有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オーベルグランディオ ハートアイランド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. 【契約者専用】オーベルグランディオ ハートアイランド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-27 08:58:11
 削除依頼 投稿する

契約者(入居者)用のスレッド作りました。

http://www.think250.jp/

<全体物件概要>
所在地:東京都足立区新田3丁目16番25号(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩20分
   京浜東北線 「王子」駅 バス13分 「ハートアイランド南」バス停から 徒歩1分
総戸数:250戸(他に管理室、共用施設など)
入居予定:2011年3月中旬

売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション
管理:大成サービス(予定)

検討者用
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58288/13

[スレ作成日時]2010-07-12 10:43:53

現在の物件
オーベルグランディオハートアイランド
オーベルグランディオハートアイランド
 
所在地:東京都足立区新田3丁目16番25号(地番)
交通:京浜東北線 王子駅 バス13分 「ハートアイランド南」バス停から 徒歩1分
総戸数: 250戸

【契約者専用】オーベルグランディオ ハートアイランド

444: マンション住民さん 
[2011-11-20 19:36:59]
ロビーのクリスマスツリーの位置がよくないって、外からよく見える位置の方がいいって、知り合いのデザイナーに言われました。入って正面、観葉植物が置いてある位置、それよりも少しだけ右側(ソファー側)がいいそうです。そこなら、プレゼントの箱を並べてもそんなに歩く邪魔にならないと思います。来年はそうしましょうね。
445: 住民 
[2011-11-22 08:46:23]
夜はツリー外からキラキラよく見えますよ~
ガラスも曇った感じでキレイだと思いました。
飾りつけなどなさった方々ありかとうこざいました。
446: 匿名さん 
[2011-11-22 21:08:35]
クリスマスツリー本当に素敵ですね。とてもセンスの良い飾り付けで大満足です。
ご対応頂いた皆様には本当に感謝です。
447: 契約済みさん 
[2011-11-23 12:51:00]
私のところも入らなかったので、ソフトバンクに連絡し無償でホームアンテナ設置してもらいましたー
ベランダ見ると何件か設置しているところあるようですね〜
448: マンション住民さん 
[2011-11-25 21:09:06]
NO.447さん

良かったら、SoftBankのホームアンテナ申請について教えて下さい。パソコンの事が全然分からないのですが、ホームアンテナを申請しようとしたのですが、ブロードバンド回線は?の質問に答えられませんでした。家のマンションの基本は何ですか?光とか何も引いてなく、入居時の基本に入っているだけです。
⇧の質問で意味が通るかも、心配ですが…。
449: 契約済みさん 
[2011-11-30 15:37:21]
えーと、自分の場合だと
http://mb.softbank.jp/mb/service/home_antenna_ft/
に電話して
電波がとにかく入らなくて困ってる。
マンション全体で光がきてます。と説明。
たしかに、どこの会社の回線ですか?と聞かれたかもしれませんが、マンションで加入してるプロバイダ(インターネットの回線会社)を答えたかと思います。(全体説明会で説明してた業者です、分らなければ大成に電話すればおしえてくれます。)

具体的な質問があった場合は、マンションで加入してるところに電話で聞くと回答があるかと思います。

設置まで時間かかるといわれましたが、1週間そこらで設置に来てくれて、それからは電波良好で今まで窓を開けないと入らなかった事から考えると文明を感じるほどですw

設置はエアコンのダクトを利用し、ベランダにアンテナを設置し、室内にも機械を設置するだけです。もちろん無償で設置してくれます。
がんばってください!
450: マンション住民さん 
[2011-12-01 21:21:45]
ご教授ありがとうございます。電話で依頼も出来るのですね。SoftBankのホームページからだと、途中で分からず諦め…でした。
何とか頑張ってみます。これで繋がらないイライラから解放されます。
451: 住民さんA 
[2011-12-19 20:20:45]
今日SoftBankから、マンション近くのアンテナ増設の連絡が来ました。やっと繋がらないイライラから解放されます。数ヶ月掛る様ですが…。
452: 契約済みさん 
[2011-12-20 18:00:58]
ソフトバンクからメールがきてて、新田3−36−31付近のアンテナを増設する。と書いてました。
これで更に繋がりますね。

多分、繋がらない問い合わせが多いんでしょうね。
453: 居住者 
[2011-12-31 16:54:17]
はじめまして。初の投稿です、よろしくお願いいたします_(._.)_
さてさっそくですが、当マンションに引越し初の正月・・みなさんは何処へ初詣に行かれます?
454: マンション住民さん 
[2012-01-03 15:16:18]
西新井大師に行きます。
一番近くて大きいです。

氏神様なら、新田神社もありますよ。
455: マンション住民さん 
[2012-01-03 18:40:36]
各部屋についてる通気孔に、フィルターはついているのかしら?
フィルターの交換って、する必要ないのですか?
あの孔の外し方をご存じの方いますか?
456: 入居済みさん 
[2012-01-03 23:07:36]
フィルター付BIG換気レジスターのことでしょうか?
入居時に貰ったブルーの大きなファイリング『取扱説明書』の中の後ろの方に、
お手入れ方法や交換用フィルターについて記載されている取説が入っていますよ。
457: 居住者 
[2012-01-04 13:33:48]
ありがとうございました。
新田神社に行ってみましたが御札等売っておらず、かなり歩きましたが我が家は江北寒川神社にも行ってみました。
新田を含むこのあたり一帯にある(18だったかな?)神社の元締めとのこと。
おみくじは大吉、これでひと安心です。
今後もよろしくお願いします。
458: 住民さんA 
[2012-01-14 20:08:03]
ご存知の方も多くいらっしゃるとは思いますが・・・

キッチンのレンジの替フィルターは長谷工(アネシスリビング倶楽部)で12枚=8,400円で購入できますが、
2ヶ月に1回替えるのにも関わらず、この金額は高すぎますよね。

そこで今回、試しにネットで検索して、安い所を探しました。
各部屋によってフードの大きさが違うかもしれないので、なんともいえませんが、私の場合、
(297mm×290mm)サイズ× 36枚 = 3,213円 で購入できました。
1回に3枚使用するので、3枚×6回=18枚(年間)なので、36枚あれば、丸2年間はもつことになります。

アネシスは高すぎるので、是非、ネットでの購入をお勧めします。

失礼しました。


459: 住民さんA 
[2012-01-23 22:12:56]
上の階の住人のドタバタ音がうるさくてイライラがおさまりません。
子供がいるようなのですが、高いところから飛び降りるようなドスンドスンという音に走り回るようなドタドタ音。
夜の10時過ぎまで続いています。今現在も上の音がドタバタしています。
以前、もう少し静かにしてほしい旨をお伝えしたのですが、しばらくの間静かで、お正月あたりからまた毎日のようにドタバタと……子供は走り回りたいだろうけれど、さすがに我慢ならない音です。
マンションのポスト付近には「静かにしましょう」ポスターが貼ってありますが、あまり効果はないようですね。
どこにお願いしたらこのような騒音がなくなるのでしょうか・・・どなたか助けてください。
460: 入居済みさん 
[2012-01-24 18:05:40]
お子さんの足音気になりますよね。
数年たてば、成長して静かになるだろうとは思っているのですが。

ちなみに正式な苦情については管理人さんに言っていただくという手もありますよ。
管理人さんから何度も言っても効果が薄いようであれば、理事会から勧告してもらうという手も。

もちろん、直接切りだすのが心理的には一番効果があるかもしれません。
ご近所関係がご心配であれば、管理人さんに一緒に訪問をお願いしてみては如何でしょうか。

我が家はベランダにいくつか上のフロアから木の葉や枝がたくさん落ちてきたので、
2度管理人さんから苦情を出してもらいました。
管理人さんいわく因果関係は認めてくれなかったようですが、
それ以来不思議と落ちてこなくなりましたので効果はあったみたいです。


そういえば以前駐車場代をとることによる課税を心配される書き込みがありましたが、
外部の方からお金をとらなければ課税対象とはならないと思いますよ。
マンション管理組合と組合員の取引については営業に該当しないからです。

私も2度しか利用していないのでうろ覚えですが、
領収書はあくまで駐車場を予約する住人宛だと思いました。
利用者当人から徴収するにしろしないにしろ、あくまで支払ったのは住人だという形にしているのだと思います。

収入は大抵維持管理費か修繕積立金に充当していると思いますし、
どこのマンションでもそのような仕組みでやっているのではないでしょうか。
461: 住民さんA 
[2012-01-24 18:34:44]
No.460さん

管理人さんと一緒に、というのはよさそうですね。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、注意されるほうも色々とストレスが溜まるようで・・・お子さんに静かにするよう怒鳴ったりだとか、それも困ったなぁと思います。
子供は走り回りたいだろうし、我慢なんてできないとも思うので、防音の何かをひいてもらうとかするしかないですよね。
以前、上の住人にお願いしに行ったときに「防音マットをひいているのですが」と言われたので、これ以上何をしたらいいんだと言われかねなさそうで。

こうしている今も上で運動会してますよ・・・
462: マンション住民さん 
[2012-01-25 15:42:05]
我が家は、以前のマンションでなんども苦情を受け、もめた経験があります。
今でもチャイムが鳴ると、子供も私も脅えてしまうくらいトラウマになってしまいました。

うちが不在、または子どもが寝ていたり、静かにしていた時でも何度も苦情にこられていたので、
管理人さんに相談した際、マンションの騒音に関しては、必ずしも上からの
音とは限らないとのことでした。それでやっと下の住人の方も納得されましたが・・・。

マンションの騒音問題は、ほんとにやっかいですね・・・。

463: マンション住民さん 
[2012-01-25 22:15:09]
騒音の注意は分譲マンションだと、より難しい問題ですね。我が家は上のお宅もお隣からも全く音がしないので、書き込みを読むまでは防音に優れたマンションだと思っていました。夫婦2人暮しなので、あまり気を使ってませんでしたが、今日から気をつけようと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる