防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-11 23:58:30
 

前スレが1000を超えていたのでパート2を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【前スレ↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/

[スレ作成日時]2010-07-09 12:07:07

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート2】

2105: 匿名さん 
[2010-10-25 17:10:13]
>これは何ですか? 何が言いたいのかわかりません。

これ、本当にだんだん自分が何を書いたか、何を書かれたか忘れていくんだろうなぁ・・・w
(そのころには引用してやっても、もはや目にも入らないw)
2106: 匿名さん 
[2010-10-25 17:20:38]
>少し前に「バレなければ犯罪じゃない」と豪語する嫌煙者がいましたよ。
殺人を犯しても、病死としてでも処理されれば犯罪ではない。
だからと言って、バレないように殺人をしても良いわけではない。

この区別がつかないのが匿名犯クオリティ。
2107: 匿名さん 
[2010-10-25 17:24:55]
>少し前に「バレなければ犯罪じゃない」と豪語する嫌煙者がいましたよ。

ちなみに、少し前に「犯罪にならなければ、子供だって殴る」と豪語したのは匿名はんw
2108: 匿名 
[2010-10-25 17:29:31]
>2102
都合の悪いことはウヤムヤにする。
こういう姿勢の人なんですねー。
2109: 匿名さん 
[2010-10-25 17:32:45]
>いいえ。「犯罪行為」だからです。
>もっと言うと、「犯罪」でなくても「ルール違反」であったらダメです。
と言いながらも、違法行為であるところのスピード違反。
これを「スピード違反なんてダメです。当然したことありません」と胸を張れないところが、匿名はんの論理破綻しているところw
2110: 匿名はん 
[2010-10-25 17:35:38]
>>2105
>これ、本当にだんだん自分が何を書いたか、何を書かれたか忘れていくんだろうなぁ・・・w
「何が違うんだか分かりません」って書けば理解できますか?

>>2107
>ちなみに、少し前に「犯罪にならなければ、子供だって殴る」と豪語したのは匿名はんw
本当に勝手に変えてくれるよね。
「犯罪『でなければ』」ですよ。「犯罪にならない」のと「犯罪でない」の違いは分かりますか?

>>2108
>と言いながらも、違法行為であるところのスピード違反。
スピード違反をしてはいけません。胸を張って言います。
2111: 匿名 
[2010-10-25 17:43:05]
>2110
>「犯罪『でなければ』」ですよ。「犯罪にならない」のと「犯罪でない」の違いは分かりますか?

”?”で終わらず最後まで意見を書けば?
2112: 匿名さん 
[2010-10-25 17:43:18]
>「何が違うんだか分かりません」って書けば理解できますか?
理解できません。

>本当に勝手に変えてくれるよね。
じゃあ、訂正しよう。
少し前に「犯罪でなければ、子供だって殴る」と豪語したのは匿名はんw
訂正して一体、何が変わったというんだろう?w

>スピード違反をしてはいけません。胸を張って言います。
でも「していません」とは言えない。
正直だけど、論理破綻w
他人にはしてはいけないと言うけれど、自分自身はやっていると言う・・・
2113: 匿名 
[2010-10-25 17:52:29]
「最近50レス」を過ぎたら忘れていいんだろうね。
2114: 匿名さん 
[2010-10-25 17:52:53]
少し前に「犯罪でなければ、子供だって殴る」と豪語したのは匿名はん

とりあえず、この発言は匿名はん確認済みのオフィシャルw発言となりました。
自身の発言もすぐ忘れるようなので、忘れないようにおりを見て書いてあげましょう。
2115: 匿名 
[2010-10-25 17:57:28]
「犯罪でない子ども殴り」って、たとえばどんなシチュエーション?
2116: 匿名さん 
[2010-10-25 18:01:55]
少し前に「バレなければ法的には犯罪じゃない」と豪語した私が来ましたよ?

本当に勝手に変えてくれるよね。
「『法的』には犯罪じゃない」ですよ。「犯罪じゃない」のと「法的には犯罪じゃない」の違いは分かりますか?
2117: 匿名さん 
[2010-10-25 18:19:26]
>「犯罪でない子ども殴り」って、たとえばどんなシチュエーション?
親が「しつけ」と称して、傷が残ったりしないように狡賢く殴っているような状況じゃない?

そういうケースであれば、親が喫煙所に赤ちゃんを連れ込んだのなら自身もそこで喫煙しちゃうのと同じ(違法じゃない、犯罪じゃない)ってことで、自身の行為の赤ちゃんに対する害とは関係なく、自身もそれに加わって同じように殴るってことみたい。
2118: 匿名 
[2010-10-25 18:29:21]
匿名はんも一緒に「しつけ」と称して殴るってことですか。なるほどね。
2119: 匿名さん 
[2010-10-25 18:35:33]
>匿名はんも一緒に「しつけ」と称して殴るってことですか。なるほどね。
「しつけ」ではなく、「犯罪でない」と称するようです。
2120: 匿名 
[2010-10-25 18:49:28]
喫煙の言い訳のために殴るの?
2121: [若名 
[2010-10-25 21:04:03]
>>2044さん、
>あなたの太鼓判を押した、マナー良喫煙者である、匿名はんは、「喫煙で煙が広がる範囲は1~2m」と言っているど。
>こんな調子で、マナーが良いと言えるのか?

あなた、落ち着いたほうがいいですよ。
掲示板と現実とを一緒くたにしています。脳が危ないです。

以下、ゆっくり読んでくださいね。そして回答をください。
・なぜ唐突にそのタイミングで、私に意見を求めるのですか?
・なぜ今回は、クソ短レスではないのですか?
・あなたは嫌煙者ですか?

さて、あなたの質問に回答します。
匿名はんさんは、現実社会ではマナーが良いです。
自分がやってこられたことに関する書き込みでは、マナー悪はありません。マナー良喫煙者です。

だいたい、真のマナー悪喫煙者が、「喫煙で煙が広がる範囲は1~2m」だと考えて、
大事をとって3m離れて喫煙しますか?
そもそも煙が広がる範囲なんて考えていると思いますか?
「喫煙で煙が出るのは当たり前じゃん。意味わかりません。(ポカン)」でしょ。


ここで、
喫煙問題とは違いますけど、まともな話をします。

ここに出てくる喫煙者の多くは、
・路上喫煙しない。吸い殻のポイ捨てしない。喫煙所以外では喫煙しない。
・ベランダ喫煙していても近所から苦情は来ない。もし苦情が来たら配慮する。
だと思います。

なぜなら、
もし、私がマナー悪喫煙者だった場合、
マナー悪喫煙がボロクソに言われるこんなスレ見たくありません。ましてや書き込みなど考えられません。
事実、前スレを含めてこれまで、
喫煙者の「どうしても喫煙しなければならない」悲壮感が全くありません。
また、ベランダ喫煙者からの、「隣から苦情言われて困っている」なんていう話もありません。
喫煙エリアが狭まるのが怖くて、ただ嫌煙者を攻撃したいだけです。それも何の根拠もなく。

我こそは、マナー悪喫煙者だという意見が出ない限り、喫煙者の本心は知りようがありません。

あなたはどう思われますか?
匿名はんさんをマナー悪喫煙者に仕立て上げたいですか?


さてさて、
よくみなさんは、現実に喫煙被害にも遭っていないのに、
掲示板でそんなに喫煙者を攻撃できますね。それも関係ない話題で。
まあ、もともと、そんな意見自体に重みが感じられませんけどね。どうでもよくて、あほくさくて。
2122: [若名 
[2010-10-25 21:05:54]
>>2102さん、

何度も言いますが、
匿名はんさんも、最近の低レベルたち相手にするの止めたらどうですか?
自分も同類(同じ穴のムジナ)だと思っているのなら、別にいいですけど。

なお、相手にするのが止められないなら、何が来ても全部、以下で返すのもありですよ。
しばらくやってみると面白いかも。

>これは何ですか? 何が言いたいのかわかりません。
2123: 賃貸住まいさん 
[2010-10-25 21:07:35]

 大崎ウエストシティータワーズに住んでますがたばこの煙がすごい悩みです。
2124: 匿名はん 
[2010-10-25 23:09:48]
>>2115
>「犯罪でない子ども殴り」って、たとえばどんなシチュエーション?
どんなシチュエーションなのでしょうね。

>>2116
>「『法的』には犯罪じゃない」ですよ。「犯罪じゃない」のと「法的には犯罪じゃない」の違いは分かりますか?
えっ、あなたの中では「殴ってもばれなければ『法的に』犯罪にならない」のですか?
罰則があるかどうかだけなのでは?

>>2117
>親が「しつけ」と称して、傷が残ったりしないように狡賢く殴っているような状況じゃない?
犯罪の証拠としては残らないかもしれませんが、犯罪ですよね。「傷が残らなければ
暴力も犯罪じゃない」って考え方が信じられません。

「俺様の考えるマナーを守ればルール違反しても構わない」と考えることって
怖いですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる