注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コンセプトハウスの評判ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コンセプトハウスの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-11 08:37:15
 削除依頼 投稿する

コンセプトハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時]2010-07-15 13:28:19

コンセプトハウス株式会社

     
 
所在地:茨城県ひたちなか市笹野町1-9-25

コンセプトハウスの評判ってどうですか?

195: 施主 
[2012-08-19 20:45:59]
ここの社長さん引き渡し式の時ベンツ乗って来ましたわ なんだか複雑な心境になりました。
196: 匿名 
[2012-08-19 21:32:41]
コンセプトで建設じゃないけど、うちはお盆前に営業さんがお中元持って来たよ。
ちょっと高そうな調味料だったな。
197: 入居済み住民さん 
[2012-08-20 00:01:00]
194さん

おっしゃる通りと思わず、うなずいてしまいました。

コンセプトは建てた後の対応がどうも悪いです。面倒なことは、やりたくないといった感じで対応が遅いです。こちらから連絡しないと、まず連絡も来ません。いいもの持っているのだからアフターもしっかりして欲しいと感じます。

でも、きちんと対応しているという話も書かれています。対応している営業さんによるのでしょうか。
198: 販売関係者さん 
[2012-08-20 00:47:13]
以前からいた現場監督がほとんど辞めてしまったのが原因じゃないかな。
辞めた理由はよく知らないがここまで辞めるにはそれなりの理由があったんだろうな。
今いる監督はほとんど最近入社した人だよね。
199: 入居済み住民さん 
[2012-08-20 23:28:40]
そうでしたか。
まさしく私のところ、建ててる途中で現場監督辞めてしまいました。頑張ってやってくれていたので残念でした。引き継いだ後は、ちょっと大丈夫かなと感じることもありました。忙しいのか、現場にいる時間も減ったと思います。この業界では、よくあることなのかなと割り切りましたが、施主にとっては、あまり好ましいことではないですよね。

これからもお世話になるので、コンセプトには是非、頑張ってもらいたいです。
200: 購入経験者さん 
[2012-08-25 23:50:57]
皆さんの意見が一致してますね(笑)

私は、別にお中元なんかいらないけど(金の出何処は自分の財布だからね)

営業さんが会社に自負があって鼻高々なのは良いことです!

ハウスオブザイヤーインエリクトリック受賞も大したものですしね。

でもね、それは社内で盛り上がってくださいって感じで、顧客はその受賞

した商品を受賞した品質で欲しいのであって、浮かれて質が落ちるなら

住林の不正と変わりません!

あと以前、レスがガッツリ削除されたことがありましたが、その時も

”ベテラン現場監督の多数辞職、またそれに伴う工事の遅れ”

に対するものでしたが、やはり本当だったのですね。

私の現場監督さんも若い方で真面目な男性で好印象で不満は

ありませんがやはり一抹の不安が募ります。

本当に現場を見学にきた知人がビックリするくらい商品は

高品質なものなんだから、今後はアフター部門の強化が急務かな?

マジで頑張ってよコンセプトハウスさん!!



あと・・・HPが読み辛くて古臭いよ(笑)





201: 不動産業者さん 
[2012-08-26 00:31:44]
用あってある工務店に行ったら元コンセプトの監督がいた。
その人の話ではここ1,2年で主要な現場監督や設計はほとんど辞めてしまっているらしい。
辞めた理由を聞いたらはっきりとは答えなかったけど・・・
202: 匿名 
[2012-08-26 22:47:56]
どうしたコンセプト。内部で何が起こっているんだ?
203: 匿名さん 
[2012-08-26 23:32:51]
会社は人だよ。
社員を大切にしない会社の成長はない。
204: サラリーマンさん 
[2012-08-27 01:16:13]
社長がベンツなのは許そうよ(笑)ギャラリーの雰囲気とかアットホームで好きだよ!
自分もサラリーマンだけど、企業が成長する時は社内で激しい新陳代謝があるものです。

でも、家つくりは経験も必要だから現場監督や営業担当が途中で代わる事は、顧客に
相当の不安を与えていることをもっと認識してほしいです。

良い家を創るために必要な事!
着工会議の全棟開催
ISO9001品質管理
近隣対策プログラム
技術検査結果の全棟公開←専用ボードに表示
機密検査の公開
VOC結果全棟公開
全棟30年保証
などの約束は正確に守ってほしいな。

205: 建設中! 
[2012-08-28 18:14:07]
そう言えば!!!

着工会議ってしてもらってないや(怒)

業者さんが良い人が多いから説明して

もらうの忘れてました。

あとで営業に聞こうかな~~~
206: 将来施主 
[2012-08-28 22:29:33]
会議って何やるんですか? 業者さん達と工事会議するのですか?
だとしたらどんな質問したら良いんでしょう?
207: 入居済み住民さん 
[2012-08-29 23:28:58]
着工会議は、家造りに関わる業者の人達との顔合わせです。
「私が○○を担当する××です。」と業者ごとに挨拶をしてくれます。
自分は、家族の紹介と家を建てたいと思ったことなどを簡単に話しました。特に質問はしませんでした。緊張しましたがお互いを知ると言うことで良いことだと思いました。

一通り挨拶が終わったら確かコンセプトが誓いの言葉みたいのを唱和して、その証書みたいのをもらいました。これが、どこかに行ってしまい内容が確認できませんが、安全に配慮しますみたいなことが書かれていたと思います。(記憶が曖昧で間違っていたらごめんなさい)

施主の役目は、これで終わりで退席します。その後、業者は残ってコンセプトと工事について注意点など打ち合わせを行ったみたいです。

みんなやるのかなと思いましたが、そうではないのですね。
209: 入居済み住民さん 
[2012-08-30 12:49:12]
207さん

ウン年前(担当営業の話では、県南進出後の最初から)ですが、茨城県南では着工会議は開催されていません。
今の状況は知りませんが。。。
やはり、大工をはじめ、直接施工する業者が県央に集中しているためです。
契約前に何度も何度も交渉(間取り作成や見積り依頼を含む)し、多数のコンセプトの家を見学した結果、信頼できると判断しましたので、自分は、会議開催は要求しませんでした。

208さん

確かにそうならないように、願いたい。
ちょっと前、震災関係の修繕(内装だけ)では、迅速に対応して貰いました。
震災直後の修繕は避け、1年経過して修繕箇所が安定した後(余震が減って裂傷の拡大がしないこと)に、工事としました。
早くて丁寧で良かったですよ。

ウン十年後、大掛なリフォームか建替が必要になったら、また、コンセプトにお願いするかも。
それまで、コンセプトには頑張って企業として継続していて欲しいところです。
210: 匿名さん 
[2012-08-30 14:52:54]
私も何とか会議はありませんでした。

実際コンセプトハウス様の施工エリアで多分一番遠方の建設現場なので
難しいと担当の方に説明を受けました。
でも、基礎工事も地盤調査も業者さんしっかり挨拶してくれました。
また、暑い中工事の説明もよくしてくれてると思います。

私自身、セキスイ様や一条様にお見積もりを頂いて見学もして
比べた中でコンセプト様を選びました。

日々期待値は高まります!!会社にコーディネイトの打ち合わせ
に何度か伺いましたが、若くて勢いのある会社でした。
事務所も綺麗でしたよ♪

完成がとても楽しみです。
現場監督のお兄ちゃんも汗だくで一生懸命仕事してます。
(ネモッチャンの笑顔最高!)
私は自分が選んだ会社様なので本当にアフターまで含め
長いお付き合いをして行きたいと思っています。

コンセプトハウスはお勧めします!!!!!!

211: 契約済みさん 
[2012-09-01 19:54:35]
うちは何とか会議…着工会議だと思いますが、開催するとのことで
自分のスケジュールの調整をして出席することにしました。
どんなことをやるのか、詳しく聞いていませんが
開催の趣旨はたいへん的を得ていて非常に好感が持てますし、安心して任せられると思います。
他の会社で建てた友人たちに聞いても、どの会社も同じようなことはやっていないようです。
開催場所は、コンセプトハウスの新しいオフィスがあるひたちなかテクノセンターだと聞きました。
私は行ったことはありませんが、ここには友人の会社が同じビルに入っているので
色々と聞いてみると南側4階の半分くらい使っているらしく、
担当の営業さんからもかなり社員の人たちがが増えたと聞いています。
色々な事がここには書かれていますが、契約してみればかなり違う内容が書かれているもの確かですし
正しいことも書いてありますが、私は実際に契約して良かったと思っています。
早くこんな暑くてたまらない、ある大手ハウスメーカーが造ったアパートから引っ越したい!
212: 不動産業者さん 
[2012-09-01 20:22:23]
以前も書き込みした者だが

コンセプトハウスと長くつきあっているけど

建物の性能や質はとてもいい。土地を世話したお客さんからの評判もいい

値段もそこそこで俺たち庶民に手が届かないわけでもない

監督が何人か辞めたのも知っている

新しい監督と分譲地の現場で話すこともあるが前とは違い

上から目線ではなく、もっと気さくで現場を良く知っている人たちだと感じた

この前の人が書いてい通り、彼らに聞くところによると

監督や設計の社員がかなり増えたので、広い事務所に移ったと言っていたよ

ホームページを見ると、確かに新卒者だけでも10人も入ったようだから

もっとこの会社が発展するのを祈りたい

それに伴い敵は増えて、この掲示板にいろいろ書かれれても

お客様の目線でしっかりやれば、評判も良くなるだろう

俺は好きだなこの会社
213: 入居済み住民さん 
[2012-09-02 06:59:18]

「着工会議」と書いている方は、余程昔に建てた人か、その当時の社員の方なのでしょうね?(笑)
214: 偽入居済み住人 
[2012-09-02 15:10:11]
↑ 213も関係者だと言っているのと同じ 笑笑
215: 某建材メーカーにお勤めさん 
[2012-09-03 08:15:20]
最近かなり受注数伸ばしているので敵もどんどん増えていますなぁ~(^^)。自分が担当している会社から発注がどんどん増えることは嬉しいので一言だけ言わせて貰います。仕事上多くの会社の建物を見てきましたが、この会社の建物は自分が知っている限りマジ性能はいい。玄人ウケする住宅とでも言うべきか、手間のかかっている家なのは間違いない。社員も新陳代謝でどんどん若くてデキる人達に代わって来ているので対応が早い反面、役員が人事異動してきたので我々に対する要求がキビシイのが難点。このスレで社員や社内について書かれている内容は、古い内容だったり表面的なことばかりなので、過去にドロップアウトした社員や取引してもらえなくなった業界人またはライバルのハウスメーカー関係者達によるものなのでしょう。リアルタイムの内部情報は取引している会社にしか伝わってこないのが通常ですからね。誹謗中傷やら有りもしないガセ情報を見ると書き込みしたくなるので書かせてもらいました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる