防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-11 23:58:30
 

前スレが1000を超えていたのでパート2を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【前スレ↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/

[スレ作成日時]2010-07-09 12:07:07

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート2】

2251: [若名 
[2010-11-06 00:57:02]
>>2248さん、
>[若名さん、間違いを修正するのは別に恥ずかしいことではないです。

どこが間違っているか説明してください。
(どの投稿No.のどの箇所か)

過去レスで喫煙問題に関して意見出しておられるかどうか不明の「匿名」さん。

2252: 匿名 
[2010-11-06 01:29:44]
>2249
>あなたの喫煙問題に関する過去レスの投稿No.を教えてください。
たくさんありますよ。
Noよりも名前で検索してもらったほうがいいでしょう。
「匿名」は私の意見です。
「一理ある…」も私の意見です。(匿名はんとの馬*騒ぎで得られた結果なのでお気に召さないかもしれませんが…) 
2253: 匿名 
[2010-11-06 01:35:42]
正しくは「匿名」の一部はですね。失礼しました。
2254: [若名 
[2010-11-06 10:05:03]
>>2252さん、
>>2253さん、

ご回答ありがとうございました。
これからも喫煙問題に関するご意見よろしくお願いします。

なお、No.2248の「匿名」さんはあなたではありませんよね。(回答待ちなもので)
2255: 匿名 
[2010-11-06 10:17:17]
ほとんどでしょう。
2257: 匿名 
[2010-11-06 12:21:35]
>2255
50%くらいだと思いますよ。
2258: 匿名はん 
[2010-11-06 16:34:53]
>>2227
>私はそう解釈した、と、自分の意見を述べているのです。
だから「それが間違っている」と申し上げています。

>特にこれ↓を使って解説していただけますか?
こうやって頂けると良くわかりますねぇ。
申し訳ございませんが、後半なんて自分で何が言いたかったのかわかりません。
明らかに売り言葉に買い言葉です。
前半に関して言うと「犯罪でないとしたら」って現在と世界が違います。世界が
違うのですから正解も違います。今だったら「親が子供の頭をなでていたら
私もするかもしれません」でしょうかね。

>ルールは、この土台を反映したものではないですか?
その通りなのですよ。「マナーがなくても」は言いすぎでした。
しかし、マナー時点では関係するすべての人に浸透している訳ではないのです。
全ての人に浸透しなければルール化できない事はありません。

>>2239
>でも匿名はん はこの手の話には反応しないんですよね・・。
>自分のことで他人同士が議論しているのに・・。
>面白いですね。
申し訳ございません。これらのレスに私が絡むと話が発散してしまうと思われる
ので口出しできないのです。とはいえ、「全く口出ししない」訳ではありません
ので場合によっては、横から参加させていただきます。

>>2257
>50%くらいだと思いますよ。
50%じゃ「全部違う」も等価なような気が・・・。
2259: 匿名 
[2010-11-06 18:18:40]
スレタイと全く関係ないやりとりばっかり…

2260: 匿名 
[2010-11-06 20:00:07]
なぜ、ここまで必死になるのか?
2261: 匿名 
[2010-11-06 21:13:40]
2258ちょっと待ってくださいね。今は[若名さんとのやりとり>2256で頭がいっぱいなので…
シリアル頭ですいません(笑
2262: 匿名はん 
[2010-11-07 14:18:26]
>>2261
>シリアル頭ですいません(笑
気にしないでくださいね。そのままスルーしていただいて構いませんよ。
私も言った事を忘れてますのでね。
2263: 匿名さん 
[2010-11-07 17:34:24]
>>2229
>私はいくつかの「暴言」は彼の本意ではないと思っているのですが、
>それで先方は「どうして撤回しない?どうして謝罪しない?」でしょ。

「本意ではない」であれば、問題ないのですか?
「ベランダで喫煙するのは本意ではない」と言って喫煙するのは良いんですね。
本意だろうが、無かろうが書き込んでしまった事実は消えませんし、それ以上でも
以下でもありません。
「本意では無く、誤りでした」ときちんとその後もこのスレに書き込みを続けるので
あれば訂正・謝罪すべき。それがイヤならそのまま消えるべき。
2264: 匿名さん 
[2010-11-07 17:38:57]
>>2250
>>ポリシーがどうであろうと、ここを利用するのであれば守らなければならない
>>ルールです。
>はい。私はルールを守ってここを利用しています。

では、自作自演は「この掲示板のルールに反する悪い行為」であるとお考えなのですね?
それならそうと「問題ない」とか「ポリシーだ」とか言わなければ誤解を生みませんよ。
2265: 1281 
[2010-11-08 04:34:37]
>> 2263

あなた文脈ちゃんと理解してますか?

売り言葉に買い言葉の末の発言を
あたかも物事の本質のように錯覚して
いつまでも相手にまとわりつくのなら
他所へ行けと言っているのです。

まじめに議論している相手を本意ではない言葉で
傷つけてしまったのであればともかく、
言葉尻を捉えて攻撃しか出来ない相手に
適当に答えた言葉に対して謝罪も何もないですよ。

>> 「ベランダで喫煙するのは本意ではない」

笑わせないで下さい。
本スレのテーマを掲げればそれなりの議論に見えるとでも思うのですか?
そもそも「ベランダで喫煙するのは本意ではない」とは
どういう状況を指しているのでしょう?
状況の説明もしないで、言葉だけ入れ替えて遊ぶのはやめて下さい。

ベランダ喫煙は法律で禁止されている訳でもないし、
多くのマンションで規約化されている訳でもない。
マナーとして見ても、当然マナーとして考える人もいれば、
マナーとまでは言えないと考えている人もいる。

ここではそういう議論をしているのです。
途中で枝葉の議論に流れた事もあったでしょう。
数千ものレスがあるのですから、それはそれで良いと思います。
でも枝葉の議論にしか執着出来ない人は
はたしてここに存在する必要があるのでしょうか?
2266: 匿名 
[2010-11-08 08:56:25]
>当然マナーとして考える人もいれば、
>マナーとまでは言えないと考えている人もいる。
アンケートとれや。
2267: 匿名さん 
[2010-11-08 12:26:30]
>>2265
貴方の主張だとコテハンを使って適当に書き込んだ内容をスルーして
その書き込んだ人と議論しろと言うのか?
自分自身の書き込みに対して責任を持たないと議論にならないよ。
都合が良い時だけコテハンのメリットを享受して不利になれば「スルーてね」
ではねぇ・・・。逃げ得になってしまう。
それが嫌ならばコテハンなんか使わなければいい。


コテハン使っているからこそ、突っ込まれている事を忘れてはいなけい。
2268: 匿名様 
[2010-11-08 12:37:17]
昨年タバコを止めてから他人の口臭まで気になる


こんな悪臭を漂わせていたのかと思うと…


みなさぁーん
煙草止めましょうねぇ
2269: 匿名さん 
[2010-11-08 13:48:13]
>まじめに議論している相手を本意ではない言葉で
>傷つけてしまったのであればともかく、
なんで、他人の発言をまるで我がことのように・・・

つか、頭に血が上ると、今まで思ってもいなかったことを口走るの?
私にはその時の言葉こそ、本音だと思うけどねぇ・・・
私には匿名はんの「本意」というか「本音」がそのまま出たとしか思えてないけど?
2270: 匿名さん 
[2010-11-08 14:12:50]
>自分自身の書き込みに対して責任を持たないと議論にならないよ。
ちなみに、私、すぐに「これは屁理屈だろ?」って匿名はんに指摘してるんだよね…
でも、自身の発言を屁理屈と認めたくないもんだから、その後も否定してない・・・

>>2058
>まぁ、言ってみればその通りなのですが、「【殴る蹴る等の】虐待」は犯罪なので、どんな状態であろうと絶対に行いませんが、
>犯罪でないとした場合はあなたの言うとおりです。親が「意味なく殴るける」していたら、私もするかもしれません。
屁理屈ここに極まれりだな・・・
自身の屁理屈(喫煙問題ですらない)を守るためには、赤ちゃんを殴るなんてことを言うことも厭わず。

仮に屁理屈じゃなく本心なら、「人を殴らない」ってのが自身の範でないってことだから、ちょっと精神に不調をきたして法律に対するタガが外れたら、暴力犯罪を起こす人間ってこったな・・・
2271: 匿名さん 
[2010-11-08 14:25:21]
>> 2267

> コテハンを使って適当に書き込んだ内容

ではなくて、

「どうでも良い相手を適当にあしらった」 と言うことでは?


> 自分自身の書き込みに対して責任を持たないと議論にならないよ。

で、あなたはどういう議論をしてたのですか?

匿名はん がコテハンを使って主張しつづけているのは
「ベランダ喫煙はマナー違反ではない」
ということだと思いますが、どう反駁しましたか?

貴方の言っているコテハン使用者の責任は
総論においては間違ってはいません。
ですからこのスレの本筋で議論をしては如何でしょうか?


相手にスルーされるのは、それなりに訳があるのでは?

「相手の言い分がもっともで返す言葉がない」

というのがすべてという訳ではなくて

「こんな相手には付き合っていられない」

というのもスルーの対象になるかと思いますが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる