野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢イーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 藤が岡
  6. 3丁目
  7. プラウド藤沢イーストってどうですか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-07-21 21:32:34
 

プラウド藤沢イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線「藤沢」駅 徒歩15分
    東海道本線「藤沢」駅 徒歩15分、
    小田急江ノ島線「藤沢」駅バス7分「藤ヶ丘14号」バス停から徒歩1分(藤沢神奈交バス)
価格:3450万円-8190万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:70.32平米-105.54平米

[スレ作成日時]2008-07-08 13:49:00

現在の物件
プラウド藤沢イースト
プラウド藤沢イースト
 
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線 藤沢駅 徒歩15分
総戸数: 170戸

プラウド藤沢イーストってどうですか?

601: 匿名さん 
[2010-03-08 23:54:24]
確かウエストのときも↑こんなこと書いてなかったっけ!?

で、ちゃんと値引き販売してましたけどね。。

誰に聞いた情報ですか?具体的には何件売れたのでしょうか?
602: 匿名さん 
[2010-03-09 00:21:11]
3期でだいたい110くらい販売済みだと思うよ。
そのうち1割くらいがキャンセルか??
キャンセル住戸は先着順になっているはずなので、
希望があるひとは早めに見に行ったほうがいいと思う。

あと残ってるのは人気が少ないところだと思う。
縦リビングとか人気なさそう、、
603: 東風童子 
[2010-03-09 06:17:00]
キャンセル住戸が、先着順になる理由って何ですか?
引渡し開始前のキャンセルなら、次期販売の対象に加えても良さそうなものですが…。業界の方、教えてください。
604: 匿名さん 
[2010-03-09 08:17:46]
イーストも値引きあるのかなぁ…?

今の時期に半分は売れ残っていると予想してました。

110売れてるならここの条件からすれば順調でしょ。

キャンセルされた部屋はどこでも先着ですよね。何故なんでしょう?面倒臭いからなのかな?
605: 匿名さん 
[2010-03-09 09:16:06]
今のご時世、ローン審査で一割くらいが通らないからキャンセルになるみたい。

ということは100戸くらい販売されるかな。

値引きなしで売り切ってほしいね。


606: 購入検討中さん 
[2010-03-09 20:28:06]
値引きしてますよ。
現在交渉中ですが、かなり下げてくれてます^^v
607: 匿名はん 
[2010-03-09 22:29:48]
眺望の期待できない低層階、日が当らず県道に面しているので窓を開けると騒音のある西側、○○の使用された東側、リビングへの日の差し込みが半減する縦型リビングタイプ・・・
今残っているのはこんな感じの部屋ではないでしょうか?
そりゃあ値引きしないと売れないでしょう(笑)
608: 契約済みさん 
[2010-03-09 23:29:31]
えー、そうなんですかぁぁぁ
私は眺望エトセトラよりも藤沢ギリ徒歩圏で安かったので申し込んだので、
もう少しでも安くなると聞くと、何?何?と思ってしまいます・・。

まあ、大体の方は気に行ったところから申し込んでいるでしょうから、
もう引き渡しで年度末まで早くから計画たてられたし、そんなものでしょうか。

そうですかぁぁぁ
609: 匿名さん 
[2010-03-09 23:42:11]
値下げ情報はブラフでしょ?まだ値下げには早いですね。値下げは来年の3月。マックス8%位かな?
610: 匿名さん 
[2010-03-10 00:16:11]
確かに値下げ情報は???ですね。騙されるところだった。まだ引き渡しも始まってない時期なのだから。
まぁ条件悪いところが残ってるだろうから、最初から割安感のある値段設定かもしれないけど。
611: 契約済みさん 
[2010-03-10 01:34:36]
そうですか・・ ほっ・・

しかし、こういう騙しに合わないように、できれば早く完売してほしいですね。
人生でそう何度もある買い物でないので、ドキドキはローンだけで十分。
612: 匿名 
[2010-03-10 12:29:01]
値引きは今の時点では有り得ないとおもう。
実際私もしつこく値引き交渉したがことごとく断られた

安くしないと買えないと言ったが
無理だった。

安くなるのはまだ先だな。
たとえ安くなったとしてもイマイチな部屋かな。
まぁそうゆう部屋はいくら安くても買いたくない。
613: 購入検討中 
[2010-03-10 12:44:02]
中層階の普通の部屋ですが、真剣に購入検討中です。
営業さんとも何度も話をして、価格交渉もしましたが、下げられないと聞ききました。
それでもやっぱり欲しくて、家族でも一つの方向に向いて、さぁ頑張ろうと思っていた矢先に
「かなり値下げしてくれてます。」いう書き込み・・・。
家族会議のうえ、営業さんに突っ込もうかという話にまでなりました。
ガセなんですか。。。

MRに人も多い中、値下げは無いだろうなとは思っていますが、欠片でも猜疑心が生まれるのは嫌ですね。
どういうつもりで書かれたのかわかりませんが、本当にやめて欲しいです。
614: サラリーマンさん 
[2010-03-10 12:58:14]
それなりのデベなら、通常は竣工前のプライスダウンは
ほぼあり得ないでしょう。
615: 匿名 
[2010-03-10 13:50:29]
適当な値下げネタを書き込む輩は今後も出るでしょうね。
今後も惑わされず、相手にしない方が良いかと思います。
616: 匿名さん 
[2010-03-10 18:36:13]
顔が見えないネットの書き込みをすべて信じちゃダメですよ。
本当のことを言ってるひともいれば、ガセネタを書くひともいるんで。

私の経験では、野村はなかなか値下げしない会社です。
入居開始から時間がだいぶ経ってもなかな売れない部屋があれば、
それは不動産会社として値下げに踏み切るでしょう。

ただ、同じ市内のプラウド湘南藤沢では最終1戸がなかなか売れないようですが
現に値下げは行っていませんしね。そのあたりは購入者に配慮しているのでは。
617: 匿名さん 
[2010-03-10 21:42:06]
値下げブラフはどこのスレでも必ずある、いわばお愛嬌というレベルです(笑)。

値下げが始まったと書けば検討している人が値下げ交渉をする。その結果、営業が困る。悪戯です。値下げは野村さんはなかなかしない。するとしても竣工1年が過ぎ、新築マンションとして販売できなくなった頃、市場が売り出し時より冷えてる時かな?
618: 匿名さん 
[2010-03-10 22:46:10]
>>612

なんか、値引きを必死に否定しますね。この書き込みも事実がどうか怪しいですね。
値引きを狙っている人がこういう書き込みをするとは思えないけれど。。

>>617
>値下げは野村さんはなかなかしない。

いえいえ、野村はすぐに値引きしますよ。ウエストもすぐでしたし。ここまできたなら値引き待ちが良いと思われます。あと少し待ちましょう。


あと、110戸販売済という書き込みはどこからの情報なのでしょう?
まあ、こんな情報、本当かどうか確かめようがないし、経験上真実でないことも多いように思われます。

ここにきて怪しい情報を氾濫しだしましたね。

誰かさんが焦っているのかなぁ?
619: 申込予定さん 
[2010-03-11 00:40:04]
値引きはありますよ。
ただ自分は値引きしてもらいましたとは絶対に言いません。
ここでは個人が特定されないので言えますけどね。
言わずにはいれないってのが本音(笑)
620: 匿名さん 
[2010-03-11 00:58:07]
ウエストの値引きは六会コンクリートとは関係なくあったんですよね?

イーストも値引きするのかなぁ…?

ブラフして楽しんでる人達は何が楽しいのでしょうね?
621: 契約済みさん 
[2010-03-11 01:24:43]
本当に値引きをしてもらっている場合でも、少数派で口外厳禁といわれているはずだから、ネットでも誰が該当かすぐわかる

無理がありますね。 
622: 契約済みさん 
[2010-03-11 08:53:20]
例え値引きがあったとしても、自分で価格にも納得して購入したんだからいいじゃないですか。
といいつつ悔しい気持ちもありますが、今まで待ってたら契約した部屋は残ってなかっただろうし。
623: 契約済み 
[2010-03-11 09:27:55]
納得も何も、値引きはない。
オプションなどならともかく販売価格で匿名などありえない。
624: デベにお勤めさん 
[2010-03-11 09:33:51]
内緒の値引きなんて日常茶飯事です。
野村さんはしてないんでしょうが。
625: 匿名さん 
[2010-03-11 15:54:25]
入居前に値引きがあったら売れていないってこと。

野村の営業には、住人になる人たちのために値引きしないで価値を保ってほしいね。
626: 匿名はん 
[2010-03-11 20:55:38]
110戸売れたって話を確かめたければ、今日から入居開始されたから、しばらくしてポストの表札の数を確認すればいいと思います。110という数が正確か分かりませんが、順調に売れているのは確かでしょう。
順調に売れていることが確認できたら、そろそろ他社のデベの営業さんや単なる荒らしさんも営業妨害を諦めて、次の標的を探した方が良いのでは?
それにしてもなんででこの物件の掲示板は未だにこんなに賑わっているのでしょう?他の物件は本当に書き込み少なくて面白くないのに・・・
良くも悪くも人気のある物件なのですね。
627: 匿名さん 
[2010-03-11 23:25:08]
>>626
>110という数が正確か分かりませんが、順調に売れているのは確かでしょう。

確かだと思えるなら、その根拠を教えてください。
628: 匿名さん 
[2010-03-11 23:26:59]
110戸販売済だとか、順調に売れているとか、
好調とか言う人がいるけど、

情報元や根拠は誰も言わない。

なぜなんでしょう?
629: 匿名はん 
[2010-03-11 23:49:53]
2/21開催ハウスウォーミングパーティー。午前開催:1階~5階入居予定者。午後開催:6階~10階入居予定者。
午後の部に出席。数えた限り出席者約30世帯。出席率約60%。約30/60×100×2回≒100世帯。
3/11開催引き渡し会。1階~10階入居予定者を4回に分けて実施。そのうち1回に出席。出席者約30世帯。約30×4≒120世帯。
まぁこれでも根拠が曖昧と言われたら諦めますわ。
だ・か・ら、しばらくしてポストの表札見に行けば全てが分かるって言ってるのに。
そんなに順調に売れるのが悔しいのかねぇ・・・
自分のところの物件が売れないからった、八つ当たりはやめようね。

さぁ、この挑発に乗ってまた荒れるのかな?この掲示板?
630: 匿名さん 
[2010-03-11 23:58:11]
根拠(笑)。
表札数えるとか(笑)。
子供のレベルだね(笑)。

110売れたから悔しいとか順調とかそういう事じゃないと思いますよ。営業に今購入可能な部屋は何処ですか?と聞けばすむことでしょ!

笑わせてもらいました(笑)。
631: 匿名さん 
[2010-03-12 12:53:54]
営業にどこの部屋が空いてるか聞いても残戸数は分からないと思います.
そもそも野村が今現在どこまで売れていて,何戸残っているかを簡単に
口外されるようなヘマはしないはずです.
630さんもその点で子供レベルですね.発想が浅い.
笑わせてもらいました(笑).
ウエストだって未だ何戸残っているか誰も把握できていないじゃないですか.
632: 匿名さん 
[2010-03-12 13:02:46]
野村の営業さすが。ほれました。
633: 匿名 
[2010-03-12 23:10:21]
110として後60ですか。この時期にマンション購入は判断しにくいですね。

60残ってるなら値引きはありえないですね。

野村の営業は残り数を言わないというコメントがありましたが、聞けば教えてくれますよ。教えないのは購入検討者に対して隠匿する事になります。

みなさん素人さん
634: 匿名さん 
[2010-03-13 00:02:03]
真実を知りたいのであれば、今の価格表を見せてもらえばはっきりするのでは?
次期の販売予定と未販売住戸を見ればはっきりわかりますよ。

629さんが言うとおり100以上はいっていると思います。
残りの部屋は先着順か似たようなタイプだと思うので、購入を検討しているひとは
早めに見にに行ったほうがいいと思います。
635: 匿名さん 
[2010-03-13 00:22:32]
新規着工件数が減っている世の中です。
既存マンションを少しでも高く売らなければ売上や利益が伸びません。
新規マンションが減少しているってことは、一つのマンション当たりに投入できる
営業マンが増やせるはずです。
長期戦覚悟で値引きせず、辛抱強く売っていくと考えるのが妥当な考えでは?
一度潰れたデベや、存亡の危機が迫っている弱小デベなら、安売り、投げ売りで
売上確保する可能性はありますが、野村さんならそこまで焦る必要もないでしょうし。

中古になるまでまだ一年あります。値引きを期待していろいろ書き込みしても無駄に終わるのでは?
636: 匿名さん 
[2010-03-13 08:18:58]
ご苦労さん、購入者の方。
値引きされたくないのは分かりますが。

いろいろ書いたって、無意味なのに。。。

すぐに値引きしちゃうのが野村ですよ。
637: 契約済みさん 
[2010-03-13 08:21:22]
そうですね。
値引きを期待するなら、近隣にできるライオンズの方も苦戦となった場合でしょうか?
ですから、やはり1年後位でしょう。
気が長い方だけが対象ですね。
638: 匿名さん 
[2010-03-13 09:22:09]
ウエストは完成後すぐに値引き始めました。
639: 匿名さん 
[2010-03-13 09:24:49]
来年の3月需要で売り切れなかったら値引きかな?

その時は住人が既に暮らしているのでその『暮らしぶり』も価格に影響します。
ここで発言されている購入者は意識の高い人達なので問題ないと思いますが、布団をベランダの柵にかけて(外から見えるように)干す人がいたり、ベランダとか共有部分でタバコを吸ったりとかで問題になったりします。

新築ではないマンションはそういう部分も評価されてしまうので管理組合をしっかり運営する必要がありますね。

千歳烏山のパークハウスでそういう点がかなり話題になってます。
640: 入居予定さん 
[2010-03-13 10:15:01]
値引きされる可能性があることは、購入を決断した当初から覚悟していたので、
値引きされるのが嫌でいろいろ抵抗するようなことはありません。
170戸ある中で、必ず売れ残るだろうと想像できる部屋がありましたので、
ある時期を境にそういう部屋が値引きされるだろうなぁって。
でも私は値引きされても、そのような条件の悪い部屋を買う気にはなれないので、
定価で購入に踏み切りました。
今では多少値引きしてでも170戸が完売することを望みます。
一年経っても広告織り込みが入るような物件って印象悪いですしね。
最近湘南エリアで完売した物件ってあるのかなぁ?
入居率30%って物件もあるって聞きますよ。

641: 契約済みさん 
[2010-03-13 22:02:05]
ウエストは出来てすぐにかいろいろあったからと思います。

私も多少値引きしてでも完売はわかりますが、私自身がいいところからではなく
選んだのではなく購入力相当で選んだので、同様の部屋が値引きというとやはり
若干以上の抵抗感が。
ただ、どちらにしろ、まだ先のこととは思います。
まあ、リーマンショックの上をいくショックが出ないとも限りませんから
そんなことわかりませんが・・。

布団干しといえば、近くの○Rの方々のところはよく干してますね。
規約に禁止がないのでしょうか??
それとも分譲物件でないとそういうモラルが低下するのかな?
642: 匿名さん 
[2010-03-13 22:32:38]
布団干して 落とせば 下の人が被害に会う 自分さえよいではすまない
643: 匿名さん 
[2010-03-13 22:34:34]
値引きすれば 買うのかい 値引きしなくても買う人がいるうちは 下がらないな。
644: 匿名さん 
[2010-03-13 22:40:50]
駅ちかい、マンションでも買えばいいべさ。朝からマンション前 車の列 ごみ置き場近く 臭い ごきぶりの巣 洗濯干せない 人とおり多く のぞかれる でも15分歩くのはつらいが、お金持ちは タクシーか奥様が車でお迎えもいいな。空気もいいし 気分はいい よく眠れるわ。
645: 入居予定さん 
[2010-03-13 22:59:51]
今から購入できる人はいいですね。
既に完成しているから、部屋や共用施設を目で見て判断できるのですから。
パンフレットや模型だけで判断しなければいけなかった私は、想像以上の
部分と期待外れの部分がそれぞれありました。
購入を本当に検討されている人は、掲示板で情報集めしているよりも、
現地に行って自分の目で見た方が有意義ですよ。
この掲示板から得られるものは、もう殆どないでしょう。
本当か嘘かも分からない書き込みがこれだけ多くなってしまった今では。。。
646: 匿名さん 
[2010-03-14 00:46:43]
布団を柵にかけて干してはいけないのは、火災の際に火が燃え移り火災被害を大きくするからです。

マンションを個人の持ち物と考えるか集合住宅と考えるかの意識の高低できまります。URとかアパートとかは一次的な住家なので意識も低く個人の事情が優先されます。ここはどうなるのでしょうね。

早くに購入を決めた人と値引き後完成した部屋を見て決める人なら後者の方がいいですよね。

でもまあその部屋は売れ残りだから、割り切れる人達がそういう部屋を買うのでしょう。

良い部屋は資産価値も上だからイーブンという事になるのかな?
647: 匿名さん 
[2010-03-14 12:28:07]
判断を間違って、人気のない部屋を買ってしまわないように。
648: あ 
[2010-03-14 14:40:30]
あと何戸残っているのかな‘?
649: 買いたいけど買えない人 
[2010-03-15 10:20:40]
今更ですが、、1戸に複数の希望者がいたら抽選となりますよね。実際抽選となり、もれてしまった方はいるのでしょうか。
こちらのマンションを購入予定でしたが、仕事の関係で別の場所で購入するか迷っています・・・。今後の参考程度に教えて頂けたら幸いです。
650: 匿名さん 
[2010-03-15 12:38:30]
可能な限り抽選にならないようにと営業さんはお客さんを振り分けます。時にそれはお客さんにとっては無礼に映る程です。でもまあその結果抽選にならないようにしてます。

抽選が当たり前な程の人気物件じゃないので早めに購入の意識を示せば平気だと思います。
651: 匿名さん 
[2010-03-15 12:54:13]
650さんの言われる通り,可能な限り重複しないよう営業の方が振り分けしてます.
それでもいくつかの部屋は抽選になっていたと思います.
第一期販売でも抽選があったはずです.
抽選漏れした人で他に希望の部屋があった場合に備え,「○○期第2次販売」として
優先的に他の部屋に申し込める仕組みにもなっていたようです.
条件のよい部屋が少なくなってると思います.抽選は増えてしまうのでは?
652: 匿名 
[2010-03-15 13:18:38]
うち!
抽選でしたよ。
人気物件でした。
営業さんうまくやると言いましたが結局抽選になりました。
653: 匿名 
[2010-03-15 14:13:16]
早いうちから購入の意思を伝えているのにも関わらず、抽選になってしまったら嫌ですね。せっかく購入するって言っているのに、優先的に購入できないものなんですね・・・。
654: 匿名さん 
[2010-03-15 14:58:24]
今の時代、抽選ってあるんですか?

値引きしていたら、第一期でマンション購入する人がいなくなる。だから大手ぐらいは頑張って!
655: 購入検討中さん 
[2010-03-15 15:08:25]
抽選なんて嫌ですね。
せっかく気に入って、営業さんもものすごく勧めてくるのに、
最終的に抽選になるってすごくやるせない気持ちになりますね。
営業さんもそんなに自身もって勧めてくるくらいなら、
抽選にならないようにどうにかしてくれないものなのでしょうか・・・。
656: 匿名さん 
[2010-03-15 22:47:46]
分譲住宅は抽選が普通だし、人気のマンションも抽選があたりまえですよね。

抽選の当たりハズレがある位のマンションの方が資産価値があると思えば、運を味方にして喜んだ方が良いです。

今はこのマンションしかない!と思っていてもすぐに次のマンションが建って、あら?こっちの方が良いわね!となります。

大きなマイナスポイントがあるこのマンションで抽選になる部屋がある事を誇りに思いましょう。
657: 匿名さん 
[2010-03-15 23:24:52]
 よいマンションかなあ  15フンも歩くし 近くに病院もない 辻堂がいいわ これからの町
658: 匿名さん 
[2010-03-15 23:25:47]
安物買いの大損

659: 匿名さん 
[2010-03-15 23:39:19]
近くに病院があると夜中も救急車のサイレンに悩まされます。
駅から15分くらい離れないと電車と車とバイクの騒音に悩まされます。
よいマンションじゃないですか!
660: 近所をよく知る人 
[2010-03-15 23:43:20]
辻堂は湘南新宿ライン止まらない。小田急も江ノ電もない。資産価値として藤沢駅には永遠に勝てない。
661: 匿名さん 
[2010-03-15 23:44:35]
658←そのセリフ何度も見た。飽きた。他のネタ考えろ。
662: 匿名さん 
[2010-03-16 00:39:38]
安いマンションだったよね、ここ。5年経っても買った値段で売れそう。

六会の火だねがどこかで燃え上がらない限り安く良いマンションを買ったと言えると思います。

駅から遠いのはマイナスポイントでその事を肯定した発言をする人は冷静な目は持ってないね。

ここは駅から遠いし坂道はきつく六会コンクリート問題抱えているけど、良いマンションを安く買えたのだから良しとする、って考える人達が集まるのでしょう。

団地があった地区だから色々マンションが建ったけど集合住宅地区となり一気に人口が増えた。団地の頃に比べれば収入の高い人達だろうから、藤沢の税収にも若干貢献するんでしょうね。
663: 匿名 
[2010-03-16 09:12:40]
良いマンションだと思いますよ。
不動産に勤めている知り合いから聞きました。

資産価値が高い場所はいわゆる駅からはなれている場所が殆ど。
渋谷の松涛とか横浜山手とか。

いくら高級マンションで、駅や繁華街に近い場所で住んだとしても、
環境が悪かったら、結局閑静な住宅街に住みたいと思います・・・。
664: 匿名 
[2010-03-16 09:55:19]
なんだか657さん、辻堂分譲のマンションの営業さん?
ってくらいここのマンション否定してる。
なんでわざわざ否定しにここの掲示板に来るのか。
ただヒマなだけなのか。
665: 匿名さん 
[2010-03-16 13:03:21]
第4期に買う人はどれくらいいるのかな。買いたいなぁ。
666: 契約済みさん 
[2010-03-18 09:19:24]
現在とある駅の近くに住居中。
周りの道路で工事があると工事中がうるさいのはガマンするとして、
夜中に仮の鉄板の上を走る時のガタンという音が響き渡ってしまいます。
ガタンガタンで1組だから、電車がひっきりなしに通るみたいです。
それも上のほうに大きく響く・・。
救急車は慣れました。
後、飲み屋もあるので朝急いで歩くと○○○があって、避けるのが大変・・。

どちらが好きかということですね。
ここは駅近が好きな人にはお勧めしませんから、安心してくださいね。
667: 匿名さん 
[2010-03-18 11:55:25]
駅近くが好きな人はここのマンションは魅力に感じないでしょうね。
坂は長いし、毎日のこととなるとかなりキツイ。
バスを使うのも面倒臭い。
ただ、高台だから景色は良い?のかなぁ。
実際江ノ島は本当に見えるのかな。
668: 匿名さん 
[2010-03-19 01:37:19]
坂がいらないわ 平らで歩けるところがよいわ。 高い買い物だ。魅力なし。
669: 匿名さん 
[2010-03-19 01:45:25]
抽選するほどのマンションかな 徒歩15分 坂きつく 値段も安くない 中古もすぐに出そうだし 狭い 日が当たらない 年寄りには無理な坂道 いらない。
670: 匿名さん 
[2010-03-19 08:07:51]
坂道なんて藤沢や鎌倉なら当たり前の事。駅から部屋まで歩いたら15分じゃなく20分はかかるけど、それも静かな夜や子供を安心して育てられる環境と思えば好材料。

六会コンクリート問題だけは不安材料。

景色は眺望が(とりあえず)保証されてるのは他にかえがたい好材料。

安いマンションだから住民も若い世代が多いだろうから老人ホームのような雰囲気にはならない。

ウエストと仲良く出来るかは未知数。

総合的にみて、普通に購入検討に価する物件でしょ。

駅に近いマンションにはかないませんが価格に反映されていてイーブン。
671: 匿名 
[2010-03-19 16:59:19]
●4LDK 5,150万円~(96.85㎡~)

これは値下げ?
672: 匿名さん 
[2010-03-19 20:50:45]
値下げしてないです。
3期の時と変わっていないと思います。
673: 匿名さん 
[2010-03-20 07:56:56]
会社的には、次の物件を早く仕込金ほしくて、さらに儲けたいからどうしても 早く 売りたいじゃなのかな。よくよく考えたら いい物件かは その人の価値観 他人からみた価値観でわからない、あせって飛びついて後で 後悔しても、金額が大きいから 損害も大きいかもね。借金も財産になるかは 立地条件次第。60歳以上の、年寄りの住む場所では なさそうです。別荘感覚ならありかもね。毎日の通勤には 考えさせられる。
674: 入居予定 
[2010-03-20 08:25:31]
60歳以上で、毎日通勤しますが、気に入って購入しました。
まさに価値観は、様々ですね。元気の無い年寄りにはなりたくないので、あの程度の坂は気になりません。若くても足腰に自信の無い方は、ご遠慮下さい。
675: 不孝者 
[2010-03-20 09:31:02]
ここの坂道のいいところは、駅行きは下りのところ。
行きは元気よく歩くか走ればいいです。

帰りは駅前から①元気良く歩く②ぶらぶら勾配の少ない道を歩く③現金よくタクシー
④のんびりバス の4つから選べるところ。
意外と徒歩圏内でバス便も併用は少ないものです。
あってもバス停から5分以上では、ないと同じだし。

別荘ならば、海近くがいいですよー。
こんなところまで上がる必要ないのがいいのに決まってます。

車が自走式や、お金のかかる共用施設がないところは、大きなポイント。
修繕費などの面でももう少し台数があるといいですが、余ってしまうと困りますから、
そんなものですか。

あとは、幼稚園などはあるので習い事や塾などが近いと便利ですね。
駅の北側までにもう少し種類などがあるといいです。
676: ご近所さん 
[2010-03-20 22:48:37]
60歳の坂道大丈夫な おじいさん 70歳 80歳まで 登れるのかい。60歳でも 走って登ってるのかい。たいした坂じゃないなら 走れるよな。
677: 匿名さん 
[2010-03-20 22:51:02]
私も五十代ですが、坂は慣れです。走れます 半分なら。
678: 不心者 
[2010-03-20 23:18:37]
リゾート 別荘によいと思います。 家族には向かない気がする。何もない モール見たいなものが近くにあれば助かる。スーパーもない イオンもない ヨーカドーもない 病院も遠い 小さなコンビニしかない。泣きたい町
680: 不孝者 
[2010-03-21 00:16:32]
近くに大きいスーパーなどがあると、そこに入る駐車渋滞とか、結構毎日なんで大変です。
道路の無断駐車(駐車場に入るのが面倒という人がいるらしい)でベビーカーが通れない。

時間に余裕をもって行動して歩けばいいじゃないですか?
私は朝は走るのが好きなだけ。
高校の時からの朝は走って教室まで→朝練・・というパターンが身に付いちゃって。

近くの戸建の人は毎日通勤しない人ばかりなんですかねー。
戸建の住環境にあるマンションって、いいと思うのですが。
マンションと言えば駅前マンションという人にはお勧めしてませんってば。
681: 匿名さん 
[2010-03-21 00:21:44]
坂を肯定する発言がいけない。坂があるのは苦痛だけどそのぶん価格が安かったので私には好材料です。マンションの価値が低い分、なんとか買えましたから。
とね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
682: 匿名さん 
[2010-03-21 10:57:28]
駅近物件は利便性があるでしょうし、駅から離れた物件は喧騒な場所から離れて静かで落ち着いた生活ができるでしょうし、駅から平坦な物件は歩くのに楽だろうけど、坂のある物件にはその分眺望の良さがあるとか・・・
いずれもの物件にも善し悪しがあるってことですね。
でもそのいずれの場所にもマンションができるってことは、我々素人よりもこの業界に詳しいデベさんが、需要が
あると判断して建てられた訳だから、実際それぞれに価値観を認めて購入される方がいるってことでしょう。

駅から平坦徒歩圏の坂下の物件でも、また違った問題点がいろいろあり、いろいろ叩かれてますね。
掲示板とはネガの書き込みの方が多い代物ってことを理解した上で参加された方が良いと思いますよ。
683: 匿名さん 
[2010-03-21 13:17:11]
これからは 少子化で 不況 土地の価値は 下落するか暴落でしょうから、 あせって 買う必要ないですよ。慎重に。空間のみの値段ですか。
684: 匿名さん 
[2010-03-21 18:01:21]
土地が下落して空き室が多くなるまで、あと何年まてばいいですか?
ひょっとして、来世再来世?
685: 購入検討中さん 
[2010-03-21 19:32:22]
近くにまともな スーパーも 病院もないが 私的に眺めは必要ないが 空気がよさそう 静かかは 車行き来はあるからわからない。歩くことも出来ない病気になったら住めない場所だわ。健康には気をつけなきゃ。 
686: 不孝者 
[2010-03-22 08:47:05]
歩くこともできない病気になったら、誰だってどこだって住みにくい。
歩くこともできないと、駅近くてもなんのメリットもありません。
駅前過ぎて駐車が難しいと、デイケアのお迎えバスがきつい。
入浴介助車だと、しばらく駐車しなくちゃいけないからもっと大変。

今度高層住宅が出来るという、分譲&賃貸の駅前団地がある所で
以前福祉ボランティアをやったら、近くの徒歩圏の病院に送迎でした。
家の中はOKだけど、1階なのにたった3段くらいの道までが一人だと無理で、
徒歩の病院にも車で送迎じゃなきゃならない。
家の中は伝い歩きと半分這って進む感じの方でした。
車いすに乗っても手の力も弱くなっているから押してもらわないと無理。
687: 匿名さん 
[2010-03-22 15:12:18]
大型スーパー近いと車の渋滞や騒音で迷惑。
病院近いと夜中に救急車に悩まされる。
駅近いと夜は酔っ払いや若者が多く治安悪し。
国道や県道沿いは車の排気ガスがくさい。

静かで治安が良い高台の住宅街で住みたいわ。
688: 匿名さん 
[2010-03-23 17:28:32]

高台で、坂が少しつらいですが、
慣れてしまえば健康のためにも良いです。
何しろ、他のマンションにはあまりない眺望がうらやましいです。
3年前に駅前のマンションを購入しましたが、
車の騒音やらで環境に慣れるまで時間を要しました。
その点こちらのマンションは環境がとても良いので、
とても羨ましいです。
建物の前に、高い建物ができない物件ってなかなかないです。

689: 匿名さん 
[2010-03-25 08:36:44]
こちらのマンションの掲示板はにぎわっていますね。
人気あるのでしょうか。
近いうちに完売するのかな。
690: 匿名 
[2010-03-25 23:13:27]
まだまだ空いているみたいですね。
691: 契約済みさん 
[2010-03-26 00:34:25]
実際に住まれた方々の評価は上々のようです。
692: 匿名 
[2010-03-26 12:31:35]
どのくらい空きありますか?
693: 匿名さん 
[2010-03-26 14:19:42]
もう少し待てば値引きが始まりますか?
694: 匿名さん 
[2010-03-26 15:40:21]
値引きがあったとしても、あきらかに売れ残るであろう部屋ではないでしょうか・・・。
そのほかの部屋は順調に売れているみたいですよ。

少なくとも第五期販売で値下げはありえないと思います。


695: 匿名さん 
[2010-03-26 18:54:38]
そのうち六会コンクリート問題浮上してたたきうりがあります!3割引。
696: 購入検討中さん 
[2010-03-27 09:27:14]
崩れています モラルも
697: ご近所さん 
[2010-03-27 09:38:56]
くず れています。    坂以外問題なし
698: 匿名さん 
[2010-03-27 10:45:06]
値下げネタはよく出ますが来年の3月以降だと思います。それもどうしても売れない部屋数戸という感じでしょう。
699: 契約済みさん 
[2010-03-27 14:51:09]
1年以上たって新築でなくなるときには値下げもありかもしれません。
気の長い方向けですね。
700: 匿名さん 
[2010-03-27 16:05:37]
値下げなく完売すると思います。ここは『くずさん』が言うように問題があってもともと安い価格設定だったから。
701: 匿名さん 
[2010-03-27 21:49:43]
値下げするならモデルルームとして使われた部屋くらいでしょう
702: 契約済みさん 
[2010-03-28 00:02:12]
そうですね。
逆に上の方とか条件のいい部屋なら逆に気に入られて売れてしまうみたいですよ。
何といっても完成品だしね。
703: ご近所さん 
[2010-03-28 21:04:58]
見た目よくても 中身がよくない 見た目だけに坂がきつい。
704: ご近所さん 
[2010-03-28 21:06:15]
徒歩15分 戸建てならまだしも、 マンションの徒歩15分は 魅力ナイス。
705: 匿名さん 
[2010-03-29 00:26:31]
大丈夫。普通の人なら歩けるから。
706: 匿名さん 
[2010-03-29 01:18:58]
そもそもここは団地があった場所。駅までの距離を云々する立地ではなく、遠くても坂があっても、静かに暮らす事が目的のマンション。そういう人達が集まる場所です。団地が格好よいマンションになったのだから嬉しい人もおおい。資産価値(転売を視野にいれた)は二の次というニーズがベース。15分の距離は問題なし。
707: 匿名さん 
[2010-03-29 12:15:44]
何がマイナスだとか、あれが嫌だとか。。。

文句を言いにわざわざここの掲示板に来るくらい暇だったら、
他に趣味を見つけたらいいのに。

708: 匿名さん 
[2010-03-29 12:20:23]

きつい坂を上ってこそのあの眺望です。

坂が嫌だったら平坦の海側を好めば良いだけの話。
私は洗濯物を外に干したいので、
山側を好みます。
709: 検討中 
[2010-03-29 13:23:52]
坂、駅距離で悩んでます。
今はいいけど、将来どーなのか。

野村といえども場所がなぁ・・・。
710: 匿名さん 
[2010-03-29 14:08:08]
将来のこと考えていたらキリがないです。

要は、駅から離れていて坂がきついけど、
環境の良い景色の良い場所に住みたいか、

駅やスーパーにも近く、不自由なく暮らせるが、
環境は良くない。車や人の通行の激しい場所に住みたいか。

私がマンションを選ぶ上で一番優先することは環境です。
いくら便が良いマンションを買ったとしても、
窓を開けたらトラックやらが一晩中走っている・・・

自分の中で何を一番重点的に置くか・・・ではないでしょうか。
711: 匿名さん 
[2010-03-29 18:08:37]
膝や腰を故障した事のある人には坂は重要な問題ですよね。駅からの距離も。

だからやみくもに坂や距離を考慮するひとを切るのもどうかと思います。

でもまあ多くの発言にあるように、そういう事が気になる人には不向きなマンションなので、坂はきついですし、駅からは遠いのは事実なので、検討対象から外す事をオススメします。

マンションギャラリーから現地に行く時、営業さんは必ずタクシーを利用します。それが現実です。
712: 不孝者 
[2010-03-29 22:16:03]
そうですね。
あの坂を上がったら、購入意欲下がりますね(笑)
でも、地元の人ならドンマイ程度だし、もともと駅前指向の人はそもそも
選ぶ範囲に入らないと思います。

近くにライオンズができるし、これからが営業は大変そうです。
契約済者としては早く完売してほしいです。
713: 匿名 
[2010-03-29 22:50:53]
プラウドより、ライオンズの方が若干駅から近い??
まぁ、坂は両物件あるから条件あんまり変わらないかな。

トンネルくぐるのが今一気にかかるんだよなー
714: 匿名さん 
[2010-03-29 23:41:58]
ライオンズにはあの眺望がありません。
コンクリむき出しのまま放置されていた期間もプラウドよりかなり長かった。
坂はライオンズは急坂登るしかないけど、プラウドは村岡交差点経由で
遠回りすればゆるやかな坂がある。
値段はライオンズの方が若干安そうですが。
あと南向き物件が多い点はライオンズ有利?真東もあるけど。
ライオンズは確か機械式駐車場?
まぁ同じ藤が岡でもかなり条件の違う物件ですね。
715: 不孝者 
[2010-03-30 00:01:05]
ライオンズはレクセルからのものを引き継いでというのもちょっと、と思う。
まあ、最終的には好みとかの問題かな?としておきます。
よそさまの事を悪く言っちゃいけませんって育てられたので(笑)

坂は私の好みは以前にここで教えていただいた、トンネル手前の坂を上がって
トライアングルから坂に出るというルート。
一番坂もゆるいし、下がる所がないので一番お得な気分です。
老後で時間に余裕があって割引パスが出るようになったらバスにします。
716: 匿名 
[2010-03-30 01:22:00]
坂をさけるために遠回りする奴なんていないだろ。だったらバス乗るし。大分変わった意見ですね
717: 東風童子 
[2010-03-30 06:20:44]
いるんです。それが。

藤沢駅に向かうとき(下り)は、西側の急坂を使って徒歩約13分。藤沢駅からイーストに向かって(上り)は、負担の少ない村岡トンネル手前を左折するコースで約16分。これ、我が家の定番です。
不孝者さんや私のように契約者は、この方が自然と思ってますよ。

いずれにしても、選択肢は多い方が有難いですね。
718: 匿名さん 
[2010-03-30 09:07:31]
坂がきつかったり、天候等で外を歩くことを避けたい時にはバスを利用すれば良いだけの話ですよね。
気分によって、ゆっくりと歩いて帰ってみたり・・・
時にはタクシーも使ってみたり。
色んな選択肢がありますね。

藤が丘の皆さんは駅まで歩いているのでしょうか。



719: 住民 
[2010-03-30 11:14:57]
私も駅までの行きと帰りでルートを変えてます。
行きはゴミ捨てがてら、1階から出てウエストのバルコニーの前を通って、公園の横に出て
セブンイレブンの角を曲がります。
帰りは東風童子さんと同じで、トンネル手前で左折ルートです。
720: 匿名さん 
[2010-03-30 13:33:17]
やはり朝は下りなので、きつい坂を選んだほうが断然早いですよね。
バスで通った場合、雨の日は勿論混雑するかもしれませんが、
晴れている日も駅前の道は渋滞等するのでしょうか。
721: 住民 
[2010-03-30 15:02:12]
歩いているとよく、公園から橋の辺りでバスに抜かれます。
で、郵便局の所の信号で多少詰まって、背中が見えますがすぐに抜けて行っちゃいます。
普通にバスの方が早いと思います。
722: 匿名 
[2010-03-30 21:53:51]
ウエストの建物問題解決するまで販売中止するのが、上場会社の社会的考えだとは思うけど、、。ウエストは引き渡し終わってますから考えのこの会社。財閥でもなんでもない、ただの、デベロッパーと何にも変わらない気がします。
723: 匿名 
[2010-03-30 22:00:58]
眺望重視だとこの物件良いかも。ただ、バランスって考えると、駅距離、坂、金額ってみると、バランスは大分とれてないよね。眺望は重視してない人は必要のない物件。
724: 不孝者 
[2010-03-30 23:20:30]
住宅街の中のマンションでバスもありの一応徒歩圏でJRの主要駅。
その割にはお値ごろだと思います。
以前は公団賃貸か一戸建てかだったのですが、マンション増えました。
他にも眺望なしで分譲マンションがあるのだから、そういう需要があるのだと思います。

住民さんの行きのパターンも好きです。
この行き方だと、よい子には勧めませんが、信号がないので適当に行き来できます。
セブンも突っ切る感じでこちらもなんとなくお得感。
信号によってはそのまま道を渡って後は市役所の方を通ると信号待ちがぐっと減ります。

バスはのんびりでないと、帰り便はぐるっと回るので時間かかります。
行きは乗るほどではないかな、と。
725: 匿名さん 
[2010-03-31 17:34:20]
第五期販売が4月中旬からですね。
あとどのくらい部屋が残っているのでしょうか。

週末、マンションの横を通ると、
毎週のように引越し業者が来ているのを見ると、
ほとんど売れてしまっているのですかね。

買える方が羨ましい。


726: 匿名 
[2010-03-31 20:01:42]
駅15分で坂を考えると金額的にも厳しい。検討から外しました。
727: 匿名 
[2010-04-01 09:53:42]
場所的にはベリスタが一番。希望の部屋がなくて。プラウドかライオンズか。少しでも駅近に拘るべきかな?プラウド東向っていうのも抵抗あるし。
728: 匿名さん 
[2010-04-01 10:07:03]
プラウドは南東です。
午前中は昼間まで日があたっています。

駅チカのガヤガヤとした雰囲気と比べれば断然プラウドの方が良いです。
729: 入居済み住民さん 
[2010-04-01 19:24:34]
ちなみに、15時以降は共用廊下側の部屋に光がはいり明るくなります。
730: 入居済み住民さん 
[2010-04-01 19:27:16]
15時以降というのは限定しすぎでした。訂正・・午後は・・です。
731: 匿名さん 
[2010-04-01 20:47:48]
あえて問題物件を買う事ないですよ!

君子は問題には近寄らないんです。
732: 匿名さん 
[2010-04-01 21:32:40]
プラウドに限らず、どこのマンションにも何かしら問題はあると思いますけどね。

管理会社が大手なので、購入後も何かしら安心です。
733: 匿名 
[2010-04-01 22:48:27]
プラウドの営業がいるな〜
734: ?? 
[2010-04-02 01:39:28]
こんな駅から離れた物件で東向き買えだって。
話になりませんでした。
735: 住民さん 
[2010-04-02 08:07:27]
東南です。真東ではありません。
午前中は日も入ってきます。

西向きに比べたら東のほうが断然良い。
家具が長持ちします。
736: 匿名 
[2010-04-02 09:25:35]
南→西→東→北。この順番。常識。西より東?それはない。勉強してください。
737: 匿名 
[2010-04-02 10:09:12]
でもマンションの人気は南→東→西→北が一般的です。

その中でも南向き、東南向きが最も人気です。
あなたこそ勉強してください。


ただし、物件にもよるし、人それぞれの価値観にもよりますが。
738: 匿名さん 
[2010-04-02 11:50:40]
736さん、何が常識ですか?
あなたこそ、勉強してからここの掲示板に来てください。






739: 匿名さん 
[2010-04-02 14:10:15]
ここは喧嘩をするための掲示板じゃないので、
ただの暇つぶしはやめて頂きたいものです。

本当にこちらの物件の購入候補に入れいている人だけの
良識ある掲示板にしたいものです。
740: 匿名 
[2010-04-02 15:16:16]
どーでもいいことで・・。
741: 匿名 
[2010-04-02 15:28:31]
マイナスな意見が少しでたたけで、物凄い叩かれる掲示板。なんだか、営業さんと話ししてるみたい。野村は営業書き込みするって噂ありますけど本当みたい。
742: 住人 
[2010-04-02 15:34:57]
絶賛するほどでもないから。既に売却するか検討中。ウエストですけど。駅から実際住んでみて天気の時はいいけど、雨とか最悪。娘も部活で遅くなったら車で駅まで迎えに行く生活です。少し遠回りでとか、ありえません。これが現実です。
743: 匿名 
[2010-04-02 15:39:47]
737。南向き、西向き、東向き。坪単価が一番安いのはどこの物件も東だよ。南東向きは人気なくもないこど、東南は人気ないよ。日照時間の関係で。ただ、それがこの物件に当てはまるかは別の話し。検討中の方を紛らわすことはNGです。
744: 匿名さん 
[2010-04-02 22:55:38]
駅から遠くて、坂があって、東南向きで午後からリビングに陽が当たらない物件が嫌な人は、駅近で、坂が無くて、南向きで、眺望が良くて、閑静なマンションをお探し下さい。
そんな物件があればいいですね!
藤沢にそんな物件があれば大人気でしょう。
まぁあり得ない話ですが。

完璧な条件の物件なんて所詮ないんです。
万が一あれば一般人には手の届かない高価なマンションでしょう。

どこかで魅力を感じ、どこかで妥協する・・・それが現実です。
745: 契約済みさん 
[2010-04-02 23:28:25]
742さんはウエストのようですから、きっとイーストの検討&購入者より、当然よりよいものを求めるのでしょう。
私はイーストはすごくリーズナブルと感じたのが決め手でした。
746: 入居済み住民さん 
[2010-04-03 14:57:30]
今リビングでこのコメントを記入しています。
当初心配していた東向きの部屋への日当たりですが、この時間でも光りが降り注ぐ感じです。
直接の太陽光ではありませんが、広い空からの明るさはとても気持ちの良いものです。
(どちらかというと高めの階層ですが)読書なども全く問題ありません。
日中の眺めもさることながら、夜景もすばらしいですよ。
749: 匿名さん 
[2010-04-03 23:22:42]
744さんのような生きた情報が時々でるのがこういう掲示板の良いところなのでしょうね。

748さんも無意味な喧嘩をしかける発言をしているので747さんと同じですよね。

枯木も山のなんとかで747さんと748さんをスルーしていれば良い掲示板です。
750: 匿名 
[2010-04-03 23:45:21]
プラウドの営業と、一部の入居者が、過剰に物件アピールしすぎてるから、荒れるんだよ。こんなとこ書き込んでないで営業してください。
751: 751 
[2010-04-03 23:55:11]
営業が書き込んでたら、騙されてる気分・・。野村を信じたい。
752: 匿名さん 
[2010-04-05 00:13:07]
野村の営業の話し。ここは掲示板を見てはいるものの書き込みはしてないと思います。匿名性とかいったって何か有れば誰が何を発言したかトレイス出来る仕組みの中で危ない橋は渡らないでしょう…。

ここのポジはマンション検討・評価・批評とかではなく、買った喜びのテンションのまま井戸端会議ですから。おばちゃん達のポジ発言です。
753: 匿名さん 
[2010-04-05 15:52:51]

こちらに不利な書き込みがあったとしても、
買う人は気にせず買います。

むしろ野村の方々は参考にする程度だと思います。
あえて書き込みをするほど切羽詰まってないですし。

色々と問題があった物件ですが、結局売れ行きは良いですもんね。
駅近より環境を選ぶ人には願ったり叶ったりの物件です。

754: 匿名さん 
[2010-04-05 18:28:40]
買いたい 人が買う 住居が必要なら買う 土地自体ないからな いい土地が 駅近い場合 繁華街だし 少しくらい歩きたい人には いいと思う 坂 坂といっていたら、駅 歩道橋の階段もきついな 生きていけない。
755: 匿名さん 
[2010-04-05 18:32:50]
駅から15分は 余り遠くはないが。バス停が多いから バスかタクシーに乗れや。楽だわ 安い分
756: 契約済みさん 
[2010-04-06 00:44:30]
野村の方はよく読んでいますよ。
個人がわかる発言はしない方がよいですね。
ただ書き込みするほどの事はしないでしょう。
でも、男性発言者もいると思いますよ。

大京の方が苦戦なのでしょうか?
契約者としては早く完売してほしいです。
757: 匿名さん 
[2010-04-06 14:06:55]
完売するのでしょうか。
価格と環境が伴っているのか・・・
758: マンション欲しい 
[2010-04-06 20:08:28]
売れ行きは上々みたいですよ。

残り20~30戸くらいではないでしょうか?

マンション住人さんからの情報です。
マンション住人さんはどんな根拠があるのかわかりませんが
確かだそうです。
まだ引っ越しされてない契約者さんもいるみたいで今はあんまり入居してないみたいですが・・・
でも
営業さんに1階はもぅ売り切れって聞いたのにまだ2戸残ってます。

営業さんは嘘つくんですね(;.;)
なんか悲しい気持ちになりました・・・
759: 匿名さん 
[2010-04-06 22:07:06]
1階も売れ残っているんですね。
キャンセルでもでたのでしょうか。

残りが20~30戸ってことは殆どが売れてしまうのでしょうか。
第五期販売が始まりますね。モデルルーム行ってみようかな。
760: 契約済みさん 
[2010-04-06 22:28:27]
早く完売してほしいな。
引っ越しが思ったより少ないのか、住民は少ないような気がする。
って自分も事情でまだですが。
761: 匿名 
[2010-04-06 22:45:41]
営業が「一階が売り切れた」とは言わないでしょう。
一階角部屋が建物内MRになってるんだし。
ガセネタもいい加減にせえよw
762: 契約済みさん 
[2010-04-06 23:46:05]
マンション欲しいさんへ

「検討の範囲の中では」という言葉が抜けていたのならわかります。
1階角部屋100超なら確かに残っているようですから、いかがですか?
私は検討の余地外でしたので、1Fにこだわりはありませんから聞いたことなかったですが、営業の方が嘘ついて何の得があるのかな、と思います。
763: 匿名さん 
[2010-04-07 10:47:10]
共働きが多いのでしょうか。
夜にマンション前を通過した時、ほとんど電気がついていなかったです。

ほぼ完売って本当でしょうか・・・。
764: ご近所さん 
[2010-04-07 11:38:06]
家から見える場所にあるので、気になってMR行ってきました。

地元のよさは十分にわかっているつもりですが、大げさな
「湘南生活」のすばらしさを語るだけのビデオに引きました。

一戸建てで検討していましたが、設備や日当たりを考えると
マンションもいいな、と思わせる物件でしたが。

でも六会事件について、営業さんからは全く話がなくてビックリ。
補足程度でも、言っておくべき事項だと思います。

場所柄、電動自転車が大活躍すると思うのですが、
駐輪場が「1世帯1台 それ以上は抽選」とのこと。
4人家族で子供たちが大きくなったら・・
「折りたたみ自転車で対応いただけると思います」
と言われ、笑っちゃいました。

駐車場も必ず使えるとは限らず、来客用も少なく、
近隣にコインパーキングなどもありません。

眺望と部屋の設備は文句なしですが、一歩外に出ると
不便なことだらけだと思い、あきらめることにします。
765: 匿名さん 
[2010-04-07 12:45:31]
ウエストの時にあの坂がきついのでやめますと言いました。
(回避できるルートがあるのは知りませんでした)

ペーパードライバーなので自転車が使えないのは困るからです。

でも営業さんに、ライフスタイルを変えてくださいと言われました。

バスだってタダじゃないし、正直、そう言うこと言われると逆効果でした。


764さんのコメントを見て思い出しちゃいました。

しかし六会のこと言わないんですねぇ。
知らないで購入したら、大変でしょうに。
766: 検討中 
[2010-04-07 13:08:16]
よくわからないんだけど……
私が行ったときと営業の対応が違うんですねぇ。
建物内MRを二部屋見に行って、空き住戸や他の人の検討状況など、キチンと教えてもらった。
六会に関しても、経緯、対応、瑕疵責任期間の延長と売却しても引き継がれる事、ポップアウトの説明、使われた場所の詳細な図面ももらいました。
相手を見て対応を変えるのは好ましい事ではないですが、冷やかし半分で行かれたのが伝わったとかでは?
ビデオに関しては、いろんな物件のプロモを見ましたがどこも似たような、歯の浮くようなイメージビデオでしたよ(笑)
767: 匿名さん 
[2010-04-07 13:49:56]
MRを見に行ったときは、766さんと同様、
六会コンクリの件も詳しく説明して下さいました。
ビデオも、そこまで派手派手しくなく、
むしろマンションのVTRとしてはふさわしいものだったと思います。

本当に検討している人、ただの冷やかしの人、
営業の人もプロですから見分けられますよね。

768: 契約済みさん 
[2010-04-07 22:38:44]
遮光カーテンなどだと、本当にいないのと同じくらいです。
このごろのカーテンは性能いいです。
灯りの数は当てにならないかな?
でも未入居多いと思います。未入居=未契約とは限りませんが。

さて、六会の件はもう少し検討段階に入れば言っていたかもしれません。
最初に言ったら検討からはずれちゃうでしょ?
私は知っていたので自分から聞いたので当たり前ですが納得するまで教えてもらいました。

駐輪場、使う家と使わない家と、きっぱり分かれます。
よく最初から1台(2台)でタダ、というと必要ない時は物を置いたり、足りないときはそこらにとめたり、いろいろあるので、最初から少ないので都合しあいましょう、料金も払いますの方がいい場合もあります。
私は一時は4台(子供用を含めて)使っていましたが、ピークを過ぎて使いません。
現有1台。
割り当て分あれば月々150円払ってもいいけれど、どなたか譲ってくださいという話なら譲るかな?
でもこどもはあの坂を自転車でピューと「時かけ(アニメ)」みたいにやってみたい!と叫んでます。
かえって危険で止めてくれって感じです。

MRのビデオはお見合いの仲人口みたいなものですから・・
すらっとした素敵な方ですよぉ=がりがりでアンガールズ(笑)
769: 匿名 
[2010-04-08 12:24:49]
あれ? 20~30戸も残ってないですよね。
770: 匿名 
[2010-04-08 23:14:28]
プロの営業なら、どの客にも、差をつけず接客します。

ちなみに、二度とモデルルームに伺ったのですが、初回に伺った時、契約済って言われたとこが二回目に伺った時には紹介出来たり、ここ怪しいと思い検討やめました。売れてないのバレバレ。
771: 契約済みさん 
[2010-04-09 00:34:10]
そんな見事な営業さんには他の物件でも当たったことないな。

私も申し込みして一回決めたものをキャンセルして別の部屋で契約しました。
無抽選のところをとりあえず申し込んだが、やはり別の間取りにしたという事です。
他にもローン審査がおりなかったとか、嘘でなくてもそういうことは多い。
なるべく広くお一人さまにつき1点ずつもれなく購入してもらいたいのが営業。

ここにしろ、近所の大京にしろ、辻堂茅ヶ崎物件でもいいところも悪いところも
それぞれで、それを営業の態度だけで決めちゃうのもどうかな?
まあ、掲示板見ただけで辞めちゃう人もいるらしいから、2回MRに行ったのに
購入意欲がわかなかったら、こことは合わなかったのだと思う。

営業さん、あと少しだ、頑張れ。
マラソンでも30キロ過ぎからが辛いが頑張り時だ(笑)
早く完売してもらい住民掲示板だけにしたい。
772: 匿名さん 
[2010-04-09 08:21:00]
実際、ローン審査が通らなくて、
キャンセルした方も多々いらっしゃると思います。
どんなに買う気があっても、審査が通らないことにはまったく意味がありません。
どなたかが書かれていましたが、
営業さんにとって嘘をついたところで何のトクもありませんよね・・・。

営業さんの態度が違うと感じた方はたぶん、
プラウドに住むにはふさわしくない方・・・って思われたのでは??
773: 匿名さん 
[2010-04-09 09:45:54]
>実際、ローン審査が通らなくて、
>キャンセルした方も多々いらっしゃると思います。

って・・・ここってそんな人たちばかりと契約(申し込みですかね?)しているのですか?

774: 匿名 
[2010-04-09 10:51:21]
そんな人ばかりではないでしょうが…。
現在のローン審査がなかなか通らない状況をお知りでないのでしょうか。
銀行によっては年収が高い方でも他にローン組んでいたり年齢によって審査が通らない場合もあるし、逆に年収が低い場合でも年齢や働いている場所によってはローンが通ったりもするし。
様々なケースがあるので一概にギリギリな方ばかりが契約、申し込みしているでとは言えないでしょう。

大概何処のマンションも同じですよ
775: 匿名さん 
[2010-04-09 12:06:41]
むしろ生活も収入も安定している人しか、
ここの物件は買えないと思います。

774さんのおっしゃる通り、銀行は厳しく審査します。
ある程度の年収がある人でも、審査が通らない人も多々います。
ネットで審査について調べてみると、仮審査に通らない人の悩みで溢れてます。

776: 匿名はん 
[2010-04-09 15:26:13]
まるですんばらし内容の方々しかこの六会マンションを買えないみたいな言い草ですね。

売れ残りを、キャンセルキャンセルって言い訳するのは常套句でしょ。

やっぱり営業さんかな。
777: 匿名さん 
[2010-04-09 18:54:14]
ローン審査さえ通れば普通の人なら買えると思いますけど・・・

どこの物件でも一緒です。
少なくとも、ここに限らず安定した収入がないと審査は通らないですよね。
778: 契約済みさん 
[2010-04-09 20:14:37]
771です。
安定収入と勤続年数と健康状態の3つがないと・・。
私が最初に申し込んだ部屋は事前申し込みの方がローン審査が通りそうもなくておりたと言っていました。
私は結局そこはキャンセルして別のタイプの部屋を次期に申し込みましたが、今度は自分が持病でローン審査に引っ掛かりそうになりました。
今、糖尿とか高血圧とかででも団信がダメなことがあるようです。
私の知り合いの方は夫婦合算なら資金的にはOKだが、片方が勤続年数が短いのでなかなか下りなかったと聞く。

売れないのを「キャンセルでました」は常套句かもしれませんが、そうしたら、一旦「契約済み」と言われたというのと、矛盾しますね。
「1Fは全て売れました」と言われた、とか、最初に行った時は「その部屋は契約済み」と言われたのに、空いていたということは、最初に打診のあったお客さんをみすみす見逃すようなものじゃないですか?
そんなもったいないことを営業がわざわざしますか?

779: 契約済みさん 
[2010-04-10 00:17:47]
私もローン審査で最初にひっかかりました。健康状態の告知で、大した病気でなかったので問題ないだとうと
軽く考えていたら、それがひっかかりました。病院に行き、診断書を作成してもらい、再発の可能性がないと
書いてもらい(実際問題ない症状でした)、再審査して何とか審査が通りました。
不景気の今、銀行の審査も従来より厳しくなっているみたいですし、保険会社も不景気の影響で審査の目が厳しく
なっているのでしょう。
ここは特別な人でなく、普通の方が入居されてますのでご安心を。
みなさんすれ違うと必ず挨拶してくれるので、良い雰囲気のコミュニティーが築けそうです!
780: 検討 
[2010-04-11 00:42:46]
値引きしはじめてますね。
781: 匿名 
[2010-04-11 23:08:57]
値引きいくら??
782: 匿名さん 
[2010-04-12 09:09:52]
値引きしているのですか?どこからの情報でしょうか。
たぶん、売れ残るであろう部屋でしょうか。
783: 匿名さん 
[2010-04-12 10:14:43]
780さん、一体いくらくらい値引きしているんでしょう?
たった数万でも値引きと言えば値引きなんでしょうけどここは入居も始まっていますからね。
784: 匿名さん 
[2010-04-12 14:35:58]
まだ値下げはしないと思いますけど。
掲示板を見ている以上、まだまだ賑わっていますから、
それだけここのマンションの動向の関心がある方(私も含め)が多いってことですよね。
いつも駅前のMRの前を通ると、それなりに人の出入りがあります。

値下げをするとしたらここの掲示板の動向を観察していれば分かります。
785: 匿名 
[2010-04-12 21:40:49]
物件価格×●%。値引きするんで、決めてくれという電話がかかってきました。うちだけじゃないんじゃない?
786: 匿名 
[2010-04-12 21:42:20]
783さん。数万ではなく、数百万です。まぁ、間取りにもよると思いますが。
787: 匿名さん 
[2010-04-12 22:03:35]
値引きネタは全てガセです。
ネガティブなネタが無くなると、六会と坂道と値引きのネタが出てきます。
真剣に検討している人と既に居住している住人が敏感に反応し、それを
楽しんでるだけです。
気をつけて下さい。MR行って営業さんに聞けば真実が分かるでしょう。
掲示板の書き込みで一喜一憂しなくても。
788: 契約済みさん 
[2010-04-13 01:49:18]
そうそう。
まだ完成したばかりなのになぜ値下げする必要がある?
他にもっと値下げしてしかるべき物件があるよ。
789: 購入検討中さん 
[2010-04-13 18:18:51]
785さん。値引き%は、何%ですか?私も値引き聞いてから判断したいです。もし、値引きが本当なら、苦戦しているんですね。
790: 匿名さん 
[2010-04-13 20:26:06]
789は自作自演。785と同一人物でしょう。何%引きなんて値引きの仕方、マンションであり得る?
笑わせていただきました!
791: 匿名さん 
[2010-04-13 21:09:19]
値引きするから買ってくれって・・笑えます。
もっと勉強してください。
792: 匿名さん 
[2010-04-13 21:13:36]
せっかく買う夢のマイホームを、値引きするまで待ってるなんて・・・
私だったら購入できる範囲内で値引きを待たずに買ってしまいますけど。

もっと自分に見合った範囲内で購入を考えたらいかがですか。
793: 匿名 
[2010-04-13 21:30:59]
792はプラウドさん?

出来るだけ安く買いたいって思うのが消費者の心理だし。藤沢界隈値引き物件多いし。実際完成してるし、値引きしててもおかしくないから。

値引き提案本当にされてたら、実際聞きたいのが検討者でしょ。普通の流れじゃん?
794: 匿名さん 
[2010-04-13 23:17:30]
本当に値引きしてるなら、いくら値引きされたか書けるでしょう。
実態がないから書けないんでしょう。
それとも野村に値引きの件を口止めされたんですかねぇ。
まぁそれもあり得ないね。
真剣に検討している人が値引きの話し持ち掛けられたら、競争相手が増えて
抽選にならないよう黙ってると思うけどね。
それに入居が始まってまだ一ヶ月しか経ってない物件を値引きして叩き売るかね?
ネガスレはライオンズマンションの営業さんかもね。
795: 匿名 
[2010-04-14 01:43:29]
販売停止前のウエストでは二割弱の話がありました。電話で価格表見ながらでした。特に口止めの断りもありませんでした。購入意欲を示せば更に値引きあったかもしれません。
796: ご近所さん 
[2010-04-14 09:05:05]
企業は資本を回してなんぼ。
ある程度利益がでたら次に移った方が良いので残物件の値引きはどこでもやってる。
安さを取るか、自分が良いと思う間取り・階を取るかは買い手次第。
797: 匿名 
[2010-04-14 17:42:22]
販売末期なので、マンション全体として目標利益が立つかどうかが見えてくるはず。利益確保できてるならば、多少値下げあるかもしれません。早く販売終了することで経費節約しますし。
798: 元デベ 
[2010-04-14 22:52:25]
たしかに。値引きなんて、どこもやってるし、まだ完成して1ヶ月じゃなくて、完成したからやるんじゃないの!?別に値引きが悪いわけじゃないし。値引きしないで買った人もいるから値引きは内々でっていうのも普通なんじゃないの!?逆に、完成前に完売しなきゃ、どこも値引くだろ。
799: 匿名さん 
[2010-04-15 00:09:46]
まぁ第5期ってことは、人気の階や間取りの部屋は既に無くって、皆が敬遠した
部屋しか残ってないってことでしょう?
だったら値引きでも何でもして早く完売目指せば。
定価で買った人はその分自分の好きな部屋を選べた訳だからそれで満足しましょう。
それにしても何でこの掲示板だけこんなに賑わってるのかねぇ。
他の物件の掲示板は全然書き込みなくて寂しいのにねぇ。
800: 匿名さん 
[2010-04-15 00:58:28]
都心では500万円〜1000万円の値引きかなりでてます。1000万円貯めるのは本当に大変!やっぱりマンションは不景気の時に値引き物を買うのが一番だと思います。難しいけどね。

鵠沼の一戸建て6800万円で買った知り合いが、自分が購入した1ヶ月後に5800万円に値下げされてしまいました。一生虚しいよね。

不動産は難しい買物ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる