注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-06 11:26:53
 

続きです。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/

[スレ作成日時]2010-07-18 13:11:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その3

162: 匿名 
[2010-09-04 22:23:51]
159さん

148です。返信ありがとうございます。また前向きになれました。

太陽電池をつけた方に質問です。年間どれくらい発電してますか?
163: 購入検討中さん 
[2010-09-07 23:35:08]
お盆前ですが、営業担当の人が連れて行ってくれた建築途中の家の写真です。
よく見ていたら、桧集成材を使っていますね。
噂は本当だったようです。
お盆前ですが、営業担当の人が連れて行って...
164: 匿名 
[2010-09-08 01:16:29]
断熱方法変わったの?8月末契約で11月着工予定ですがどっちになるのかな?
165: 匿名 
[2010-09-08 11:43:58]
こりゃ、一気に積水人気が上がるな。
166: 匿名さん 
[2010-09-08 11:52:49]
>桧集成材を使っていますね

集成材って輸入木材のくずを接着剤で固めたあの事?
でも桧って・・・、そうか台湾製か?
167: 匿名 
[2010-09-08 11:54:39]
積水ハウスのあのムーミンみたいなキャラクターなんとかならん?
168: 匿名 
[2010-09-08 12:08:39]
>166
台湾って…
ラベル見たら分かるでしょうに。
これは国内材のものですよ。
169: 匿名さん 
[2010-09-08 12:15:12]
>これは国内材のものですよ。

もしかして輸入材を国内で製材したものを、
「国産」って言ってるんじゃないでしょうね?
最近はそういうまやかしが多くて困るわ。
170: 匿名 
[2010-09-08 12:21:05]
分かりやすく書きますね。
日本産の材を日本国内で製材し加工したもののラベルです。

ローコストでは見る事のできない材ですよ。
171: 匿名さん 
[2010-09-08 12:32:06]
>日本産の材を日本国内で製材し加工したもの

してその集成材を固めている接着剤は?
輸入材じゃないだろうね?
有害じゃないだろうね?

どうなの?
172: 匿名 
[2010-09-08 12:38:05]
有害クンが積水スレに何用?
173: 匿名さん 
[2010-09-08 12:43:39]
やっぱり有害なのね。
174: 匿名さん 
[2010-09-08 12:52:13]
住林と三井で相見積取ってたけど積水にします。
構造材も床も積水一歩リードなのに三社の金額はあまり変わりませんから。
175: 匿名さん 
[2010-09-08 14:00:30]

そうですね。
以前は「高いだけ」でしたが、最近は「高いなり」ですよね。
積水に一票です。
176: 匿名 
[2010-09-08 19:59:37]
うちは二年前に建てたけど、もう少し待てばそんな提案もあったんだなー なんて
さらに数年待てば国産全無垢シャーウッドとか出たりして、、
そうなったらアンチさんのツッコミ処がなくなってしまうんでしょうか?
178: 匿名 
[2010-09-09 13:10:58]
積水ハウスはいいですよね。
最近建て始めたご近所さんも積水でした。
ローコストが少ない地域は町並みが良くなりますね。
179: 契約済みさん 
[2010-09-09 15:47:35]
私も積水ハウスの分譲地も気に入り契約しました。

色んなハウスメーカーが建ててあるバラバラの地区より

統一感があり遥かにおしゃれでいい雰囲気かもし出して

います。
180: いつか買いたいさん 
[2010-09-09 18:35:24]
今週末は住まいの参観日ですね!

ローコスト系も見て回りましたが、最近感じるのは費用相応かなと。
参観日に行って実際のもの見てこようかと思います。

それから今後の積水の鉄骨は断熱対策が変わってくるみたいなのでその辺も聞いてこようと思います。
181: 匿名 
[2010-09-11 10:59:21]
参観日、盛況でした。
保冷バッグとマウスパッドをもらいましたが意外と可愛くて妻が気に入りました。
182: 匿名さん 
[2010-09-11 11:39:03]
私も行ってきました。
暑いから意外と空いていると思ってたら意外や意外…w

基礎、綺麗ですね。防湿コンクリートも丁寧に打設してましたし、厚みも10cmあるんだそうです。

シャーウッドを検討中ですが構造板も丁寧にはめ込んでいて好感持てる仕事でした。
中から基礎部分を見ましたが、台風後にも関わらず雨水が入り込んだ跡もなく、これなら安心して建てられそうですね。

これから他のHMの建築現場回りですが、実際に構造比較できそうで楽しみです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる