住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大阪天満  パート8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満  パート8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-18 16:57:56
 

まだ完売していないということなので、パート8へ参ります。
ネタが切れたら天神祭の実況でも…


所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-07-16 23:51:59

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満  パート8

No.1  
by 匿名 2010-07-17 09:08:27
天気もいい、朝の空気も清々しい。
ここは清々しいですか?
No.2  
by 匿名さん 2010-07-17 21:12:57
↑過去スレ見ての質問なら嫌みだな。
No.3  
by 匿名さん 2010-07-18 07:10:36
8までやってまいりました。
No.4  
by 匿名 2010-07-18 08:53:46
8まで読むの疲れるのでどなたかダイジェストでお願いします。
No.5  
by 匿名さん 2010-07-18 08:54:54
↑不人気物件 以上
No.6  
by 匿名さん 2010-07-18 10:51:01
パート8までいって、不人気はないだろ(笑)
ネガ蔓延り物件ってとこかな。
No.7  
by 匿名 2010-07-18 11:02:50
いきすぎは不人気もしくは不評
No.8  
by 匿名さん 2010-07-18 11:11:55
排気ガスに含まれる公害物質、炭化水素HC・窒素酸化物NOXは血液中のヘモグロビン(酸素を運ぶ)と結びつきやすい。
その相性(結合しやすさ)は、なんと酸素の30万倍もある。
No.9  
by 匿名 2010-07-18 13:25:44
で?
No.10  
by 匿名 2010-07-18 13:52:03
う〜ん、この排ガスネガには困ったもんだ。

排ガスはここに限らない、市内ならどこも同じ問題です。それがだめと言うならどこか超郊外に行くしかないね。
No.11  
by 匿名 2010-07-18 14:16:48
市内でも、幹線道や高速そばと、ちゃんとした住居用地ではかなり違うと思いますよ。
No.12  
by 匿名 2010-07-18 14:24:01
排ガスより眺望!安さ!
No.14  
by 匿名 2010-07-18 17:57:00
例えば帝塚山とその近くの場所で排ガスの濃度が変わるだろうか?

また、市内でタワーマンション、「ちゃんとした住居用地」では建てることができないので、タワーを検討するなら「排ガス」とか言ってられません。タワーは眺望や便利さが重要でしょ。
No.15  
by 匿名 2010-07-18 18:13:26
幹線道路や高速に面していないタワマンも、いくらでもあります。
何でも低いレベルを基準にするのはおかしいですね。
No.16  
by 匿名さん 2010-07-18 18:18:57
まぁ 別にいいんじゃない?誰も排ガス濃度に関するデータなんて持ち合わせてないでしょ?自分が住んでる所も他と比べてしっかりとしたデータを比較して住んでるわけではなんでしょ?結局はイメージ先行なんだと思う。そのイメージを利用してネガレスキャンペーンしてるだけじゃないの?ここは確かに高速道路が近くにあるし排ガスが多いかもしれんけど川沿いということもあり風も比較的強いよね。その辺なんてどう考えてるのかな?ネガの人は排ガスはこの物件周りに停滞するとでも思っているのかな?
No.17  
by 匿名 2010-07-18 19:01:13
開き直りおそるべし。
No.18  
by 匿名 2010-07-18 19:19:01
排ガスとかの環境の、悪さの分安いんだからいいじゃん。
この仕様で環境よかったら、とてもじゃないけど買えないわ。
No.19  
by 匿名 2010-07-18 19:31:10
17 開き直りでは無いですがしっかりとした根拠のあるデータを持ってるのですか?是非ここの検討材料にしたいもんです。是非お願いします。出せないのなら出せない、持ってないと言ってくださいね。
No.20  
by 匿名さん 2010-07-18 19:49:44
>>19
必死やな。
ここは環境が悪い分、安いんだから、変なプライドを持たずに落ち着きなさい。
立地のダサさを上物でカバー。
それとも、荒らしたいだけなの?
No.21  
by 匿名さん 2010-07-18 21:02:18
>出せないのなら出せない、持ってないと言ってくださいね。
そんなもの無い。
No.22  
by 匿名さん 2010-07-18 21:20:42
常識で考えたらわかることをデータ出せとか・・・。
No.23  
by 匿名さん 2010-07-18 21:49:53
スミフは真実語らず。
No.24  
by 匿名さん 2010-07-18 22:16:01
エントランスのエスカレーターの保守点検費用って高そうですね。
しかも住友不動産系列のメンテナンス会社でしょうし・・・・間違いなく割高なはず。(←ここでも儲けているハズ。)

入居率が多く見積もって5割としても、階によっては入居が1戸、2戸程度の階もあるでしょう。
誰も使わない内廊下の空調費用ってもったいないですよね。いくら未入居分の管理費は販売会社負担と言っても、ここで少しでも管理費をプールすれば将来の足しになるのに・・・。

他の物件より管理費が高いと言われているけど、この程度の管理費で済むんでしょうか。

満足度、快適性とコストの問題。
悩ましいところです。

No.25  
by 匿名さん 2010-07-18 23:13:04
空調て月いくらかかってるんだろか?
誰か管理委託契約の収支表持ってたらおしえてー
No.26  
by 匿名 2010-07-18 23:34:30
結局、誰も排ガスデータ出せず。おまけに常識で考えたらって。そんなに一般的な事なら根拠があってしかるべき。ネガも大変ですな、反論されたら話題をすり替えるのがね
No.27  
by 匿名 2010-07-18 23:44:35
>>26
まぁーだ言ってるのw
No.28  
by 匿名さん 2010-07-18 23:52:44
常識のない住民がいるなんてますます・・・・。
マンション内でも、法律が~規約が~ってうるさそう。
No.29  
by 匿名 2010-07-18 23:53:09
↑まーだ言ってるの?ネガレスばっかり。
No.30  
by 匿名 2010-07-18 23:55:24
この3連休は17件の契約予定だそうですよ。
他の必死な業者さん。
No.31  
by 匿名さん 2010-07-19 00:21:39
↑おもしろい!

営業さんのトークをそのまま信じているんですね。
このペースなら来月あたりに完売ですね!
No.32  
by 匿名 2010-07-19 00:24:02
え?
業者が書き込んでいるんですか?!
やっぱりと言うか、スミフも必死なんですねー
No.33  
by 匿名さん 2010-07-19 02:19:30
なわけないやん。

まったく、ネガの理解力は○○以下だね。
相手にしない方が健全。
No.34  
by 匿名 2010-07-19 02:22:44
「~そう。」君登場!!!
また君か、、、いつまで興味ない(未練タラタラ?)物件に張り付いてるの?
どこが常識ないの??お前の方がはるかに常識ないぞ。

過去レスで「~そう」って文章のパターンみんな同じ。
基本は、住民を悪く言うことばかり・・・
お前が住民じゃなくて、ホントよかったわ。
もう検討もしなくていいから、来ないでね。
No.35  
by 匿名 2010-07-19 02:23:06
↑28へのレスだから。
No.36  
by 匿名 2010-07-19 02:25:41
他社は書き込んでいるのに、スミフは書き込んでいないと言い切るこの不思議。
よほどの脳力不足かあるいは…(笑)
No.37  
by 匿名はん 2010-07-19 02:42:00

脳トレやれ
No.38  
by 匿名さん 2010-07-19 08:36:04
>30
17組がMRにきただけでしょ(笑)
三連休で17組しかこないって終わった。
No.39  
by 匿名さん 2010-07-19 08:38:22
>>30
連休だけで17件も契約とろうとしたら、このご時世10倍(100組)くらいは来場せな無理がある。
昨日行ったけどそんな来てないよ。
No.40  
by 匿名 2010-07-19 08:43:40
↑3連休にMR来て即決とでも思ってるの?○○じゃないか?契約する組数が3連休に固まってるだけで、それまでの検討者が心を決めただけだろ。
No.41  
by 購入検討中さん 2010-07-19 08:49:23
過去スレにも書かれていますが、ネガレスがこれほど当たっている物件も少ないと思います。
MRに行く最中、天満駅からものすごく立派に見え、周辺の商店街も賑やかでした。
しかし、いざ目の前に来ると、高速道路の入口だけじゃなく出口もありました。
もちろん脇に高速線。そして、嫁が驚いたのは真横のラブホ。
また、大きな書店や100円ショップがありに便利かと思いましたが、都島通?結構車多い。
感想としては、ことわざにある「灯台下暗し」がぴったりという感想です。

No.42  
by 匿名さん 2010-07-19 08:52:04
>34
それだけキミも張り付いて、ネガつぶしにやっきになってる証拠だけど(笑)
No.43  
by 匿名 2010-07-19 08:56:55
400戸も残っててパート8までいったのはマンコミュの記録かも。
No.44  
by 匿名さん 2010-07-19 09:23:18
ポジ派もネガ派も意見はいろいろですが、【売れていない】のは事実ですよね?
少なくても完売はしていない。

この事実がすべてだと思います。

多くの人がMRを見に行って、【買う】【買わない】を判断した結果が、今の入居率だと思います。

No.45  
by 匿名 2010-07-19 10:03:59
完売を条件の話しするなら相当数が売れてないマンションですなぁ
No.46  
by 匿名さん 2010-07-19 13:01:45
だから、CTシリーズは完売なんて考えてないって。
No.47  
by 匿名さん 2010-07-19 13:04:39
ですよね。
>>45は頓珍漢すぎ。

300も400も残ってたら、完売以前の問題ですよ。
No.48  
by 匿名さん 2010-07-19 13:16:18
↑完売の話を持ち出したのは44のアンチ派の皆さんですよ~ それすらもネガレス書き込むのに必死になって見えてませんかぁ~ 
No.49  
by 匿名さん 2010-07-19 13:18:11
300と400は大きな違いですよん ここの物件だと15%以上に相当しちゃうからね 100戸ぐらいの規模のマンション山ほどあるのに
ただ売れてない事実はあまり変わらんけどね
No.50  
by 匿名さん 2010-07-19 13:27:22
>>48
持ち出した??
何を訳の分からんことを、うだうだと言ってるんだ。
>>47>>46に同意しただけだろw
No.51  
by 匿名さん 2010-07-19 14:15:40
ここで売れてる、売れてない議論しったて、たぶん永遠に回答はでない
無意味だね。ただ文章を読んでて分るのは、アンチが必死に売れてない
レッテルを張ろうとしているのが、みえみえです。第三者の目で見て。
普通に人気物件だけど、思ったより売れてないっていのが、本当のところでは?
No.52  
by 匿名 2010-07-19 14:20:18
>>41

現地に行った誰もが分かることだろww
本当の検討者でその辺見ない人いないよ。
No.53  
by 匿名 2010-07-19 14:22:36
「永遠に答えは出ない」
「無意味だね」

と格好良く言いきった後に、何故かそれに反して自分なりの答え

何の喜劇ですか?w
No.54  
by 匿名 2010-07-19 14:27:29
もうすぐ天神祭!
祭り前にえらい賑わいですね。

part8までいった記念にオフ会やりますか?
集まったら、ほとんど同じ人だったりして(笑)
No.55  
by 匿名さん 2010-07-19 14:28:46
>>52

売れている、売れていないを決める答えはでないと言ってるだけ。
いちいち突っ込む君は小姑ですか?
No.56  
by 匿名さん 2010-07-19 14:30:59
東京の二子玉川ライズ タワー&レジデンス みたいなスレだね。
まあ、案の定、人気物件なんだが・・・
No.57  
by 匿名さん 2010-07-19 14:38:03
普通に人気物件だけど、思ったより売れてない。。。。。ってなんか矛盾してません?
No.58  
by 匿名 2010-07-19 14:43:25
ギャル神輿!
ワッショイ!ワッショイ!

南側の中層以上の住戸は、花火の特等席だね。
うらやましい~。俺も入れてください!
No.59  
by 匿名 2010-07-19 14:45:02
今年も船に乗って花火見るがな
No.60  
by 匿名 2010-07-19 15:00:10
必死ですなぁ〜アンチ派は。ほっておいても構わないのに、ついつい書き込んでしまう。これでもかって言うぐらいおとしめたいのですね。別にここが売れても被害を被る利害はなかろうに。
それでも気になっちゃう?目的は何でしょうか?
私はここも含め検討している者です。
No.61  
by 匿名 2010-07-19 19:07:21
>56
CT天満を二子玉川の物件と比べるとは(笑)
芦屋と天満を比べてるようなモンですよ。
400戸残っている現状からわかるでしょうね。
というかポジの人って販売員さんですか?
3連休なのに暇なんですね。
No.62  
by 匿名さん 2010-07-19 19:08:24
>>51
人気物件で650のうち400も余るのか?
No.63  
by 匿名 2010-07-19 19:18:08
残400の根拠がよく分からないが。

でも冷静に考えると、販売1年ちょっとで250戸売れているということですね。

他のマンションより相当売れてるのでは?

あと芦屋二子玉論争は、意味なさげだ。

No.64  
by 匿名さん 2010-07-19 19:23:59
契約率は市内のマンションで一番悪い方。
No.65  
by 匿名 2010-07-19 19:26:22
CT天王寺の販売を半年遅らせたのは、天王寺が天満のお客をとってしまうから?
No.66  
by 物件比較中さん 2010-07-19 19:33:00
CTシリーズで静かなスレって最近人気の福島区のやつくらいだね。
特にここと八尾はポジさんがネガを煽るのですごい伸びる。
ほっときゃいいのに。
No.67  
by 匿名 2010-07-19 19:38:52
ネガはまんまとポジに乗せられとるな
スレもどんどん伸びてる

まあ64があほなことはよく分るが
No.68  
by 匿名さん 2010-07-19 19:41:45
実際、いいマンションやと思うけど。
なんでそこまで悪く言うのか、意味分らん。
No.69  
by 匿名さん 2010-07-19 19:50:06
わからないところで、ボロがいっぱいあるんだろう。まぁ、10カ年計画で販売すれば。
No.70  
by 匿名 2010-07-19 19:58:52
契約率は市内ではありえない数字。
No.71  
by 入居済み住民さん 2010-07-19 20:01:30
>67
たのむからネガを煽るのやめてくれない?
それとも新手の荒らしですか?
それぞれ納得して購入しているのですから、いまさらネガレスに喧嘩売っても仕方ないだろ。
No.72  
by 匿名さん 2010-07-19 20:01:59
>>70

あり得ない契約率って、どこと比較して言ってるんですか?
是非、教えてください。

このご時世、私は検討してる物件だと思いますので、
是非、お願いします。
No.73  
by 匿名さん 2010-07-19 21:54:48
>72
市内って書いてるじゃん。
No.74  
by 匿名 2010-07-19 22:06:47
市内といっても山ほど物件あるんだけど…
せめて数件具体例あげればいいのに。
できれば比較しやすく、同規模で同時期販売の物件を提示してくれれば。提示出来ないのであれば、時期と規模は多少異なるが比較するに値する理由を述べてくれればよいのにね。それも出来ないならホントに社会人って思いますけど?いかがですか?
No.75  
by 匿名 2010-07-19 22:09:02
ごめん、ニートの集まりだったよね。気を使えずにゴメンね。
No.76  
by 匿名 2010-07-19 22:12:39
いやぁ。
ここのスレで具体名を出しても、ポジ荒らしに餌を上げるだけなんでね。
No.77  
by 匿名さん 2010-07-19 22:16:37
ポジの方、何年で完売するか宣言できるんですかね?
まだ四天王寺夕陽ヶ丘ですら完売目処立たずなのに無理か…そんなん聞いても。
まあせめて残100戸がいつのことか宣言した上でこのマンションほめたら?
開き直って数年先だろうが残100が問題あるんか?とか需給バランス←人気←価値を無視した悲しい反論するんだろうね。ここの人たちは。
No.78  
by 匿名 2010-07-19 22:22:35
あのぉ〜業者でもないのに完売の宣言時期を一般検討者がしないといけないんですか?
四天王の事なんか全く今ここを検討してる私には関係ないんですが?
必死なんですね、ここが売れて欲しくない人は。
No.79  
by 匿名 2010-07-19 22:23:46
76 あ〜あ、尻尾まいて逃げちゃった。おしっこでもちびった?
No.80  
by 匿名さん 2010-07-19 22:27:21
はい。
No.81  
by 匿名さん 2010-07-19 23:27:05
No.82  
by 匿名さん 2010-07-20 10:29:52
残住戸がありすぎ。
注目度が高いのに売れてないって。
No.83  
by 匿名 2010-07-20 11:03:05
>82
はいはい。
具体的でない、悪意に満ちたコメントですね。

この物件が本当に目障りな人、いるんだね〜。
No.84  
by 匿名さん 2010-07-20 11:33:07
販売済み住戸数、順調過ぎ。
あまり宣伝していないのに売れ過ぎって。
No.85  
by 匿名 2010-07-20 12:24:54
この連休続々と引越ししてましたよ。
No.86  
by 匿名 2010-07-20 13:00:33
出ていったんですね。
No.87  
by 匿名 2010-07-20 13:07:36
東京は、完売物件はある。東京にはいまだにヒト、モノ、カネが集まる。
大阪にも確かに完売物件はある。
たまに、第○期完売とデカデカとした見出しのチラシが入り、よく見ると販売されていたのが5戸とかだったりする。
そういうチラシを見ると、既に終わったな・・・という印象しか持てない。
No.88  
by 匿名 2010-07-20 16:53:46
爆発的に売れている訳ではないですが、不人気で有名な天満の某タワーに比べれば、さすがに好調なようですね♪
安心しました!
No.89  
by 匿名 2010-07-20 16:55:15
すみません。
スレ間違えました(汗)
No.90  
by 匿名さん 2010-07-20 20:16:05
>注目度が高いのに売れてないって。

どこも同じ・・・CTシリーズだけかも。知らんけど。
No.91  
by 匿名 2010-07-21 10:30:43
水曜日になるとCTスレは閑古鳥。
いかに身内で持ち上げてるかわかるな。
No.92  
by 匿名 2010-07-21 11:00:06
というよりか、ネガレスも極端に減るからネガ書き込んでるの売れて欲しくない競合他社って丸分かりですよ。必死なりすぎ
No.93  
by 匿名さん 2010-07-21 15:51:41
先日、現地確認でいってきました。
周辺の印象はあまりパッとしませんでした。
都会的というわけででもなく、住宅街とも言えない。

低層階はそこそこ埋まっていますが、中高層階はかなり空いている印象。
外からまる見えなので、フローリングとかの日焼けが心配ですが、
どうなんでしょうか。

今回は、JR天満駅から歩いてみました。
商店街はなかなか楽しそうです。
でも、イオンとかの大型スーパーって周辺にないんですかね?

また近日中に行って検討してみます。

No.94  
by 匿名 2010-07-21 16:23:20
あれは太陽で色褪せするだろうね。
No.95  
by 匿名さん 2010-07-21 17:13:48
ここは買って後悔しそうな物件NO1やね。
やめといたほうがよさそう。
No.96  
by 匿名 2010-07-21 17:13:55
1期も2期も完売すら出来なかった負の話題満載のパークシティ南千里丘の契約者にすら、CT天満はばかにされてるよ~!
あちらさんの掲示板でw
No.97  
by 匿名さん 2010-07-21 20:23:58
三井.VS.住友。
No.98  
by 匿名さん 2010-07-21 21:44:02
向こうは半分は売れた模様。
No.99  
by 匿名さん 2010-07-22 19:56:45
↑三井お得意の誤報です。
No.100  
by 匿名さん 2010-07-22 22:10:57
天神祭りが終わったらどうするんだろう。
No.101  
by 匿名 2010-07-22 22:58:32
東は相当数売れてるね。驚いた。低層はたぶん、ほとんど部屋は残っていない感じ。
ただ、北側、西側は寂しいね。南側はまあまあってところ。前よりは増えたか?
No.102  
by 匿名 2010-07-22 23:09:45
妄想か
No.103  
by 匿名 2010-07-22 23:23:43
↑現地行ってみ!東側。深夜で電気ついてないは無しね。
No.104  
by 匿名さん 2010-07-22 23:40:10
あと400戸残ってことは200戸が東側で、50戸が東西北か。
No.105  
by 匿名さん 2010-07-22 23:44:09
「電気ついているの少ない」とレスがあれば、「数えて気持ち悪い」と否定するかと思えば、
「東側は電気ついているのが多いから見ろ!」って。
どんなだけ自己中なんでしょうか。

No.106  
by 匿名さん 2010-07-23 00:45:51
今日から実況よろしく。
ギャルみこしなど。
No.107  
by 匿名 2010-07-23 12:11:24
梅雨も明け蒸し風呂です。エアコン代気になります。
No.108  
by 匿名 2010-07-23 12:19:44
↑住人なら住民板へどうぞ
No.109  
by 匿名 2010-07-23 12:47:37
107

その辺の話は、part7で出てます。
ざんねんながら、ここはCT西梅田と違って、
電気代も言うほどでもなく、快適みたいです。
No.110  
by 匿名 2010-07-23 12:55:09
電気代気になるならワンルームがいいよ 六畳ひとま。
No.111  
by 匿名 2010-07-23 13:07:25
〉快適みたいです。
住民じゃないコメントほど適当なレスはないよな。
No.112  
by 匿名さん 2010-07-23 13:12:08
>>104

残り400戸ってどこの情報?
No.113  
by 匿名さん 2010-07-23 14:41:02
数字はしらんけど、排気ガスまみれはガチ。
No.114  
by 匿名 2010-07-23 14:50:18
先月250と聞いたが。
No.115  
by 匿名 2010-07-23 15:45:25
今週末も契約7件あるよ
No.116  
by 匿名さん 2010-07-23 15:48:04
先週からこの週末何件契約があるなど書き込みがあるが、事実だとすれば販売員しか知らない話でしょ。
情報をペラペラ話す販売員ってどうよ。
No.117  
by 匿名 2010-07-23 16:27:02
コンプラ意識もない社員が多いんでしょうな。
No.118  
by 匿名 2010-07-23 16:33:05
販売は派遣社員でしょ?
No.119  
by 匿名さん 2010-07-23 16:53:22
シティタワー天王寺真田山の方が立地的には魅力ありますね。駅に近くて便利だから。
世帯数もここまで多くないし。造り他はどちらが豪華なのでしょうね?
No.120  
by 匿名さん 2010-07-23 18:19:34
契約7件てどこで聴いたん?
No.121  
by 匿名 2010-07-23 21:45:11
競合他社さん、必死ですな〜ソース探しに
上司に叱られるか?何故客を取られるだぁぁ〜って
No.122  
by 匿名さん 2010-07-23 21:59:41
所詮、サラリーマン上司からの指示には逆らえない。他社さんだけでなく、CT天満の販売員もかわいそう。
でも同情はしない。俺も同じ目に遭っているから。
No.123  
by 匿名さん 2010-07-23 22:03:13
おこられないけど気になるし。
竣工してまだ古びない今の時期で週10件目標でいっとかないと、契約数逓減するから築2年で残100切れないし当たり前の数だけど、情報の出所きにならん?
No.124  
by 匿名 2010-07-23 22:10:47
契約数がほんとなら、関係者乙としかいいようがないネタでしょ。
契約する情報なんて機密に近いのに倫理なし。
No.125  
by 匿名 2010-07-23 22:14:50
122〜124の方ってヤッパリどっかの業者さんなんでしょうか?何も批判とかするつもりないんですが、ホントに業者さんが書き込むケースがあるんだなって思いました。
No.126  
by 匿名さん 2010-07-23 22:17:09
契約する際、書類なら揃えたり支払いの段取りやら大変。
そういった面倒なことをさせていることを考えていない、まさに営業の鬼の考え。
No.127  
by 匿名 2010-07-23 22:18:48
↑もう少し分かりやすくお願いします。
No.128  
by 匿名 2010-07-23 23:18:39
情報漏えいでしょ。
No.129  
by 匿名さん 2010-07-23 23:22:27
モラルもへったくれも無いな。CTの営業って。
No.130  
by 匿名 2010-07-23 23:38:51
住民も排気ガス何それ?って感じだし。
No.131  
by 匿名さん 2010-07-24 07:06:30
↑契約する前と後で、人間変わるんだ。人生観も変わる。知らんけど。
No.132  
by 匿名さん 2010-07-24 08:53:25
第三者がみても、貶す人の言っていることはムリムリ感がある。
実際に現地に行っていないことが伺われる。
乏しい材料をこじつけ的に使って、自分の頭の中で(ここを貶したい)自分にとって心地の良い
歪んだ像を作っている。
空襲然り、高速道路然り、ラブホテル然り、ガラスウォールの暑さ/光熱費然り、大川・隣接環境然り、
駅への距離然り。
もっと現実的な欠点の指摘をしないと、ここを推薦する人や住民にとっては痛くもかゆくもないよ。

No.133  
by 匿名さん 2010-07-24 09:04:44
↑さっぱりわからん

>空襲然り、高速道路然り、ラブホテル然り、ガラスウォールの暑さ/光熱費然り、大川・隣接環境然り、駅への距離然り。

欠点かどうか知らんけど、高速道路および出入口隣接、都島通の交通量の多さ、ラブホ隣接は見に行けばわかるし、(グーグルストビューでも十分確認できる)事実だよ。
どう捕らえるか人それぞれ。
買っちゃった人が良いと思ったらそれでいいでしょう。
夫婦二人やシングルならいいでしょうが、子どもがいるともしくは将来子どもが欲しい家庭ならそういう環境を避ける人が多いんですよ。
No.134  
by 匿名 2010-07-24 09:07:39
132みたいな発想ってどうやったらなるんだ?
家族のこと考えなくていいひきこもりの独身?
No.135  
by 匿名 2010-07-24 09:14:55
子どもが独立した老夫婦、子どもいらない夫婦、独身、見栄を張りたい人にはいいいんじゃないかな。
No.136  
by 132 2010-07-24 09:16:48
空襲に関して一言
下記ウェブページに第8回空襲までの被災地域の図がある。
http://www.geocities.jp/jouhoku21/heiwa/o-kuusyuu8.html

このシリーズは最初から読む価値があると思う。
http://www.geocities.jp/jouhoku21/heiwa/o-kuusyuu1.html
No.137  
by 132 2010-07-24 09:18:49
>>133
>欠点かどうか知らんけど、高速道路および出入口隣接、都島通の交通量の多さ、
>ラブホ隣接は見に行けばわかる>し、(グーグルストビューでも十分確認できる)事実だよ。

これぞ机上の空想。
>>133には「百聞は一見にしかず」という小学1年生でも知っている言葉を献上するよ。
No.138  
by 132 2010-07-24 10:06:49
販売計画に沿った販売状況であるとはいえ、
ついている灯りからみて、いまだ空室が多いと推察されることに関しては、
ネガ派の言っていることを認めるよ。22Fの賃貸も値下げに踏み切っているね。
No.139  
by 匿名 2010-07-24 10:12:09
>137
机上の空論の意味をわかっているのだろうか。
ほんと百聞は一見に如かず。見たら事実だとわかるよ。否定する意味がわからん。
No.140  
by 匿名さん 2010-07-24 10:16:27
>>137
それは苦しい。
MR行ったけど、高速やラブホはそのとおりだった。
あとはどう感じるかだけ。
No.141  
by 132 2010-07-24 10:24:23
>>139
意味がわからないのは、実際に見ていないから。
地図上で見て、観念的に判断しているから。
だいたいが、なんで都島通りが出てくるんだよ。イミフだわ。
高速入り口の広い通りを云々するならわかるけど。
横断歩道のかかっている当該通りは、意外に交通量が少ない。特に夜は。
No.142  
by 132 2010-07-24 10:35:43
意外といえば、南側の公開空き地は意外に広いね。
ゆっくりと散歩できる。

あと大川の川辺(桜並木の緑の遊歩道)へのアクセスも悪くない。
大川リバーサイドの看板に一応偽りはない。
No.143  
by 匿名 2010-07-24 11:15:21
さて今日から二日間はまちに待った天神祭でっせ〜
No.144  
by 匿名さん 2010-07-24 11:18:41
まぁ、とにかく、こんなに全力否定するやつらは実際どういうところに住んでるのか知りたいわなー
No.145  
by 匿名さん 2010-07-24 12:13:39
>141
実際に見てますよ。
否定する意味がわからん。長柄の高速降りる際に見えるのはCT天満じゃないのか?
そのとなりのピンクの建物はラブホじゃないのか?
No.146  
by 匿名 2010-07-24 12:15:40
全力肯定するここの関係者も見てみたいわ(笑)
No.147  
by 匿名 2010-07-24 12:17:31
もう祭りやってます。
No.148  
by 匿名さん 2010-07-24 12:22:33
花火はしっかり見えそうか?
No.149  
by 匿名さん 2010-07-24 12:31:16
空き部屋も電気つける予定で忙しい。
No.150  
by 契約済みさん 2010-07-24 14:31:13
ネガさんの発言なんてどうでもいいけど、めちゃくちゃ住み心地良いですよ。
大抵、住んでて気にならないことばかり、大げさに取り上げられてもって感じです。

訪れる人も、何よりもこの眺望に感動して皆褒めてくれるし、意外なほど静かなのに
驚いてます。入り口のエスカレータ、コンシェルジュ、売店、ベンダーゾーン、
スカイラウンジ、ゲストルーム、フィットネスルーム、ガーデンパーク、内廊下等々
至れり尽くせりです。

これだけ高級感のあるマンションがこの価格って、お得だと個人的には思いますね。
さいわい、順調に住民さんは増えてますしね。

ここに来て4カ月経ちますが、ここにして本当に良かったと思います。
特に桜の季節は最高でした。この風景の右奥の球場から花火上がると思うので、
花火はほぼ真正面に打ち上がる感じなのかな?春夏とこのような楽しみがあるのも
いいですね。

こういう発言すると叩かれるんですかね?本当に正直に感想書いているだけなので、
検討者さんご自身で判断下さい。あまり、検討板には来ないですが、何か聞きたいこと
があれば質問どうぞ。まともな質問ならお答えします。ではでは長文失礼しました。
No.151  
by 契約済みさん 2010-07-24 14:32:27

球場は左奥でしたね。失礼しました。
No.152  
by 匿名 2010-07-24 14:54:18
別に叩かれないと思いますよ。
自意識過剰なのでは。
No.153  
by 匿名 2010-07-24 14:54:32
すごい眺望ですね。
私はもうすぐ見に行く予定ですが、今から楽しみです!
No.154  
by 匿名さん 2010-07-24 15:25:32
業者しか取れない画像みせられても。
No.155  
by 匿名さん 2010-07-24 16:33:43
ここは立地の悪さのわりに割高感があります。
マンションは立地がすべてです・・・
No.156  
by 匿名さん 2010-07-24 16:40:13
このマンションがいいことを必死でもみけしたいんだね。
業者じゃなくても、住民なら当然撮れる画像だろ。
No.157  
by 匿名さん 2010-07-24 17:18:16
ほんとだよね。どこをどうこじつけたら「業者しか取れない画像」と判断されるんだろうか。
ここを貶す人は自分に都合のよい思考しかしない傾向がある。
No.158  
by 匿名さん 2010-07-24 17:24:54
>>155

この眺望を得れる立地も希少だと思うが?
No.159  
by 匿名 2010-07-24 18:24:30
販売うざ
No.160  
by 匿名さん 2010-07-24 18:29:39
>入り口のエスカレータ、コンシェルジュ、売店、ベンダーゾーン、スカイラウンジ、ゲストルーム、フィットネスルーム、ガーデンパーク

全部無ければ、さらに安くなる。
No.161  
by 匿名 2010-07-24 18:36:06
160
阪神住建のマンションにしときなさい
No.162  
by 匿名さん 2010-07-24 18:47:52
タワマンなら普通。
騒ぎすぎ。
庶民が買わない最上階からの画像。
No.163  
by 匿名さん 2010-07-24 18:50:08
建物はいいが環境はネガの言うとおりだと思います。
どうせなら、ラブホも買い取ってなくせばいいのに。
残念。
No.164  
by 匿名 2010-07-24 18:53:08
眺望より住環境。
管北小学校に大気汚染の測定局もある。
No.165  
by 匿名さん 2010-07-24 19:42:02
>>162

タワマンなんだし、眺望は重要でしょう。ここだけが空気悪いわけじゃないし、緑多い分、空気良さげだがね。
それに、タワマンでもここまでの施設がそろってるのはそうないよ。住環境も住民が言うように、住む分では十分なのでは?それから眺望画像も、どう見ても中層程度からの画像だがww
No.166  
by 契約済みさん 2010-07-24 19:57:35
どうも150です。まさか販売員と思われるとは・・・
そう思われる根拠はなんですか?私は中層の上の方の住民ですが・・・

証拠にカーテン越しに撮ってみましょうか?
販売住戸でなければ、カーテンもないでしょうから。

ちなみに夜の様子です。川は橋がライトアップされ、昼とは違った
雰囲気になります。なかなか、良いですよ。実は通天閣も見えるの知ってます?
次に掲載します。

それから、この辺の大気の話ですが、市内でも悪い方でもないそうです。大阪で言えば、
ほとんど変わらないそうな。以下、参考にされては?取り立てて悪いとかはないですから。
http://www-gis.nies.go.jp/GIS_index.asp
No.167  
by 契約済みさん 2010-07-24 19:59:37
分りにくいですが、遠くの真ん中の方に見える、ひときわ明るいの棒状の建物が通天閣です。
実際はもっと近くに見えますよ。
No.168  
by 匿名 2010-07-24 20:02:06
確かにスゴイ!!
ネガ完敗の予感。。。
No.169  
by 匿名さん 2010-07-24 21:51:28
現地販売員ならいくらでもとれるけど(笑)なにをいってるんだ。

祭りついでに両サイドから見たけど4割入ってたらいいほうでしょ。
No.170  
by 匿名 2010-07-24 21:54:30
低層が埋まってるだの、東側がうまってるのもガセ。
No.171  
by 匿名 2010-07-24 21:57:38
その根拠は?
ヤッパリ明かりのチェックですか?
No.172  
by 匿名 2010-07-24 22:00:26
帝国ホテルを基準にすると10階くらいでしょ。
No.173  
by 匿名さん 2010-07-24 22:09:37
排ガスの数値は幹線道路や高速道路から50メートル以内が局所的に高くなるんだけど、知らないかならいいか。
No.174  
by 匿名さん 2010-07-24 22:11:58
>>171
103みてきたら?
No.175  
by 契約済みさん 2010-07-24 22:14:53
だから住民ですって(笑)

ちなみに25階以上です。これ以上言うと、特定されちゃいますので控えますが・・・

この生活感ある画像で分ると思いますが・・・

ちなみに東の低層が埋まってるのは、本当ですよ。
ご覧になられたことないですか?
No.176  
by 匿名 2010-07-24 22:16:28
169の負けだね。
詫びましょう!!
No.177  
by 匿名さん 2010-07-24 22:17:21
169は他社むき出しだねww
No.178  
by 匿名 2010-07-24 22:21:51
そっとしておいてあげて下さい。
反対に東側の低層は何故早めに埋まったのか私なんかは不思議に思っていたぐらいなんですが、アンチ派にはあれはMRに見えて仕方ないんでしょう。確かに西側とか中層は寂しい状態なんでこれから販売を頑張ってもらいたいですけど、まぁゆっくりでいいんじゃないですかね。
No.179  
by 匿名 2010-07-24 22:23:23
169さん 一言謝ればすっきりするよ。
No.180  
by 匿名 2010-07-24 22:24:28
祭り帰りに見たって書いてるけど無視?
あと帝国ホテルって30階建てだけど、25階以上であの景色なら、かなり天井低いのか?
No.181  
by サラリーマンさん 2010-07-24 22:28:27
俺も大川沿い歩きつつここのタワー見上げながら夜店に寄ってきた。
帰りは都島方面からもみた。
謝る必要はないんじゃない?
あんな大きいのに灯りはすくないよ。

No.182  
by 匿名さん 2010-07-24 22:30:02
住民を販売員扱いしてることにでしょ。
謝った方がいいね。169は。
No.183  
by 匿名 2010-07-24 22:30:47
まあ、25階くらいで妥当な気もするが。写真の撮る角度によるんじゃないか?
No.184  
by 匿名はん 2010-07-24 22:31:36
この時間に部屋の明かりがどうこ言われてもね。。。
No.185  
by 匿名さん 2010-07-24 22:33:35
謝れって言う人っておおいね、ここ。
ネットでいうことかw
No.186  
by 匿名 2010-07-24 22:34:21
帝国ホテルは25階建てじゃなかった?30階もなかったと思う。
No.187  
by 匿名 2010-07-24 22:35:54
まぁいいんじゃない?どうせこの板に張り付いてるアンチ派は検討しないだろうから。
ただ住人の方が写真を掲示してくれたのは参考になるね。うちは残念ながら西側なもんで川を帳簿に入れられるのは素直にうらやましい
No.188  
by 匿名 2010-07-24 22:36:24
で169、業者の根拠は??
No.189  
by 匿名さん 2010-07-24 22:36:45
写真は平面なので遠くの建物は小さく(低く)写るんだけど、帝国ホテルを参考にすると確かに角度に関係なく、かなり低い階ですな。
No.190  
by 匿名 2010-07-24 22:38:50
あの写真は西側住民の角度ではない。
矛盾しとるな。
No.191  
by 契約済みさん 2010-07-24 22:38:59
187さんは西側の方なんですね。どうも。
淀川花火はバッチリ見えるんでしょうね。

淀川花火大会の日はスカイラウンジも開放されるので、
私は可能であれば、スカイラウンジから見物しようと思ってます。

ここは夏に2度も花火をマンションから見れるので、
良いですよね~。明日が楽しみです。
No.192  
by 契約済みさん 2010-07-24 22:40:28
>>190さん

勘違いされてるのではないですか?
私は南側住民で、187さんが西側の方ですよ?
No.193  
by 匿名さん 2010-07-24 22:41:11
帝国ホテルとの関係はにげましたね。
No.194  
by 契約済みさん 2010-07-24 22:42:15
189さん

どうして住民本人が言ってるのに、信じてもらえないんでしょうか・・・
じゃあ、エレベータ前に言って、階の写真を撮れとでも??

そこまでしませんが、間違いなく中層の上の住民です。
No.195  
by 匿名さん 2010-07-24 22:46:32
灯りだけで部屋の数数えてる人って、どうかな?
窓側の部屋の明かりだけ消えてる場合もあるだろうし、
遮光カーテンなんかが使用されてて、閉められてたら、
灯りは漏れないでしょう。灯りの数だけでは、どうも
信頼できんね。
No.196  
by サラリーマンさん 2010-07-24 22:48:52
それくらい目の前からみたらわかるよ。そういうのも考慮しても少ないでしょ。
天神祭りで提灯ぶら下がって橋の上は明るかったから。
No.197  
by 匿名 2010-07-24 22:54:32
193さん 帝国ホテル押してくるねぇ
まぁ相手にされてないのが残念ですな
No.198  
by 匿名さん 2010-07-24 22:54:55
私も150の写真を見てみましたが、帝国ホテル中層位置程度から撮影にしか見えません。
ここの中層より上(25階くらい?)が向こうの中層(14,15階?)の位置に当たるとしたら
かなり天井は低いのでしょうか?
No.199  
by 契約済みさん 2010-07-24 22:58:05
天井も低くはないですよ。2.5mはあるから、普通か、普通以上です。

OAPは階高がすごいですからね。OAPと比べられると辛いです。。
あそこって、160m以上あるのに30階くらいでしょ?そりゃ階高は、高くなります。
No.200  
by 契約済みさん 2010-07-24 22:59:14
ちなみに圧迫感は感じません。友人も天井高いね~って言ってたし。
まあ、現地に来られて見学されたら分る事ですが、低くありません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる