防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-11 23:58:30
 

前スレが1000を超えていたのでパート2を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【前スレ↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/

[スレ作成日時]2010-07-09 12:07:07

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート2】

1: 匿名さん 
[2010-07-09 15:50:51]
本スレでは喧嘩した幼稚園児のような言い訳は止めましょうね~

前スレの話題は「どっちも悪い」で終了してますから~
2: 匿名さん 
[2010-07-09 16:43:48]
あれ??










煙草が・・・








ウマいぃぃぃぃぃぃぃ!!

やっぱモンスター嫌煙者のア ホな意見見ながら味わう煙草は格別だね。

 
もっと面白嫌煙話を書いておくれw
3: 匿名さん 
[2010-07-09 17:09:29]
依存症患者の感性は、一般人とは明確に変わってしまっている、というのが非常に良く分かるレスだ・・・
4: ↑ 
[2010-07-09 17:17:42]
う〜ん、皮肉の仕方がぜんぜん面白くないから次ぎに期待w
5: 匿名さん 
[2010-07-09 17:22:45]
あんた誰?どこのどいつ様?
こっちまでおいで、お前の毒煙。
6: 匿名さん 
[2010-07-09 17:43:33]
>あんた誰?どこのどいつ様?
ネットの中で一番意味のないくだらない質問ですね。

>こっちまでおいで、お前の毒煙。
?
7: 匿名さん 
[2010-07-09 17:52:09]
>4
たばこが美味しくならなくて残念だったね。
8: 匿名さん 
[2010-07-09 18:28:48]
>>6
質問だって?AHOか。
お前の煙の影響なんて受けないってことだよ。
勝手に吸ってろってこと。
9: 匿名 
[2010-07-09 18:42:35]
>>8
おい、2・4・6は釣りだろ。
相手にのまれてムキになるな。
10: 匿名さん 
[2010-07-09 18:44:53]
>>9
遊んでるんだから、ほっとけ。
11: 匿名さん 
[2010-07-09 20:11:11]
きょうは大雨
さすがにベランダでタバコは無理だろ
12: 匿名さん 
[2010-07-09 20:35:13]
いやいや、大雨だからこそ、気合いを入れて、ベランダ喫煙しちゃって下さい。
それでこそ、サムライ!
カッコイイ~
13: 元単身赴任 
[2010-07-09 23:38:02]
何世代かの家族同居や家族の団欒が無かったのか??。
(家族の)まともな『会話』を経験して来なかったような寂しい人が多いスレですね。

喫煙者でも嫌煙者のどちらでも、相手の悪口を言った瞬間に会話が終わるし、
それで盛り上がるなんて最低。

「喫煙者諸君 どうされていますか!?」

私は普通にマンションの部屋で喫煙しています。
奥さんか子供が「止めろ」と言うか、法律で禁じられるまでは吸います。

そう言えば、
大阪の淀川区に3年間単身赴任で賃貸マンションに居て、
帰任する時にマンションの管理者に室内喫煙の事を確認したら
「どうせ壁紙張替えますから問題ないと思いますよ」と言われました。
結局、保証金も50万円全額戻って来ましたよ。
14: [若名 
[2010-07-10 08:49:45]
このスレのような、電子掲示板は、書き込んだ個人が特定できないので、
嘘八百書けますけど、
本音も書けるのが利点です。

個人の感情は別にして、煙草の煙の動き、人体への影響等の書き込みは、
専門家の方が読めば、おそらく正しいのか正しくないのかすぐに判明します。

となると、このスレでの発言の半分(マナー悪喫煙者側)を捨てて、
煙害を被っている側の迷惑・不安・怒り・愚痴(もちろん全部本音)の基となる状況のみ残せば、
受動喫煙防止の完全実施への対策立案での重要な資料となると思います。

なお、捨てた意見についても、
マナー悪喫煙者のおバカな考え方の分析も出来ますので、
おバカの行動をどうやって封じ込めるかを研究する資料としても使えるかもしれません。

非常に貴重なスレだと思います。

パート2のほうも、
みなさんのいろんなご意見が聞けると思いますので、有効活用させていただきます。
15: [若名 
[2010-07-10 08:50:33]
>>13さん、
ご意見ありがとうございます。

>私は普通にマンションの部屋で喫煙しています。

ベランダで喫煙されない理由は何ですか?
16: 匿名さん 
[2010-07-10 08:54:59]
↑ははは、凄い妄想。(笑)

そんな、思いでここに書き込みしてたんだ、ご苦労様。
17: 匿名さん 
[2010-07-10 15:08:22]
>>13
>帰任する時にマンションの管理者に室内喫煙の事を確認したら
>「どうせ壁紙張替えますから問題ないと思いますよ」と言われました。

分譲だと自腹となるので、必死です。
費用に問題が無くても、定期的な家全体の壁紙張り替えなんて居住しながらではとてもムリです。

そこで貴方と違って自分の家の事しか考えない喫煙者は地上までいちいち降りるのも面倒だし、
ベランダで吸ってしまえ!という考え方になってしまっています。
18: 元単身赴任 
[2010-07-10 19:02:02]
”ベランダで喫煙しない理由”??

「理由」の意味が分かりません??ワザワザ、ベランダへ出る必要が無いから・・・

「自腹」・・・賃貸は家賃の中に費用が含まれているのですから、ある種自腹。です。

「資料」・・・コレは理解不能です。


自宅でも壁紙が汚れたら掃除するか貼り変えれば良いのでは有りませんか。
(年末掃除で洗剤を噴霧すると壁もガラスも、液の色は薄いニコチン色?に変わります)
汚れたものは家具でも床でも、シンクでも風呂でも掃除しますよね。
カーテンは年に1回程度は洗濯しています。

今のマンションでの壁紙の貼替えは未だ未経験ですが、親の家では経験済みです。
御殿でなければ壁紙張替えはペンキで塗る程大変では有りませんよ(家具だらけだと少し大変かも)


喫煙者も嫌煙者も何故かアルコールが駄目な女性も、普通に家での飲み会に参加してくれていますし、今のところ問題は無いように思っています。
嫌煙者が参加した時は、通常30分に1本が、1時間に1本程度に少しだけ吸う本数を減らしていると思いますが半分酔っているので明確では有りません。
但し、酒のツマミではなく、料理の際は皆が食べ終わるまでは吸いません(コレは明確)。

ちなみに(IPから)個人を特定されて、も、訪ねて来られても、
いちゃもんや危害を加えないならば無問題です。



19: [若名 
[2010-07-10 21:06:01]
>>18さん、
ご回答ありがとうございます。

>「理由」の意味が分かりません??ワザワザ、ベランダへ出る必要が無いから・・・

説明不足の質問で申し訳ありませんでした。

このスレ(前スレ含む)では、「ベランダ喫煙は迷惑でない」として、
周辺の住民に配慮なしにベランダ喫煙していそうな書き込みが数多くあります。
そんな中で、元単身赴任さんは「マンションの部屋で喫煙」されているということだったので、
どのようなお考えなのかと興味があり、質問させていただきました。

「ベランダへ出る必要が無い」という理由は、意外だったのですが、
(本当は、他のお宅へ煙が出て行かないように配慮して、とかを期待していました)
理由はどうあれ、結果的に周辺の住民さんには助かる状況だと思います。

今後も、いろんなご意見をお願いします。
20: 匿名さん 
[2010-07-10 21:47:21]
>>19
>「ベランダへ出る必要が無い」という理由は、意外だったのですが、

意外ですかね?
室内で喫煙する方が普通ですよ。家族や家の事を考えなければ・・・ね。
昔はみんな室内で吸っていたんですから。

それをあたかも「ベランダ喫煙」の方が良いとか、わざわざやってます
というような事を言う見栄っ張りな喫煙者がいるだけ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる