防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-11 23:58:30
 

前スレが1000を超えていたのでパート2を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【前スレ↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/

[スレ作成日時]2010-07-09 12:07:07

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート2】

2125: 匿名 
[2010-10-26 08:49:02]
はぁー、もうだめだ。
2126: 匿名さん 
[2010-10-26 08:56:53]
めんどくさっ。
2127: 匿名さん 
[2010-10-26 09:40:41]
>えっ、あなたの中では「殴ってもばれなければ『法的に』犯罪にならない」のですか?
>罰則があるかどうかだけなのでは?
君、「法」って言葉の意味知らないの?
「殴ってもバレない」=「証拠がない」
いったいどうやったら、「法的」に犯罪として証明できるんだ?

まさかと思うけど「法」=「罰則の有無」って言うのが匿名はんの知識レベルなのか?


>犯罪の証拠としては残らないかもしれませんが、犯罪ですよね。「傷が残らなければ
>暴力も犯罪じゃない」って考え方が信じられません。
「犯罪でなければ(法律で禁じられなければ)子供だって殴る」と豪語した人間に言えるセリフじゃないよね・・・
2129: 匿名さん 
[2010-10-26 11:14:10]
>匿名はんさんも、最近の低レベルたち相手にするの止めたらどうですか?

自己紹介乙ww
2130: 匿名 
[2010-10-26 11:25:18]
2182 犯罪と罪の違いは?
2131: 匿名 
[2010-10-26 11:26:47]
2128 犯罪と罪の違いは?

2132: 匿名 
[2010-10-26 11:48:53]
2122 「馬*が馬*と気づく事は出来ない」
というパラドックスだな。氏ななきゃ直らないという結論になる。
2133: 匿名 
[2010-10-26 11:56:21]
罪を犯した者。
犯罪を犯した者。

2128は「罪を…」なのでしょう。
 
2134: 匿名 
[2010-10-26 11:57:30]
罪と犯罪はどちらが重い?

私は、罪の方が重いと思う。
 
2135: 匿名さん 
[2010-10-26 12:09:13]
>>2128

OK。
君が「法的」という言葉の意味と使い方を、まっっっっっっったく理解できていないことが理解出来た。
で、自分が発言するときに「犯罪(罪を犯す)」と「法的に犯罪」を勝手気ままに混在させているというのも理解できた。

「法的」と言う話を君にするのは諦めた。君の頭の中身の問題だから、私にはどうしようもない・・・

>そうですか?「現時点で犯罪だから(禁じられているから)人は殴らない」と豪語しているんですけどね。
>間違っていますか?
間違っています。
勝手に変えて誤魔化さないように。
君が豪語したのは「犯罪でなければ子供だって殴る」だよ。
どこに「現時点で犯罪だから(禁じられているから)人は殴らない」なんてかいてある?レス番付きで引用してご覧w

よしんば、「現時点で犯罪だから(禁じられているから)人は殴らない」と豪語していたのだとしても、裏返していえば「犯罪でなければ子供だって殴る」と豪語しているのと変わらない。
(「論理」を理解してもらえるとは期待してないけどw)
2137: 匿名さん 
[2010-10-26 13:33:22]
>だからさ・・・。
こっちが、
「だからさ・・・」だよ。

どこに「現時点で犯罪だから(禁じられているから)人は殴らない」なんてかいてある?
書いてないんだよね?
つまり、君が豪語したwのは
「犯罪でなければ子供だって殴る」
これが、事実!

で、仮に事実を曲げてやるwにしても、「裏返せば同じ」である以上、君が豪語したのは
「犯罪でなければ子供だって殴る」
何も結果は変わらない。

頭大丈夫か?


2138: 匿名 
[2010-10-26 13:39:35]
「犯罪でなければ子供だって殴る」
or
「現時点で犯罪だから(禁じられているから)人は殴らない」

↓答えはこちら>2039

No.2039 by 匿名はん 2010-10-22 16:08
>>2033
>読み違えてるようだから、注釈入れてあげる。
ありがとうございます。

>(例によって「それは犯罪だ」って本質を誤魔化そうとするんだろうけど)言ってることは「虐待親に【殴る蹴る等の】虐待されてる子供は、自分(匿名はん)も【他人であるその子供に殴る蹴るの】暴力振っても良い」って言ってるのと同じ。
まぁ、言ってみればその通りなのですが、「【殴る蹴る等の】虐待」は犯罪なので、どんな状態であろうと絶対に行いませんが、
犯罪でないとした場合はあなたの言うとおりです。親が「意味なく殴るける」していたら、私もするかもしれません。

>この理屈が正しいと思ってるなら、そもそも
>「「明確な喫煙所」じゃなくても、「レジャーの車の運転」等のせいで汚い空気の地域でくらしているならば、赤ちゃんの眼の前でも気にしないで煙草を吸う」
>になるはずだけど?
そもそもあなたが大きな間違いをしているのは、私は「レジャー車の運転は問題ない」と思っていることです。
「レジャーの車の排気ガスが赤ちゃんに悪い」という学会等の発表があったら、赤ちゃんの前でも喫煙するかもしれません。


おっと、赤ちゃん虐待もか、、、、
2139: 匿名さん 
[2010-10-26 14:17:20]
>>2138

なるほど私が、一部やり取りを忘れていたようです。
失礼しました。

「現時点で犯罪だから(禁じられているから)人は殴らない」
「犯罪でなければ子供だって殴る」
しっかり両方w、豪語しておりました。

で、いずれにせよ、
「犯罪でなければ子供だって殴る」
と豪語している事実は何も結果は変わらない。

ですね・・・・

2142: 匿名さん 
[2010-10-26 17:23:51]
子供は殴っちゃいかんし、ベランダでタバコも吸っちゃいかんよ。
2143: 匿名さん 
[2010-10-26 18:42:07]
それが理解できないのが喫煙者。
2145: [若名 
[2010-10-26 21:28:33]
>>2123さん、
>たばこの煙がすごい悩みです。

マンション名は出さなくてもよいと思いますが、それだけ深刻だと推測します。

具体的にどんな被害なのでしょうか?
参考のために教えてください。

・煙の来る頻度(毎日?何時間ごと? など)
・被害の状況(臭い、洗濯物に臭いがつく、健康被害 など)

また、加害者に対する文句でも愚痴でも何でもいいです。
投稿していただけませんでしょうか。
2146: 匿名 
[2010-10-27 00:04:23]
このスレも過疎化していくのだろうか。
2147: 匿名さん 
[2010-10-27 13:10:44]
>このスレも過疎化していくのだろうか。
しばらく匿名はんが「雲隠れ」になるだろうから、そういう感じになるんですかね・・・


その間は某氏がレスを流すべく頑張るのかな・・・
レス数的にもう少し頑張ると、管理側が板切り替えるだろうし・・・
2157: 匿名さん 
[2010-11-02 11:53:29]
>申し訳ないのですが、あのレスに私が答えるべき文が入っていますか?

答えるべきことがない?

「現時点で犯罪だから(禁じられているから)人は殴らない」
「犯罪でなければ子供だって殴る」
これを両方自身の発言として、正しく認めるか否か。だ。

ちなみに、前者は、宣言するまでもない「あたりまえ」のこと。
後者を発言したこと、つまり煙草に対するスタンスと同じで、犯罪(法的いかんにかかわらず)か否かのみで、子供に与える害そのものは問題ではないとしていることを問題視されているのだが?
2158: 匿名はん 
[2010-11-02 13:08:07]
>>2157
>これを両方自身の発言として、正しく認めるか否か。だ。
頭悪いの? 性格悪いの? 両方かな?
過去に発言したことを何のために確認しているのでしょうか?
※しかも掲示板だから文字として残っている。

「お前はここ(レス番)でこう言っている」と言えばいいだけジャンか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる