防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-11 23:58:30
 

前スレが1000を超えていたのでパート2を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【前スレ↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/

[スレ作成日時]2010-07-09 12:07:07

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート2】

2085: 匿名 
[2010-10-25 14:28:23]
>まぁ、スレタイの「『マンションの』タバコと煙」に話を戻しましょうね。
 
核心でしょ?
 
2086: 匿名さん 
[2010-10-25 14:30:30]
匿名はん言い訳ダービー

・「かもしれません」で「絶対やる」とは言ってませんしましてはやったわけでもありません。だから謝罪の必要はありません。
大本命◎ オッズ1.0

・冗談と本気の区別もつかないんですか?
本命○ オッズ1.1


あとは考えるのめんどくさい・・・
2087: 匿名 
[2010-10-25 14:38:36]
人気者でいいね。
2088: 匿名はん 
[2010-10-25 14:54:17]
>>2077
>だったら、「空気が汚い所に住んでいる」時点で、「1km」云々関係なく、子供の眼の前で吸っても問題ないはずだろうに・・・
今、喫煙者の立場は弱いですからねぇ。

>「1km」云々はいったい、どこから出てきた言葉なんだ???
単なる数字ですよ。

>>2082
>>親が「意味なく殴るける」していたら、私もするかもしれません。 by 匿名はん
>さすがに親と一緒にフルボッコはマズイでしょう。
いきなりその発言はあきらかにまずいですねぇ。しかし物事を正確に見るためにはあなたが故意に外している
前文もしっかり引用してくださいね。それとも、あなたの中では「殴る・蹴る」は犯罪に入らないのですか?

>>2084
>ベランダ喫煙をする精神構造の基本がココにあったわけでしょう?
「ココ」ってどこですか? わざと貶めるような前文を外した引用に関わる部分ですか?

>>2086
>・冗談と本気の区別もつかないんですか?
>本命○ オッズ1.1
残念。外れです。大穴かな?

>>2087
>人気者でいいね。
うらやましいかい?
2089: 匿名さん 
[2010-10-25 15:15:17]
>今、喫煙者の立場は弱いですからねぇ。
やっぱり「立場」云々だけで、赤ちゃんに対する害等は、君にとっては関係ないと・・・
ベランダ喫煙にもつながるけど、酷い話だ・・・

>単なる数字ですよ。
わざとなら、論点そらしで悪質。
本気で書いてるなら、○チガイレベルのコミュニケーション不全。
ま、いつものことだけど・・・

>残念。外れです。大穴かな?
で、とんでも論をぶちあげといて、自身からは茶化すだけで言い訳すら放棄かい・・・
大した責任感だ・・・
ま、これもいつものことだけど・・・
2090: 匿名さん 
[2010-10-25 15:21:44]
>前文もしっかり引用してくださいね。それとも、あなたの中では「殴る・蹴る」は犯罪に入らないのですか?

前文をしっかり引用してるから、問題なんだろうが・・・
自身の判断で子供を殴るのが悪いと思っているのではなくて、社会的に犯罪とされているから殴らない。
逆にいえば、誰かに犯罪として咎められない(だれにもバレない)なら、そういうことをすると自ら告白。
(ニュース等で見る虐待親の言い訳そのものだ・・・)
2091: 匿名 
[2010-10-25 15:25:57]
>2088
詭弁に誘い込むには、もう少し刺激的に書かないとね。

だんだん、壊れてきたな。
2092: 匿名 
[2010-10-25 15:32:23]

「子供を殴る」「赤ん坊の前でも吸いたい」 by 匿名はん


ルール化の弊害だな。

2093: 匿名さん 
[2010-10-25 15:33:30]
そういえばUAEでは、男が妻子に暴力を振るっても傷が残らなければ「しつけ」で問題ないって判例が最高裁で出たそうな。
(その人は、妻の歯を欠けさせたから有罪なんだそうな・・・)

暴力をふるうことそのものではなく、傷が残るか否かだけが問題・・・
匿名犯・・・おっと失礼、匿名はんにはさぞやうらやましい国なんだろうねぇ・・・
2094: 匿名はん 
[2010-10-25 15:42:44]
>>2089
>で、とんでも論をぶちあげといて、自身からは茶化すだけで言い訳すら放棄かい・・・
もう一度 >>2087 を読んで出直したほうが良いんじゃないですか?
私が言い訳をする必要はございません。

>>2090
>前文をしっかり引用してるから、問題なんだろうが・・・
>自身の判断で子供を殴るのが悪いと思っているのではなくて、社会的に犯罪とされているから殴らない。
その通りです。子供の前でトランペット演奏している親の近くで、トランペットの練習している程度と
考えてくださいね。
※「子供の耳元」とかに文面を変えないように。

>逆にいえば、誰かに犯罪として咎められない(だれにもバレない)なら、そういうことをすると自ら告白。
あなたの中では「犯罪として咎められない場合は犯罪ではない」と言い切っているようですね。
「完全犯罪は犯罪ではない」のでしょうか? 怖い人ですね。私は「捕まらなくても咎められなくても
犯罪は犯罪」と理解しています。

>(ニュース等で見る虐待親の言い訳そのものだ・・・)
勝手な解釈しないようにしましょうね。

>>2098
>匿名犯・・・おっと失礼、匿名はんにはさぞやうらやましい国なんだろうねぇ・・・
何をいっているんだか。だんだん、嫌煙者の言動が乱暴になっていますねぇ。残念ながら、私は
日本人ですから「暴力は犯罪」で育っています。暴力行為はいたしません。
※UAEでは「他人の妻」を殴ってもしつけなのか?
2095: 匿名さん 
[2010-10-25 16:05:35]
最初の一発で理解してもらえないレスばかり。
全部後づけの屁理屈ばかり。
いきあたりばったり、それが匿名はん。
2096: 匿名 
[2010-10-25 16:06:34]
>2094
話はズレないよ。


「子供を殴る」「赤ん坊の前でも吸いたい」 by 匿名はん


匿名はん、これ説明しないの?

 
 
2097: 匿名 
[2010-10-25 16:13:02]
>2094
関係ないレスばかり、、、、話はズレないよ。

「○○だというのですか?」「○○ではありません。」
自分の意見がないんだよね。疑問と否定だけ。

だから、、、何?
↑ココが重要なんだけど???
そこまで書いてよ。

意見と論拠ね。宜しく。



2098: 匿名 
[2010-10-25 16:20:48]
UAEの話は単なる雑談じゃないですかー、匿名はんにはパラダイスだろうなー、って。

「暴力行為はいたしません。」なんだろうけど、それは罰せられるからなんでしょ?
2099: 匿名はん 
[2010-10-25 16:45:11]
>>2098
>「暴力行為はいたしません。」なんだろうけど、それは罰せられるからなんでしょ?
いいえ。「犯罪行為」だからです。
もっと言うと、「犯罪」でなくても「ルール違反」であったらダメです。
※「俺様の考えるマナーを守ればルール違反しても構わない」って考える嫌煙者どもには
※理解できないかもしれませんね。
2100: 匿名さん 
[2010-10-25 16:53:16]
早く来い、ムダ改行匿名。
2101: 匿名 
[2010-10-25 16:55:47]
何の話をしているのでしょう。犯罪行為をやってはいけないのは当たり前。
当たり前のことを威張られてもね。
あなたの「子供を殴る」「赤ん坊の前でも吸いたい」 は違うでしょ。
2102: 匿名はん 
[2010-10-25 17:00:52]
>>2101
>何の話をしているのでしょう。犯罪行為をやってはいけないのは当たり前。
少し前に「バレなければ犯罪じゃない」と豪語する嫌煙者がいましたよ。

>あなたの「子供を殴る」「赤ん坊の前でも吸いたい」 は違うでしょ。
これは何ですか? 何が言いたいのかわかりません。
2103: 匿名 
[2010-10-25 17:02:05]
あらあら
2104: 匿名 
[2010-10-25 17:03:58]
>>2086
>匿名はん言い訳ダービー

結果は>2102でした。

 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる