一戸建て何でも質問掲示板「家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1
 

広告を掲載

ちゅな [更新日時] 2010-11-06 00:51:15
 

『家の中で無駄なもの』ランキングができたらいいなと思っています。
これまでのスレッドでは「2階のトイレ」「勝手口」「全館空調」「吹き抜け」「薪ストーブ」等々ありました。
この5年間に建てた人に質問します。

ズバリ家の中で無駄だったものを教えてください。

[スレ作成日時]2010-07-09 14:36:19

 
注文住宅のオンライン相談

家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1

291: 匿名さん 
[2010-07-26 17:29:04]
使いもしない2階トイレはいらないが
使う2階トイレならいる
292: 匿名さん 
[2010-07-26 17:53:03]
>使いもしない2階トイレはいらないが

ほほ~、して使う2階トイレとは?
もしかしてまた夜中とか言うの?
そんなに夜中頻繁にトイレ行くってどんな家庭なの?
普通は夜トイレ行ったら朝まで行かないだろ?
それ以外に2階トイレ使うってどんな生活だよ。
293: 匿名 
[2010-07-26 18:09:03]
自分の部屋が2階にあるから使うよ
294: 匿名さん 
[2010-07-26 18:12:34]
だから2階トイレはもういいってば。しつこいな。
295: 匿名さん 
[2010-07-26 18:39:19]
>>294さん

私も2階のトイレはうんざりです。
決して2階トイレは付けませんです。はい。
296: 匿名さん 
[2010-07-26 18:49:49]
>>292
はて?いつ使うか聞いて何か特でもあるのかな?
夜中だろうが昼間だろうが勝手じゃないか?
297: 匿名さん 
[2010-07-26 18:53:33]
おばさん巣に帰ってくれ、空き巣に入られるぞ。
298: 匿名 
[2010-07-26 19:06:01]
>そんなに夜中頻繁にトイレ行くってどんな家庭なの?
>普通は夜トイレ行ったら朝まで行かないだろ?
>それ以外に2階トイレ使うってどんな生活だよ。

別にいいじゃん
何か問題でも?
299: え? 
[2010-07-26 19:36:03]
二階LDKでトイレなしは辛いっす
300: 匿名さん 
[2010-07-26 19:53:54]
『家の中で無駄なもの』ランキング

断トツに「2階のトイレ」が独走中。
301: 匿名さん 
[2010-07-26 20:12:42]
今時2階にトイレ作らない方が珍しいぞ。
303: 匿名さん 
[2010-07-26 22:33:11]
>299
そんな家に私は住みたい。

うちは、2階にトイレあってよかったと思うのは朝ですね。
なぜか子供たちも私も、朝忙しいってのに、ウンチしますから。

304: 匿名 
[2010-07-27 00:07:23]
築40年の実家が2階居間だなぁ…。DKは1階だが。
305: 匿名 
[2010-07-27 05:07:28]
トイレ云々どうでもいい。二階トイレ付けた人はつけてよかった、付けない人は付けなくてよかった。それだけ。付けたければ勝手にどうぞ。不要に思えば付けなきゃいい。意見を押し付ける意味ある?くだらない。
うちの無駄はダウンライトの数。あと無駄に広いキッチンカウンター。幅350㎝奥行き130㎝の特注。もう少し小さくてもよかった。玄関も無駄だった。8畳は必要ない。シャッターも付けなきゃよかった。防犯ガラスだけのほうがよかった。仕上がって全体見ると不格好。あと総二階はヤメておけばよかった。周りとあまり変わらない。よく練って考えたのに…言い出すとキリがない。
宝くじ大きいの当たったらもう一度建ててみたい。30年後ぐらいに。何だかんだ言っても愛着あります。
306: 匿名さん 
[2010-07-27 05:44:39]
家作りに関して“素人がこだわる”とろくなことがないね
やはり信頼できる建築士に要点だけ伝えてあとは任せるのが一番
307: 匿名さん 
[2010-07-27 08:55:40]
>信頼できる建築士に要点だけ伝えてあとは任せるのが一番

そんなもの任せたら大変な事になるぞ。
『家の中で無駄なもの』ランキングトップの
「2階のトイレ」を付けられても知らないよ。
掃除が大変だし、
掃除をさぼると家中がくっさくなるよ。
308: 匿名さん 
[2010-07-27 09:07:08]
>アレルギーがあるから止めてくれと説明しても「育て方悪いんだ!食わせりゃ治る」とかぬかすし。
正しい。
一種の減感作療法。
309: 匿名さん 
[2010-07-27 09:39:29]
自分でコダワッタものなら失敗しても諦めが付く
人から勧められて乗っちまったものは、後悔してもしきれない・・・
310: 匿名さん 
[2010-07-27 10:15:50]
>人から勧められて乗っちまったものは、後悔してもしきれない

そんなに2階のトイレって勧められるものなの?
311: 匿名 
[2010-07-27 10:28:01]
ううん、勧められなかったよ。
標準でついてたし、予算オーバーでも削るならベランダの広さって言われたぐらいだから。
人それぞれだけど我が家には必要だった。
今はあって当たり前、我が家はね。

あの人はきっと設計士やHMの営業と家について接触した事ないんだよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる