 20:43:25]
購入は、値段とのかけひきですね。。。
932: 購入検討中さん 
[2010-06-28 09:56:29]
こちらのマンションは確かに魅力的です。
ですが、いいなと思う間取り、階数は既に売れています。
それに比べて、藤沢近辺には新築マンションが沢山あり、
比較のし甲斐があるので、どうしても他に目が行ってしまいます・・・。

完売するのはまだ先ですかね。


933: 購入検討中さん 
[2010-06-28 10:03:02]
あと20戸残っているのでしょうか・・・
実際に全部の部屋を見ることができるのですかね???
934: 契約済みさん 
[2010-06-28 14:27:07]
もう完成、入居済なわけですから、MRで頼めば普通OKでしょう。
多分、同じタイプや似たような間取りならともかく、全部・・を個人に見せる
ことはないと思いますが。
70から100までありますからね。
935: 契約済みさん 
[2010-06-28 14:30:27]
追加ですが、床暖房、スロップシンク、自走式駐車場+高速シャッター、ディスポーザ
などなどや、セキュリティのよさ、限定したランニングコストのかからない共用施設と
結構ポイント高いと思っています。
住環境抜群で静かです。
やっぱり駅からもう少し近いとありがたいけれど。
936: 匿名さん 
[2010-06-28 15:03:43]
コンクリートのおかげで安くなっていることも、ポイントですね。
マイナスかもしれませんが。
937: 契約済みさん 
[2010-06-28 18:59:30]
藤沢の別のマンションを契約済みですが、
自走式駐車場+高速シャッターは羨ましいな。
サッと入って、スッと出れるよね。
938: 匿名さん 
[2010-06-28 19:04:20]
スッと入って、サッと出れるのはダメでしょうか?
939: 契約済みさん 
[2010-06-28 21:28:25]
もちろんダメです。

今までは自走式駐車場だと、よくてチェーン、普通は野放し状態なので、やはり車上荒らしとかがでます。
以前の住居で知り合いの方が、ゴルフセット一式(金曜夜に積んであった・・)が無くなって、朝ゴルフに行けずに警察呼んだことありますよ。
いくら監視があっても取られちゃったらどうしようもない。
ここからも割と近い方の横浜市内でバイク盗難が相次いだことがあって、それはトラックでのりつけ、一戸建ての駐車場から取りだせるようなバイクを載せて行ってしまうと言う手口です。
940: 契約済みさん 
[2010-06-28 22:33:08]
便利であると思ったのですが、そういったリスクもあるわけですね。
でも住民専用のシャッターもあるし、それなりのセキュリティーに守れていますよね。
941: ご近所さん 
[2010-06-29 08:19:30]
セキュリティにも守られているし、カメラもあるのでしょうか。
あえてそんなリスクのある駐車場を狙うとは思えませんよね。

うちは一戸建てですが、車に傷を付けられたりとかあります。
やはりこちらのマンションの駐車場は羨ましい。
942: 契約済みさん 
[2010-06-29 10:03:14]
本当に守られたいと思えば逆に機械の地下?
でもそれは毎日が大変そうです。
そういう意味で自走式+高速シャッターはポイント高いです。
難点は月額が高額なのと100%でないところ。
でも、100%で空きが出て、外部に貸し出すとなると返って困るので
そこは仕方ないと思います。
943: 匿名 
[2010-06-29 10:13:33]
ここの物件は、最高ですよね。
それだけに、六会コンクリート問題による転売のリスクが残念でなりません。
私も、コンクリートがなければ買っていました。
ただ、まだ未練はあります・・・
944: 匿名 
[2010-06-29 12:36:10]
転売のリスクはあくまでも転売時のコンクリの状況次第だと思います。
その時に問題がなければ普通に売れるのでは?
ただ、購入時の価格自体がコンクリを考慮して減額されているので、転売の際も同じようにある程度減額した価格を提示することになりますよね。
そうなると、通常の中古マンションよりも格安でリッチもいいから売れやすいとかと思いますよ。
945: 匿名さん 
[2010-07-01 11:08:05]
騒ぎが大きかったので問題視しているヒトが多いようですが、
本質的には、944さんのいうとおりだと思います。
946: 匿名さん 
[2010-07-02 14:14:20]
さして気にしない人は決して少なくないのだから(現に今も苦戦しつつも売れているのだし)、同じように中古で売るときも気にしない人が買うでしょう。
購買層のパイは少し小さくなるでしょうから売りやすいとは思いませんが、決して売れないわけではないと思う。
947: 匿名さん 
[2010-07-03 02:08:30]
共用施設が2物件共通というのはうまく運用できるのでしょうか?
948: 契約済みさん 
[2010-07-03 15:15:34]
運用はウエストは先行して運営していますから、大丈夫と思いますし、
また、イーストはゲストルームとパーティルームなので、別段運用と
言うほどのことはありません。

もちろん警備などの両者共通のものを片方だけが変更するのはできない
でしょうから、そういう事態に陥る可能性は皆無ではありません。
まあ、そんなこと言えば同じマンション内でも意見の相違はあります
から、普通に考えればいいと思います。
949: 検討中さん 
[2010-07-06 09:00:26]
あとどれくらい残っているのでしょうか。
950: 入居済みさん 
[2010-07-08 00:10:43]
昼間は子供が騒ぐそれはいいとしても 夜は夜で毎日 毎日10時になると 油臭い夕飯 その後 夜中までタバコ臭  窓も開けて眠れない 環境はよくても 最低だわ安いマンションは、。やはり安いマンションは モラルもへったくりもない もっと高いマンションがよか。
951: 購入検討中さん 
[2010-07-08 00:11:38]
安いと大変だね
952: 匿名さん 
[2010-07-08 00:13:07]
善行なんか もっとやばいっす
953: 匿名さん 
[2010-07-08 00:15:43]
買うなら 角部屋最上階がいいど 明るいし 安いと思うわ
954: 匿名さん 
[2010-07-08 00:46:31]
950さんは、入居してませんよね?
入居した人は、そんなこと言わないでしょ?
955: 匿名 
[2010-07-08 18:40:05]
また例の通りすがりでしょ。
書き込み方でわかりますよね。無視無視
956: 匿名さん 
[2010-07-08 22:46:33]
昨日の夜はさかりの猫の声がうるさかったなあ 朝もです。 犬も騒ぐな 見ていると4時ころ散歩している人見たわ 
957: 匿名さん 
[2010-07-08 22:48:41]
きっと通りすがりだべし。
958: 匿名さん 
[2010-07-08 22:58:57]
朝4時に散歩するのは普通ですよね?
959: 購入検討中さん 
[2010-07-08 23:17:50]
スーパーが歩いていけるところにできるといいんですけどね・・・。
坂がつらい。
960: 入居済み住民さん 
[2010-07-09 07:56:33]
気持ちは分かりますが、スーパーができることはないでしょう。住宅地ですから・・・

ただ、このマンションは利便性ではなく眺望と静かさがウリなので、利便性を求めるならば駅近の物件をおススメします。
961: 匿名さん 
[2010-07-09 21:06:46]
坂くらいで つらいんじゃあ  検討すること自体おかしいな 近くて環境悪く 値段も高くていいなら そちらへ 環境よくても タバコ臭とカラスがうるさいど。
962: 匿名さん 
[2010-07-09 21:12:39]
そういえばカラスに 餌ずけしているの 見たわ 賃貸のほうで ベランダまでカラスを入れていたから びっくりしたわ ここのマンションでも餌ずけしているのかしら、昨日早朝かなり近くで大声が聞こえた。
963: 匿名さん 
[2010-07-09 21:17:57]
散歩は早朝普通だが、 わざわざ 犬をけしかけて5~6匹いっせいに 吠えさせるから みんな 起きるわな。 それを、楽しんでいるのか。
964: 入居予定さん 
[2010-07-10 10:29:17]
950さんのような方はスルーしましょう。
羨ましい気持ちが別の方向に出てしまってますね。
可愛そうな方なので、これ以上叩かないであげてください。
965: 匿名さん 
[2010-07-10 11:56:29]
窓のない和室には、エアコンは付きますか?
966: 住民 
[2010-07-11 17:10:29]
付きませんが風通しもよくつける必要はないと思われます。
967: 購入検討中さん 
[2010-07-11 17:24:23]
返信ありがとうございます。

締め切った状態で使う場合は、どのようにされてますか?
968: 匿名さん 
[2010-07-11 19:52:48]
ウェスト前です カラスの餌つけは、 でもたばこ吸う人は 他人の健康まで奪うから 許せないな。
969: 物件比較中さん 
[2010-07-11 19:56:53]
つけられない 和室締め切ったら 暑いべさ 室内冷やしてから閉めるしかない。特注で頼めば いいんじゃない 
970: 匿名さん 
[2010-07-11 20:10:02]
964さん もし現金でお買いになって 車は高級車で 年収2000万以上で さらに預金がたくさんあり贅沢三昧なら うらやましいです。 尊敬できます。 しかしローンレンジャーでしたら うらやましくないです。        
971: 契約済みさん 
[2010-07-11 20:16:29]
和室を締め切った状態で使うと言うのはどういう感じでしょう?
我が家はそういう状態は通常は想定にない感じです。

販売戸数、20戸から減りませんねー。
もうちょっと頑張れ。
972: 入居済み住民さん 
[2010-07-11 20:29:12]
まあまあ検討中の方ですから 普通締め切りで使うのは 冬でしょう 夏は 締め切りは暑いわ 眠れないわ  まだ20戸もあるんですか残り 私の予想では5から10でした。でもここの土地は希少ですから 近い時期に売れると思います。
973: 購入検討中さん 
[2010-07-11 20:55:54]
夏に和室を閉めて寝ることができないということですか?
リビングに人がいると、閉めないでねることは厳しいですよね。
つまり、寝室になりそうなのは2部屋で、和室は寝室にならないっていうイメージでいいのですかね?

子どもが2人いる私にとっては、子ども部屋として2部屋与えることはできないですね。
974: 入居済み住民さん 
[2010-07-12 20:28:08]
家族構成が違うので参考にならないかもしれませんが・・・


うちは寝相の悪い1歳の子供がいるので、今は和室に3人で寝ています。
襖を締め切っていても扇風機をつければそこまで地獄ではないかな。

自分は暑がりなので寝汗かいていますが、
うちの奥さんは寒がりなのでつけなくても丁度いいくらいです。

余程暑い時は、リビングのエアコン(4.0KW)を和室側に向けているので
それをつければ和室をカバーできます。当然襖は開けてますが・・・


うちはいずれ2人目が出来て大きくなれば2つの洋室を子供の部屋にして、
和室を夫婦の寝室にすればいいかな~って考えています。
976: 匿名さん 
[2010-07-13 08:11:30]
子どもが二人いるなら、かわいい将来楽しみな二人を優先として2部屋渡しますが 私なら 親は当然我慢しますけど。それともなきゃ もっと広いマンションにします。
977: 匿名さん 
[2010-07-13 08:17:57]
駐車場のシャッターも開けれないとか、笑えますな テレビと同じやりかたじゃんか センサーに向けなきゃ 開かないのあたりまえじゃん。  できなきゃ使うなといわれちゃうな。 そいう人が車を運転して大丈夫。
978: 購入検討中さん 
[2010-07-13 08:26:24]
確かに子ども二人いる場合は、窓なし和室の部屋は、少し手狭かもしれません。
このマンションの設備は魅力ですが、コンクリート問題などがあり、転売の不安はあります。
子どもが大きくなったから買い換えるという選択肢をもてるか不安なので、購入を踏み切れないでいます。

永住するなら、問題ないのですが・・・
979: 匿名 
[2010-07-13 14:15:22]
永住を基本に検討しよう!
980: 契約済みさん 
[2010-07-13 22:00:22]
今ですら?結構売れているのだから、そのころはずれた~と思うほどでなければ、
大丈夫と踏みました。
ライオンズの方が、見た目というか、雨ざらしでひどい感じだったけれど、
建って人が住んだらわからないでしょう。
981: 近所をよく知る人 
[2010-07-13 22:50:58]
売れない不動産はないから 大丈夫ですわ、近所の物件など 設備も見た目も落ちるが10年経っても中古で3000万近くで出ていますから、心配なら、何が心配なのかわかりません。
982: 購入検討中さん 
[2010-07-13 23:42:39]
心配は六会コンクリートの風評被害です。
重要事項説明書にはしっかり載るようです。
はっきり言えば、ゴミの燃えカスを混ぜていたわけですから。
野村の説明・保証はよく分かりますが、風評被害だけはどうしようもないですよね。
983: 匿名さん 
[2010-07-14 09:02:23]
六会の件が心配なら購入検討やめた方が良いと思います。
この件に関しては数年経てば解決するような問題ではないですし・・・
そんなに気になるのであれば他の新築マンションを検討した方が利口だと思います。
984: 契約済みさん 
[2010-07-14 11:41:32]
無理にはお勧めしません。
ただ、そのほかのものがどの程度安全か、基準どおりに設計されて、
設計どおりに施工されているか、こちらは素人でまるで無理なので、
それなら同じかな、と思いました。
風評被害は前にも言ったとおり、今でも大した事ないと思ってます。
いろいろすごく気になるなら、あえての中古もねらい目かも。
結果がわかっているほうがある意味安心です。
985: 近所をよく知る人 
[2010-07-14 20:02:26]
左側なし、右側とウエスト0.ナンパーセントね やめたほうがいい検討自体 大船がいいじゃない
986: 入居済み住民さん 
[2010-07-14 22:29:44]
>977
はいはい、あなたの言うことはごもっともです(笑)
でも車使えないと不便なんで遣わせてくださいよ~!
987: 入居済み住民さん 
[2010-07-14 22:31:31]
↑↑↑あっ、使わせてだね。
またツッコまれちゃう(汗)
988: 契約済みさん 
[2010-07-14 22:55:29]
いやー今まで高速シャッターとか使ったことなかったもんで…

ほらそこの検討のあなた、自走式駐車場高速シャッターとか、
どんなものか現物をご覧ください。
機械式のイライラが解消されます。
989: 入居済みさん 
[2010-07-14 23:42:16]
今回の参院選、菅さん敗北で、菅さんの前の首相って誰だっけ?という
話に友人となりました。お互い、一瞬・・・誰だっけ?・・・・
あ~鳩山さんじゃないと。。。

記憶って本当にいい加減、そういう意味で風評被害って実際は少ないのだと
思います。ただ、購入を検討されている方が、躊躇するのはよくわかります。

実際に購入した我が家も当初はそうでしたから、その事だけが最後までどこかで
引っかかっていたのも事実です。しかし、入居して数ヶ月、そのことを
考えたり、思い出したりすることは全くありません。

実際、六会コンクリート発覚時に、ちょうど販売と重なりましたが、
結果的には使用されていないわけで、とんでもないコンクリートを使用した
マンションという認識を持っているようであれば、それは事実と異なります。
これは風評被害というより、単なる噂、本当に購入検討されている方がいらしたら、
物件そのものに目を向けて検討してみてください。

我が家は快適な毎日を過ごしています。ここに決めて良かったなと本当に思っています。
990: 購入検討中さん 
[2010-07-15 00:15:44]
六会コンクリートでも、ここは溶接スラグは使用していないコンクリートなのですか?

野村の説明でも、使用していると聞いたのですが・・・
991: ご近所さん 
[2010-07-15 08:10:52]
そんなにコンクリートのことが心配なら検討からはずしたらどうですか?
どこのマンションでもあかるみにでていないだけで色々な問題等あるとおもいますが・・・
パーフェクトな物件があったら教えて頂きたいくらいです。
992: 匿名 
[2010-07-15 21:46:30]
六会コンクリートは風評被害を今語る物じゃなくて、このマンション以外の何処かで実際に壁が剥がれたなどの実害が発生した時、全ての六会コンクリート使用マンションが再度、マスコミを賑わし、子供達が学校でイジメにあう、というようなリスクを持っているという事と理解します。今、新築マンションとして暮らしている入居者さん達には問題ないように見えるかもしれないけど、地震、経年劣化、塩害、大雨、10年20年たった時には、もしかしたら六会コンクリート物件を購入したのを後悔するかもしれない。たちの悪いのは建築史上、初めてのケースなので、全く問題ないかもしれないし、大変な事かもしれない。今、実験の最中みたいな物です。
993: 匿名さん 
[2010-07-15 22:06:40]
あの~ 購入を検討されている方、営業の方に確認してください。
六会コンクリートの使用はごく一部分です。
どこに使用されたかもきちんとわかるようになっております。
全く使用していない棟が大部分です。

確かに、一部使用された部分に関しては将来の未知の部分が
あるのは事実ですが、使用されていない部分に関しては、
コンクリートの問題で悩む必要はないかと思います。

それより、普通に購入を考える時に検討する事項はもっと
多いと思いますので、そのあたりをきちんと検討されたら
どうでしょうか。
994: 契約済みさん 
[2010-07-15 22:24:43]
そうですね。
建築でたちが悪いと言うのは一時流行った?欠陥マンション、欠陥住宅のことを
言うのであって、まったくもって別物と思います。
でも今から10年後にどこかの六会コンクリート物件で実際に壁がはがれたりして、
それによって大問題になってこどもが学校でいじめに会うのがありうる事なら、
世の中なんでも起こるってことではないでしょうか。
995: 匿名 
[2010-07-15 22:37:18]
使った部分の表を見ましたが、一階の基礎部分すべてに使っていますよね。
屋根なら補修が効くかもしれませんが、基礎だとすべてを壊さないといけません。
996: 匿名さん 
[2010-07-15 22:45:38]
はがれる、はがれると過剰に反応されている方も
いらっしゃるかと思いますが、
本当に検討をし、コンクリートの事が心配な方は
ポップアウトとは何か調べてみると、もう少し
正しい事がわかるかと思いますよ。

997: 匿名 
[2010-07-16 11:06:37]
ポップアウトは基礎部分でどうなっているのですかね?

992さんがおっしゃるように、歴史に残る実験をしているのでしょうね。
998: 匿名 
[2010-07-16 18:56:32]
なんだかんだ言って残りあと1割ちょっと
戸数がこれだけあるのに近隣のマンションに比べても
いいペースで売れてるのでは
あとはウリのひとつでもある「眺望」が
期待できない部屋をどうさばくかかな。。
999: 匿名さん 
[2010-07-16 22:47:12]
夜の仕事で、日差しを求めていない人は多いのでは?
自動車通勤ならば、駅からの距離も坂も関係ないし。
1000: 契約済みさん 
[2010-07-16 23:05:20]
1,000です!

と言っても・・早く完売御礼がしたい。
1001: 匿名さん 
[2010-07-17 11:08:47]
購入を検討している人は使われている箇所や
瑕疵年数などMRできちんと確認したほうがよいと思う。
どさくさに紛れてガセねた言ってる輩がいるようなので

1002: 匿名 
[2010-07-18 00:44:16]
六会コンクリートの問題は、不適切コンクリートが使われた箇所や量には関係なく、きっと風評被害のリスクだけなのだと思います。

購入検討者さんは確かにMRでしっかりとこの問題を理解するまで聞くのが正しいですね。

コンクリート問題で最初の価格から1割程度値下げされているというメリットもあるし。

ウエストの方々が受けた風評被害の情報もこのスレの前半にありますし。
1003: 匿名さん 
[2010-07-18 08:53:59]
価格が当初より下がっているのはコンクリート問題によるものでは
ないかと思います。
当初の販売時、ちょうどミニバブルでした。そしてコンクリート問題で
販売が中止となり、そして再販売になった時はリーマンショックによる
金融危機とぶつかっていました。当初の値段を下げざる得なかったという
結果だと思います。

ですから、当初から検討されていた方にとってみれば1割程度の価格ダウン
ですからちょうど買い時と考える方も多かったのではないでしょうか。

湘南地方は一時マンション販売がとまり、そして少し前から一斉に販売
開始となり、経済時期など考慮すると、購入時期としては悪くないのでは
ないかと思います。

もちろん、考え方は人それぞれですから、それを良しとしない人がいるのは
承知しておりますが。
1004: 匿名さん 
[2010-07-18 10:26:52]
いずれにしても、コンクリートのせいで、この物件は野村にとって赤字覚悟の物件だと思います。(営業の方が言っていました)
20年保証なんてなかなか聞きません。

それをプラスととらえるか、マイナスととらえるかは、その人次第でしょう。
1005: 契約済みさん 
[2010-07-18 13:13:11]
そうだと思いますよ。
URから土地を購入し、ウエストを建築販売し、イーストを建築し、手付倍返しで
解約し、リーマン後に再販売ですから。
これで儲かったらすごすぎ。

ただいま居住では風評被害はゼロです。
1006: 匿名さん 
[2010-07-18 17:39:13]
また、コンクリートの話ですか。
コンクリートは大丈夫だと思ったけど、気にする人はまだまだいるんですね。
そうなると中古で売るときも大変?

我が家の場合、マンション購入なら「住むのに便利」がよいと思ったので、駅15分、坂、買い物不便で見送っています。
1007: 契約済みさん 
[2010-07-18 20:09:48]
ここは、マンションに珍しい住宅地の中という立地がどうとらえられるかですね。
眺望がポイントの方は坂は余り気にしないかもしれませんが、今残っているのは
眺望がない部屋が多いですしね。
駅15分は結構あるうえに坂も結構なものですが、静かでとてもいい感じです。
駅近がよい方は無理でしょう。
15分でも朝は下りで楽勝な上に、藤沢ですから、出てしまえば買い物などにも
便利ですよ。
1008: 匿名さん 
[2010-07-18 22:45:11]
徒歩15分は たいしたことないですわ バスにも乗りませんし 歩いたほうが早いです 早歩きで 12分くらい
 時々バスより早く 歩けます。 楽ですが 私は。コンクリねえ、まあ他のマンションのコンクリは安心ともいえないですがね、 震度5以上の地震でどうなるかですわ。 大丈夫なら 気にならないですが 
1009: 匿名 
[2010-07-21 18:09:57]
ここって部屋によっては江の島や海まで見えるんでしょうか?
1010: 匿名さん 
[2010-07-21 20:47:40]
上の階は 見えるんじゃない  鎌倉や江ノ島の花火が見えるらしいから。 逗子の花火は 見えるかな
1011: 匿名さん 
[2010-07-21 21:32:34]
上の階の方ですが、江ノ島と海も見えますよ。
波の様子までは、わかりませんが。
それから、お天気によっては、富士山もくっきり!
富士山の全景がみえる日は絶景ですよ。
気に入っている景色です。
1012: 管理人 
[2010-07-22 11:17:26]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83801/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる