野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢イーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 藤が岡
  6. 3丁目
  7. プラウド藤沢イーストってどうですか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-07-21 21:32:34
 

プラウド藤沢イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線「藤沢」駅 徒歩15分
    東海道本線「藤沢」駅 徒歩15分、
    小田急江ノ島線「藤沢」駅バス7分「藤ヶ丘14号」バス停から徒歩1分(藤沢神奈交バス)
価格:3450万円-8190万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:70.32平米-105.54平米

[スレ作成日時]2008-07-08 13:49:00

現在の物件
プラウド藤沢イースト
プラウド藤沢イースト
 
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線 藤沢駅 徒歩15分
総戸数: 170戸

プラウド藤沢イーストってどうですか?

651: 匿名さん 
[2010-03-15 12:54:13]
650さんの言われる通り,可能な限り重複しないよう営業の方が振り分けしてます.
それでもいくつかの部屋は抽選になっていたと思います.
第一期販売でも抽選があったはずです.
抽選漏れした人で他に希望の部屋があった場合に備え,「○○期第2次販売」として
優先的に他の部屋に申し込める仕組みにもなっていたようです.
条件のよい部屋が少なくなってると思います.抽選は増えてしまうのでは?
652: 匿名 
[2010-03-15 13:18:38]
うち!
抽選でしたよ。
人気物件でした。
営業さんうまくやると言いましたが結局抽選になりました。
653: 匿名 
[2010-03-15 14:13:16]
早いうちから購入の意思を伝えているのにも関わらず、抽選になってしまったら嫌ですね。せっかく購入するって言っているのに、優先的に購入できないものなんですね・・・。
654: 匿名さん 
[2010-03-15 14:58:24]
今の時代、抽選ってあるんですか?

値引きしていたら、第一期でマンション購入する人がいなくなる。だから大手ぐらいは頑張って!
655: 購入検討中さん 
[2010-03-15 15:08:25]
抽選なんて嫌ですね。
せっかく気に入って、営業さんもものすごく勧めてくるのに、
最終的に抽選になるってすごくやるせない気持ちになりますね。
営業さんもそんなに自身もって勧めてくるくらいなら、
抽選にならないようにどうにかしてくれないものなのでしょうか・・・。
656: 匿名さん 
[2010-03-15 22:47:46]
分譲住宅は抽選が普通だし、人気のマンションも抽選があたりまえですよね。

抽選の当たりハズレがある位のマンションの方が資産価値があると思えば、運を味方にして喜んだ方が良いです。

今はこのマンションしかない!と思っていてもすぐに次のマンションが建って、あら?こっちの方が良いわね!となります。

大きなマイナスポイントがあるこのマンションで抽選になる部屋がある事を誇りに思いましょう。
657: 匿名さん 
[2010-03-15 23:24:52]
 よいマンションかなあ  15フンも歩くし 近くに病院もない 辻堂がいいわ これからの町
658: 匿名さん 
[2010-03-15 23:25:47]
安物買いの大損

659: 匿名さん 
[2010-03-15 23:39:19]
近くに病院があると夜中も救急車のサイレンに悩まされます。
駅から15分くらい離れないと電車と車とバイクの騒音に悩まされます。
よいマンションじゃないですか!
660: 近所をよく知る人 
[2010-03-15 23:43:20]
辻堂は湘南新宿ライン止まらない。小田急も江ノ電もない。資産価値として藤沢駅には永遠に勝てない。
661: 匿名さん 
[2010-03-15 23:44:35]
658←そのセリフ何度も見た。飽きた。他のネタ考えろ。
662: 匿名さん 
[2010-03-16 00:39:38]
安いマンションだったよね、ここ。5年経っても買った値段で売れそう。

六会の火だねがどこかで燃え上がらない限り安く良いマンションを買ったと言えると思います。

駅から遠いのはマイナスポイントでその事を肯定した発言をする人は冷静な目は持ってないね。

ここは駅から遠いし坂道はきつく六会コンクリート問題抱えているけど、良いマンションを安く買えたのだから良しとする、って考える人達が集まるのでしょう。

団地があった地区だから色々マンションが建ったけど集合住宅地区となり一気に人口が増えた。団地の頃に比べれば収入の高い人達だろうから、藤沢の税収にも若干貢献するんでしょうね。
663: 匿名 
[2010-03-16 09:12:40]
良いマンションだと思いますよ。
不動産に勤めている知り合いから聞きました。

資産価値が高い場所はいわゆる駅からはなれている場所が殆ど。
渋谷の松涛とか横浜山手とか。

いくら高級マンションで、駅や繁華街に近い場所で住んだとしても、
環境が悪かったら、結局閑静な住宅街に住みたいと思います・・・。
664: 匿名 
[2010-03-16 09:55:19]
なんだか657さん、辻堂分譲のマンションの営業さん?
ってくらいここのマンション否定してる。
なんでわざわざ否定しにここの掲示板に来るのか。
ただヒマなだけなのか。
665: 匿名さん 
[2010-03-16 13:03:21]
第4期に買う人はどれくらいいるのかな。買いたいなぁ。
666: 契約済みさん 
[2010-03-18 09:19:24]
現在とある駅の近くに住居中。
周りの道路で工事があると工事中がうるさいのはガマンするとして、
夜中に仮の鉄板の上を走る時のガタンという音が響き渡ってしまいます。
ガタンガタンで1組だから、電車がひっきりなしに通るみたいです。
それも上のほうに大きく響く・・。
救急車は慣れました。
後、飲み屋もあるので朝急いで歩くと○○○があって、避けるのが大変・・。

どちらが好きかということですね。
ここは駅近が好きな人にはお勧めしませんから、安心してくださいね。
667: 匿名さん 
[2010-03-18 11:55:25]
駅近くが好きな人はここのマンションは魅力に感じないでしょうね。
坂は長いし、毎日のこととなるとかなりキツイ。
バスを使うのも面倒臭い。
ただ、高台だから景色は良い?のかなぁ。
実際江ノ島は本当に見えるのかな。
668: 匿名さん 
[2010-03-19 01:37:19]
坂がいらないわ 平らで歩けるところがよいわ。 高い買い物だ。魅力なし。
669: 匿名さん 
[2010-03-19 01:45:25]
抽選するほどのマンションかな 徒歩15分 坂きつく 値段も安くない 中古もすぐに出そうだし 狭い 日が当たらない 年寄りには無理な坂道 いらない。
670: 匿名さん 
[2010-03-19 08:07:51]
坂道なんて藤沢や鎌倉なら当たり前の事。駅から部屋まで歩いたら15分じゃなく20分はかかるけど、それも静かな夜や子供を安心して育てられる環境と思えば好材料。

六会コンクリート問題だけは不安材料。

景色は眺望が(とりあえず)保証されてるのは他にかえがたい好材料。

安いマンションだから住民も若い世代が多いだろうから老人ホームのような雰囲気にはならない。

ウエストと仲良く出来るかは未知数。

総合的にみて、普通に購入検討に価する物件でしょ。

駅に近いマンションにはかないませんが価格に反映されていてイーブン。
671: 匿名 
[2010-03-19 16:59:19]
●4LDK 5,150万円~(96.85㎡~)

これは値下げ?
672: 匿名さん 
[2010-03-19 20:50:45]
値下げしてないです。
3期の時と変わっていないと思います。
673: 匿名さん 
[2010-03-20 07:56:56]
会社的には、次の物件を早く仕込金ほしくて、さらに儲けたいからどうしても 早く 売りたいじゃなのかな。よくよく考えたら いい物件かは その人の価値観 他人からみた価値観でわからない、あせって飛びついて後で 後悔しても、金額が大きいから 損害も大きいかもね。借金も財産になるかは 立地条件次第。60歳以上の、年寄りの住む場所では なさそうです。別荘感覚ならありかもね。毎日の通勤には 考えさせられる。
674: 入居予定 
[2010-03-20 08:25:31]
60歳以上で、毎日通勤しますが、気に入って購入しました。
まさに価値観は、様々ですね。元気の無い年寄りにはなりたくないので、あの程度の坂は気になりません。若くても足腰に自信の無い方は、ご遠慮下さい。
675: 不孝者 
[2010-03-20 09:31:02]
ここの坂道のいいところは、駅行きは下りのところ。
行きは元気よく歩くか走ればいいです。

帰りは駅前から①元気良く歩く②ぶらぶら勾配の少ない道を歩く③現金よくタクシー
④のんびりバス の4つから選べるところ。
意外と徒歩圏内でバス便も併用は少ないものです。
あってもバス停から5分以上では、ないと同じだし。

別荘ならば、海近くがいいですよー。
こんなところまで上がる必要ないのがいいのに決まってます。

車が自走式や、お金のかかる共用施設がないところは、大きなポイント。
修繕費などの面でももう少し台数があるといいですが、余ってしまうと困りますから、
そんなものですか。

あとは、幼稚園などはあるので習い事や塾などが近いと便利ですね。
駅の北側までにもう少し種類などがあるといいです。
676: ご近所さん 
[2010-03-20 22:48:37]
60歳の坂道大丈夫な おじいさん 70歳 80歳まで 登れるのかい。60歳でも 走って登ってるのかい。たいした坂じゃないなら 走れるよな。
677: 匿名さん 
[2010-03-20 22:51:02]
私も五十代ですが、坂は慣れです。走れます 半分なら。
678: 不心者 
[2010-03-20 23:18:37]
リゾート 別荘によいと思います。 家族には向かない気がする。何もない モール見たいなものが近くにあれば助かる。スーパーもない イオンもない ヨーカドーもない 病院も遠い 小さなコンビニしかない。泣きたい町
680: 不孝者 
[2010-03-21 00:16:32]
近くに大きいスーパーなどがあると、そこに入る駐車渋滞とか、結構毎日なんで大変です。
道路の無断駐車(駐車場に入るのが面倒という人がいるらしい)でベビーカーが通れない。

時間に余裕をもって行動して歩けばいいじゃないですか?
私は朝は走るのが好きなだけ。
高校の時からの朝は走って教室まで→朝練・・というパターンが身に付いちゃって。

近くの戸建の人は毎日通勤しない人ばかりなんですかねー。
戸建の住環境にあるマンションって、いいと思うのですが。
マンションと言えば駅前マンションという人にはお勧めしてませんってば。
681: 匿名さん 
[2010-03-21 00:21:44]
坂を肯定する発言がいけない。坂があるのは苦痛だけどそのぶん価格が安かったので私には好材料です。マンションの価値が低い分、なんとか買えましたから。
とね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
682: 匿名さん 
[2010-03-21 10:57:28]
駅近物件は利便性があるでしょうし、駅から離れた物件は喧騒な場所から離れて静かで落ち着いた生活ができるでしょうし、駅から平坦な物件は歩くのに楽だろうけど、坂のある物件にはその分眺望の良さがあるとか・・・
いずれもの物件にも善し悪しがあるってことですね。
でもそのいずれの場所にもマンションができるってことは、我々素人よりもこの業界に詳しいデベさんが、需要が
あると判断して建てられた訳だから、実際それぞれに価値観を認めて購入される方がいるってことでしょう。

駅から平坦徒歩圏の坂下の物件でも、また違った問題点がいろいろあり、いろいろ叩かれてますね。
掲示板とはネガの書き込みの方が多い代物ってことを理解した上で参加された方が良いと思いますよ。
683: 匿名さん 
[2010-03-21 13:17:11]
これからは 少子化で 不況 土地の価値は 下落するか暴落でしょうから、 あせって 買う必要ないですよ。慎重に。空間のみの値段ですか。
684: 匿名さん 
[2010-03-21 18:01:21]
土地が下落して空き室が多くなるまで、あと何年まてばいいですか?
ひょっとして、来世再来世?
685: 購入検討中さん 
[2010-03-21 19:32:22]
近くにまともな スーパーも 病院もないが 私的に眺めは必要ないが 空気がよさそう 静かかは 車行き来はあるからわからない。歩くことも出来ない病気になったら住めない場所だわ。健康には気をつけなきゃ。 
686: 不孝者 
[2010-03-22 08:47:05]
歩くこともできない病気になったら、誰だってどこだって住みにくい。
歩くこともできないと、駅近くてもなんのメリットもありません。
駅前過ぎて駐車が難しいと、デイケアのお迎えバスがきつい。
入浴介助車だと、しばらく駐車しなくちゃいけないからもっと大変。

今度高層住宅が出来るという、分譲&賃貸の駅前団地がある所で
以前福祉ボランティアをやったら、近くの徒歩圏の病院に送迎でした。
家の中はOKだけど、1階なのにたった3段くらいの道までが一人だと無理で、
徒歩の病院にも車で送迎じゃなきゃならない。
家の中は伝い歩きと半分這って進む感じの方でした。
車いすに乗っても手の力も弱くなっているから押してもらわないと無理。
687: 匿名さん 
[2010-03-22 15:12:18]
大型スーパー近いと車の渋滞や騒音で迷惑。
病院近いと夜中に救急車に悩まされる。
駅近いと夜は酔っ払いや若者が多く治安悪し。
国道や県道沿いは車の排気ガスがくさい。

静かで治安が良い高台の住宅街で住みたいわ。
688: 匿名さん 
[2010-03-23 17:28:32]

高台で、坂が少しつらいですが、
慣れてしまえば健康のためにも良いです。
何しろ、他のマンションにはあまりない眺望がうらやましいです。
3年前に駅前のマンションを購入しましたが、
車の騒音やらで環境に慣れるまで時間を要しました。
その点こちらのマンションは環境がとても良いので、
とても羨ましいです。
建物の前に、高い建物ができない物件ってなかなかないです。

689: 匿名さん 
[2010-03-25 08:36:44]
こちらのマンションの掲示板はにぎわっていますね。
人気あるのでしょうか。
近いうちに完売するのかな。
690: 匿名 
[2010-03-25 23:13:27]
まだまだ空いているみたいですね。
691: 契約済みさん 
[2010-03-26 00:34:25]
実際に住まれた方々の評価は上々のようです。
692: 匿名 
[2010-03-26 12:31:35]
どのくらい空きありますか?
693: 匿名さん 
[2010-03-26 14:19:42]
もう少し待てば値引きが始まりますか?
694: 匿名さん 
[2010-03-26 15:40:21]
値引きがあったとしても、あきらかに売れ残るであろう部屋ではないでしょうか・・・。
そのほかの部屋は順調に売れているみたいですよ。

少なくとも第五期販売で値下げはありえないと思います。


695: 匿名さん 
[2010-03-26 18:54:38]
そのうち六会コンクリート問題浮上してたたきうりがあります!3割引。
696: 購入検討中さん 
[2010-03-27 09:27:14]
崩れています モラルも
697: ご近所さん 
[2010-03-27 09:38:56]
くず れています。    坂以外問題なし
698: 匿名さん 
[2010-03-27 10:45:06]
値下げネタはよく出ますが来年の3月以降だと思います。それもどうしても売れない部屋数戸という感じでしょう。
699: 契約済みさん 
[2010-03-27 14:51:09]
1年以上たって新築でなくなるときには値下げもありかもしれません。
気の長い方向けですね。
700: 匿名さん 
[2010-03-27 16:05:37]
値下げなく完売すると思います。ここは『くずさん』が言うように問題があってもともと安い価格設定だったから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる