注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-06 11:26:53
 

続きです。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/

[スレ作成日時]2010-07-18 13:11:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その3

183: 検討中 
[2010-09-11 13:15:55]
完成物件を見にいってきたよ。
車通りの多いところだったけど、室内は静かでしたね。遮音は相当良さそうです。
子連れ家族も2階にいたみたいだけど、これまた静かでした。
最近の積水は性能あがったね~
184: パナ入居済み 
[2010-09-11 17:15:48]
パナホーム営業マンが「社内勉強用」資料で説明してくれたのは、制震実験でシーカスフレームは無傷だけどブレースは伸びてしまっていて、繰り返しの地震に弱いとのこと。パナは、実験でまったく損傷なしとのこと。
下記URLを参考にしてください。

http://www.sakai.zaq.ne.jp/duirg802/
185: 182 
[2010-09-11 17:47:23]
今日は積水含めて3物件をじっくり見てきました。

積水が何が何でも1番とはいいませんが、
他は基礎内に雨水が入り込んでいた跡がくっきり残っていて、
基礎内に水たまりがあったと思われる痕跡のある建物もありました。
また金具にボトルが留められていなく、営業に指摘したらあわてていました。

明日も構造見学をする予定ですが、
今のところ積水が一番しっかり作っているというのが私の印象です。
186: 匿名さん 
[2010-09-11 17:48:19]
積水ハウスは、外断熱ってやっているんですか。
187: 購入検討中さん 
[2010-09-12 19:11:00]
今日は、近くの見学会に行ってきました。

シャーウッドの60坪。 2世帯の住まいのようです。

すごく玄関も大きくとられていて、間取りはすごく広くされていました。

あんなに広くできたらいいなぁと思いました。
188: 匿名 
[2010-09-12 22:38:55]
完成物件見に行きました。
塗り壁でしたが綺麗に仕上げてました。

それとエアコンがついていましたが、部屋の中は本当に涼しかったですね。
実質Q値が1.2だそうです。
床も無垢を使っていて和室の表しも杉の無垢材を使っていて本当に素敵でした。
多分、積水ハウスに決めると思います。
189: 匿名 
[2010-09-13 10:32:53]
すみません。一つ教えてもらえますか?

私も昨日、完成物件を見に行き遮音性能に驚かされました。
カタログを見ても他の大手HMとそんなに変わりないと思うのですが、とても静かなんです。
シャーウッドでしたが2階の音も響きませんでした。何が違うのでしょうか?
190: 匿名 
[2010-09-13 11:11:12]
見学とか見に行きたいんですけどその後営業さんがしつこく売り込みとかあるのでしょうか?
わたくしは昔から断り下手なので押されたら断る自信ガありません
何かいい方法とかありましたらよろしくお願いします
191: 匿名さん 
[2010-09-13 12:54:56]
>ライブナチュラルはなかなかいいですよ

その安全性はいかほどですか?
フォースターですか?
接着剤とか使っているのでしょうか?
輸入木材がメインでしょうか?
安全性についての話があまり出てこないので不安です。
192: 匿名 
[2010-09-13 13:29:48]
積水は無理に契約を要求することはなかったですよ。
193: 匿名 
[2010-09-13 16:40:26]
190>>


うちの営業の方も、しつこく契約を要求することなかったですよ。多分どのHMもその営業の性格によると思います。

194: 入居済み住民さん 
[2010-09-13 17:32:26]
ウチもしつこくなかった。
某大手は展示場見学しただけなのに住所と名前だけはどうしても教えろと、
あまりにもしつこいから序盤で候補から外した。
別の某大手はやたらと他社との比較をしたがった。
たまたまかと思ったが同じ会社の別の展示場でも同様だった。
個人の性格あるけど社風みたいなモノもあるのかな?
積水はガツガツしてない感じがしましたね。
195: 匿名 
[2010-09-13 19:03:10]
最初に、しつこくされるのは嫌いです。とか訪問や電話は嫌ですが、DMだけお願いします。と伝えかかアンケートにそう記入してはどうでしょう。
どこのHMでも最初に個人情報を伝えた相手が担当になってしまうので、その時点で人を選ぶのも大事な事かも知れませんね。
196: 契約済みさん 
[2010-09-13 19:38:05]
でも、他社のバカな営業マンは事前にアンケート記入したにも

かかわらずしつこく喰いついてくる奴がいた。

空気読めよな。
197: 匿名 
[2010-09-13 20:29:59]
>>189
2階の音が響きにくいのは、オプション仕様で、床にコンクリート張ってるんだと思います。
うちはノーマル仕様なので歩く音は聞こえませんが、子供が跳びはねるとさすがに
1階リビングでズンズン音はしますね。カスタマーに聞いたら、この程度は積水の許容範囲内、
だと、、

積水営業(特にシャーウッド)は、多分金持ち顧客をたくさん相手にしているから、
やわらかい物腰で、顧客自身の経済状況をよく観察してますよ、きっと、
金の匂いが有る無いで追ったり、退いたりします。 目つきが違います。
198: 匿名さん 
[2010-09-14 00:06:54]
>>189
外部からの音はサッシのはめ込み部分が、
どう施工されているかによって決まります。
積水はその点、非常に丁寧な施工をしますから、
同じ部材であっても遮音性はより高くなるようです。

階下への遮音は、2階の床下に”標準”で防音材が入るはずです。
ローコスや準大手だと入らないですから
その関係なのだと思いますよ。
199: 197 
[2010-09-14 19:33:19]
>>198
2階の床下に"標準"で防音材が入る  との事ですが、
具体的にはどんな防音材がどれくらいのレベル(厚み)で入るんですか?
うちの仕様書を再確認しようと思いまして、、まぁこんなもんかな
と、思いつつも気になり出すと少しの音も神経質に感じてしまうもんで。
200: 匿名さん 
[2010-09-14 21:21:46]
>>199
3年前ほどのカタログ
標準:55mm厚の吸音材(材質不明)
OP:標準+ALC

このあたりは変更ないですかね。

>>191
このあたりメーカーHPを見るのが良いのではライブナチュラルですぐに検索
出来るはず。使用するものはフォスターが最低のラインです。
安全性はといわれてもどのレベルでの回答を求めているのか?答えようがない
と思いますよ。全くの無垢よりはやはり。。ということにはなるでしょうが
全て昔ながらのやり方でという以外はなんらかの化学物質は使用するのでは
ないですか??
201: 匿名 
[2010-09-15 18:48:32]
>200
積水は吸音材はいるんですね…
ウチは入っていないから子供の足音が家中に響き渡ります。
202: 匿名 
[2010-09-15 19:41:35]
モデルハウスはオプション使いまくりだし、昼間は他の見学者が居たりして、
1階リビングに居ても2階の床音は感じにくいかもですよね。
うちも夜リビングで静かに寛いでいる時は、2階子供部屋のズンズン音は多少感じますよ
まして転居前RCマンションだったら上階の床音なんて余程経験はないだろうし、
気になってしまうかもですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる