注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コンセプトハウスの評判ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コンセプトハウスの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-11 08:37:15
 削除依頼 投稿する

コンセプトハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時]2010-07-15 13:28:19

コンセプトハウス株式会社

     
 
所在地:茨城県ひたちなか市笹野町1-9-25

コンセプトハウスの評判ってどうですか?

251: 入居済み住民さん 
[2012-09-19 18:14:45]
248です。
 建てた後は、補修関係、設備関係、将来のリフォームに目が行きます。ついでにココを見ております。はい。
 更についでに、今更ですが、ローン関係なんかの最新情報の収集もやっております(半端な固定なので、借り換えするかどうか?)。はい。
252: 匿名はん 
[2012-09-20 19:04:20]
ほったらかし状態?

頼めば、30万位で部屋に仕上げてくれますよ。

ガレージにするなら割りとデザインが選べる筈です。

大和の営業さんのネガキャンですか?
253: 契約済みさん 
[2012-09-20 19:54:11]
237さんのキャンペーンって自分は外れたました(>_<)

あのキャンペーンもう一度やらないかなぁ~

コーディネートでは、照明より水回りにお金かけた方が良い感じでした!

照明やカーテンはイケヤやニトリで十分満足できるかな♪
254: ビギナーさん 
[2012-09-20 21:04:31]
システムキッチンが
Panasonicなのは変ですかね?
オール電化の今だからシステムキッチンは
電器メーカーの物が良いかと思います
素人考えですみません!
IHとか換気扇とか浄水器なんてむしろPanasonicの方が専門じゃないですか!
リクシルなんて元はサッシとかの会社でしょう。
255: OLさん 
[2012-09-20 21:07:53]
なんだ?
馬 鹿を宣伝している人がいるな。
256: OLさん 
[2012-09-20 23:04:56]
初めましてこの度上棟いたします。

建てられた先輩方に質問です。
大工さんにご祝儀は包みますか?

包んだ方はお幾ら包みましたか?
257: 匿名さん 
[2012-09-20 23:13:12]
さすが~反応が早い!社員さん頑張ってますね~
258: 入居済み住民さん 
[2012-09-22 04:30:38]
>>256
私も渡そうと思いましたが、会社の方針で受け取れないと言われましたので
子供たちと一緒に焼いたお菓子だけ皆さんに渡しました。
259: 入居済み住民さん 
[2012-09-24 18:41:21]
251です。住み心地の続きを話します。

 この数日、涼しいです。家は外より温度が高いです。気密断熱の性能のためでしょう。
 基礎コンクリートは蓄熱蓄冷体になります(売っている本に書いてあります)。
 夏の熱が秋冬(真冬までは無理でしょう)まで維持することを期待しています。

 盛夏の頃、屋内で聞くセミの声が妙なのです。
 なんだあの鳴き声は?と思い、外に出たら、ミンミンゼミでした。朝早く起きた時の出来事でした。
 これも、気密断熱の性能が成せる技でしょうか。近所のバーベキューとか、車の音など、通常の生活中では全く気になりません。

 快適ですよ。なお、ほかの新築の家に比較のために住んでいませんので、あくまでも、主観です。
260: 入居済み住民さん 
[2012-09-24 23:42:52]
256さん。上棟おめでとうございます。

うちは数年前になりますが上棟をやりました。ただ、家の高いところに幣串を付けたり、お供えをしたりといった式はせず、単に食事会でした。当日集まる人数を確認して、お弁当と飲み物を準備して、みんなで食べました。持ち帰り用のちょっとしたお菓子も準備しました。

ご祝儀は棟梁だけ多めに包みました。金額は気持ちと思っていますので、細かいことは控えさせてもらいます。ご祝儀、飲食代トータルでいくら位でやるか考えて割り振りました。うちは10万位としました。あくまで気持ちと思っていますので、多いか少ないかのコメントは、意味がないと思いますので、ご遠慮願えればと思います。

最近?はやらない方針とのことで、うちも式はやらなかったので、元々設定していないのかもしれません。節目なので希望される方もいると思います。気持ちの伝え方は、色々あると思いますので、営業の方に相談してみてはどうでしょうか。
261: 入居済み住民さん 
[2012-09-28 07:53:30]
うちも上棟の式はやりませんでした。

親からは昔ながらのしきたりだから、「お餅やお菓子を撒け!」と言われましたが、
コンセプトハウス側からは、その際にはヘルメットを付けて欲しいとか
足場の平らな板の上からでないと・・・等々色々な条件が出てきました。
てっぺんに昇るどころか、自分の家のちょっと高い所に行くにも何やら法律があるらしく
自分でもネットで調べてみましたが、確かに担当の営業マンの言うとおりでしたので、
あまり困らせてもと思い、
両親にもその旨話をして、ご祝儀と食事を出そうということになりました。
結局、お金は受け取れないと言われ、うちもお弁当と御菓子を出しただけです。

それからコンセプトハウスは、家が完成した際に社長さんまで来て引渡式というのをやるので
その時にも、みなさんにお菓子を渡しました。
何だか融通がきかない硬い会社のように書いてしまいましたが、批判しているわけではありませんよ。
工事の間もご近所からの評判も良く、安心して任せられる会社だと思います。

259さん
うちは線路に近いので電車の音がうるさいのかと思いましたが、夜も気にならないほど遮音性能のいい家ですね。
建ててそれほど時間が過ぎたわけではありませんが、太陽光発電でたくさん発電して電気を売ってくれるし、
小さいけど自分の趣味の部屋もできたので、住んでいて楽しい家です。
262: 住まいに詳しい人 
[2012-10-27 04:52:43]
上棟式は平日で、仕事が忙しくてできなかった人はいませんか?
263: 匿名さん 
[2012-11-20 20:17:58]
書き込み少ないね。。
あまり流行ってないのかな?このメーカー。。
264: 不動産屋さん 
[2012-11-24 07:07:36]
最近見学会のイベントを立て続けにやってるけど誰か見に行った?
265: 購入検討中さん 
[2012-11-25 11:36:44]

ここってメンテナンスどうなの?
266: 匿名さん 
[2012-12-03 02:09:29]

自宅建築に際してこの会社を検討しました。その結果を報告します。

この会社の良い点は外断熱の技術が確かなことです。

このレスではサッシの性能に触れていないのが不思議です。開口部の断熱は外断熱にとって大きな問題ですよね。

アルミサッシは熱伝導性が高く外気温が室内に進入し、室内気温が外に逃げだし外断熱効果をさげる。
樹脂サッシは断熱性に優れ外気温を室内に侵入させない。室内気温を外に出さない。しかし、高価格が難点です。

樹脂サッシの断熱性無しには開口部の外断熱は不可能と思います。この会社はYKK専用で樹脂サッシを使ってます。
でも、当たり前の様に樹脂サッシを使っていて特段に宣伝しないのは変な会社ですね。

各メーカーの展示場を見ると樹脂サッシを使っているのは少ないです。複層とLOW-Eガラスまででしょう。
樹脂サッシは価格は倍はするので、使えず、お客にも薦められないのかな。
その結果、アルミサッシで外と内との熱交換がおきてしまい、中途半端な断熱になって、各部屋の温度差や結露などが起きるのでしょう。

外周の布基礎の断熱も外断熱になりました。これで換気システムによる床下の地熱利用がより効果的になるはずです。

家を建てるとき何を先ず求めるのでしょうか。

私は樹脂サッシと分厚い断熱材使用の外断熱構造で得られるはずの住み心地を優先したいのですが。

皆さんはどう考えてますか。

とりあえず。良い点と思われたことのご報告になってしまいましたね。 *ちょっと褒めすぎで反省してます。
 

次回は 出来たら問題点も含めてご報告いたしましょう。
267: 入居済み住民さん 
[2012-12-03 17:57:08]
>樹脂サッシと分厚い断熱材使用の外断熱構造で
>得られるはずの住み心地を優先したいのです。

既に入居済み住人です。
同感です。コンセプトの家は快適です。
でも、言えることは、夏は冷房、冬は暖房が必須です。
気密性が第一、これは、私の素人考えです。
もちろん、断熱性も重要ですが、これを極めるとなると、窓が極端に少なくなる?です。
断熱性で重要なのは、やはり屋根だと思います。
なので、屋根の天窓など、もっての外ですよ(笑)。

>家を建てるとき何を先ず求めるのでしょうか。

既に入居済みですが、自分の状況を紹介します。
1.気密性はコンセプトが謳うレベルを確保
2.デザインと間取りが満足すること(コスト込み)
でしたね。

断熱性は軽視しませんが、気密性を重視しました。
窓は気密の欠点ですので、上げ下げ窓を多用しました。
引き違い窓はできるだけ控えましたね。

数年前の家なので、当時、オールプラで打診した際、耐久性と汚れ度合いで保証できないと説明を受けました。
で、外アルミで内プラスチックの窓になりました。これでも、結露は滅多に生じません。
今はオールプラでも性能が更に上がったのでしょう。

基礎外断熱に対応したとは、羨ましい限りです。
前のカキコにもあるのですが、
根太レス、タイベックシルバーなど数年前に無かった仕様が追加されています。

欠点は思い浮かばないのですが、注意点を述べます。
1.冬場は加湿器が必要。
 どこに、どの機種を、コンセント位置は?
2.熱交換器が微妙にうるさい。
 寝室や子供室から離したほうがよい。
3.電気カーペット
 どこに、コンセント位置は?

ですかね。生活して気が付いた点です。
加湿器は必要です。家の設計段階で考えるヒトは少ないでしょう。
実際、住んだ後、大きな出力の加湿器を買うこととなりました。
加湿器も音がするし、リビングのド真ん中に置く訳にいきませんしね。
寝室に別途、加湿器は必要になります。

電気カーペットは今冬、初めて設置しました。
で、コンセントの位置は?で、ちょっと考えましたね。
床暖房は不要と考えていますが、リビングに2畳分ほどあった方が、楽しいですね。
知人が遊びに来て、「電気カーペットだけで快適で羨ましい」と言ってましたね。

標準のコンセントは少ないです。多い方が、生活中に不快になることがありませんので、ご一考を。
拙宅は、ほかTV線や電話線も多めに付けました(子供が大きくなって部屋で使えるように)。
268: 匿名さんNo266 
[2012-12-04 23:25:21]
NO267入居済みさん

適切なご指摘ありがとうございます。気密性と断熱性能は表裏一体のものと考えてました。同感です。
この会社は本体工事は自社施工。気密性の確保には職人さんかなり気を使っているようですよ。

サッシは南向きは引き違いですがそれ以外は数箇所上げ下げ」FIX」を使います。

乾燥対策には換気機械室の近くの廊下にプラズマクラスター加湿器を置き、それを各部屋に供給したいです。

調理にはガスを使いますからその蒸気も加算されるでしょう。

*IHの危険性については別に書きたいと思ってます。システムキッチンがパナホームオンリーの弊害と合わせて。

コンセントは3口をつけてくれるので助かります。箇所も標準よりずっと多くつけたいですね。収納スペース内にも。
TVと光も増やしたい。出来てからでは間に合わない。オーディオは後の配線交換を考えて壁に入れないでむき出し予定で。

熱交換器の音の問題。夜ですね。振動も加えて検討します。低音と振動と推察します。対策を考えます。

とりあえず親切なご指摘の御礼に代えて。 

家は夢を実現する処です。楽しんで造りたい。ですよね。皆さん。
269: 入居予定さん 
[2012-12-05 09:35:26]
>>266
はじめまして、樹脂サッシについて同感します。

私はヤフーブログで建築中のマイホームを掲載中の者です(*^^*)

現場で通りすがりの近所さんに、とても良いサッシを入れましたね!言われるまで、私は標準のサッシがそんなに高性能なサッシとは気がつきませんでしたよ!勉強不足でご近所さんには苦笑いされました(笑)
270: 入居予定さん 
[2012-12-05 09:49:35]
>>265さんはじめまして、ナンバー269です。
メンテナンスについて説明があまり無いです。
なので私は自分のブログ内で同じコンセプトで建築中の施主仲間を集めています。
いざという時に、個人では企業に対抗出来ないからね!
私はコンセプトを自分で選んだので信頼はしています。但し今は不況です、何がおこるかわからないから施主同士で少しでもつながっていようと思うのです。265さんも施主になったら是非仲良くしてください。
271: 物件比較中さん 
[2012-12-10 20:33:19]
コンセプトハウスってセンス良いですか?
外断熱が気にいって検討中ですが、何度か見学会に行ってみて思うのは、これといった特徴のないデザイン。
外観も含め、センスが良いとは思えないんですけど…
リビングダイニングで和室があって、二階には寝室と子供部屋、、、っていう普通の家。

272: 購入検討中さん 
[2012-12-10 20:41:30]
デザインと性能の両立は難しい。
どっちも高レベルなのはスウェーデンハウスぐらい。
273: 匿名さんNo266 
[2012-12-18 00:40:40]
前の2件の書き込みに思うことを書いてみます。

建てたい家のイメージが出来ていないと他人事のようなコメントになります。

センスが無い」のは建主に半分以上の責任があります。自己責任で選んだからです。センスの無い建主」と言うわけです。

デザインは夢や希望が現実化された結果です。施工会社の建売「お仕着せ着デザイン」ならしょうがありませんが。

施工会社にはデザインの傾向があります。傾向を超えて自分のイメージを具体化するだけの対応力が会社にあるか。

たくさん質問し答を貰って確認してください。展示会では「ここは建主様の意向です。」と会社提案と建主要望の箇所や共同

作業の成果の箇所もを教えてくれます。

外部のデザインも意外と建主の意向が出てます。要望をどう実現し、また実現できなかったか。教えてくれます。

参考になります。

性能はカタログで謳うだけのものを実際確保した建築をしているか見学会で確認することです。この会社では室内温度

ですかね。エアコンひとつで夏涼しく、冬暖かい。温度計もありますから床下から機械室まで入ってみることです。


吹き抜けが多用されてるのは換気性能を上げるため」と推察しています。私は明るすぎる吹き抜けは好きではありません。


性能確保のため、会社独自のデザイン・間取りなどについて制約があるようです。

バルコニーは万が一の雨漏り防止のため部屋の上にはつくらない。天窓は断熱効果を強く妨げるのでつけないことにした。

外周壁の最小単位は耐震上45CM以上。・・・などなどです。

それを乗り越えて己のイメージを実現するために会社スタッフさんと奮闘してみるのも楽しいではありませんか。

今日はこれまでにします。長々と失礼しました。
274: ビギナーさん 
[2012-12-18 02:02:37]
数回お話しを伺ってますが、
最終的には大手と差ほど変わらない金額になりそうなイメージですが、
施主の皆様はいかがでしかた?

他社と比較したく簡単なプランもいただきましたが、
金額は教えてもらえず…

ローコスト1社、大手2社、コンセプトで検討してるのですが、
コンセプトだけが金額がうやむや。

話を聞くたびにおおよその金額すらつり上がってきています。

性能は気に入っていただけにとても残念…
275: 匿名さんNo266 
[2012-12-22 17:09:25]
価格でお悩みのビギナーNO274様

あの会社の建築価格は大まかに3クラスあり、高い順にデザイナー建築家が関わる高級住宅・所謂注文住宅
・建売タイプ(間取りの用途変更等はできる)に分かれます。私の場合は注文住宅です。
不思議なことに坪単価提示です。約55万円台。これに含まれないオプション設備は衛生・厨房・照明の一部
(リビング・寝室)電気設備・外構などです。
相談していく内に欲しい物が増えて、価格が上がります。よく内容を確かめながら話を進めてください。
注文住宅しか知らないですが、他のクラスも同じでしょう。仕組みを営業の方に教えてもらうことです。

デザインに疑問のお持ちのNO271様

注文住宅以上のクラスなら、どんどん自分の希望を出して見ては如何でしょう。技術・費用などの
観点から実現可能か教えてくれますよ。 性能を維持しながらセンスの良い家造りを目指してください。
建売の場合は当然限界があります。

メンテナンス」についてNO269様へ
この会社の工期は普通の会社より1ヶ月掛かります。重要な本体関係は自社施工です。このスレッドに
メンテナンス不良の書き込みが無い?のはよいことです。信用したいですね?
メンテナンス車両はボロボロですがね。

気に入らない点。

標準仕様の選択肢が」少ない。特にキッチンはパナのシステムキッチンだけ。
しかもIHクッキング使用を押し付ける感じ。(電機メーカーだから) 前回書いたようにIHは危険だと
判断してます。
詳しくはネットでIH・電磁波で検索して自分自身でご判断ください。低周波電磁波の害はスエーデンなど
欧米では白血病防止のため、送電線の下には学校は作りません。公共施設もです。
小さいながらも原子力ムラ」ならぬ「IHムラ」の雰囲気が漂ってます。情報が隠されてル感じ。
「危険」と判断している大学の先生は講師クラス、まるで昔の公害の宇井さん、原子力の京都大小出さん
を見ているようです。後から「実は・・」では困ります。
調理をする機会の多い奥さんや娘さんの健康を考えるなら、見せ掛けの「便利さ・きれいさ」で
IHを選ばないことです。
私はガスにしました。上のガスコンロ3口を使っているとき下のグリルが使えない不便さもありません。
停電でも大丈夫。
次いでながらガスコンロの70センチクラスは広くて使いやすいと思いますよ。
今回はIHについてだけ書きました。また、長くなって。反省!!!
276: 不動産業者さん 
[2013-01-03 01:50:21]
年始からちゃんと新年の挨拶まわりするんだねこの会社
店開けている同業者は少ないと思うけど頑張ってるねぇ
情報たくさん紹介して欲しいとのことだけど
ガンガン決めてくれないと紹介するだけじゃ疲れるから
今年は頑張ってくれ----
277: 入居済み住民さん 
[2013-01-08 00:04:06]
数年前に建てたけど施主には新年の挨拶なんてこないよね。
連休の連絡は毎度ご丁寧に郵送されてくるけど。
昨年建てたところぐらいには、様子見がてら挨拶にくればいいのに。
というか建てた後は、こちらから問い合わせしない限り音沙汰ないよ。
まあ、問い合わせても建てる前のときのような元気はないが、、、
278: 匿名さんNo266 
[2013-01-14 23:22:49]
前回IHクッキングの低周波電磁波の危険性(発がん性)について
お話しました。
確認されないまま入居&設置されたの方には辛いお話だったかと思います。
勿論「安全」と「信じる」かたは多いとは思いますが。

これから購入を検討される方は今一度検討してみることを
お勧めします。
都市ガス・プロパンガスの代理店・お店で話を聞いてみるのも大事です
契約・建築途中の場合は後戻りが出来ない時期があります。注意です。

あまりの反応のなさにひと言付け加えました。
従兄弟のうちでは防御用エプロン常備です。

昨今のハウスメーカー共通の問題点ですね。

このレス載りますか?載せますか?管理人さん
失礼な言い方ごめんなさいね。
279: 購入検討中さん 
[2013-01-15 07:09:53]
危険廚ってどんな分野にもいるもんですね。
勿論、携帯電話は使用せず、放射能が怖くて県外に逃げ出したのでしょう。
280: 匿名さん 
[2013-01-16 14:43:20]
>>276
年末年始は休みだよ!嘘書くな。他のハウスメーカーの方がしっかり初売りしてたよ。
281: 現在建築中のつくば民 
[2013-01-18 21:49:58]
正月は、しっかり休んでたよね♪

ハウスメーカーと言うより、不動産会社が

自社ブランドで分譲し始めた感じが強い会社だよね!

HPを見るとわかりやすい。なので分譲地以外で

建築を依頼するときは、工期が長めなる(まさに自分がそうなりました。)


 この間雪の日に、現場に様子を見に行ったけど

何の養生もされていなかった!!!!

もう少し、自社の商品に愛情を持てよ!監督さん

275さんと同じ意見で、標準装備の選択が狭い

というか......ないよね...

何か追加しても標準外手数料が半端なく高い!

まあ、標準装備のグレードが割と良いけどね。

今からこの会社で建てる方は、コーディネートの段階で

しっかり自分の意見・意思・方向性を持って臨んだほうが

良いですよ!


282: 購入検討中さん 
[2013-01-22 12:50:11]
三階建て物語で建てた方いらっしゃいますか?
土地の値段にもよるかもしれませんが、
固定資産税はいくらぐらいでしょうか?
283: 匿名さんNo266 
[2013-01-23 00:07:44]
購入検討中さんNO279さん

全くあなたの考えが判らない表現。「・・・どんな分野にもいる・・」
がどんなあなたの意見を表していますか。感想のような否定形?
危険かそうでないかはっきりと述べたらよいのに。

IHに関しては討論にならない書き込みが出る恐れを持っていましたが
まさにそのとおり。

読者の皆さんは冷静にご自身でお調べになって判断してください。

ついでながら
携帯電話は使います。生活できないから。バックに入れ体から離してます。
話すときはなるべく右耳左耳交互に。

原発事故の放射能」怖くて逃げ出したいです。お金がなくて逃げられません。
周りでは子供と奥さんを大阪や沖縄などに避難させてるかた結構います。
でも結局家を建てることに。自己選択の結果です。我慢してます。
この辺はチェルノブイリなら住めない放射能のレベルなのに。

「3月15日にヨウ素131を含んだ強烈なプルーム(雲)が本県から東京にかけて
通過し、被爆した可能性がある。特に幼児の被爆は甲状腺がんのリスクがあるそうです。」
とNHKの報道がありました。

国や県は無策です。浪江町役場は町民のために動き出しました。
福島県民は逃げ出したくてもできない人ばかりの現実を知って発言したのでしょうね。。

さて、IHクッキングは自己判断で避けられるリスクなので私は選ばなかった。
それだけです。少しは調理もします。中華なべまともに使いたいから。

IHクッキングに関して書き込みはもう控えます。また、長くて反省!

私も忙しくなりました。しばらくお休みです。

よいご購入検討を祈っております。  Good choice&Better life!

追伸、建物は土地の評価とは無関係に評価されます。

284: 匿名さん 
[2013-01-23 21:16:18]
電磁波、放射能、農薬を使用した野菜、ダイオキシン、大気汚染、まああらゆる分野に危険厨はいるでしょ。
それらに脅えて受ける精神的苦痛の方が遥かに人体にダメージを与えそう。
285: 入居済み住民さん 
[2013-03-06 22:29:02]
最近、書き込みがないけどコンセプトを検討している人あまりいないのかな。
大丈夫か、コンセプト。心配だぞ。うちの補修、まだ終わってないぞ。

住んでみて分かることもあるので、迷っている方は、まずは気になることを聞いてみて。
コンセプトの家って、もちろん完璧ではないけど満足度は高いレベルにあると思うよ。
286: 匿名さん 
[2013-03-14 22:14:17]
ここって構造に集成材を使用しているかと思いますが、材種は何でしょうか?
287: 契約済みさん 
[2013-03-27 16:38:28]
営業の態度が悪い!

確定的なことは何も言わない言えない。

「わかってください」の一点張り

今週いよいよなのに不安です
288: OLさん 
[2013-03-30 21:44:58]
営業変えてもらったら?

不安なのによく契約したね
289: 入居済み住民さん 
[2013-04-16 10:36:00]
契約済みの278さんはどうなったのでしょうか?
態度が悪いというのは良くないですね。
責任者の方や役員の方に会ってお話すれば解決するのでは?
私の担当だった方は偉くなってしまってお店には居ないようですが時々連絡をくれます。
社長さんが家の引渡しの時には鍵を渡しに来てくれましたが、
トップの人たちがお客さんに直接会って意見を聞こうとしている会社ですから
要求事項などをまとめて文書で出してみても良いと思いますよ。
私の場合は問題ありませんでしたし建物には満足して住んでいますが、
今は社員が増えてそんな人も出で来たのでしょうか?
良い家が建つといいですね。
290: 入居済み住民さん 
[2013-04-17 22:50:48]
うちの担当者は態度が悪いということはなかったけど予算を低く見積る
悪い癖があり、始めそれが分からず、後になってお金に関しては調整に
苦労しました。

屋根、外壁、壁紙、床材などは、基本設計のあとのコーディネートの
段階で詳細を決める流れでしたが、標準仕様で納得いかないと結構な
出費になるものもあります。
あと、外の水栓など普通付ける事が多いものなどが抜けていたり。
照明やカーテンもやってみると最低限の見積りでした。

お金借りる前にガッチリ仕様を決めておく位の勢いがあれば良かった
のでしょうが、素人では分からないところもあります。
担当者にもよると思いますが、最低でも標準仕様については、全て
確認しておくことをお勧めします。

ここを選ぶ方は、こだわりを持っている方が多いと思います。
標準仕様を押さえておかないで突っ走るとオプション追加で見る見る
コストが上がっていきますよ。
291: 入居済み住民さん 
[2013-04-24 23:58:14]
290さん
こんばんは、私も最近引き渡しを終えたばかりですが、

照明とカーテンの標準仕様の予算の大幅増で苦労しました。

また、家の周りに外部水道もコーディネートの段階で、一つ

つくような言い回しでしたが、結局つきませんでした。

担当の力量次第かもしれないけど、確実にコーディネートの議事録で

言質をとっておく必要があるかと思いました。

 
292: 入居済み住民さん 
[2013-05-29 17:27:50]
うちの場合は、契約する前にすごく細かな仕様書で標準で付いているものの説明をしてくれましたよ!
これが契約した際に設計図と一緒に契約書に付いていて、完成した家は約束した内容に間違いありませんでした。
担当の営業さんが言っていましたが、オーダーメイドの住宅は建売と違い、まだ出来ていないものを売るので、
設計図とこの標準の仕様書の内容が基本となるから、詳しい書面にして
事前に説明する決まりになっていると言っていました。
うちの場合も、希望でこれに書かれていないものや、書いてあってもその変更をお願いすると
見積書を出してくれて、お願いすると別にお金が必要になりました。まあ当然ですが...
それから、コンセプトさんにはハウジングアドバイザーと呼ばれている女性が大勢いて
色々とコーディネートの打ち合わせや相談に乗ってくれるのですが
その方が標準で付いてこないのに付いてくると言ったのであれば
上の方としっかり話をしてみてはいかがでしょうか。
コンセプトハウスは真摯に対応してくれる会社ですよ。
うちはカーテンや標準外の数か所の照明器具の予算をいくらにするのかは自分で決めましたが、
豪華にはしなかったので40万円程度で収まりました。でも営業の方は安く言う傾向にあるのかもしれませんね。
普通に暮らすために必要なものは全て付いていたので、多額の予算は必要ありませんでした。
今は、どんなキャンペーンをやっているのか分かりませんが、
うちはエコ・ECOキャンペーンと書いてあったキャンペーンカタログの仕様で建てました。
家自体は思っていた以上の性能で、毎日快適に暮らしています。
293: 検討中の奥さま 
[2013-06-03 18:09:36]
営業は、コーディネートの段階で安くも高くも言いません!コーディネートの方が自分の価値観と会社の営業方針で高い照明、付帯設備の紹介をするので、打ち合わせには必ず自分たちの払える予算とキチンとしたイメージ、意見が必要です。
294: 匿名 
[2013-07-05 22:35:06]
コンセプトハウスの新商品テクノストラクチャーってどうですか?
価格が安い割りに外断、全館はお得だと思うのですが?何か裏があるのでしょうか? 追加がかなり高額だとか?諸費用別とか?
今契約すると消費税が上がる前に住めるでしょうか?住宅購入初心者なのでよろしくお願いいたします。
295: 名無し 
[2013-07-22 00:23:47]
折り込みチラシも入ってたが、今週は見学会が3ヶ所も有ったね。好調なんかな?コンセプト。
296: 購入検討中さん 
[2013-09-17 13:27:43]
またチラシ見た
あちこち
たくさん
見学会やっているんだ

台風だったのにご苦労なことです

やはり性能がいいと聞いていたが
地元の会社でも評判がいいところは
たくさん造っているようだ


297: 購入検討中さん 
[2013-10-03 03:14:03]
日立にモデルハウスが完成したみたいですね。今週末に見に行ってこよう!
298: 申込予定さん 
[2013-10-04 15:25:05]
うちにもチラシ営業さんが持ってきましたよ。ついに日立に進出したんですね。
それにしても等身大モデルハウス=体感ハウスを謳っている
コンセプトらしからぬ、すごく大きな体感ハウスですね!
299: 入居済み住民さん 
[2013-10-22 21:29:31]
日立のモデルハウスどうでしたか。かたちが複雑に見え、大きいので空調の温度ムラとか気になりました。今は気候が良いので、そもそも感じにくいかもしれませんが。感想あったらお願いします。
300: 申込予定さん 
[2013-10-26 15:49:06]
ここの会社って完成見学会で間取りとかの説明聞いてると
施主さんの情報すごい教えないですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる