住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大阪天満  パート8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満  パート8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-18 16:57:56
 

まだ完売していないということなので、パート8へ参ります。
ネタが切れたら天神祭の実況でも…


所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-07-16 23:51:59

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満  パート8

401: 匿名 
[2010-07-31 09:09:19]
398 わざわざ住人がマンションの外から写真撮影するか? と、いうことはこの間の写真は住人以外の可能性が高いでしょ?その上で北西側が写ってたが撮影したという時間帯に俺の部屋の電気が点いていないって事はいつ撮影したのか分からないって言ってるだけ。それになんでわざわざ自分家からの眺望を掲示板に掲載をしなきゃならないんだ? 見たいなら直接見に来ればいいやん
402: 匿名さん 
[2010-07-31 09:14:05]
一人の部屋で否定するのも違うでしょ。
MR見に来た帰り、検討者いろいろいるのにそんなに否定する意味あるの?
住民以外しか撮ったらあかんの?
403: 匿名 
[2010-07-31 09:16:04]
ひと部屋のあかりでもかわらん。
404: 匿名 
[2010-07-31 09:33:52]
いやどんどん撮影して構わないんじゃないですか?単に疑わしいかったと言ってるの。理由は点いていなければおかしい明かりが点いてなかったから。疑わしいより正確な情報の方がいいでしょ?違うのか?現在の状況では東側低層、高層角、南側全般、西側の高層角に一部中部屋が比較的入居有り。中層階の売りだしは南側以外はまだあまりしていないらしいわ。
405: 匿名さん 
[2010-07-31 10:12:50]
↑オレオレ的

406: 入居済み住民さん 
[2010-07-31 10:59:57]
詐欺はしてません
407: 匿名さん 
[2010-07-31 11:18:20]
最初は他のデベや買えなかった人の嫉妬かと思ってたけど
2ちゃんねるで住友不動産の平均勤続年数が5.8年ていうのをみて
激務で辞めたか辞めさせられた人が荒らしているのかと最近思うようになったわ。
408: 匿名 
[2010-07-31 11:28:34]
想像と妄想でしょ?身近に一人でもそんな人いてるんか?
しかし貴方、2ちゃんねるまでコツコツチェックしてるんだね お疲れ様です
409: 匿名 
[2010-07-31 11:45:03]
必死に書き込んでる時点で、ご同類だっての(笑)
410: 匿名さん 
[2010-07-31 11:55:29]
今日も荒れとるのぅ。
411: 匿名 
[2010-07-31 12:13:48]
409 いえいえ土日の暇潰しですから…フォーブスTOP10企業に勤めるいたって普通の人間です。
412: 匿名 
[2010-07-31 12:20:03]
407の書き込み CTシリーズ全てにコピペしてる。ちょっと執拗で気持ち悪いね。擁護してる409が犯人か?
413: 匿名さん 
[2010-07-31 14:14:57]
↑ CTシリーズを全て見る奴もたいがい気持ち悪いがw
414: 匿名さん 
[2010-07-31 15:40:42]
言えてる
415: 匿名さん 
[2010-07-31 16:43:45]
>CTシリーズを全て見る奴もたいがい気持ち悪いがw
そうかな?
この物件に対する悪口ではなく、スミフに対する悪口なんだから他のシティタワースレにも書き込んでるんじゃないかと見てもおかしくないでしょ。
気持ち悪さで言ったら全てにコピペ野郎が上でしょうに。
416: 匿名さん 
[2010-07-31 16:47:19]
気持ち悪さに上下無し。とにかく不気味。
417: 匿名 
[2010-07-31 18:14:38]
いやぁホントここ思ってたよりよかったわ。ネガレスばっかりでマイナススタートやったから思ってた程ではなかった。多分競合の他社さんとかが書き込んでたんかな?
418: 匿名 
[2010-07-31 18:33:51]
>415

見に行く事自体が気持ち悪いって言ってるの。。。
419: 匿名 
[2010-07-31 18:43:47]
>417
よほどへんなとこしか見てこなかったんだね。
420: 匿名 
[2010-07-31 20:22:37]
419さん 417ですがここを気にいって書き込みしたのに個人を馬鹿にするような書き込みは掲示版のルールに反します。

【一部テキストを削除しました。管理人】
422: 匿名さん 
[2010-07-31 21:42:05]
>>417
競合の他社って・・・。他は売れてるのでそんなことする必要はないと思います。
423: 匿名はん 
[2010-07-31 22:17:35]
これから売り出すマンションには、それなりに売りがあり楽しみな所が多いですね。

北区の東だけでも天六周辺に二つ、中崎町に一つ。

ライバルが増えますね。販売員の腕の見せ所だし、競って検討者に良い流れになることを期待しています。
より取り見取りですね。
425: 匿名さん 
[2010-07-31 23:49:33]
>>422

どのマンションが売れてるの??
ここより売れてるところは、そうないよ。
426: 匿名 
[2010-07-31 23:53:37]
書き込みのおかげで、逆に気になって見に行く人急増中!
ネガは一役かってるんだから、重宝しないとね
427: 匿名はん 
[2010-08-01 00:14:22]
売れ残りとか気にしていますが心配ご無用です。

元々売れ残りを想定した
価格設定になってますから。

半分でも十分利益は確保してるんじゃないかな。
428: 匿名 
[2010-08-01 00:35:47]
どんだけ安物やねんw
429: 匿名さん 
[2010-08-01 00:43:02]
CTを目の敵にしてる奴多いね
掲示板くらいしかヒガみ晴らすところないから、仕方ないんだろうけど。
430: マンコミュファンさん 
[2010-08-01 00:53:48]
CTシリーズで、ブランド力相応と思えるのは、CT大阪と西梅田かな。
その他のCTはブランドに相応しくない立地に無理やりCTブランドを名付け、見かけだけ豪華なマンションを作った感じ。
CT大阪も西梅田も迷惑してるかも。
メガなんとかっていうCTも登場してるし。。CTブランドの安売りではないのか?
431: 匿名 
[2010-08-01 01:11:36]
住友不動産株式会社では、大阪市中央区瓦町1丁目において、西日本地区で最高の高さとなる地上50階建超高層マンションの建設計画をかねてより進めておりましたが、平成13年12月17日より本工事に着手することとなりましたのでお知らせいたします。
 なお本物件の名称は弊社の高層マンションのブランドである“シティタワー”のフラッグシップとしての位置付けから「シティタワー大阪」に決定いたしました。 本物件は、大阪市市街地住宅総合設計制度を利用した計画ですが、平成13年7月に同制度の許可を取得し、構造評定・防災評定の各評定を平成13年9月に取得し平成13年11月末に建築確認を得てこの度着工の運びとなりました。  本物件は、都心超高層マンションならではの眺望の享受はもちろん、約700m2を越える共用施設も大きなセールスポイントです。特に約400m2・天井高約7mのエントランスホール(テニスコートで約1.5面分の面積で、空間としては市バスが約35台分すっぽりと入るような大空間です。)、36Fに設置する約110m2・天井高約5mの展望ホールは住まう方々に贅沢な時空間を提供いたします。
 また弊社ではこの度、これら共用施設の内装デザインについて、建築家や京都大学竹山聖研究室、文化女子大学造形学部住環境学科建築デザイン研究室等の大学研究室などを対象にしたデザインコンペの実施を予定しています。
デザイン参画者決定後はメインエントランス、展望ホールの他、地階車寄せ、地階エントランス、各階共用廊下、各階エレベーターホール、3Fゲストルーム等各共用施設においてプロデュ-スを依頼致します。加えて外構においても、ランドスケープデザイナーやガーデンデザイナーに対し外構計画デザインコンペを実施する予定です。
住戸内におきましては日建スペースデザイン、マーク伊東氏ら国内外で活躍するインテリアデザイナーを起用し、都市生活におけるライフスタイルの提案等都市居住にふさわしい住空間を提供いたします。

↑これぐらい気合い入れて作ってほしいな。
432: 匿名 
[2010-08-01 01:23:26]
シティタワー西梅田に知り合いがいますが、管理費○万円、駐車場代○万円~って言ってました。
もちろん、○には1は入りませんよ。
こことはちょっと格が違うかなぁと。
まぁ、西梅田の知人は天満のことなんて知りませんでしたが。笑
お金持ちは細かいことは気にしない?

433: 匿名さん 
[2010-08-01 02:56:49]
まあ、CT西梅田のおかげで、ダイレクトウィンドウによる灼熱地獄は免れた。
小窓が開けれるなど改良を加えれたし。
434: 匿名さん 
[2010-08-01 04:56:24]
>約700m2を越える共用施設も大きなセールスポイントです。特に約400m2・天井高約7mのエントランスホール(テニスコートで約1.5面分の面積で、空間としては市バスが約35台分すっぽりと入るような大空間です。
ロビーの大きさならメガCTの方が上やんw
435: 匿名さん 
[2010-08-01 04:58:24]
>シティタワー西梅田に知り合いがいますが、管理費○万円、駐車場代○万円~って言ってました。
管理費はともかく、駐車場代が高いのって自慢になるの?
436: 匿名 
[2010-08-01 08:05:17]
>>434

ツインタワーなんだし、その分ロビーが大きいのは当たり前では?
437: 匿名 
[2010-08-01 08:12:22]
他のCTも京大の竹山先生にまたデザインしてもらいたいな。
438: 匿名 
[2010-08-01 09:58:57]
>>425
>>427
売れてる、半分売れた、など嘘はよくないです。
ネガに根拠求める前に誇大表現をやめて現実を見ましょう。
439: 周辺住民さん 
[2010-08-01 10:24:22]
昼、見に来てください。
入居していない部屋にもカーテンがとりつけてありますが、にもかかわらず全開です。
ダイレクトビューのため通常のマンションより太陽の陽射しがモロ注ぎ込んでいます。
(とくに東、西であれはない)
いまから売る部屋を日焼けさせていいのでしょうか?と疑問です(白壁なら特に)。
半年以上も太陽の光に当てたら色褪せするよ。
440: 匿名さん 
[2010-08-01 10:26:51]
>430
東京のCT住民から見たら西梅田のみです。
441: 匿名 
[2010-08-01 10:34:19]
>管理費はともかく、駐車場代が高いのって自慢になるの?
それだけ良い立地ということですよ。

確かに関東地区からしたら、これだけのCTブランドの安売り、たまらんだろうな。
規模・立地も考えず単純にエントランスロビーの広さを比較する人もいるし。
442: 匿名さん 
[2010-08-01 10:43:44]
>それだけ良い立地ということですよ。
立地の良さだけで駐車場代が決まるわけではない。
立地が良くても全戸に駐車場がついてたりしたら安い場合もあるでしょ。
機械式かそうでないかなどにもよるし。

よって単純に駐車場代の差で立地の良し悪しを比較するのは無意味。
443: 匿名 
[2010-08-01 10:47:44]
壁、フローリング・・・。
建材も生きてますから、人が住まず、日光直射による紫外線、温度による膨張、縮小の繰り返しなど
何もしてないなら、かなりの影響をうけるんじゃないでしょうか。

444: 匿名 
[2010-08-01 10:52:26]
>440
CT大阪はダメで西梅田のみという理由はなんですか?個人的にはCT大阪は有名人結構住んでて内装も西梅田より余裕で上やと思うんですけど
445: 匿名 
[2010-08-01 10:56:14]
有名人住んでるって言う時点でおかしいともいますけど。
446: 匿名 
[2010-08-01 10:57:12]
住友不動産の物件一覧
http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/
かっこいいのは麻布十番。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/azabu/concept.html

同じブランドでもここまで差があると・・・
今さらながら立地が残念。
447: 匿名さん 
[2010-08-01 10:59:56]
>439
通常、長い間売れず住んでいなくても陽射などの経年劣化で値引きなど対応するんですが、
ここは値引きしなしでしょ。時価の概念がないのかもしくはカーテンついてるならカーテンくらいしめてあげる配慮ほしいね。
448: 匿名 
[2010-08-01 11:06:07]
>>439
未入居の部屋は定期的に空気の入れ替えをしなければならが、果たしてスミフの営業がやっているかは疑問。
日差しに関しては、誰もがカーテンをした方がいいと思っているが、外観見栄え優先の為これも解放。
今はまだ完成直後でいいかもしれないが、販売が長引けば影響は必至。
449: 匿名さん 
[2010-08-01 11:09:07]
半年も開放っしてたらもう色あせはするでしょう。
フローリングに直射なら1週間でも色あせしますよ。
人間でも夏の陽射しなら1日で真っ黒になるのに。
450: 匿名 
[2010-08-01 11:12:01]
>448
完成直後?竣工からなら半年超えてますよ。
451: 匿名 
[2010-08-01 11:16:59]
UVガラス標準装備?
そういう対策さえなければ値引きの材料になるんじゃないの。
452: 匿名 
[2010-08-01 11:56:23]
↑まったくMRにも行った事ないんですね?検討していないの丸わかりです
453: 匿名 
[2010-08-01 12:42:27]
↑ここのスレは現地に行ったのに否定されるから、嫌になります。
454: 匿名さん 
[2010-08-01 12:51:16]
全国転勤ありの企業なんですが、これだけ空いてると何らかの理由で手放す場合、なかなか売れないですよね?
455: 匿名 
[2010-08-01 13:06:17]
そら完売しなきゃ、中古に出せないでしょ。
圧倒的に安くすれば手放せるけど。
手放せない&借り手もいないとなれば、管理費垂れ流しになってしまいます。
転勤あるなら利便性重視して購入しないと。もしくは賃貸。
456: 匿名さん 
[2010-08-01 18:04:36]
うちの会社は転勤あっても、管理保証費出してくれるから気にしないで買える。
457: 匿名さん 
[2010-08-01 21:49:38]
こんな暑い夜には部屋の向きによっては自慢の突き出し窓が大活躍するんじゃ。
暑いのが嫌いな西梅田住民の一部はから天満に移動したりして。。。
だいたいがこっちの方が便利でしょうが。
458: 匿名さん 
[2010-08-01 21:52:25]
いっそのこと、「CT東梅田」って命名すればよかったのに・・・
あの場所で「西梅田」が許されるなら、この場所でも。。。
実質価値はここの方が上。
459: 匿名 
[2010-08-01 21:57:14]
ぷっ
460: 匿名さん 
[2010-08-01 21:57:33]
セカンドハウスでも居住性は重要。
利便性も重要。居住性、利便性で西梅田は天満に完敗でっしゃろ。
なのに坪単価は高い。勘違いしてるんじゃないの?
461: 匿名 
[2010-08-01 21:58:05]
もう恥ずかしいからやめてあげて
462: 匿名さん 
[2010-08-01 22:01:50]
事実を言ったまで。
463: 匿名 
[2010-08-01 22:06:19]
西梅田>>>>天満
464: 匿名 
[2010-08-01 22:09:54]
ええええええっ!!!!!

西梅田より、天満のほうが格が上って?
そんなこと本気で思っている人がいるんですか?
勘違いも甚だしいですね。

西梅田自体を見たことが無いんでしょうね。

しかし、びっくりした。
恥ずかしいから書き込まない方がいいですよ。
書けば書くほど、周囲から滑稽に思われますので。
465: 匿名 
[2010-08-01 22:10:03]
確かに。
公園も、人気のない河原も、ラブホもあるしな。
おまおまし易さの価値は圧倒的に上。
466: 匿名さん 
[2010-08-01 22:13:56]
西梅田にひいき目に見てどっこいどっこい。
総合的にみたら天満>>西梅田。
愚かなり「梅田」ブランド信仰。
本当は梅田じゃないのにw
467: 匿名さん 
[2010-08-01 22:15:35]
皆さん、アンチの正体が少しバレてきましたね。
アンチはスミフに厳しいように見えるが、西梅田には大甘。
想像できるでしょ?
468: 匿名さん 
[2010-08-01 22:19:07]
広大な公開空き地も過小評価されている。
住むなら西梅田より天満だと思う。
値段が安いならなおさら。
469: 匿名 
[2010-08-01 22:31:53]
ここの住民さんはかわいそう。
一部の恥ずかしい人たちのせいで、自分たちも同様に見られる。
住民板で一度話してみたらどうですか?
あまりに恥ずかしいことは書かないで。って。
他の住民が迷惑してますって。
470: 匿名はん 
[2010-08-01 22:32:30]
逆に公開空き地ないほうがラブホ隣接とかいわれなくて良かったと思うよ。
471: 匿名はん 
[2010-08-01 22:36:33]
住民のフリした営業じゃないですかね。
住民なら買ったのでもうどうでもいいでしょうから。
472: 匿名さん 
[2010-08-01 22:47:04]
シティータワー東梅田って…
ここのポジ荒らしは、シティタワー梅田イーストがあることも知らんのかなw
473: 匿名さん 
[2010-08-01 23:24:02]
東梅田なら、本町は南梅田か?
西中島は北梅田?
474: 匿名さん 
[2010-08-01 23:25:09]
広大、広大って言うけど、私は現地見てそんなに広いとも思わなかったんですが・・・・??
あれで広大なんですか?
475: 匿名 
[2010-08-02 00:30:14]
売れてない時点でお察し。
476: 匿名さん 
[2010-08-02 00:49:39]
とうとう西梅田よりいいという契約者まで登場。
477: 匿名 
[2010-08-02 01:08:48]
西梅田の倍のスレなのに、契約者は西梅田越えてませんね。
478: 匿名さん 
[2010-08-02 01:59:08]
>>477
超えたら大変でしょ。向こうは完成してから3年8カ月もたっているんだから。
エエ加減、新築分譲とはいえなくなるね。
479: 匿名さん 
[2010-08-02 02:00:50]
>>476
実際西梅田よりいいでしょ。
480: 匿名 
[2010-08-02 07:51:36]
>478
それを見て、ここはそれ以上の時を要すると思います。
481: 匿名 
[2010-08-02 17:07:10]
478
西梅田は新築ではないです(不動産広告規約)
482: 匿名 
[2010-08-02 17:26:43]
八尾ができる頃には、ここもそういわれます。
483: 匿名さん 
[2010-08-02 17:32:41]
1年以内が新築。
以上は未入居物件。
もしくは新古。

484: 匿名 
[2010-08-02 19:06:58]
めちゃ値下げしても一年、二年以内で完売にしてくれるとこの方がマンションとしてはよかったかな。
485: 匿名さん 
[2010-08-02 20:04:03]
マンション自信の立場になれば、入居者も少なく、俺は何建ってんだ?・・・なんて思わないか。。。
486: 匿名はん 
[2010-08-02 20:54:40]
当初からネガ派が指摘していた売れ行きの展開になってますね。

駐車場等管理含め、行く末が気掛かりです。
489: 匿名さん 
[2010-08-03 01:03:23]
483
新古なんて表現は広告では出来ませんよ。
490: 匿名さん 
[2010-08-03 01:04:02]
以前友人の住むシティタワー大阪に行った時に駐車場で見た車 フェラーリ 355、360、575
ポルシェ カイエン、911
ベンツ たくさん(白のマイバッハも見た)
度肝ぬかれました。

こちらのシティタワーの駐車場はどんな感じですか?
491: 匿名 
[2010-08-03 07:56:01]
高級車ばかりとまる団地も世間にはありますよ。
492: 匿名さん 
[2010-08-03 09:39:11]
↑どこにあるのか教えて。
493: 匿名さん 
[2010-08-03 10:32:43]
ダイレクトスカイビューの眺望や立地で
シティタワー大阪天満>>シティタワー大阪じゃん。
ついでに突き出し窓がついた改良と立地で
シティタワー大阪天満>>シティタワー西梅田
ここは過小評価でっしゃろ。
494: 匿名 
[2010-08-03 10:52:16]
契約はイチローの打率程度しかないけどね。
495: 匿名さん 
[2010-08-03 19:59:22]
最近のイチローは不調だからな。
496: 購入検討中さん 
[2010-08-03 21:44:40]
「立地」は抜群よ。
抜群の生活利便性、川辺隣接性、敷地広さ。
はっきり言って、福島(西梅田)や瓦町(シティ大阪)なんか目じゃない。
天満・樋ノ口・長柄は伝統の地。
こっちの方が価値がある。
497: 購入検討中さん 
[2010-08-03 21:51:16]
天満・天神橋筋エリアに隣接ってだけでも
すごい価値。西梅田よりこっちの方が平均1千万高くてもいいくらい。
498: 購入検討中さん 
[2010-08-03 22:10:45]
突き出し窓もついとるしね。
499: 購入検討中さん 
[2010-08-03 22:13:16]
もうどうしようもないかもしえないけど
今後はもっともっと価格にメリハリつけるべきやね。
条件の悪い部屋は思いきって安くする。
500: 匿名 
[2010-08-03 23:35:52]
>「立地」は抜群よ。
>抜群の生活利便性、川辺隣接性、敷地広さ。
>はっきり言って、福島(西梅田)や瓦町(シティ大阪)なんか目じゃない。

アンチ・スミフだけど、ここまでくると悲しすぎ。というか、
信じられないです。

CT天満は、間違いなくCTシリーズの格を下げている物件。
(全CTシリーズを見たことあります?)

そりゃ、大昔建設されたCT大阪と設備面で比較したら、天満がいいでしょうけど、
『格』ですからね。格。

ホテルで言うと、ビジネスホテルと3つ星クラス位の差がありますからね。

しかも立地が抜群とは。。。。

もう少しマンション自体を勉強された方が良いかと。
そりゃ、購入した物件を良く言いたい気持ちは分かりますが・・・・。
周辺500m以内に風俗店・S劇場のあるCT物件はここだけではないですか?

少なくとも、高級車がずらっと並ぶCT大阪、CT西梅田は、天満のことなんて意識すらしていないと思います。

もっと冷静に他の物件を評価してください。
売れ行きが全てを物語っています。

501: 匿名さん 
[2010-08-03 23:43:16]
確かに売り上げがすべてを物語ってますね。そんなに素晴らしい物件ならとっくに完売してますよね。
実際に購入にいたった人が少ないんだから、いくらこの物件が素晴らしいと説いたってむなしいだけ。
502: 匿名さん 
[2010-08-04 00:04:00]
ポジ = 荒らし、ですからね。
そろそろ、基本的にはポジは無視っていうルールを徹底しましょう。
503: 匿名さん 
[2010-08-04 01:35:32]
600戸以上あるんだからまだ完売してなくて当たり前でしょ

なんでそんなに売れ行きとか気にしてるんでしょう・・・

すでに半分近く売れてるのがすごいと思うんですけど。

これだけ売れてるマンションは中々無いでしょ。

504: 匿名 
[2010-08-04 02:15:33]
>>500
この不景気も大きな要因のひとつでしょう。
他のCTシリーズを見ましたが、むしろ上位の
物件だと私は思います。意識とか面白い表現ですね。
実際のCT購入者はいちいちそんなこと意識してないよ。


>>502
ポジをいちいち荒らし扱いするあなたの方が、
荒らしですよ。色んな意見があってしかりです。
505: 周辺住民 
[2010-08-04 08:03:26]
>>503
ラブホ隣接で立地はなんとも言えないが建物はかっこいいな。
しかし、半分売れたというウソはいけません。
情報誌みても3ヶ月は販売期止まってるし、契約率がイチローでしょ。
506: 匿名さん 
[2010-08-04 08:08:16]
たしかに、現地へ昼間行けば、空いてる部屋まるわかり。
507: 匿名さん 
[2010-08-04 08:12:12]
イチローは4割打者のイメージがあるが、今は307か。契約率そんなに低いのかい。
508: 匿名 
[2010-08-04 08:12:27]
今までの合計販売数って何戸なの?
それに先着順戸数を足せば、販売戸数が出るハズですよね。

期の中でも数回に分けられているので、数えるの難しいですよね?
4期は10次までいってた気がします。

なので、期の最初に募集していた数よりは出てる気はします。
300戸近辺だと予想できますね。
509: 匿名さん 
[2010-08-04 08:13:51]
506
まだ引っ越ししてない人や、セカンド購入もいるから一概には言えない
510: 匿名さん 
[2010-08-04 08:37:43]
マンション全般の販売が思わしくないってのにセカンド購入者なんてそんなにいるのかな。
セカンド購入したとしても、カーテンくらいつけて閉めとくんじゃないの。
511: 匿名さん 
[2010-08-04 08:45:55]
賃貸は、22階や44階の広告がずーっと出てたけど、どうなったのかな(22階は26万に値下げしているね。)
相当な期間、借り手が決まらない状況をみて、なかなか厳しいんだなと思ったよ。
512: 匿名 
[2010-08-04 08:55:34]
賃貸は最新情報でも残ったままで、厳しそうです。
賃貸であの値段なら駅そばでやまほど物件ある。
513: 匿名さん 
[2010-08-04 13:16:32]
ダイレクトビューの宣伝も兼ねて空き室は標準装備のカーテン全開です。
毎日猛暑なので部屋がかわいそう。
514: 匿名はん 
[2010-08-04 19:08:10]
賃貸目的で買う人は見る目がなかったんでしょ。
当初からあれだけ賃貸は厳しいと指摘されてたのに。
検討者としては辛いですが、過去のネガティブな指摘はほとんど当たってますね。
515: 匿名 
[2010-08-04 19:24:30]
15万ぐらいまで下げれば、入居してもらえるでしょ。
近くのぷららてんまの賃貸と同じくらいで。
向こうは駅徒歩二分だからね。。
516: 匿名さん 
[2010-08-04 19:29:58]
>>514-515
常に何か書き込まないと気が済まないのか?
文章見てても病んでるね
518: 匿名さん 
[2010-08-04 19:55:32]

ここにも住民板にも、他のスレにも登場で大忙しww
管理人さんは、IPで分ってるんだろうけど。
519: 匿名 
[2010-08-04 19:56:19]
同一人物の書き込みを削除したら、ほとんどレス無くなってりして
521: 匿名さん 
[2010-08-04 20:13:21]
ここに限っては、ネガよりポジの方が同一だと思います。
522: 匿名さん 
[2010-08-04 20:16:00]
契約率がイチローの打率とはうまいこと言うな。
523: 匿名さん 
[2010-08-04 20:36:45]
価格が安くなったとしても買う価値はないね。
立地が悪いのは致命的。
524: 匿名 
[2010-08-04 20:39:16]
自然が身近に感じられる良い立地だと思います。
他には中之島くらいじゃないの?
525: 匿名 
[2010-08-04 20:40:58]
>>532

検討外なんだよね?何しに来てるの?嫌がらせだろ?
526: 匿名 
[2010-08-04 20:41:23]

523のことね。
527: 匿名さん 
[2010-08-04 20:51:39]
いつもの言い合いのパターン
ある意味、喜劇。

何の検討の参考にもならないけど。。
528: 匿名さん 
[2010-08-04 21:05:02]
>523
それなりの立地と設備だから安いんでないのかい?価格バランスは良いと思うが。。。
529: 匿名 
[2010-08-04 21:53:06]
エスリード長堀タワー並に値下げしたら売れるんじゃない?

売れないのは、総合的に見て高いと判断されてるからでしょう。
ただでもいらんという人は少数派でしょう。
530: 匿名さん 
[2010-08-04 22:59:30]
こんな駅遠マンションに15万も出すくらいなら、ぷららてんまを借りますね。
地下1階はプロマートもありますし。とにかくマンションは立地が命。
531: 匿名 
[2010-08-04 23:02:52]
遂に中之島と同列に語られ始めた・・

ポジの妄想列車はノンストップだな。
532: 匿名さん 
[2010-08-04 23:17:05]
ポジの人って何のためにこの掲示板に書き込んでるの?そんなに良いマンションならとっくに
購入してこの掲示板も卒業していくもんでしょ?いつまでも張り付いてこのマンションは素晴らしいって
盲目的に書き込んでるのが本当にただの検討者だったら不気味。やっぱりスミフの営業さんかな?
533: 匿名さん 
[2010-08-04 23:27:04]
>すでに半分近く売れてるのがすごいと思うんですけど。これだけ売れてるマンションは中々無いでしょ。

マンションの管理計画というのは全室居住者が入居していると仮定しての計画ですよ。いくら200戸近く売れて
いてすごいといっても売れ残り住戸が400戸もあっては管理計画は既に破綻しています。空き部屋の多いマンションはいずれ朽ち果てていきます。そんなマンション怖くて手が出せないのが普通。これだけ話題になっていながら、
購入者が少ないというのは結局検討者の多くが見送っているという事ではないでしょうか。
534: 匿名 
[2010-08-05 00:13:20]
シティタワーホテル天満にしたら儲かりそうだが。
535: 匿名さん 
[2010-08-05 03:23:51]
>>533

未販売住戸の管理費負担は、スミフなんだから逆に安心では?
536: 匿名さん 
[2010-08-05 03:26:53]

現状、スミフが住民の代わりって意味

で、532は逆も言えるよね?
ネガは絶対買わないとかって言ってるなら、
とっととここの検討やめて、他に行けばいいのに、
必死な書き込みをして、いつまで張り付いてるんですか??
537: 匿名さん 
[2010-08-05 06:44:36]
>未販売住戸の管理費負担は、スミフ

その分、管理組合の議決権もスミフ?
538: 匿名 
[2010-08-05 08:16:51]
>>536
立場がどうであれそういうあなたも同じ。
マンションにネガレスしてるか書込みにネガレスしてるかで一緒。
539: 匿名さん 
[2010-08-05 08:19:09]
こことOsaka福島タワー夏の陣始まり。
540: 匿名 
[2010-08-05 08:45:16]
夏の陣、終わったな
541: 匿名さん 
[2010-08-05 09:12:36]
533が情弱というのは分かりました。
542: 匿名さん 
[2010-08-05 10:31:00]
完全にここは終わってるな~
いまのところ空室率、大阪一じゃないの?
543: 匿名 
[2010-08-05 11:08:48]
まだだ…
まだ終わらんよ
544: 匿名くん 
[2010-08-05 11:17:22]
低層階の洗濯物が丸見えで、一昔前の香港のアパートみたいになってる。 アジアを感じて中々風情があります。

部屋の中もアジアな暑さなのかな?
545: 匿名 
[2010-08-05 11:31:31]
>543
もうすぐ八尾が記録更新するけどね。
546: 匿名さん 
[2010-08-05 12:39:02]
売れ戸数では上位物件
547: 匿名 
[2010-08-05 12:43:22]
そうだね~ 売れて無くって良かったね~
548: 匿名 
[2010-08-05 13:10:56]
戸数でも売れてないよ…。
549: 匿名さん 
[2010-08-05 14:21:57]
CTは遅咲きなの。
550: 匿名さん 
[2010-08-05 16:42:12]
>>545
八尾でも、来年2月に竣工する西棟だけで考えるともう既に空室率で抜かれそうです。
551: 匿名さん 
[2010-08-05 18:25:35]
東棟もできれば、一気に離されるか・・・。
552: 匿名 
[2010-08-05 18:37:32]
それでも大阪 市 では最大級の在庫数の
地位は揺るがないよー
553: 匿名 
[2010-08-05 18:54:46]
ネガさんが頑張って書き込みした成果だね^^
554: 匿名さん 
[2010-08-05 19:21:26]
アデニウムタワー梅田のモデルルームが8月下旬にオープン!

CT大阪天満、終わったな‥‥
555: 匿名さん 
[2010-08-05 20:11:56]
↑無理矢理「梅田」と付けてるな。天六でしょ。総戸数は少ないから影響無し!
556: 匿名 
[2010-08-05 20:59:29]
〉555
八尾は300で終わりだから、それはない。
最初以外話題になってない。
557: 匿名 
[2010-08-05 21:06:38]
今、目の前のローソンにいるけど電気ついてるの20戸。
一面160戸として…
558: 匿名さん 
[2010-08-05 21:41:37]
>無理矢理「梅田」と付けてるな。天六でしょ。

だったらこのマンションの天満も無理やりすぎ!樋之口町でしょwwwwwwww
559: 匿名さん 
[2010-08-05 21:42:57]
きゃ~やめて~
数えないであげてぇ~
560: 匿名さん 
[2010-08-05 22:00:15]
樋ノ口の浪華百景にも選ばれている。
その時代から、単なる樋ノ口ではなく、天満樋ノ口やで!!
ゆえに天満を名乗ることは何ら問題なし。
http://www9.plala.or.jp/osaka5656/na-092.html
大川はいまのフインキと似ているね。
561: ていせい 
[2010-08-05 22:01:34]
樋ノ口の浪華百景にも選ばれている→樋ノ口は浪華百景にも選ばれている。

562: 匿名さん 
[2010-08-05 22:05:19]
CT西梅田はまさにシティタワーの名に相応しいゴージャスさが売り。
メガCTはファミリー向けで、都心部のタワマンには手が出ない層でも手の届く価格が売り。
購入者層は違えど、それぞれ需要はありそう。

CT大阪天満は立地、建物、価格の全てにおいて中途半端。
売りが無いマンション・・・そりゃ売れ残るでしょ。
563: 購入検討中さん 
[2010-08-05 22:06:11]
さあ!
アンチが語れば語るほど、このマンションの評価が高まる。
みんなブランド名(梅田)に騙されて、この下町のマンションなんか大したことないと思っているようだけど。。。
こここそが、大阪一のマンションやね。。ダウンタウン・マンションはかくあるべし!
ct西梅田、ct大阪、めっちゃ中途半端。
564: 購入検討中さん 
[2010-08-05 22:08:08]
おれが10億もってたら、絶対セカンドハウスは天満。
夕飯が毎日楽しみやね。
「あーっちちあち」の密閉マンションなんか買わない。
565: 購入検討中さん 
[2010-08-05 22:09:18]
突き出し窓こそが
天満の売り物や!
566: 購入検討中さん 
[2010-08-05 22:12:46]
タワーマンション比較では大阪府下ナンバー1だと思うよ。
それだからといって価格はナンバー1にならないところが素晴らしい。
でも、スミフは販売価格にもっとメリハリつけて、とっとと完売すべきやね。
567: 匿名さん 
[2010-08-05 22:12:51]
>アンチが語れば語るほど、このマンションの評価が高まる。

どこが?どんどん追い詰められてるみたいですけど。
568: 匿名さん 
[2010-08-05 22:53:52]
10億もあるのにCTを買う気がしれんわ。
569: 匿名さん 
[2010-08-05 22:55:35]
>566
何が府下一番なのかさっぱり。
デベからしたら管理費+修繕費が負荷一番の物件だろう。
570: 匿名 
[2010-08-05 23:30:06]
みんな電気ついてる数数えるの好きやね

電気いっぱいついてたら焦ってほしくなるの?

キモいわ
571: 匿名さん 
[2010-08-05 23:35:22]
犬の遠吠え
572: 匿名 
[2010-08-05 23:37:56]
なんか最近、購入者がカッコ良く思えてきた・・・
このマンションは販売前から「絶対売れない」と評判だった。
それを、人の意見に左右されず、独自の価値観を貫くのはスゴイと思う。

オレも、3年位して価格が半額になってたら、3回ぐらい現地を見に行って、
悩んだ挙句、倍の値段で阪急の天六タワー買おうっと。
573: 匿名さん 
[2010-08-05 23:41:57]
↑遠まわしにイヤミ言ってないですか?

シティタワーシリーズは見た目がカッコいいですよね。
東京の物件は人気があるのに何故大阪の物件は売れ行きが振るわないのでしょうか?

けっこう立地も良いと思うんですけど。
574: 匿名 
[2010-08-05 23:48:59]
ここが一番のタワマン。買えないやつらのヒガミに付き合ってらんねぇ。悔しかったら住んでみろよ(笑)
575: 匿名 
[2010-08-06 00:23:34]
↑ほんとここの住民は下品だ。
他の住民のイメージが悪くなるから、書き込まない方がいいよ。
576: 匿名さん 
[2010-08-06 01:11:44]
>ここが一番のタワマン。

正確に書いてください。「不人気の」が抜けています。
577: 匿名 
[2010-08-06 08:01:48]
>573
いやいや最近の東京シリーズも苦戦してます。
何年も前に建ったCT物件をひきあいに出されても。
578: 匿名さん 
[2010-08-06 08:03:54]
摂津>>>>>天満
579: 匿名 
[2010-08-06 09:23:49]
ここのネガさんの書き込みを見て買う人がいなくなったらしいよ。

ネガパワー凄いねww
580: 匿名 
[2010-08-06 10:35:57]
この掲示板に左右される人って…
581: 匿名さん 
[2010-08-06 11:51:45]
>578
摂津ってw
さすがにそれはないわw
582: 匿名 
[2010-08-06 15:01:08]
>578さんの書き込み凄いねw

これで、また、売れなくなったと思うよwww
583: 匿名 
[2010-08-06 15:04:36]
よく住友黙ってるね。このサイトに文句来ないのかなぁ
584: 匿名 
[2010-08-06 15:53:57]
2ちゃんねるの企業スレよりかわいいよ、ここは。
585: 匿名さん 
[2010-08-06 17:27:24]
3年後の売れ残りの数を想像するだけで笑える。
半分は残ってるやろな。
586: 匿名 
[2010-08-06 17:41:15]
>585さん

お!今日も推理が鋭いねw
587: 匿名さん 
[2010-08-06 17:43:42]
半分も売れないでしょ

三分の二は残るでしょ
588: 匿名さん 
[2010-08-06 18:56:07]
数百の空き部屋が数年先まである可能性高いのに、どうやって納得して買っているのか、私はネガじゃなくて検討はしてたんですが真剣に疑問です。
589: 購入検討中さん 
[2010-08-06 20:26:15]
他人がどう言おうと
見に行って気にいった!と思ったら買えば良いんじゃないですかね。
ネガもポジも良いけど否定する事はないと思うね。

590: 匿名はん 
[2010-08-06 20:46:52]
ネガを褒め殺しですか。
もっと立地や建物、売れ行きについて語りましょうよ。
591: 匿名 
[2010-08-06 20:56:56]
完売した間取りっていくつくらいあるの?
592: 購入検討中さん 
[2010-08-06 21:40:52]

確かにネガのいう情報は間違いではない。歴史云々はしらんがね。
南にラブホはあるし、北には墓地や斎場がある。
東は古い住宅、西には高速の出入り口、何もまちがってはいなかった。
ただ、購入を阻害するものではないとも思った。
南には広い公園、低層なら将来樹木が生い茂り良い景色が期待できる。
高層なら前出の写真の様に大川の絶景が見える。
東は真東なので朝日が厳しいが生駒迄の絶景や横たわる大川の流れが見える。
上空にゆったりと浮かぶ飛行機もよかった。低層は高速が正面なので俺的には微妙な感じ。
北側は高層しか見ていないが
千里タワーや大阪空港の離着陸まで見渡せるし淀川の大きさも実感できる
勿論、墓地や斎場も見えるが千里まで見えるのだから見えて当然
気にする様な物ではなかった。意外なのは北側は景色が明るくきれいだった。
西は西日が凄そうだが、いや凄いが夜は梅田の夜景でなかなか素晴らしい眺めだし
朝日は入らないのだから、ゆっくり寝られる。
低層は普通のマンションって感じだったねただ、高速の出入り口があることで、即ち道幅が広く
低層でも圧迫感がない。メリット、デメリットは個人の感想だと思う。
私には良い立地だと思った。
建物、エレベータは高層、中層、低層と分かれていたのは好印象。
ただ、此処のエントランスはエスカレーターを上がらなければならず
私は好みではない。ロビーは広く解放的でよかった。
投資という意味では分からないが自分の住まいとして
購入を検討して見ようと思った。

要は購入を検討する者の考え方だね。
立地について、この場所は気に入ったね。
本や徒歩3分、駅徒歩6分、通勤に便利、街の中ではなく川沿い、で季節感がある。


593: 匿名さん 
[2010-08-06 22:20:03]
↑ちょっと、贅沢でもあるが・・・。
594: 匿名さん 
[2010-08-06 22:23:34]
長すぎ
595: 匿名さん 
[2010-08-06 22:42:50]
結局、そこまで悪いマンションではないけど、この立地にしては価格が高すぎ。
もう少し値段を下げれば普通のマンション程度には売れるんじゃないの?
596: 購入検討中さん 
[2010-08-06 23:38:31]
割安だよ。どんだけ値切るつもりね。
環状線で大阪駅(もうすぐ大百貨店地帯になる)まで★一駅★の天満駅から
至近の立地(実際歩いてみたらわかるけど、天満研修センター経由でも、
業務スーパー経由でも9分はかからんて)の、最新設備、最新耐震設計マンションなんだから
これくらいの値段であたりまえ。
ここがあと1割、2割安かったら、もっと条件の悪いマンションはどうなるの?
597: 匿名さん 
[2010-08-06 23:46:04]
そんなに割安なマンションなら、みんなこぞって購入すると思うけどね~。
まあ、1/3は売れたんだから良しとしましょう。売れ残った2/3は
半世紀くらいかけて気長~に販売していけばいいよね~wwwwwww
598: 購入検討中さん 
[2010-08-06 23:46:09]
新快速や、私鉄のってみ。
大阪駅から何十キロも離れたところでも
線路から随分離れた丘陵地などに大きなマンションが建っとるで。
そういう所があることを考えれば、ここはそれなりの値段がついて然るべき。
はっきり言って安いね。
599: 匿名さん 
[2010-08-06 23:52:32]
高いか安いかは実際に購入する人が決めること。いくらお宝鑑定団で高い査定がついた所で
買い手がつかなきゃ無料も同然。結局これだけ宣伝して、販売開始からかなりの期間がたっているのに
買い手のつかない部屋が全体の2/3もあるってことがこのマンションの価値を物語っています。
600: 匿名さん 
[2010-08-06 23:54:29]
ローレルハイツ北天満ができたときは、あっというまに埋まったの?
徐々に埋まっていったの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる