住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大阪天満  パート8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満  パート8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-18 16:57:56
 

まだ完売していないということなので、パート8へ参ります。
ネタが切れたら天神祭の実況でも…


所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-07-16 23:51:59

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満  パート8

201: 匿名さん 
[2010-07-24 23:01:48]
暇なんで現地MRで見てきます。
202: 契約済みさん 
[2010-07-24 23:03:29]
ですね。明日の遅い時間に行けば、天神祭の花火見れるんじゃないですか?
203: 匿名 
[2010-07-24 23:03:58]
ついでに契約数も聞いてきて。
204: 匿名 
[2010-07-24 23:20:08]
ダイレクトスカイビューって怖いですか?
嫁と一緒にMRにいきたいのですが、HPみて怖がっています。
タワーなら景色のいい部屋を購入したいのですが、ビビッています。
地震があって万が一ガラスが割れたら部屋もの飛び出したりしませんか?
ヘンな質問ですが、強化ガラスなど説明を聞かれてる住民さんに質問です。
あと高層階でダイレクトスカイビューでない部屋ってありますか?
そんなへやがあればいいのですが。
205: 匿名さん 
[2010-07-24 23:24:03]
タワマンで眺望が良いのは当たり前の様な気がします。
なのである程度以上の階数であれば誰が撮っても写真の景色は綺麗でしょう。

私が、このマンションを検討するにあたり、気になるのは、
なぜこれ程注目されている物件で、MRの来場者数も多いのに
契約者数が少ないのか?ということです。

やはり立地、管理コストがネックなのでしょうか。

206: 匿名 
[2010-07-24 23:40:40]
管理コストはタワーではかなり安い方だよ。

立地はラブホ、高速、大通りに面してる以外にも、JR線以北とかも関係してるかもね。

だから安いんだけど。。
207: ご近所さん 
[2010-07-24 23:48:15]
大阪市内でこれほど開放的な眺望は珍しいと思いますよ。
ここくらいじゃないの?


ネックなのは値段のような気がします。現に安かった東低層は売れてるわけだし。
南側は相当高いもんね。4000万以上の住戸がほとんどだったと記憶してます。


JRが関係してるとかはないでしょう。むしろ眺望にイチヤク買ってるような状態でしょ。
208: 匿名さん 
[2010-07-24 23:49:09]
住人板で、販売会社に対してのクレームが削除されてる。クレームの内容が具体的だったので、成りすましとは思えなかったんだけど。削除された内容を読む限りでは販売会社の対応は良くない。なぜ削除されているんだろう。そしてその件に関して他の住人は見て見ぬ振り。ちょっと怖いかんじ。
209: 契約済みさん 
[2010-07-24 23:55:34]
>>204さん

ダイレクトビューは慣れるとしか言いようがないですね。
これは本当に慣れます。最初の2~3日は怖いかもしれませんが、
すぐ慣れますよ。むしろ、部屋が広く感じたり、日が入る面積が広いとか
メリットの方が多いように感じます。空気の入れ替えもできますし。
一番いいのは、ソファに座りながら、外を眺めれることですね。

地震に関しては、この前の地震ではむしろ揺れを感じなかったくらいです。
私が鈍感なだけかもしれませんが・・・

ガラスは割れても飛散しにくいものを使用していると聞いています。
阪神大震災くらいの地震は想定しているでしょうから、おそらく
大丈夫じゃないかということしか言えませんが、やはり、それなりに
地震対策は必要かと思います。そもそも、窓に家具がぶつかって飛び出す
くらいの地震なら倒壊しているような気がしますが。。。

残念ながら、高層でダイレクトビューを使用していない部屋はなかったと思います。
ただし、窓の面積が狭いものはあっあかと思います。ご参考まで。
210: 契約済みさん 
[2010-07-24 23:58:59]
>>208さん

事実無根の内容が記載されていたようですよ。
販売会社の対応はむしろ良いように感じます。
211: 匿名 
[2010-07-25 07:23:56]
>>209
204です。
高層ビルは地震の際、建物が触れる設計になっているものが多いので、妻は、
建物は大丈夫でも、ガラスがわれ、窓際の家財等の転落などを想像したようです。

たしかによほどの地震でなければ大丈夫でしょうが、天災だけは想像を超える場合もあり
気になった模様です。窓の面積が狭い部屋があるんですね。相談してみます。
212: 匿名 
[2010-07-25 12:57:40]
中層ちょい上さんの勝ち~
すごいね、眺望!
213: 匿名さん 
[2010-07-25 13:29:25]
こんなにすごい眺望でも・・・・・・・・・・・。

売れてない。

いろんな意味で大阪ナンバーワン。
214: 匿名 
[2010-07-25 14:02:17]
http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/taisaku_chukin/pdf/kisha.pdf

大阪都心に直撃する地震は上町断層地震だけではありません。
215: 匿名さん 
[2010-07-25 14:05:49]
213

必死の連呼。イタイね。
普通の売れ行きでしょ。
216: 匿名さん 
[2010-07-25 18:39:19]
>214
で?日本は断層だらけなんだから、心配するだけ無駄無駄。
217: 匿名さん 
[2010-07-25 18:53:32]
>>214
そんなのより、これ見て勉強してね。
http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/cmsfiles/contents/0000011/...
ここは上町断層の地震が起きたとき最も揺れると予想される場所ではない。
しかし、最近、アンチの難癖は次々に粉砕されていくね。気持いい~
218: 匿名さん 
[2010-07-25 18:58:47]
もっと痛いところを突く具体的な指摘をしなきゃ。
空襲、地震、大気汚染、ラブホ、高速道路、立地(ナントカの一つ覚え)、光熱費
どれも不発じゃねーか。
あげくの果てには遠くにある斎場や拘置所まで持ち出す始末。笑えるわ。
219: 匿名さん 
[2010-07-25 19:07:07]
たとえば、現段階での空室(たとえ販売スケジュール通りだとしても)の多さは、
痛いところだろうけどね。タワマンだから仕方がないのかもしれないが、
せっかく高速入り口が目の前にあるのに駐車場が機械式だとか。
220: 契約済みさん 
[2010-07-25 19:16:10]
いよいよ天神祭始まりますね!!
船が大川を行き来してます。

公開空地は住民以外出入り禁止になってますね。
みんなに開放してあげたら、いいのに~
221: 匿名さん 
[2010-07-25 20:38:12]
ん?
ラブホ、高速道路、高速道路出入口は否定できないでしょ。
どう思うか人それぞれなのに、決めつけるのはよくないんじゃない。
楽しみに見にきて、娘二人のこと考えたら、私はあきらめました。
何人か書いてますが、ラブホ買い取って空き地拡げたらいいのに。
222: 匿名さん 
[2010-07-25 20:44:01]
何いってんの? 娘もいないくせに。なんて言ったら怒られるかな。
ラブホなんて可愛いもんじゃないの。人間らしい営みが行われる場所。
非常に広い南側公開空き地が間にあるから、ほとんど気にならんでしょ。
ラブホの建物も落ち着いた色。

お隣の池田町なんか、ラブホどころか、ストリップ劇場が
あまり違和感なく町にとけ込んでいるよ。
223: 匿名さん 
[2010-07-25 20:49:32]
そんなことより花火はきれいでしたか?
224: 契約済みさん 
[2010-07-25 21:10:46]
花火は最高でした!!!!

丁度、真正面で目の高さくらいに花火が見えたので、感動ものでした!!
少しですが、画像をアップします。

連投になりますが、お許し下さい。
花火は最高でした!!!!丁度、真正面で目...
225: 契約済みさん 
[2010-07-25 21:11:51]
花火2
花火2
226: 契約済みさん 
[2010-07-25 21:13:04]
花火3

あまり奇麗に撮れていなくてすいません。。。
花火3あまり奇麗に撮れていなくてすいませ...
227: 匿名さん 
[2010-07-25 21:13:47]
見えるのは天神の花火だけ?方角にもよるけど、いいですね。タワマンの特権の1つですね。
228: 契約済みさん 
[2010-07-25 21:14:41]
家からの目線で見た大川の感じです。
昨日、アップさせて頂いた大川の眺望はズームしたものだったので、低く感じたかもしれませんね。
家からの目線で見た大川の感じです。昨日、...
229: 契約済みさん 
[2010-07-25 21:15:55]
屋台船です。
屋台船です。
230: 匿名さん 
[2010-07-25 21:17:08]
すごい。ちょうどいい高さですね。
231: 契約済みさん 
[2010-07-25 21:17:49]
>>227さん
このマンションは淀川の花火も見えますよ!

ラストは日暮れ間なしの大川の様子
このマンションは淀川の花火も見えますよ!...
232: 契約済みさん 
[2010-07-25 21:22:09]
花火に夢中であまり良い写真は撮れませんでしたが、身震いするくらい感動しました。
自分の家から、真正面に花火なんて感動です!あっと言う間の1時間でした。。

動画も撮りましたが、ここにはアップできないんですね。

屋台船もすごく奇麗でした。
次は、8/7の淀川花火楽しみです。
233: 匿名さん 
[2010-07-25 21:31:29]
ここスゲーいいなあ・・・
234: 匿名さん 
[2010-07-25 21:34:21]
でも年に1回だけw
235: 匿名さん 
[2010-07-25 21:37:15]
年に何の楽しみも無いマンションよい数倍いいね!!
236: 匿名さん 
[2010-07-25 21:39:51]
ここと比較検討して千里タワーを選びましたが、
ここも良いですね。

年に1回とはいえ、
天神祭が人生の夏の思い出として深い印象を残してくれそう!
237: 匿名 
[2010-07-25 21:43:22]
淀川花火も見えるんだったら、年に2回じゃないの?
すごいおいしいね~。
238: 匿名さん 
[2010-07-25 21:48:07]
ここぞとばかり今日は眺望自慢のオンパードですね。
まぁ、外観と今日の祭りしか売りがないので仕方無いと言えば仕方ないが、住民板で盛り上がらず、検討板で盛り上がるあたりが、入居者の見栄っ張り度の程が良くわかります。

239: 匿名さん 
[2010-07-25 21:49:57]

こういう文を見てると僻んでるんでる心の狭い人だなあと思います。
私は、花火の見え具合や眺望は大変参考になり、ありがったったです!
これからも投稿よろしく。
240: 匿名 
[2010-07-25 21:50:48]
どちらかというと、参考になっていいんじゃないの?
けなし合ってる、文章より全然良いかと
241: 匿名 
[2010-07-25 21:52:20]
そりゃ見栄も張りたくなるでしょ。
これだけ良い眺望なら・・・
242: 匿名さん 
[2010-07-25 21:54:37]
オンパレードって、住民1名が投稿してるだけでは???
どんだけヒガんどんねん!
243: 匿名 
[2010-07-25 22:05:16]
花火なら見に行けばすみます。
でも、環境は変えられません。
244: 匿名さん 
[2010-07-25 22:16:35]
ちょっと花火の投稿があっただけで、この過敏な反応もすごいね。
張り付きネガはヒマなのか・・・
245: 匿名さん 
[2010-07-25 22:29:03]
これも検討要素として正直に申告しますね。

今日はお隣のラブホテルの客の出入りがいつも以上に激しいです^^;
246: 購入検討中さん 
[2010-07-25 22:29:44]
ポジもたいがいでしょう。
眺望がいいからタワー買うんだから。
いい話より入居してみてこんなとこがちょっと・・・って話が聞きたいよ。
販売員からいい話はたくさん聞きましたから。
247: 匿名さん 
[2010-07-25 22:32:17]
眺望いいからタワー買ったとか、誰もいってなと思うが・・・
248: 匿名はん 
[2010-07-25 22:33:03]
245

それがここと何か関係あんの?
住んでてどのように関連するか教えてよww
249: 匿名さん 
[2010-07-25 22:35:00]
自演もしくは住民でよってたかって?ネガレスたたき。
なんだかなぁ。。。
250: 匿名 
[2010-07-25 22:36:17]
どちらかというと、ネガがいちゃもんつけてるようにしか見えんが?
251: 匿名さん 
[2010-07-25 22:41:03]
222みたいな住民がいるので萎えた。
その感覚が万人にあるとおもったら大間違い。
子どもを持つ親の気持ちになってみろ。
252: 匿名 
[2010-07-25 22:45:39]
タワーだし、立地的にもあれだからファミリーは少ないんじゃない。
253: 匿名 
[2010-07-26 00:15:21]
年にたった1度の花火が終ってアピールポイントがなくなりましたね。
254: 匿名 
[2010-07-26 00:47:30]
無いよりあるほうが良い
255: 匿名さん 
[2010-07-26 05:38:27]
桜も紅葉もあるやん。タワーから見る雪の大阪も風情があるだろな。
年間を通じて天5界隈でグルメ三昧。
256: 匿名さん 
[2010-07-26 07:32:29]
>>252
なにをもって「立地」を連呼するのかわからんが、立地は天下一品では。
駅や商店街への近接性は、UR賃貸のぷららてんまには負けるが、こちらには、
川辺直結や広大な敷地の利点がある。都島区側のスーパー(パントリー、フレスコ)や
スポーツ施設、病院は、逆にこちらの方が近くなる。だいたいがぷらら天満は賃貸。
分譲でこれほどバランス良く高得点をつけられる立地は少ないんじゃないかな。

257: 匿名 
[2010-07-26 07:49:48]
シングルか小梨にはピッタリ。
258: 匿名 
[2010-07-26 08:42:02]
↑夫婦に乳幼児の3人家族ですが購入しましたよ。
恐らくあなたのライフスタイルの価値観を押し付けているのですね。
259: 匿名さん 
[2010-07-26 08:58:59]
私も子持ちです。普通のファミリー向けマンションよりは少ないかもしれませんが、
案外、ファミリーの方、いらっしゃいますよ。
260: 匿名さん 
[2010-07-26 10:38:07]
ネガレスしてる人って、~だろう、とか、~と思う、とか、
想像や自分の価値観を押し付けてるだけで、全然参考にならんし意味無いわ。。。
261: 匿名はん 
[2010-07-26 10:43:35]
>245

ラブホの入り口を見てヨダレを垂らしてる貴方を見て気持ちが悪かったです。
262: 匿名さん 
[2010-07-26 11:48:51]
↑キモイのはお前。友達いないのバレバレ。
書き込みのレベルで人格が知れる。
がんばって社会復帰してください。
263: 匿名 
[2010-07-26 12:00:32]
分かりました
264: 匿名 
[2010-07-26 12:00:58]
あなたもね。
265: 匿名さん 
[2010-07-26 12:02:23]
案外いるだのなんだの、住民も適当(笑)
266: 匿名はん 
[2010-07-26 12:04:19]
>262

(笑)
267: 匿名 
[2010-07-26 12:06:34]
>256
なら、阪急天六タワーとセンプレタワーは全部上をいきますね。
268: 契約済みさん 
[2010-07-26 12:25:12]
以前電気がついている、少ない等の話題が出ていましたが 私の場合は仕事の関係上セカンドハウス
として使用する予定ですので、電気が付いていることは少ないですが 同じ階にも表札は6割がた
上がっているのに、その階では人に出会ったことがありません。
此処は幾分ファミリー層が少ないため、契約率と電気の付く関係はあてにならないと思いますが
269: 匿名 
[2010-07-26 14:55:41]
>>267

眺望では負けないでしょう。
センプレタワーに関しては、一度ポシャったマンションだし、
隣は拘置所、最寄駅は谷町線のみと不便だよ。

天六タワーは確かに良いね。値段次第だが・・・
270: 匿名 
[2010-07-26 15:11:29]
天六は普通に期待大でしょ。ただホントに価格ですね。ジオグラが好調なもんだから強気なんて事が…それに駐車場代とか高そうだし、庶民にはCT天満がちょうどです。で、購入しました。
271: 匿名 
[2010-07-26 15:47:32]
http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/cmsfiles/contents/0000011/...

北区は震度6強、このマンション崩れそうだな。
崩れないって断言できる人、説明を。
272: 匿名さん 
[2010-07-26 15:53:34]
>>271
大阪市内は、ほとんど震度6強以上じゃねーか。
273: 匿名さん 
[2010-07-26 15:57:29]
天六建ったら建ったで、斎場が近いの、ガス爆発が云々の、都島通りの交通量がどーの、
緑が少ないの、スーパーが遠いのとネガレスするんだろ。ほんとネガレス野郎はたちが悪い。
274: 匿名 
[2010-07-26 16:57:40]
購入者と立地の事を議論してもムダですよ。
立地の良し悪しは、他人に説明されて分かるものでは無く、
暑い寒いとか、甘い辛いと同じような、感覚的なものですから。


何が? ねぇ、何が?

だーかーらぁー・・・


これがエンドレスで続きます。
275: 匿名 
[2010-07-26 17:12:15]
わかってるならスルーすればいいものを相手にするからです。
ここのおしらせをよく読みましょう。
「荒らしの相手する人も荒らしです」って書いてますよ。
276: 匿名さん 
[2010-07-26 17:13:43]
270だって。
277: 匿名 
[2010-07-26 17:24:37]
273
スーパーに関しては無いだろう。1分以内にサボイやサンデーがありもしかしたら阪急ストアがマンション内に入るかもしれないし。
278: 匿名 
[2010-07-26 18:47:09]
天六タワーに阪急ファミリーストアが一階に入るのは決まってますよ。
規模は昔より大きいくらいかな?
279: 匿名さん 
[2010-07-26 19:57:18]
ってか、その辺の話はあっちでやればいいのでは?
280: 匿名 
[2010-07-26 20:44:01]
天六が高くて買えなくて、やっぱこっちにしよーって思ったら…

時すでに遅し

希望する間取りがのこってなーい

ガーーーン( ̄□ ̄;)!!
281: 匿名さん 
[2010-07-26 20:50:40]
↑天六できるまで、FXで稼いでみない?
282: 匿名 
[2010-07-26 21:09:23]
天六の完成時期って2013年でしょ?
さすがに景気は今より上がってる気がするが・・
283: 匿名さん 
[2010-07-26 21:30:32]
もとからいい間取り少ないしね
284: 匿名 
[2010-07-26 21:46:21]
ここの住民って性格悪い人多いのですか?
住民板を覗いて思いました。
285: 匿名 
[2010-07-26 21:54:07]
住民板、住民じゃない人がいるっぽいね
286: 匿名さん 
[2010-07-26 22:29:25]
住民板見てきました。

なんでも、ネガ派は検討板では完敗だそうです。

勝ったとか負けたとか・・・・。
意識しすぎというか、なんというか。

検討板なので、物件の欠点を指摘することはアリだと思うんですが。

ちょっと住民の方の敵対意識が怖いですね。

物件に魅力があれば、どんなネガティブな話が出ても余裕のハズなんですけど、その余裕すら感じられない。
特に向こうの掲示板は住民板なんだからスルーすればいいのに・・・・
287: 匿名さん 
[2010-07-26 22:57:01]
なんでパート8までいってるいるのか気づいてないのか。
TKO負けだよ。
288: 匿名 
[2010-07-26 23:22:56]

同感です。
なのでいつまで経っても話題のマンション
ネガに書き込みさして、ポジアピールの繰り返し

住民板は住民じゃなくても書き込めるからね・・・
俺も見たけど、匿名が住民の証拠まったくなく、
書き込んでるのは。。。逆に怪しいが。
289: 匿名さん 
[2010-07-26 23:27:06]
同じこといつまでも書き込みまくってるから叱られたんじゃないの?
大体、想像つくけど。もう、議論できる話題ってないの?

特に住み心地の面でも問題ないようだけど、どうなの?
290: 匿名はん 
[2010-07-27 01:08:54]
通勤、エレベーター待ちでイライラ、車の渋滞見てイライラ、信号待ちでイライラ、歩道橋渡り息切れ、駅に着く頃は汗だく。
291: 匿名さん 
[2010-07-27 01:18:21]
エレベータ待ち??
住んで2か月になるが、15秒すら待たされたことないが?

この程度の信号待ちができないようでは、大阪市内で暮らしていけないでしょうね(笑)
朝は割と早く信号が変わるので気になりません。まあ、住民でも検討者でもない人には、
分らないんでしょうけど。歩道橋は使ったことないな。

残念だね。ネガくん。君のイメージと実際は雲泥の差。
292: 匿名 
[2010-07-27 01:26:01]
>>290

通勤時に信号待ちしないマンションあったら、教えて。

自宅を社宅にするしかないねwww

あ、ニー○なら信号関係ないか、ごめん。
293: 匿名 
[2010-07-27 01:28:01]
ネガ派は検討板では完敗??

完全にポジ(購入派)の完敗だろw
物件が物件なだけに既に討論前から論破されてる。だって無理にネガを否定するから負けるのわかってる。
ま~気の毒なほどポジ派はやられてヒステリックになってたやんw
294: 匿名 
[2010-07-27 01:32:57]

また釣られてるよww

ここにいつまでも書き込んでる時点で、ネガは負けでしょ。
part8。良く書き込んだね。宣伝ご苦労さん!
295: 匿名はん 
[2010-07-27 01:38:24]
ネガの論議の方がショボいと思うが・・・

自分で気づかんのか?

相当おつむが弱いな
296: 匿名さん 
[2010-07-27 01:56:00]
入居者が少ないのは本当なんですね。
タワマンのエレベーターで15秒すら待つ事がないなんて。

ありえんなー。
297: 匿名さん 
[2010-07-27 02:01:13]
ああ言えば上祐みたいな発言でイタイケド付き合うよ。
(古くて分らんかったら、無視して・・・)

最近のエレベータ事情しらないんですか??
ここは低層、中層、高層に分かれており、
上に行くほど、エレベータの速度は速い設定になっている。

もちろん、最寄エレベータが来る制御になってるわけだし、
15秒も待たされるマンションの方が少ないよ。

まあ、オフィスビルなんけで、人が集中する時間が
被ることが多いと別だろうけど。
298: 匿名さん 
[2010-07-27 02:28:24]
最近のエレベーターの性能くらい知ってますよ~。

その上で言ってるんですけどW

確かにエレベーターの件は揚げ足取りかもしませんが、
要は売れていないことを言いたいんです。

【売れていない】事については、ポジさんはあまり触れたがらない様ですね。
検討板がパート8まで盛り上がっている物件にしては、あまりに寂しい販売状況かと。

高速とか、隣のホテルの話しなんかも細かい事です。
実際購入するとなれば、優先順位は低いかもしれません。

でも、それらの話を置いといたとしても、これ程の販売不振に関しては、ポジさんはあまり明確に答えてくれません。
大体が、売れていない証拠があるか?とかで終わってしまっています。

私は何度も現地に足を運び、自分なりに入居者数に関しては答えを持っているつもりです。
(まさかその数字の根拠を示せなんて言いませんよね?)

売れていないから周りが茶化すんだと思いますが。






299: 匿名さん 
[2010-07-27 02:30:05]
駅直結じゃない時点でタワマンの価値は半減ですよね

ここに限らずですが
300: 匿名さん 
[2010-07-27 02:36:05]
住民板ではラブホの話は出したら削除&アク禁なんだってw
言論の自由も何もない、息苦しいところなんですね?
301: 匿名さん 
[2010-07-27 03:55:34]
本当に売れてなくて、注目度の低いマンションなら、
誰も見向きもしない、これだけ書き込みが多いのも
それなりに注目されて健闘しているから。

実際のところ、デベがまともに数字を出さないので、
売れているのか、普通なのか、売れていないのか
分からない。書き込みの件数なんてあてにならない。

売れているという人も居るわけだし。
302: 匿名さん 
[2010-07-27 08:12:50]
完売状態でも対応するエレベータ設定であれば、291 見て感じたのはまだ入居者が少ないのかなと。
春先に見にいってから3ヶ月。意味は不明だが何気にでてる270が妥当なんじゃない。
303: 匿名さん 
[2010-07-27 19:08:42]
ここは熟れてませんか?
304: 匿名 
[2010-07-27 20:57:08]
302 意味わかんない
305: 匿名 
[2010-07-27 21:57:25]
303
まだ熟すほど古くないです
306: 匿名 
[2010-07-27 22:00:07]
私みたいな駅直結のゴミゴミしたのが好きじゃない人もいるんですよ。
そういう方にはオススメ。
私はもうすぐ住人です♪
307: 匿名さん 
[2010-07-27 22:10:02]
検討板も住民板も閉鎖的で殺伐としていますね。
308: 匿名さん 
[2010-07-27 22:24:09]
>306
樋之口は十分ゴミゴミしてます。
309: 匿名 
[2010-07-27 22:31:07]
準工業地帯
310: 匿名さん 
[2010-07-27 22:52:27]
千里中央、門真、高槻などの俗に言う郊外にも駅直結タワーがありますが、
大阪市内のタワーとの住まい方の違いはどんなところにありますか?
311: 匿名さん 
[2010-07-27 23:51:48]
タワマンって基本、準工業地帯とか商業地帯じゃないの?
312: 匿名さん 
[2010-07-27 23:53:10]
ここは駅直結では無いので、大きく後れをとっています。
313: 匿名さん 
[2010-07-28 00:35:57]
駅直結じゃなかったら、遅れを取るって無理やりやな・・
どんな論理??その論理だと、ほとんどのマンションはアウトですね。
314: 匿名 
[2010-07-28 07:54:57]
商業地域と準工地域。
土地の評価額はお察しの通り。
中古なんて目もあてられません。
315: 匿名さん 
[2010-07-28 07:59:31]
土地をやすく仕入れて高く売る。
マンションデベにはピッタリの準工、工業地帯。
316: 匿名 
[2010-07-28 09:57:51]
固定資産税が安くつきます
317: 匿名 
[2010-07-28 10:49:48]
マンション自体も安いよ、やっぱ。
いいと思います。
318: 匿名さん 
[2010-07-28 11:10:47]
内廊下の良し悪し。ご参考までに。

The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)さんの住人板より
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15105/
No.609~612
319: 匿名 
[2010-07-28 11:51:05]
外廊下だけは絶対嫌で内廊下の物件ばかり賃貸時代からすんでます。デメリットよりメリットが個人的には大きく勝ってます。そもそもタワーの外廊下は怖かったです。
320: 匿名 
[2010-07-28 12:00:32]
廊下以前に目につくところが多い。
321: 匿名 
[2010-07-28 13:11:00]
廊下の話しが出ていたからのレスでしょうが。
322: 匿名です 
[2010-07-28 13:13:02]
320 うん?注目されるのが悔しいか?勿論良くも悪くも。あんさんには関係あらへんやろ
323: 匿名 
[2010-07-28 16:07:21]
内廊下のごみステーション便利だろうね。
暑かろうが寒かろうが外に行かなくていいしね。
324: 匿名 
[2010-07-28 19:48:54]
私は気に入ってたけど、嫁の『子供が婚約者をラブホテル横の実家に連れてこれると思う?』
て一言で却下。

購入された方って、やっぱりファミリーは少ないのかな。
325: 匿名さん 
[2010-07-28 20:36:22]
ファミリー向けではないですよ~
326: 匿名さん 
[2010-07-28 20:43:17]
灯りを参考にするなってありますが、東西南北の15~40階くらいまで真っ暗すぎませんか?
327: 匿名 
[2010-07-28 20:48:13]
そうかな?結構灯りついてるよ。

中層は最近ようやく売り始めたばっかだし。
328: 匿名 
[2010-07-28 20:48:15]
そうかな?結構灯りついてるよ。

中層は最近ようやく売り始めたばっかだし。
329: 匿名さん 
[2010-07-28 21:11:09]
>>323
絶対便利。ゴミ出しって大変だよ。特に分別収集になってからは。
エレベーターで人に会うかもしれないから、ゴミ出し前に身だしなみをきちんとしなきゃいけないし。
その点、階毎のゴミステーションって素晴らしいと思う。
330: 匿名さん 
[2010-07-28 21:16:41]
>329
羨ましい。雨の日のゴミ出しは特に嫌だからね。再検討しようかなぁ。
331: 匿名さん 
[2010-07-28 22:06:18]
>328
どういう見方すればそう見えるのか不思議
332: 匿名 
[2010-07-28 22:07:52]
臭いがこもるに1票。
ゴミ出し基準なんて物件決めるのにどうでもいいこと。おまけだ。
333: 契約済みさん 
[2010-07-28 22:55:29]
>>324さん

そこまでラブホを意識することはないと思いますよ。
実際、あっちの道は導線ではないし、説明しないと気付かないことの方が、
多いです。仮にラブホと分ったところで、皆ふ~んって感じですよ。


>>332さん

私も最初臭いがこもるかなあと思っていましたが、
臭いはこもりません。換気設備もしっかりしてるんで。
いまだに新築っぽい臭いのままです。

クリーンステーションも扉がしっかりしてるのか、
臭いが漏れるなんてのは、まずないですね。
334: 匿名さん 
[2010-07-28 22:56:04]
今日20時くらいに川向かいのこことウォータータワー見上げたけど
灯りはそんなに差が無かったけどねえ。

ずっっと気になってるんですけど売れ行きが鈍いからどうなんですか?
検討しなけりゃ良いだけじゃないの?
335: 匿名 
[2010-07-28 22:58:51]
周りがラブホ街ではないので、そんなに気にならん。
エロい雰囲気がないので、許せる範囲ですね。

これが許容できないなら、検討しなければ良い。
336: 匿名さん 
[2010-07-28 23:07:37]
今は新築だからキレイでも、何年も経ったらゴキブリの巣になること間違いなし。
自慢の内廊下もゴキブリだらけ。クリーンステーションの隣の部屋なんて最悪じゃないですかね。
337: 匿名さん 
[2010-07-28 23:15:26]

必死やねw
338: 匿名 
[2010-07-28 23:16:44]
まあ、他のマンションに比べてその確率はグンっと減るでしょうね。
内廊下+クリンステーション+日々の清掃で。
339: 匿名 
[2010-07-28 23:32:42]
ディスポーサーが標準でついてるマンションは生ゴミがほとんど出ないので、全然匂いなんてしませんよ。

ゴミ捨ては週になんかいもするのでやっぱ重要ですよ。
340: 購入検討中さん 
[2010-07-28 23:49:54]
>>333
説明しないとわかりませんって・・・・。
ピンクのでっかい建物なので交差点からすごくわかりました。
例えば、そこに住んでない知人に説明しても「ふ~ん」でしょうが、検討する気見に行けば「え?」って思いましたよ。
とはいっても、そういう立地も理解して購入するかしないかですが、買ってしまった人と購入検討者を同じにしないでほしいです。
341: 匿名さん 
[2010-07-28 23:51:24]
>333
>説明しても「ふ~ん」っていかにも販売員ぽい言い方。
342: 匿名 
[2010-07-28 23:55:06]
灯りに差がなくても向こうは完売経験済み。
ムキになってもね・・・・。
343: 匿名さん 
[2010-07-29 00:06:42]
>>340
君の用語ではこれを「ピンク」言うんか? 興味深いね。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/04/05/o...
君は一人でがんばっているね。ごくろうさん。
344: 匿名さん 
[2010-07-29 00:10:20]
↑まぁまぁ許してやってください。妄想で色も分からなくなっているんです。
345: 匿名さん 
[2010-07-29 00:38:29]
ラブホテルの話題はもういいんじゃないでしょうか?
たたずまいがどうであってもラブホテルが正面にある事は事実。
それが気になる人は買わなければいいし、気にならない人は買えばいい。
一番みっともないのは、ポジ派の人たちがラブホテルは気にならないと言いながら、
ネガ派の人がラブホテルの事でひやかすと、すぐに反応してしまう事。
気にならないどころか思いっきり気にしてるのが丸わかりでぶざまです。
346: 匿名さん 
[2010-07-29 00:42:55]
前々から感じていたのですが・・・

ネガティブな意見や、やっかみ、ひがみ的な意見が書き込まれるのは、マンコミュ掲示板の性質上、仕方ないことだと思います。
どのマンションもネガ意見が満載ですし。

ネガ派は責任もなんにもないんで、書きたい放題で、暴言もあり。
2ちゃんねる的な感覚もあるでしょう。

でもそれにつられて、ポジ派が暴言で返すことに少し違和感を感じます。

ポジ派の人は、少なくとも購入検討者→その後購入するかもしれない人、もしくは購入者。
または営業の方と想像しています。

もう少し反論の言葉を選ばれてはどうでしょう?

おそらくここに実際書き込んでいるポジ派の方はそんなに多くないと思います。
(ネガ派はそれこそ多数だと思いますが。)

でも、入居者の方であってもここの掲示板を読むだけの人もいると思いますし、その他の入居者の方も、ちょっと書き方を考えてよ~って思っているかもしれません。

私は検討段階ですが、もし契約していたら、そう感じているかもしれません。

ネガ派にも、もう少し言葉を選んでね!とお願いしたいところですが、それは難しいでしょう。
でもポジ派の人にとって、あまりに暴言、人を小馬鹿にするような書き込みは考えて頂きたいです。

前向きに検討したくても、ここのやり取りを見てると少し引いてしまいます。

(全然、見当違いなら申し訳ないです。)


347: 匿名さん 
[2010-07-29 00:49:45]
ラブホテル、いいじゃないですか。
お子さんがおられるご家庭なら、早い段階で性教育してあげましょう。
もし、「ママァ、ラブホテルってな~に?」と聞かれたら、
「事情があって愛し合ってはいけない男の人と女の人がこっそり愛し合う場所なのよ」
って教えてあげましょう。なんだかロマンチックでしょ。
348: 匿名 
[2010-07-29 01:00:23]
>347
それ、不倫を教えてるやん!
349: 匿名さん 
[2010-07-29 03:31:37]
いや第三者から見てあまりにひどいのは、このマンションを何としても貶そうとする
約1~2名の人。事実と異なることはちゃんと指摘していかなければなりません。
煉瓦色を「ピンク」といい、横に広い公開空き地を挟んで建っているのを「正面に建っている」なんて言う
のはダメ。ダメなものはダメ。
350: 匿名さん 
[2010-07-29 03:38:51]
>>346
君の言っていることは、貶す側約1~2名は何を言っても自由、
このマンションを公平に評価しようとする多数派は黙ってろと言うのと同じ。
君は実は執拗にこのマンションを貶している人だろ?
「ネガ派」、「ポジ派」なんて言い方をする人は、そんなに多くない。
ネガとかポジとか写真じゃないんだから。。。
351: 匿名さん 
[2010-07-29 03:40:11]
ということで、悪意ある貶しに対しては、今後も一々訂正させてもらいます。
352: 匿名さん 
[2010-07-29 03:44:24]
ここのネガはヒドイよ。
文章見てても悪意に満ちてます。

住民板まで荒らしに来とる・・・
タチ悪すぎでしょ。

案の上、コメント削除されてるけど。
353: 匿名さん 
[2010-07-29 10:36:36]
346です。

真意が伝わらず、残念です。
ポッジティブな意見の方=住人の方という見方もできます。
ですので、反論する言葉を選んではどうですか?とお話したかったのですが。
反論、訂正は大いにやって頂きたいです。メリット、デメリットがよく解るので。
しかし、その反論が暴言では、住民の方の品格を疑われてしまいますよ。
354: 匿名 
[2010-07-29 10:55:32]
実際、品性が低いので、ある程度いたしかたないのではないでしょうか。
355: 匿名はん 
[2010-07-29 10:57:28]
高速、ラブホ、ブルーテント、バラック、不法投棄、川辺、砂山といった普通住居の近くに有り得ないものが揃っている貴重な立地です。

高速、幹線道路、川で切り取られた陸の孤島。長年倉庫としてしか利用価値を見いだせなかった場所。
近くに話題にしてはいけないUntouchableな所もあると聞きます。

デベには、もう少し購入者に配慮した立地選択をしてほしかった。

メリットは、その分少し安いのと、天満までの道は生と性に関する店が充実していることかな。
356: 匿名 
[2010-07-29 11:32:02]
↑出たっ!「購入者に配慮した立地」というフレーズ。あんたも好きねぇ〜昔から同じフレーズで書き込み、張り付いているのがバレバレ。
検討し始めなので過去レスを読んでると、出てくる出てくる。
357: 匿名 
[2010-07-29 11:34:21]
355 貴方も契約者に配慮した書き込みをお願いします。
358: 匿名さん 
[2010-07-29 12:58:51]
いや、バレバレとかじゃなくて
コピペだから
359: 匿名さん 
[2010-07-29 14:11:20]
この立地では思い切って買うことはできません。
腐るほどお金があれば別だが。
360: 通りすがり 
[2010-07-29 14:34:12]
このマンションには何の関係もなくたまたま通りすがったものですが、>>355は悪質ですね。
近辺の状況は知らないので何とも言えませんが、川辺というのはむしろメリットではありませんか?
川というのは自然の産物ですから。
川辺に建つマンションなんて都心部ではなかなか珍しいでしょうし。
川を見下ろす眺望などは非常によろしいのではないでしょうか。

またこのマンションのメリットはあなたが挙げられているものだけなのですか?
長所を無視し、短所ばかりを挙げる手法ではどんなマンションでも劣悪なものになりますよ。
短所はどのマンションにも存在しますが、長所が短所を上回ればそれは良いマンションなのですから。

どうやらここは入居中のマンションのようですね。
入居者の気持ちを無視しているであろう>>355が、あまりに悪質に感じたので一言言わせていただきました。

よそ者が失礼致しました。
361: 匿名さん 
[2010-07-29 15:58:16]
>355は、このマンションがというより、このデベが嫌いなのでしょう。
362: 匿名さん 
[2010-07-29 17:22:48]
355の言っていることは的を得てるとおもう。
納得できる。
363: 匿名さん 
[2010-07-29 17:33:20]
>355
>362

もともと立地が駄目だと思ってるなら検討外なのに、何故、このスレを見に来るの?
364: 物件比較中さん 
[2010-07-29 17:58:25]
暇だからでしょう。また全くマンション買う気も金もないのでしょうね。読めば読むほどかわいそうになりますね。
365: 匿名 
[2010-07-29 18:07:47]
駄目要素が多い物件なのに、ネガ派を人格否定までする人や
無理に持ち上げて、ある意味負の部分から目をそらせてまで
購入させようと必死なポジ派が酷いからでしょ。
366: 匿名さん 
[2010-07-29 18:23:34]
>365

いやいや、話をそらさずに、私の質問に答えてよ。

もともと立地が気に入らないマンションなのに、わざわざスレを覗いて書き込みをするのってどういう意図なの?
367: 匿名 
[2010-07-29 19:25:30]
↑そうだそうだ。
いいツッコミだー
368: 匿名はん 
[2010-07-29 19:41:08]
良い意見も、ネガティブな意見もあって初めて公正な検討ができるんじゃないかな。

否定的な意見が目障りなら無視すればよろし。

低層なら川の眺望は関係ないしね。立地は全ての部屋に関係する重要な要素だよ。
369: 匿名 
[2010-07-29 20:17:57]
どっちかと言うと、おかしな事ばかりが目立つポジに出ていってもらいたいなぁ。
そしたら、すぐにでもスレが健全化するのにね!
370: 匿名さん 
[2010-07-29 20:24:02]
低層のものですが、先日の天神祭りは
近くを船が行き来し、天神祭りの雰囲気を
部屋で楽しみ、大満足でしたよ!

夜は街灯が川に反射しキラキラして綺麗ですし。
川が近くで本当に良かったと思います。
371: 匿名さん 
[2010-07-29 20:38:26]
>366
ただの野次馬。火事を見てすごいねぇ。みたいに、ここ見て、ここの物件どうなるのだろう?みたいな。。。
372: 匿名さん 
[2010-07-29 22:23:47]
売れ行きはどうですか?駐車場の契約は伸びてますか?
天六周辺や都島のライバル物件の販売も近づいています。
373: 匿名 
[2010-07-29 22:40:03]
21時付近。

374: 匿名 
[2010-07-29 22:41:13]
かっこいいです。
かっこいいです。
375: 物件比較中さん 
[2010-07-29 22:47:49]
南?北?
西?か東?は電気ついてないのですね・・・・。西かな?西日も強そうだし。
でも45階は売れてるんですね。
376: 匿名さん 
[2010-07-29 22:50:59]
嘘だろ?全然ついてねえ。
377: 周辺住民さん 
[2010-07-29 22:55:41]
ローレルハイツから見えますがあんなもんです。
378: 匿名さん 
[2010-07-29 22:57:26]
えっ?
別の物件か?
マジだったら、かなりやばい。
379: 匿名 
[2010-07-30 03:39:03]
北側だろうね。一番売れてない方角でどうこう言っても。
というか、灯りの数で判断するのはどうなん?
380: 匿名さん 
[2010-07-30 07:33:54]
北という事は道路側の西側、全然なのかな。
381: 匿名さん 
[2010-07-30 09:37:17]
いつ撮ったかもわからない写真で議論しても・・・
382: 入居済み住民さん 
[2010-07-30 09:46:04]
そだね、21時過ぎだったら俺んち明かりがついていないとおかしいもん。昨日は自宅に居てたし…
カッコ良いと純粋に褒めてるのか、そう言いながら過去の写真を掲載して売れていないことを演出しているのか…それだったらある意味悪意が満ちてますね
383: 匿名さん 
[2010-07-30 11:20:57]
秋葉原の殺人者 メール投稿で相手にされなかったので 犯行に至ったとのこと
適当に相手してやらないと 大阪でも同様の事件が起きるかもしれませんので
相手してやりましょうよ
384: 匿名さん 
[2010-07-30 12:36:16]
不人気物件は後々大変ですよ・・・
385: 匿名さん 
[2010-07-30 13:00:52]
不人気と言うほどでもないでしょ。
予想よりは、売れてないかもしれんけど。
戸数はそれなりに出てるやん。
386: 匿名さん 
[2010-07-30 13:15:24]
一行レスさん お疲れ様です。
387: 匿名さん 
[2010-07-30 20:46:37]
↑お互いにね。
388: 匿名はん 
[2010-07-30 20:49:28]
祭の後の気持ちはいかがですか?
生活しやすいですか?
389: 入居済み住民さん 
[2010-07-30 21:04:58]
教えてあげない 
390: 購入検討中さん 
[2010-07-30 21:30:30]
南側の公開空き地のてっぺんにやぐらを建てて
だんじり踊りや盆踊りやったら面白いだろうね。
ゴミの後片付けが大変なことになるどうし、
植栽が荒れるだろうけどw
391: 匿名さん 
[2010-07-30 21:58:41]
ここ最高やわ~
392: 匿名はん 
[2010-07-31 00:26:56]
シティタワーって、CT大阪が出来た頃は目新しさ、勢いを感じたけど…
最近は売れ残りブランドのイメージが定着しているね。
時代のニーズとズレてきている感じがする。
393: 匿名さん 
[2010-07-31 01:17:10]
↑あなた何者?
394: 匿名 
[2010-07-31 01:25:00]
バブリ~な頃に買った人は今苦しいよ
395: サラリーマンさん 
[2010-07-31 01:41:27]
立地いまひとつでした。
郊外に豪邸たてる人に趣味にはあうマンションでしょうね。
396: 匿名さん 
[2010-07-31 07:53:36]
立地というより、周辺環境がイマイチなんではないかな。
立地的にいうと駅まで歩けない距離ではないし、駅から梅田まで1駅。
買い物も便利で、小学校も近所。桜之宮公園も近辺にあり、
まずますなんだけど。でも、周辺環境があれだから、おしい・・・
ラブホなかったら、もっともっと売れたんでしょうね。
397: 匿名さん 
[2010-07-31 08:21:06]
たかが、ラブホで売れ行きを左右されるのでしょうか?
他に周辺環境を悪くしてるものがあるから、売れないのでは?
398: 匿名さん 
[2010-07-31 08:44:41]
住民さんか販売員さんか知りませんが、いつ撮ったかわからないと否定的なコメントをするなら得意の写真を掲載してほしい。花火や眺望は宣伝のように掲載してたのに、そういうところは避けますよね。
399: 匿名 
[2010-07-31 09:00:39]
直接現地MRにどうぞ!
400: 周辺住民さん 
[2010-07-31 09:03:21]
ぜひ夜に行ってください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる