注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「R+house(アールプラスハウス)で建てた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. R+house(アールプラスハウス)で建てた方いますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-18 13:03:30
 削除依頼 投稿する

建築家と創る家で無駄を省いた家造りで高気密、高断熱らしいですけど、実際に建てた方、検討中な方情報教えてください。

[スレ作成日時]2010-07-09 16:56:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

R+house(アールプラスハウス)で建てた方いますか?

735: 匿名さん 
[2019-06-01 15:14:08]
>>734 通りがかりさん
アールプラスのシステム考えればわかること。
逃げれるんですよ、宣伝上手な本部と建築家は。
736: 通りがかりさん 
[2019-06-01 17:09:53]
>>735 匿名さん

はいはい。そうですね。
737: 通りがかりさん 
[2019-06-01 17:55:55]
>>735 匿名さん
はぁ。
なんなんだか。
738: 評判気になるさん 
[2019-06-01 18:23:18]
アールプラスハウスで建築された方々に質問です。

住み心地、こうしておけばよかったなど、不満な所があれば教えてください。
739: 検討者さん 
[2019-06-01 20:21:34]
2階建にすみ始めて3ヶ月です。
吹き抜けリビングですが、1階のエアコンだけで充分、と言われましたが、2階各部屋につけました。
寒い時期からすみ始めましたが、2階はエアコンつけてません。いらなかったかも。あと収納は多い方がいいです。あまり物は多くない方ですが少し不足かも。外に物置があるのであまり使わない物はそちらに置いてます。
740: 匿名さん 
[2019-06-01 22:39:42]
建築家と3回しか打合せしなかった家と、建築家が基本設計・実施設計・工事監理までしっかりやった家では、
大きな大きなクオリティの差があるのは間違いないです。
そもそもR+は加盟店が建築確認出すので、建築家の作品とは言えず、デザイン監修ぐらいの位置付けです。
741: 通りがかりさん 
[2019-06-01 22:59:56]
>>735 匿名さん
アールプラスで建てた人?
そうでなければ比較はできないでしょうが…
やだやだ。
742: 匿名さん 
[2019-06-02 00:50:59]
必死だな(ニヤリ)
743: 匿名さん 
[2019-06-02 00:56:08]
>>738 評判気になるさん
建築家(笑)ごとに違うのに答えがあるわけなかろう?
744: 検討者さん 
[2019-06-02 13:03:19]
>>740 匿名さん
だからわかったって…
しつこいなぁ
745: 通りがかりさん 
[2019-06-02 13:05:35]
全員一級建築士じゃないんですね。
746: 匿名さん 
[2019-06-02 13:12:57]
>>745 通りがかりさん

無資格でも建築家は名乗れる。
747: 通りがかりさん 
[2019-06-02 13:25:41]
中には一級建築士もいますね。
748: 匿名さん 
[2019-06-02 14:14:53]
資格とセンスは比例しないし
性能の知識と資格もまた関連性がない。
建築士試験では法規面が重要視されている。
749: 戸建て検討中さん 
[2019-06-02 14:26:14]
検討してます。
建築家が画を書いて工務店が具現化する。
デザイン、色、素材選び等
結局のところ工務店の腕次第ですね。
750: 戸建て検討中さん 
[2019-06-02 14:30:21]
749です
延床115㎡
見積もり2,800税別(全て込み)
高いのか安いのか?

購入された方のご意見お聞かせください。
751: 匿名さん 
[2019-06-02 15:23:59]
安そうなイメージで売るわりに結構高いな。
752: 通りがかりさん 
[2019-06-02 16:09:31]
全て込みならそんなもんじゃないかな?
どんなつくりかわからないのでなんとも言えないけど。
アールは安さを売りにしてる訳ではないですよ。価格はハウスメーカーでいったら中の上ぐらい。
753: 通りがかりさん 
[2019-06-02 16:20:41]
749さん

本体2000から2100ならいたって普通というところですかね
754: 匿名さん 
[2019-06-02 16:26:45]
ですね。
本体2000なら最終2800は良くあるレベル。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる