防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-11 23:58:30
 

前スレが1000を超えていたのでパート2を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【前スレ↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/

[スレ作成日時]2010-07-09 12:07:07

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート2】

2345: 匿名さん 
[2010-11-09 10:02:37]
ゴメン
これは間違えた・・・
>ちなみに君にとっては「赤ちゃんを殴らない」「赤ちゃんに煙草の煙を吸わせない」は、「犯罪でなければやる」といった以上「ルール」ではないんだよね?
「赤ちゃんを殴る」は「ルール違反だからやらない」って言ってるんだね。

でも、「喫煙所以外で赤ちゃんの前で煙草を吸う」「喫煙所で赤ちゃんの前で煙草を吸う」。
前者はやったら「犯罪」、後者は「犯罪じゃない」。同質の害(影響でも良い)を与えるのに、後者は犯罪じゃないからやるという。
そうすると「赤ちゃんを殴る」も、犯罪じゃないやっても良いルールがあるってことなんじゃないの?(それが、「親が意味もなく殴ってれば・・・」だっけ?)
君の中にある「ルール」のルールが私には理解できない・・・
(ようは、単なる俺様ルール?)
2348: 匿名はん 
[2010-11-09 12:59:55]
>>2343
>「他者に害をなす」が「罪を犯す」じゃなくて何だというんだ?
農薬(毒)を使って野菜を栽培し売っている辞典で犯罪ですか? すばらしい意見です。
国に訴えたらよいかもしれません。

>「犯罪でなければやる」といった以上「ルール」ではないんだよね?
私より頭が悪い人ですか? 「法」だってルールですよ。

と書いたのですが、次に誰だかわかりませんが「匿名さん」が謝っているので上記は無視してください。

>>2345
>前者はやったら「犯罪」、後者は「犯罪じゃない」。同質の害(影響でも良い)を与えるのに、後者は犯罪じゃないからやるという。
「前者は犯罪」だなんていっていません。ただ「やらない」と言っているだけ。まさかあなたは「犯罪ではないことは
やらなくてはいけない」と理解していますか? それでしたらあなたも喫煙しなくてはいけないでしょうね。

>>2346
>とんでもない悪党だぞ。
>糾弾してやってくれ~
申し訳ございません。彼に絡むのは控えさせていただいております。

>>2347
>危ない思考の奴とまともな会話なんて出来んでしょ。
>今まで長い期間、ずーと何の役にもたっていない匿名はんのレスが物語っている。
なんだか長い間、会話(議論)を続けているような気がしますが、私の気のせいですかね?
2349: 匿名 
[2010-11-09 13:36:36]
2348 ←なんだ、このコジツケ。
2350: 匿名さん 
[2010-11-09 13:48:25]
>農薬(毒)を使って野菜を栽培し売っている辞典で犯罪ですか? すばらしい意見です。
>国に訴えたらよいかもしれません。

>「前者は犯罪」だなんていっていません。

おいおい・・・
君の言う「犯罪」って言葉の定義を、はっきりさせてくれよ。
君が「法的に問題がなくても犯罪は犯罪だ」って言ってたんだぞ?
今はどう見ても「法的」を含む形で書いてるように見えてるんだが?

>まさかあなたは「犯罪ではないことは
>やらなくてはいけない」と理解していますか? それでしたらあなたも喫煙しなくてはいけないでしょうね。
君の妄想では「「赤ちゃんを殴ることが 犯罪じゃない世界」では皆さんが赤ちゃんを殴っています」だったはずだが?
その世界では「犯罪ではないことはやらなくてはいけない」って設定が決まってるのか?w
(だとしたら、その場で思いついた妄想とは思えない設定細かさだw)

>上記は無視してください。
無視したいところだけどさ・・・
「「法」だってルールですよ」?
そんなの当たり前だ。君の言う「ルール」って言うのは「法」よりも上位にあり、かつ強制力があるものだって言うのか?
非喫煙者が「「マナー」と呼ぶところの「ルール」を根拠がない等々、散々否定してたのは誰だ?


で、相も変わらず本質であるところの、
>つか、人の親であればそんな世界考えたりしてないで、「(他人が考えた)そんな世界であっても、自分は赤ちゃんを殴ったりしない」とぐらい言ってほしいもんだよ・・・
は、きれいに無視・・・w
2351: 匿名 
[2010-11-09 13:50:55]
2348 匿名はんの反論のチョイスが面白いね。
2352: 匿名 
[2010-11-09 13:53:29]
犯罪と罪

・犯罪はやってはいけません。
・罪は犯罪でなければ、やってOK

こんな感じでしょうか?匿名はん。
2353: 匿名さん 
[2010-11-09 13:56:13]
>2348 匿名はんの反論のチョイスが面白いね。
都合の悪い指摘をされると、脳内で適当に言い訳して自己完結して、「(自分は間違ってない。無意味な意見だ。よって)答える必要がない」だからねw
2354: 匿名はん 
[2010-11-09 14:00:07]
>>2050
>君が「法的に問題がなくても犯罪は犯罪だ」って言ってたんだぞ?
「捕まらなくても」って意味合いじゃなかったかな?

>君の妄想では「「赤ちゃんを殴ることが 犯罪じゃない世界」では皆さんが赤ちゃんを殴っています」だったはずだが?
当然「殴りたい人は」は入るのが当たり前でしょ。「殴らなければ犯罪」ではないのですからね。

>そんなの当たり前だ。君の言う「ルール」って言うのは「法」よりも上位にあり、かつ強制力があるものだって言うのか?
あなたが「法はルールではない」という意味のことを言っていました。

>非喫煙者が「「マナー」と呼ぶところの「ルール」を根拠がない等々、散々否定してたのは誰だ?
マナーはルールではありません。
※狭い世界での「ルール」であることは間違いないが・・・。

>で、相も変わらず本質であるところの、
>(略)
>は、きれいに無視・・・w
なんか、ずーっと書いているけどこのあなたの独り言に反応する意味があるのですか?
2355: 匿名はん 
[2010-11-09 14:06:37]
う~ん。
私は煽られてちょっと間違ったことを言っていますねぇ。

少しまとめておきます。
------
私の意見はルール違反はしてはいけない。マナー違反もしてはいけない。
ベランダ喫煙はマナー違反ではない。

私の言うパラレルワールドで「赤ちゃんを殴ることがマナー違反」となっているならば
赤ちゃんを殴ることもいけないことです。
------
こんな感じかな?
2356: 匿名 
[2010-11-09 14:07:48]
個人-集団(地域、学校、会社)-国-世界
みんな、属している。それぞれ、マナー~法律がある。
ある特定の決まり事しか見えないの? 匿名はん
2357: 匿名さん 
[2010-11-09 14:08:20]
>農薬(毒)を使って野菜を栽培し売っている辞典で犯罪ですか? すばらしい意見です。
>国に訴えたらよいかもしれません。
ちなみに、農薬(毒)を使って野菜を栽培し売っても犯罪ではありません。
もしかしたら、観賞用として売ってるのかもしれませんw

それを買うのも別に犯罪ではありません。
毒があってもそれを自身が食べるのも犯罪ではありません。
煙草を買って、吸うのと同じ理屈です。

しかし、「法的に犯罪じゃなくても犯罪は犯罪だ」と言う人が、自身で選択することの出来ない「子供」「赤ちゃん」にそれを食べさせたら、それは一体何でしょう?w
2358: 匿名はん 
[2010-11-09 14:30:56]
>>2356
>個人-集団(地域、学校、会社)-国-世界
>みんな、属している。それぞれ、マナー~法律がある。
>ある特定の決まり事しか見えないの? 匿名はん
知っていますよ。
ある学校では「生徒(児童)は制服着用がルール(校則)」です。そのルールを学校の外にも
適用しませんよね。お茶やお花の世界では多くのマナーが存在していますが、それをその
外の世界のマナーにはできませんよねぇ。
同じようにあるマンションでは「ベランダ喫煙が規約で禁止」されています。だからといって、
それ以外のマンションにもそのルールが適用されると考えることが間違っています。

私たちは個人が属している団体(と言ってもいいかな?)のルールやマナーで制限される
べきことです。ベランダ喫煙はマナー違反ではありません。

>>2357
>しかし、「法的に犯罪じゃなくても犯罪は犯罪だ」と言う人が、
覚えていませんが、それを私が言ったとしたら他に意味があります。レス番を教えてくださいますか?
>>2354 で回答したような意味合いじゃなかったかな。

※しかし「八百屋で売っている野菜が全て観賞用だ」というのも勘弁して欲しいな。
2359: 匿名 
[2010-11-09 14:36:05]
>2348 by 匿名はん
>>2343
>>「他者に害をなす」が「罪を犯す」じゃなくて何だというんだ?
>農薬(毒)を使って野菜を栽培し売っている辞典で犯罪ですか? すばらしい意見です。
>国に訴えたらよいかもしれません。

 
規定を越えたら、犯罪です。
 
 
 
2360: 匿名 
[2010-11-09 14:41:29]
>2358
>ベランダ喫煙はマナー違反ではありません。

「喫煙の煙の到達距離が2m」という言動はまともではありません。
この議論を介して、事実を調べようともしない。
正しい情報がない、仕入れようともしない。

その状態で、どうやって判断が下せるのでしょう?
どうやって自発的な制限が行えるのでしょう?


匿名はんの 「マナー違反ではありません」 の言葉は空を切ります。

2361: 匿名 
[2010-11-09 14:45:31]
「ベランダ喫煙はマナー違反ではありません。」
この意見の賛同者は、0人ですからね。
匿名はんの単なるつぶやきでいいんじゃないですか。
2362: 匿名さん 
[2010-11-09 14:47:54]
>「捕まらなくても」って意味合いじゃなかったかな?
じゃあ、なぜ「喫煙所で赤ちゃんに煙草の煙を吸わせる」のは問題なくて、「赤ちゃんに煙草を吸わせる」のは問題あるんだ?
「捕まらなくても」喫煙所で赤ちゃんに煙草の煙を吸わせるのは「犯罪」じゃないのか?

>当然「殴りたい人は」は入るのが当たり前でしょ。
じゃあ、「皆さん」じゃないじゃんw
「「赤ちゃんを殴ることが 犯罪じゃない世界」では「殴りたい人」が赤ちゃんを殴っています」
つまり、「犯罪じゃないあれば赤ちゃんを殴るかもしれない」と言った君は「殴りたい人」だってことじゃんw

>あなたが「法はルールではない」という意味のことを言っていました。
「明文化されているなら「ルール」ではなく「法」だ」とは書いた覚えがあるけど?

>マナーはルールではありません。
>※狭い世界での「ルール」であることは間違いないが・・・。
明文化されてないルールが「マナー」だと私は書いた。
「狭い世界での「ルール」であることは間違いない」と君が言うところの「マナー」って用語の君の定義を教えてくれ。

「犯罪」と言い「ルール」と言い「マナー」と言い、君の世界の用語は私にはわからんよ・・・

>なんか、ずーっと書いているけどこのあなたの独り言に反応する意味があるのですか?
ああ!
君にとっては、「「赤ちゃんを殴ることが 犯罪じゃない世界」では皆さんが赤ちゃんを殴っています」に意味があって、「(他人が考えた)そんな世界であっても、自分は赤ちゃんを殴ったりしない」って言うのは、独り言
と流してしまう程度の意味しかないのねw

2363: 匿名さん 
[2010-11-09 15:10:17]
「マナー違反ではありません」

なぜマナー違反ではないか?
「ルール違反じゃないから」

では、ルール違反でなければ何でもしていいのか?
「ルール違反でなければ子供だって殴る」

そのくせ「捕まらなくても犯罪は犯罪」とか言う。
支離滅裂w

実際のところは、「捕まらなければルール違反じゃない」と思ってるか、「子供を殴るのは犯罪じゃない」と思ってるかのどっちか。
さもなくば(と言いつつ最有力候補の)「何も考えてなく、その場その場の口先だけ」だよなw
2364: 匿名 
[2010-11-09 15:10:57]
もう一度、「匿名はんの意見」と「匿名はんによる意見の解説」を見てみましょう。

>- - -
>>>2039 by 匿名はん
>>2033
>>(例によって「それは犯罪だ」って本質を誤魔化そうとするんだろうけど)言ってることは「虐待親に【殴る蹴る等の】虐待されてる子供は、自分(匿名はん)も【他人であるその子供に殴る蹴るの】暴力振っても良い」って言ってるのと同じ。
>まぁ、言ってみればその通りなのですが、「【殴る蹴る等の】虐待」は犯罪なので、どんな状態であろうと絶対に行いませんが、
>犯罪でないとした場合はあなたの言うとおりです。親が「意味なく殴るける」していたら、私もするかもしれません。
>
>>この理屈が正しいと思ってるなら、そもそも
>>「「明確な喫煙所」じゃなくても、「レジャーの車の運転」等のせいで汚い空気の地域でくらしているならば、赤ちゃんの眼の前でも気にしないで煙草を吸う」
>>になるはずだけど?
>そもそもあなたが大きな間違いをしているのは、私は「レジャー車の運転は問題ない」と思っていることです。
>「レジャーの車の排気ガスが赤ちゃんに悪い」という学会等の発表があったら、赤ちゃんの前でも喫煙するかもしれません。
>- - -

>2258 by 匿名はん
こうやって頂けると良くわかりますねぇ。
申し訳ございませんが、後半なんて自分で何が言いたかったのかわかりません。
明らかに売り言葉に買い言葉です。
前半に関して言うと「犯罪でないとしたら」って現在と世界が違います。世界が
違うのですから正解も違います。今だったら「親が子供の頭をなでていたら
私もするかもしれません」でしょうかね。
 
2369: 匿名さん 
[2010-11-09 15:23:41]
>前半に関して言うと「犯罪でないとしたら」って現在と世界が違います。世界が
>違うのですから正解も違います。
世界が違えば、自身が「子供を殴る」のが正解って可能性もあると思ってるんだろ?
この現実世界では、それだけでも十分異常だよ。
2372: 匿名はん 
[2010-11-09 16:10:32]
>>2371
>「ベランダ喫煙はマナー違反ではありません。」
>これは、パラレルワールドの話だったのか。了解です、匿名はん。
私の言いすぎな部分も災いしていますが、嫌煙者どもは私の発言の前置き・枝葉を取り去って、意味合いを
変えてしまっていますね。
意味を取り違えられた言葉に対して反論するのも疲れました。

当面は主題を中心に発言することにします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる