防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-11 23:58:30
 

前スレが1000を超えていたのでパート2を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【前スレ↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/

[スレ作成日時]2010-07-09 12:07:07

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート2】

121: 匿名さん 
[2010-07-16 09:35:48]
>ところで後者でしたら、何も言うことはありません。お詫びいたしますが、前者だったら
>委任状任せの「理事会の横暴」にも取れる行為になります。どんな議案でも議論なく通って
>しまうことはすごく危険なことです。
そんな風に簡単に規約を変えられるから「簡単だ。なぜしない?」って言ってなかったっけ、アンタ?
122: 匿名さん 
[2010-07-16 09:38:45]
私のマンションもベランダ喫煙禁止になりました。
123: 匿名さん 
[2010-07-16 10:34:51]
>警察では私敷地内の
>車の移動はできません。

馬鹿じゃねーの?
通報して移動に決まってるだろww

日本語が読めない奴の相手は疲れるね~
124: 匿名さん 
[2010-07-16 10:50:36]
馬 鹿 に 馬 鹿 って言ってもねー。
125: 匿名はん 
[2010-07-16 10:54:50]
>>123
>馬鹿じゃねーの?
>通報して移動に決まってるだろww
そんなに悔しがるなよ。

なんなら、試して御覧なさい。持っていくなんて事しませんよ。

駐車違反にならないものをどうして警察が持っていけると思われるのでしょうか?
説明をお願いいたします。
126: とおりすがり 
[2010-07-16 11:06:40]
>>123
マンションの敷地内に止まってるクルマを警察はレッカー等できませんよ。
以前、私の駐車場に知らない人のクルマが張り紙もなく駐車されていて、
仕方なく警察にどかしてもらおうとしたが、持ち主調べて電話しようとしただけ。
駐禁すら取りませんでした。

スレ違いですが参考までに。
127: 匿名さん 
[2010-07-16 11:11:30]
スレ違いはほどほどに。
で、「ベランダ喫煙は迷惑行為でない。」は市民権を得ているのですか?
128: 匿名さん 
[2010-07-16 11:20:19]
ベランダ喫煙で迷惑を被っていると主張する人は神経質なクレーマーなんですか?
129: 匿名さん 
[2010-07-16 11:22:54]
匿名はんの意見に信憑性がありますか?
130: 匿名 
[2010-07-16 11:36:09]
自分は喫煙者だが他人の煙は鬱陶しいし家の中で吸えよと思う
当然自分は専用部分で吸ってるし公共マナーも守っている
一部のマナーの悪い喫煙者のせいで肩身が狭くなるのは迷惑
131: 匿名さん 
[2010-07-16 12:55:47]
自分も喫煙者だが、近隣に迷惑になりうるベランダでは吸わない。
ほんの一部の喫煙者の書き込みのせいで、喫煙者がみんな「ベランダ喫煙を迷惑だと思っていない」と
思われるのは迷惑。
132: 匿名さん 
[2010-07-16 14:16:09]
>>125

相変わらず馬鹿だね。
誰が「駐車違反」で通報するんだよww
133: 匿名さん 
[2010-07-16 14:22:58]
喫煙者でも、他人のタバコは嫌いですよね。
私は吸いませんが、喫煙者の友人でも、必ず禁煙車両に乗ります。
そして、吸うときは、喫煙車両に移動して吸っています。
戻ってきたときは、服に臭いがついているので、本人も嫌がっています。
吸わない方からすると、臭い付きで戻ってこられるのも、さらにイヤなのですが。。。
じゃ、吸わなきゃいいのに! とは、なかなか言えない。
134: 匿名さん 
[2010-07-16 15:08:32]
>>132
お前、意味わからんぞ。
もっとちゃんと説明しろ。
135: 匿名はん 
[2010-07-16 15:13:30]
コテハンとは、固定ハンドルネームのことですよね。
匿名はんもコテハンなのでしょうか。
136: 匿名さん 
[2010-07-16 16:00:37]
未だ、誰も匿名はんの書き込みを賛同・支持しないのはなぜ?
圧倒的に非難されても、気が付かない人。
はだかの王様?
いや、それ以下かな
137: 匿名さん 
[2010-07-16 16:08:16]
「ベランダ喫煙に関する禁止の条例」?
あえて、議論しなくても、次第に禁煙になるでしょ。
その傾向は、今の社会の中の煙草に対する傾向を見たら瞭然。
禁煙エリアの拡大、喫煙スペースの減少、縮小。
新宿駅のホーム見ても一目瞭然。
喫煙者がガラスの檻の中にひしめき合ってる。
それにしても、臭そうな檻だな。
138: サラリーマンだけは死んでもヤダ 
[2010-07-16 18:57:45]
>喫煙者がガラスの檻の中にひしめき合ってる。
>それにしても、臭そうな檻だな。

な、あんなとこに入ってまで吸いたいか?って感じだよな。
俺は普通に外で吸ってるよ。
139: 匿名さん 
[2010-07-16 20:19:13]
タバコの大幅増税が認可されたね
140: 匿名さん 
[2010-07-16 21:05:20]
所詮、お偉いさんの心一つで禁煙が厳しくなったり甘くなったりしない?
受動喫煙禁止になった頃は小泉さんが総理だったと思うけど
煙草吸わない人だったっしょ? 
会社とかでもフロアで一番エライ感じの人間が愛煙者だったりすると
喫煙所が出来たり、嫌煙者なら喫煙スペースすら無くなったり・・・

アメリカさんもオバマ氏が喫煙者だから、甘くなったりしたりしてw
管さんはどうだったかな~?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる