野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢イーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 藤が岡
  6. 3丁目
  7. プラウド藤沢イーストってどうですか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-07-21 21:32:34
 

プラウド藤沢イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線「藤沢」駅 徒歩15分
    東海道本線「藤沢」駅 徒歩15分、
    小田急江ノ島線「藤沢」駅バス7分「藤ヶ丘14号」バス停から徒歩1分(藤沢神奈交バス)
価格:3450万円-8190万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:70.32平米-105.54平米

[スレ作成日時]2008-07-08 13:49:00

現在の物件
プラウド藤沢イースト
プラウド藤沢イースト
 
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線 藤沢駅 徒歩15分
総戸数: 170戸

プラウド藤沢イーストってどうですか?

601: 匿名さん 
[2010-03-08 23:54:24]
確かウエストのときも↑こんなこと書いてなかったっけ!?

で、ちゃんと値引き販売してましたけどね。。

誰に聞いた情報ですか?具体的には何件売れたのでしょうか?
602: 匿名さん 
[2010-03-09 00:21:11]
3期でだいたい110くらい販売済みだと思うよ。
そのうち1割くらいがキャンセルか??
キャンセル住戸は先着順になっているはずなので、
希望があるひとは早めに見に行ったほうがいいと思う。

あと残ってるのは人気が少ないところだと思う。
縦リビングとか人気なさそう、、
603: 東風童子 
[2010-03-09 06:17:00]
キャンセル住戸が、先着順になる理由って何ですか?
引渡し開始前のキャンセルなら、次期販売の対象に加えても良さそうなものですが…。業界の方、教えてください。
604: 匿名さん 
[2010-03-09 08:17:46]
イーストも値引きあるのかなぁ…?

今の時期に半分は売れ残っていると予想してました。

110売れてるならここの条件からすれば順調でしょ。

キャンセルされた部屋はどこでも先着ですよね。何故なんでしょう?面倒臭いからなのかな?
605: 匿名さん 
[2010-03-09 09:16:06]
今のご時世、ローン審査で一割くらいが通らないからキャンセルになるみたい。

ということは100戸くらい販売されるかな。

値引きなしで売り切ってほしいね。


606: 購入検討中さん 
[2010-03-09 20:28:06]
値引きしてますよ。
現在交渉中ですが、かなり下げてくれてます^^v
607: 匿名はん 
[2010-03-09 22:29:48]
眺望の期待できない低層階、日が当らず県道に面しているので窓を開けると騒音のある西側、○○の使用された東側、リビングへの日の差し込みが半減する縦型リビングタイプ・・・
今残っているのはこんな感じの部屋ではないでしょうか?
そりゃあ値引きしないと売れないでしょう(笑)
608: 契約済みさん 
[2010-03-09 23:29:31]
えー、そうなんですかぁぁぁ
私は眺望エトセトラよりも藤沢ギリ徒歩圏で安かったので申し込んだので、
もう少しでも安くなると聞くと、何?何?と思ってしまいます・・。

まあ、大体の方は気に行ったところから申し込んでいるでしょうから、
もう引き渡しで年度末まで早くから計画たてられたし、そんなものでしょうか。

そうですかぁぁぁ
609: 匿名さん 
[2010-03-09 23:42:11]
値下げ情報はブラフでしょ?まだ値下げには早いですね。値下げは来年の3月。マックス8%位かな?
610: 匿名さん 
[2010-03-10 00:16:11]
確かに値下げ情報は???ですね。騙されるところだった。まだ引き渡しも始まってない時期なのだから。
まぁ条件悪いところが残ってるだろうから、最初から割安感のある値段設定かもしれないけど。
611: 契約済みさん 
[2010-03-10 01:34:36]
そうですか・・ ほっ・・

しかし、こういう騙しに合わないように、できれば早く完売してほしいですね。
人生でそう何度もある買い物でないので、ドキドキはローンだけで十分。
612: 匿名 
[2010-03-10 12:29:01]
値引きは今の時点では有り得ないとおもう。
実際私もしつこく値引き交渉したがことごとく断られた

安くしないと買えないと言ったが
無理だった。

安くなるのはまだ先だな。
たとえ安くなったとしてもイマイチな部屋かな。
まぁそうゆう部屋はいくら安くても買いたくない。
613: 購入検討中 
[2010-03-10 12:44:02]
中層階の普通の部屋ですが、真剣に購入検討中です。
営業さんとも何度も話をして、価格交渉もしましたが、下げられないと聞ききました。
それでもやっぱり欲しくて、家族でも一つの方向に向いて、さぁ頑張ろうと思っていた矢先に
「かなり値下げしてくれてます。」いう書き込み・・・。
家族会議のうえ、営業さんに突っ込もうかという話にまでなりました。
ガセなんですか。。。

MRに人も多い中、値下げは無いだろうなとは思っていますが、欠片でも猜疑心が生まれるのは嫌ですね。
どういうつもりで書かれたのかわかりませんが、本当にやめて欲しいです。
614: サラリーマンさん 
[2010-03-10 12:58:14]
それなりのデベなら、通常は竣工前のプライスダウンは
ほぼあり得ないでしょう。
615: 匿名 
[2010-03-10 13:50:29]
適当な値下げネタを書き込む輩は今後も出るでしょうね。
今後も惑わされず、相手にしない方が良いかと思います。
616: 匿名さん 
[2010-03-10 18:36:13]
顔が見えないネットの書き込みをすべて信じちゃダメですよ。
本当のことを言ってるひともいれば、ガセネタを書くひともいるんで。

私の経験では、野村はなかなか値下げしない会社です。
入居開始から時間がだいぶ経ってもなかな売れない部屋があれば、
それは不動産会社として値下げに踏み切るでしょう。

ただ、同じ市内のプラウド湘南藤沢では最終1戸がなかなか売れないようですが
現に値下げは行っていませんしね。そのあたりは購入者に配慮しているのでは。
617: 匿名さん 
[2010-03-10 21:42:06]
値下げブラフはどこのスレでも必ずある、いわばお愛嬌というレベルです(笑)。

値下げが始まったと書けば検討している人が値下げ交渉をする。その結果、営業が困る。悪戯です。値下げは野村さんはなかなかしない。するとしても竣工1年が過ぎ、新築マンションとして販売できなくなった頃、市場が売り出し時より冷えてる時かな?
618: 匿名さん 
[2010-03-10 22:46:10]
>>612

なんか、値引きを必死に否定しますね。この書き込みも事実がどうか怪しいですね。
値引きを狙っている人がこういう書き込みをするとは思えないけれど。。

>>617
>値下げは野村さんはなかなかしない。

いえいえ、野村はすぐに値引きしますよ。ウエストもすぐでしたし。ここまできたなら値引き待ちが良いと思われます。あと少し待ちましょう。


あと、110戸販売済という書き込みはどこからの情報なのでしょう?
まあ、こんな情報、本当かどうか確かめようがないし、経験上真実でないことも多いように思われます。

ここにきて怪しい情報を氾濫しだしましたね。

誰かさんが焦っているのかなぁ?
619: 申込予定さん 
[2010-03-11 00:40:04]
値引きはありますよ。
ただ自分は値引きしてもらいましたとは絶対に言いません。
ここでは個人が特定されないので言えますけどね。
言わずにはいれないってのが本音(笑)
620: 匿名さん 
[2010-03-11 00:58:07]
ウエストの値引きは六会コンクリートとは関係なくあったんですよね?

イーストも値引きするのかなぁ…?

ブラフして楽しんでる人達は何が楽しいのでしょうね?
621: 契約済みさん 
[2010-03-11 01:24:43]
本当に値引きをしてもらっている場合でも、少数派で口外厳禁といわれているはずだから、ネットでも誰が該当かすぐわかる

無理がありますね。 
622: 契約済みさん 
[2010-03-11 08:53:20]
例え値引きがあったとしても、自分で価格にも納得して購入したんだからいいじゃないですか。
といいつつ悔しい気持ちもありますが、今まで待ってたら契約した部屋は残ってなかっただろうし。
623: 契約済み 
[2010-03-11 09:27:55]
納得も何も、値引きはない。
オプションなどならともかく販売価格で匿名などありえない。
624: デベにお勤めさん 
[2010-03-11 09:33:51]
内緒の値引きなんて日常茶飯事です。
野村さんはしてないんでしょうが。
625: 匿名さん 
[2010-03-11 15:54:25]
入居前に値引きがあったら売れていないってこと。

野村の営業には、住人になる人たちのために値引きしないで価値を保ってほしいね。
626: 匿名はん 
[2010-03-11 20:55:38]
110戸売れたって話を確かめたければ、今日から入居開始されたから、しばらくしてポストの表札の数を確認すればいいと思います。110という数が正確か分かりませんが、順調に売れているのは確かでしょう。
順調に売れていることが確認できたら、そろそろ他社のデベの営業さんや単なる荒らしさんも営業妨害を諦めて、次の標的を探した方が良いのでは?
それにしてもなんででこの物件の掲示板は未だにこんなに賑わっているのでしょう?他の物件は本当に書き込み少なくて面白くないのに・・・
良くも悪くも人気のある物件なのですね。
627: 匿名さん 
[2010-03-11 23:25:08]
>>626
>110という数が正確か分かりませんが、順調に売れているのは確かでしょう。

確かだと思えるなら、その根拠を教えてください。
628: 匿名さん 
[2010-03-11 23:26:59]
110戸販売済だとか、順調に売れているとか、
好調とか言う人がいるけど、

情報元や根拠は誰も言わない。

なぜなんでしょう?
629: 匿名はん 
[2010-03-11 23:49:53]
2/21開催ハウスウォーミングパーティー。午前開催:1階~5階入居予定者。午後開催:6階~10階入居予定者。
午後の部に出席。数えた限り出席者約30世帯。出席率約60%。約30/60×100×2回≒100世帯。
3/11開催引き渡し会。1階~10階入居予定者を4回に分けて実施。そのうち1回に出席。出席者約30世帯。約30×4≒120世帯。
まぁこれでも根拠が曖昧と言われたら諦めますわ。
だ・か・ら、しばらくしてポストの表札見に行けば全てが分かるって言ってるのに。
そんなに順調に売れるのが悔しいのかねぇ・・・
自分のところの物件が売れないからった、八つ当たりはやめようね。

さぁ、この挑発に乗ってまた荒れるのかな?この掲示板?
630: 匿名さん 
[2010-03-11 23:58:11]
根拠(笑)。
表札数えるとか(笑)。
子供のレベルだね(笑)。

110売れたから悔しいとか順調とかそういう事じゃないと思いますよ。営業に今購入可能な部屋は何処ですか?と聞けばすむことでしょ!

笑わせてもらいました(笑)。
631: 匿名さん 
[2010-03-12 12:53:54]
営業にどこの部屋が空いてるか聞いても残戸数は分からないと思います.
そもそも野村が今現在どこまで売れていて,何戸残っているかを簡単に
口外されるようなヘマはしないはずです.
630さんもその点で子供レベルですね.発想が浅い.
笑わせてもらいました(笑).
ウエストだって未だ何戸残っているか誰も把握できていないじゃないですか.
632: 匿名さん 
[2010-03-12 13:02:46]
野村の営業さすが。ほれました。
633: 匿名 
[2010-03-12 23:10:21]
110として後60ですか。この時期にマンション購入は判断しにくいですね。

60残ってるなら値引きはありえないですね。

野村の営業は残り数を言わないというコメントがありましたが、聞けば教えてくれますよ。教えないのは購入検討者に対して隠匿する事になります。

みなさん素人さん
634: 匿名さん 
[2010-03-13 00:02:03]
真実を知りたいのであれば、今の価格表を見せてもらえばはっきりするのでは?
次期の販売予定と未販売住戸を見ればはっきりわかりますよ。

629さんが言うとおり100以上はいっていると思います。
残りの部屋は先着順か似たようなタイプだと思うので、購入を検討しているひとは
早めに見にに行ったほうがいいと思います。
635: 匿名さん 
[2010-03-13 00:22:32]
新規着工件数が減っている世の中です。
既存マンションを少しでも高く売らなければ売上や利益が伸びません。
新規マンションが減少しているってことは、一つのマンション当たりに投入できる
営業マンが増やせるはずです。
長期戦覚悟で値引きせず、辛抱強く売っていくと考えるのが妥当な考えでは?
一度潰れたデベや、存亡の危機が迫っている弱小デベなら、安売り、投げ売りで
売上確保する可能性はありますが、野村さんならそこまで焦る必要もないでしょうし。

中古になるまでまだ一年あります。値引きを期待していろいろ書き込みしても無駄に終わるのでは?
636: 匿名さん 
[2010-03-13 08:18:58]
ご苦労さん、購入者の方。
値引きされたくないのは分かりますが。

いろいろ書いたって、無意味なのに。。。

すぐに値引きしちゃうのが野村ですよ。
637: 契約済みさん 
[2010-03-13 08:21:22]
そうですね。
値引きを期待するなら、近隣にできるライオンズの方も苦戦となった場合でしょうか?
ですから、やはり1年後位でしょう。
気が長い方だけが対象ですね。
638: 匿名さん 
[2010-03-13 09:22:09]
ウエストは完成後すぐに値引き始めました。
639: 匿名さん 
[2010-03-13 09:24:49]
来年の3月需要で売り切れなかったら値引きかな?

その時は住人が既に暮らしているのでその『暮らしぶり』も価格に影響します。
ここで発言されている購入者は意識の高い人達なので問題ないと思いますが、布団をベランダの柵にかけて(外から見えるように)干す人がいたり、ベランダとか共有部分でタバコを吸ったりとかで問題になったりします。

新築ではないマンションはそういう部分も評価されてしまうので管理組合をしっかり運営する必要がありますね。

千歳烏山のパークハウスでそういう点がかなり話題になってます。
640: 入居予定さん 
[2010-03-13 10:15:01]
値引きされる可能性があることは、購入を決断した当初から覚悟していたので、
値引きされるのが嫌でいろいろ抵抗するようなことはありません。
170戸ある中で、必ず売れ残るだろうと想像できる部屋がありましたので、
ある時期を境にそういう部屋が値引きされるだろうなぁって。
でも私は値引きされても、そのような条件の悪い部屋を買う気にはなれないので、
定価で購入に踏み切りました。
今では多少値引きしてでも170戸が完売することを望みます。
一年経っても広告織り込みが入るような物件って印象悪いですしね。
最近湘南エリアで完売した物件ってあるのかなぁ?
入居率30%って物件もあるって聞きますよ。

641: 契約済みさん 
[2010-03-13 22:02:05]
ウエストは出来てすぐにかいろいろあったからと思います。

私も多少値引きしてでも完売はわかりますが、私自身がいいところからではなく
選んだのではなく購入力相当で選んだので、同様の部屋が値引きというとやはり
若干以上の抵抗感が。
ただ、どちらにしろ、まだ先のこととは思います。
まあ、リーマンショックの上をいくショックが出ないとも限りませんから
そんなことわかりませんが・・。

布団干しといえば、近くの○Rの方々のところはよく干してますね。
規約に禁止がないのでしょうか??
それとも分譲物件でないとそういうモラルが低下するのかな?
642: 匿名さん 
[2010-03-13 22:32:38]
布団干して 落とせば 下の人が被害に会う 自分さえよいではすまない
643: 匿名さん 
[2010-03-13 22:34:34]
値引きすれば 買うのかい 値引きしなくても買う人がいるうちは 下がらないな。
644: 匿名さん 
[2010-03-13 22:40:50]
駅ちかい、マンションでも買えばいいべさ。朝からマンション前 車の列 ごみ置き場近く 臭い ごきぶりの巣 洗濯干せない 人とおり多く のぞかれる でも15分歩くのはつらいが、お金持ちは タクシーか奥様が車でお迎えもいいな。空気もいいし 気分はいい よく眠れるわ。
645: 入居予定さん 
[2010-03-13 22:59:51]
今から購入できる人はいいですね。
既に完成しているから、部屋や共用施設を目で見て判断できるのですから。
パンフレットや模型だけで判断しなければいけなかった私は、想像以上の
部分と期待外れの部分がそれぞれありました。
購入を本当に検討されている人は、掲示板で情報集めしているよりも、
現地に行って自分の目で見た方が有意義ですよ。
この掲示板から得られるものは、もう殆どないでしょう。
本当か嘘かも分からない書き込みがこれだけ多くなってしまった今では。。。
646: 匿名さん 
[2010-03-14 00:46:43]
布団を柵にかけて干してはいけないのは、火災の際に火が燃え移り火災被害を大きくするからです。

マンションを個人の持ち物と考えるか集合住宅と考えるかの意識の高低できまります。URとかアパートとかは一次的な住家なので意識も低く個人の事情が優先されます。ここはどうなるのでしょうね。

早くに購入を決めた人と値引き後完成した部屋を見て決める人なら後者の方がいいですよね。

でもまあその部屋は売れ残りだから、割り切れる人達がそういう部屋を買うのでしょう。

良い部屋は資産価値も上だからイーブンという事になるのかな?
647: 匿名さん 
[2010-03-14 12:28:07]
判断を間違って、人気のない部屋を買ってしまわないように。
648: あ 
[2010-03-14 14:40:30]
あと何戸残っているのかな‘?
649: 買いたいけど買えない人 
[2010-03-15 10:20:40]
今更ですが、、1戸に複数の希望者がいたら抽選となりますよね。実際抽選となり、もれてしまった方はいるのでしょうか。
こちらのマンションを購入予定でしたが、仕事の関係で別の場所で購入するか迷っています・・・。今後の参考程度に教えて頂けたら幸いです。
650: 匿名さん 
[2010-03-15 12:38:30]
可能な限り抽選にならないようにと営業さんはお客さんを振り分けます。時にそれはお客さんにとっては無礼に映る程です。でもまあその結果抽選にならないようにしてます。

抽選が当たり前な程の人気物件じゃないので早めに購入の意識を示せば平気だと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる