有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オーベルグランディオ ハートアイランド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. 【契約者専用】オーベルグランディオ ハートアイランド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-27 08:58:11
 削除依頼 投稿する

契約者(入居者)用のスレッド作りました。

http://www.think250.jp/

<全体物件概要>
所在地:東京都足立区新田3丁目16番25号(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩20分
   京浜東北線 「王子」駅 バス13分 「ハートアイランド南」バス停から 徒歩1分
総戸数:250戸(他に管理室、共用施設など)
入居予定:2011年3月中旬

売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション
管理:大成サービス(予定)

検討者用
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58288/13

[スレ作成日時]2010-07-12 10:43:53

現在の物件
オーベルグランディオハートアイランド
オーベルグランディオハートアイランド
 
所在地:東京都足立区新田3丁目16番25号(地番)
交通:京浜東北線 王子駅 バス13分 「ハートアイランド南」バス停から 徒歩1分
総戸数: 250戸

【契約者専用】オーベルグランディオ ハートアイランド

559: 主婦さん 
[2012-06-19 22:48:13]
重説には宅配の件は書かれてませんよね?
どなたかがおっしゃっていたように、内覧会か何かの時に新聞やインターネットの申し込みと生協のコープデリの申し込みもやっていましたので私もそこで申し込んだくちです。
そのような公の場所に業者としてこられるということは管理会社は宅配及び、品物を玄関前に置くことは問題ないと判断したということになりませんか?
私もついこの前、たまたま管理人室にきていた大成の担当者さんに確認してみたら、管理会社としてはなんら問題ないですといっていただけましたよ。
それをどなたかが不愉快だからという理由で後から駄目になったのかと思います。
生活の工夫で買いだめとおっしゃっていた方がおられましたが、その家庭毎にご都合がありできる家庭ばかりではないのです。
正直、規則はある程度大事だとは思いますが、あくまでも規則は住人の生活を脅かしたり、住みにくくするものであってはならないと思います。
今の規約では一部の方は満足するかもしれませんが、迷惑を被る方も居るということを把握した上で間を取れるような措置がとれればいいですね。
560: マンション住民さん 
[2012-06-20 00:27:52]
こんばんは。
554です。

私の言葉足らずもあり、
誤解されているようなので、敢えて書かせてもらいます。

よく読んで頂けると分かって頂けるかと思いますが、宅配がダメとは書いていないと思います。
宅配ケースが置かれていることについて書きました。

私の家庭は、宅配(コープなど)を利用したことがないので詳しくは知りませんが、
業者の方がケースを回収されているようですね。

きちっと日数を数えていたわけではありませんが、
私が住んでいる階では、今日まで玄関前に1週間以上放置(?)されていました。

個人差があるので1週間が長いのか短いのか、十人十色だと思うので、
答えを出すのは難しいかもしれませんね。
私は、長く感じました。

常態化することが規約に触れているのではないかと私は感じています。
また、誤解されては困るので、言っておきますが、
宅配を利用されている多くのご家庭が、常態化しているとは思っていませんので。

宅配業者により仕組みが違うかもしれませんので、一概に言えない部分もあるでしょうが、
回収日が分かっているのであれば、その日の朝に玄関前に出しておくとか、
そのような工夫はできないのでしょうか。

ちょっとした配慮があると、お互いが嫌な思いをしないで済むように思います。

それから、各々の家庭の事情があると思い、
「宅配の件は、難しいところもありますよね。」と書かせてもらいました。

工夫うんぬんのくだりですが、あくまで一例で書いたまでで、
お気を悪くされたのであれば、お許しください。

チャットや掲示板でのやりとりは、相手の目を見て喋ったり、言葉の強弱も伝わりませんよね。
文字の羅列でしかないので、誤解を招きやすいように思っています。
私も含めてですが、あまり感情的にならないように気をつけたいですね。

このマンションに住んでいる小学生ぐらいの子達は、元気な声で挨拶をしてくれる子が多いように感じていて、
とても微笑ましく思っています。

だから、そのような子供たちに恥ずかしくない、より良いコミュニティーを
私たち大人が築いていけたらいいですね。

前回同様、長文失礼しました。
561: 住民さん 
[2012-06-20 11:35:38]
重説には宅配という文字に限定はされていないものの、私物を置かないようにと記されています。管理規定集第9条(10)。
宅配や自転車、ベビーカーなど、その家の物であれば私物に変わりないことが事実なのは分かりますよね?
アンケートも6割という回収率ではありますが、置いてはいけないに回答しているから今回のようなことになったわけです。
周りのマンションは禁止してないから、宅配業者が営業にきてるから、大成が言ったから、うんぬんかんぬん…という誰が言った言わないということではなく、共有スペースの廊下に私物を置くのがそもそも文書に示されているのです。
宅配に限らず、何でも一つ許せばこちらもということになるものですよ。
宅配をどうしても依頼し続けたいのであれば、やはりここでとやかく問題提起するのではなく、総会での発言、その後も宅配問題だけを取り上げる会合を発起して継続的に審議すべきと思います。その会合には共働きだから出席出来ないとかそんな理由はなしで積極的でかつ活発な論議が交わされるべきだと思います、ここの掲示板のように。
まぁとかく、人が沢山住んでいるわけで、そこに個人が納得する回答を得たいと思うこと自体が勘違いだと思いますがね。
かといって、私自身も置くならばこうしてはどうかと提起はしましたが、そこから先へとは発展していないので、そういったことを考えても宅配問題だけで個別に検討する必要があるのかなぁとやはり思うわけです。
562: マンション住民さん 
[2012-06-20 12:13:21]
ルールや規則を遵守している側からすれば、調理しやすくなってるからとか共働きだからとか関係なく守ってるもんですよ。
563: マンション住民さん 
[2012-06-20 19:24:54]
562さんの言う通りです。
564: マンション住民さん 
[2012-06-20 22:27:01]
アンケートの大層を占めた方々の投稿が増えたような気がします。
これがコミュニケーションのスタートなのではないでしょうか。
感情的にならず、冷静に意見を交わしていきましょう。
傍観者的すぎたら申し訳ありません。
565: マンション住民さん 
[2012-06-21 19:50:22]
昔の生協は近所の人達と共同で申し込み、持ち回りの代表者が一括して受け取りその方の家に皆で取りに伺ったものです。
それが縁でご近所と仲良くなれたのですが。

今は戸建ての方やオートロックのない集合住宅の方も、家の前に置いていってもらうのでしょうか?

良く考えたら、オートロックがあったとしても物騒な話かもしれませんね。
いたずらされることはないのですか?

566: 働くママさん 
[2012-06-24 17:02:09]
玄関横にの物置スペース鍵開けて宅配コンテナ入れて使うとかはいかがですか?
基本玄関前に物を置くのが禁止なんだし、
自分の家のスペースなら文句も言われず使えるのでは?
物置沢山詰めているなら整理してくださいね(笑)
ヨロシクお願いしますね
567: マンション住民さん 
[2012-06-24 17:25:51]
566さんのアイディア、とってもいいと思います!
再度、審議することもなく一番スムーズに事が運びそうですね。
568: 住民さんA 
[2012-06-25 09:33:12]
おはようございます。
昨日の総会は都合が付かず出席できなかったのですが、何方か差し支えない範囲で状況を教えていただけないでしょうか?
569: 住民B 
[2012-07-02 18:06:48]
ネットスーパーの利用を検討されてみてはいかがでしょう?
とても便利ですよ!

わたしは入居前よりアルコープに物を置いてはいけないことの説明を受け、入居後はネットスーパーを利用しようと思っていました。
イトーヨーカ堂、サミットなどが利用できます。

イトーヨーカ堂は、チラシ掲載の特売品も購入できますし、前日や前々日にネットで注文し、時間指定をすれば在宅時に受け取ることができます。
夜9時までの便もあるので、共働きの方も利用できるかと思います。

以前住んでいたアパートではコープデリを利用していました。
ですが、ネットスーパーの存在を知ってからそちらの方が便利なので、コープデリはやめました。

わたしはどちらかというと、アルコープに物が置かれていても気になりません。小さい子供がいるので、今回のことで不便なされている方の気持ちもわかります。

ですが、宅配を利用してはいけないということではないので、一度検討されてみてはいかがでしょうか?

574: 住民さんA 
[2012-07-04 09:53:44]
部外者による”荒らし”目的の投稿をなくすために、もうそろそろ、
「マンション居住者用SNS」で語り合いませんか?
「入居者様専用サイト」の左側に並んでいるメニューバーの1番下(カレンダーのすぐ上)に、
SNSが載っています。

この掲示板は、居住者の発言なのかどうか、判断ができません。

有意義な情報交換の場にするためにも、居住者用SNSで語り合うのがベターだと思います。


575: 住民さんE 
[2012-07-27 08:55:33]
軽い話題で・・・

この辺りって花火(個人でやるような手持ち花火)
どこでできるんですかね?
土手は確か禁止ですよね???
576: 住人 
[2012-07-30 15:16:17]
たしか荒川土手は火気厳禁ですね
でも隅田川の遊歩道で花火してる家族はよくみかけますよ
良いのかどうかはわからないですが…
577: 住民 
[2012-07-31 19:43:49]
〉576さん
レスありがとうございます!
そうなんですよ、荒川土手は火気厳禁なんですよね。
隅田川沿い、さんぽがてら立て札さがしてみます!
578: 住民 
[2012-08-03 22:16:00]
このあたりで評判(腕)のいい歯医者さんありますか?
579: マンション住民さん 
[2012-08-15 20:44:42]
共用廊下で立ち話をしている方達、反響して居室内に結構響いてますので止めていただきたい。
580: 住民さんE 
[2012-08-20 08:57:02]
578さん
レス遅くてすみません。
セブンイレブンの並びの歯医者さん、悪くはないみたいです。
うちのダンナ行ってますし、
ハートアイランド在住友人からも悪い話はあまり聞きません。
すっごいいいのかはわかんないけど・・・

このあたり案外病院があるようで選べないですよね。
小児科とかホント困ります。
581: 住民 
[2012-08-20 10:14:53]
580さんありがとうございます!
近いし、評判がいいのなら早速予約してみたいと思います。
582: 住民さんE 
[2012-08-27 08:58:11]
昨日はお祭りでした。
昨年は予定が合わず参加しませんでしたが、今年は参加。
主催でやっていただいてる住民の方々、お手伝いの方々、
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。感謝です。

子どもも楽しく遊んでいました。

感謝を表せないのでここに書かせていただきました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる