防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-11 23:58:30
 

前スレが1000を超えていたのでパート2を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【前スレ↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/

[スレ作成日時]2010-07-09 12:07:07

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート2】

181: 匿名さん 
[2010-07-18 21:42:16]
>>179
>後から規約改正したマンションはあなたの言う通りだと思いますが
まあ、ベランダ喫煙が迷惑だと認めただけでも大変な前進
ちなみに私の言う通りとは
『「ベランダ喫煙が迷惑行為」だから「ベランダ喫煙が禁止」になっている』
ということです。

>で、「迷惑だけど禁止しない」 のはどうしてですか?
殆どの喫煙者も迷惑行為だと自覚して時間帯などの配慮をして吸っているので
そんな喫煙者に敬意を表してるってことも考えられますね。
あなたのように「迷惑なんかかけていない」と自分の妄言に固執している喫煙者がマンションにいれば(殆どお目にかかることはないでしょうが)禁止に動くんじゃないですか。
ただ喫煙者も迷惑だからベランダ喫煙しないという人も増えているようなので
規約で禁止するマンションも増えてくるかもしれないですね。
182: 匿名はん 
[2010-07-18 22:32:08]
>>180
>貴方は何故タバコ自体が禁止にならないと思いますか?
私に聞いているのですか?
これは嫌煙者に聞くべき内容だと思われます。

私に対しては「なぜアイスクリームが発売禁止にならないのですか?」と
質問されているのと同じようなものです。
回答は「購入する人がいるから」です。

>>181
>>で、「迷惑だけど禁止しない」 のはどうしてですか?
>殆どの喫煙者も迷惑行為だと自覚して時間帯などの配慮をして吸っているので
>そんな喫煙者に敬意を表してるってことも考えられますね。
それは「迷惑ではない」のですよ。多くは近隣が「ベランダ喫煙」していても
気がつかないとか、「迷惑と感じない」なのです。

>ただ喫煙者も迷惑だからベランダ喫煙しないという人も増えているようなので
>規約で禁止するマンションも増えてくるかもしれないですね。
ここの嫌煙者を見ていると増えていくのは考えにくいですね。
183: [若名 
[2010-07-18 22:46:05]
>>178さん、
>結論が早く知りたいです。

結論はありません。
本スレのテーマは以下です。

「喫煙者諸君 どうされていますか!?
 また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構」

>決定的な理論で双方もっと頑張って結論に結び付けてください。

「双方」とは何ですか?
また、そう思われるのであれば、
あなたも何かご意見を出してみませんか。
184: 匿名さん 
[2010-07-19 07:08:40]
>>182
>それは「迷惑ではない」のですよ。多くは近隣が「ベランダ喫煙」していても
>気がつかないとか、「迷惑と感じない」なのです。
それはあなたの単なる妄想です。
例えば
>>131さんが
>自分も喫煙者だが、近隣に迷惑になりうるベランダでは吸わない。
>ほんの一部の喫煙者の書き込みのせいで、喫煙者がみんな「ベランダ喫煙を迷惑だと思っていない」と
>思われるのは迷惑。
こんなふうに言っていますから。
多くの喫煙者も同意するでしょう。

185: [若名 
[2010-07-19 10:53:45]
>>147さん、
>[若名←この人、なんか気味悪いです。

ご意見ありがとうございます。
ぜひ、どこが気味悪いか教えてください。
また、なぜ気味悪いか教えてください。
186: 匿名さん 
[2010-07-20 09:31:10]
そのようなレスがキモいのでは?
187: 匿名はん 
[2010-07-20 09:45:39]
>>132 からその後反応がないようです。
まぁ、世間一般3連休でしたのでこれから反応があるのかもしれません。
お待ちしております。

[若名
>>149 に対しての反応がありませんね。
この人はこんなこと(↓)を言っていたのに、自分は都合が悪いとスルーって、なんなんでしょう?

>>142
>結局のところ、今回も、反論できないところはスルーして、お得意のスリカエに成り下がっています。

そして >>61 の「敷地内で無断駐車してるとあっという間にレッカーされるくらいです。」のことも何も弁明が
ないし、「規約」や「総会」のことについても解答がありません。同じように >>100 もその後反応がありません。
やっぱり「禁止になった」って理事会による掲示板の張り紙程度のことだったと思えてしまいます。
こちらもこれから反応があるのかもしれません。お待ちしております。

>>184
>それはあなたの単なる妄想です。
そうなのですか?
ここで蠢く嫌煙者どもの多くは「俺は迷惑を被っていない」と言います。自信を持って「近隣(15件?)の
方々がお客さん対応も含めて絶対にベランダ喫煙していない」と言い切れる方がどのくらいいるでしょうか?
皆さん、一般的な感覚の持ち主なので、近隣のベランダ喫煙ぐらいでは気がついていないだけなのかも
しれません。
したがって「ベランダ喫煙」は迷惑行為ではありません。
188: 匿名さん 
[2010-07-20 10:51:32]
>>187
>>それはあなたの単なる妄想です。
>そうなのですか?
そうなんですよ。
例えば
>皆さん、一般的な感覚の持ち主なので、近隣のベランダ喫煙ぐらいでは気がついていないだけなのかも
>しれません。
これなど完全な思い込みというか妄想
一般的な感覚の持ち主と思われる>>131さんのような喫煙者の方が
>ほんの一部の喫煙者の書き込みのせいで、喫煙者がみんな「ベランダ喫煙を迷惑だと思っていない」と
>思われるのは迷惑。
と言っています。
>>131さんは一般的な感覚を持った喫煙者ではないのでしょうか?
私にはあなたが一般的な感覚を持っていない喫煙者に思えますが。
189: 匿名はん 
[2010-07-20 11:06:26]
>>188
>これなど完全な思い込みというか妄想
では、あなたは近隣の「ベランダ喫煙」で迷惑を被っていますか? それとも自信を持って「近隣(15件?)の
方々がお客さん対応も含めて絶対にベランダ喫煙していない」と言い切れるますか?
190: 匿名さん 
[2010-07-20 11:13:34]
>>189
>では、あなたは近隣の「ベランダ喫煙」で迷惑を被っていますか?
その前に私の質問にお答えください。
>>131さんのような喫煙者の方々は一般的な感覚を持っていないという理由をお聞かせください。
191: 匿名はん 
[2010-07-20 11:22:59]
>>190
>その前に私の質問にお答えください。
>>131さんのような喫煙者の方々は一般的な感覚を持っていないという理由をお聞かせください。
では先にお答えいたします。

>>131 の考え方が一般的だとすると、「ベランダ喫煙」しないのですから、「ベランダ喫煙が迷惑」と
訴える方が少なくなります。あなたが現時点で「ベランダ喫煙が迷惑だと訴える人は少ない」と考える
のならば >>131 は一般的なのかもしれません。ただしその場合は、私のような意見がマイノリティなので
反応する必要もなくなるかもしれませんね。
以上が回答ですが、あなたは「ベランダ喫煙が迷惑だと訴える人は少ない」と考えますか?
192: 匿名さん 
[2010-07-20 11:34:49]
>>191
> >131 の考え方が一般的だとすると、「ベランダ喫煙」しないのですから、「ベランダ喫煙が迷惑」と
>訴える方が少なくなります。
「迷惑だから一切ベランダ喫煙しない」なんて一言も言っていません(中にはそういう配慮の行き届いた方もいるでしょうが)。
「迷惑行為だとわかっているから時間帯などを配慮して吸っている」と言っています。
一般的な感覚を持った喫煙者とはこういう方々のことです。
こういう喫煙者の方々が増えているので迷惑だと訴える人は確かに減っているかも知れませんね。
良い傾向だと思いますが、減ったからといってベランダ喫煙自体が迷惑行為であることには変わりません。
あなたのように「迷惑なわけないだろう」とうそぶいて見境なくベランダ喫煙を続ける喫煙者もいなくなりはしないでしょう。
193: 匿名さん 
[2010-07-20 11:42:27]
>>187

どうやら答えられないと思って鬼の首取ったような顔してるみたいだから、簡単に教えてやろう。
警察から持ち主に連絡が行って、すぐ連絡がついて移動させればレッカーの対象にはならないが、それができなければレッカー移動だ。

まあ、これは全ての署で均一の対応ではないだろうけどな。

というわけで、匿名はんのささやかな優越感もこれで終わりだなww
暑くて大変なのにイライラの種を増やしてしまってごめんよww
194: 匿名はん 
[2010-07-20 11:42:30]
>>192
あなたは >>190 と同じ人ですか?
これが >>191 の回答ですか?
>>189 の回答はまだですか?
195: 匿名さん 
[2010-07-20 11:47:17]
>>194
>あなたは >>190 と同じ人ですか?
はい
これが >>191 の回答ですか?
はい
> >>189 の回答はまだですか?
>>192で回答してます。
196: 匿名はん 
[2010-07-20 11:55:33]
私も匿名はん、あなたも匿名はん。
もうぐちゃぐちゃ。どうにかして。
197: 匿名はん 
[2010-07-20 11:56:33]
ベランダ喫煙は、私個人に限り、「迷惑行為」ではありません。です、はい。
198: 匿名はん 
[2010-07-20 12:00:28]
>>193
>警察から持ち主に連絡が行って、すぐ連絡がついて移動させればレッカーの対象にはならないが、それができなければレッカー移動だ。
また、嘘っぱちを。
駐車違反にならない場所への駐車行為に対して、なんでレッカー移動ができるねん。
駐車違反でないのにレッカー移動して警察に持っていくんですか?

>まあ、これは全ての署で均一の対応ではないだろうけどな。
とすると >>61 とあなたの地域が同じ可能性があるってことですね。
※ある警察者が特殊なサービスをしているのでしょうか? 訴えられたらどうするんでしょうね?

では、>>61 さんの回答を待つことにしましょうかね。

>>195
>> >>189 の回答はまだですか?
>>192で回答してます。
申し訳ございません。私にはどこだかわかりません。どの部分か、教えてください。
199: 匿名 
[2010-07-20 12:04:42]
はいはい。レッカーについてはいい加減に答えると匿名はんにあげ足取られるんで管理人さんに聞きましたよ。レッカーについては車に張り紙をして駐車場の出入口で邪魔なんで移動して下さいとしたが、なかなか持ち主が来なかったので、最寄りの警察署に事情を話し、レッカーしたとのことでした。来客だったそうです。レッカー車は見ましたがどこへレッカーされたかまでは知りません。その後は駐車禁止のポールができたのでその後レッカーされた車が存在するかわかりません。すぐにレッカーされてないじゃないか?時間的にはどれくらいかと匿名はんからしつこく聞かれそうですが、そんな暇じゃないので見張ってないし、知りません。ベランダ喫煙禁止については2/3以上の賛同があったので規約で禁止になりました。いい加減な回答で申し訳なかったです。連休中だったので明けて問い合わせました。よろしいでしょうか。規約改正したわけなんで私のマンションでは『ベランダ喫煙は非常に迷惑』で禁止となりました。以上です。
200: 匿名さん 
[2010-07-20 12:19:30]
>>198
>申し訳ございません。私にはどこだかわかりません。どの部分か、教えてください。
あなたは絶対にベランダ喫煙していないと言い切れますか?と聞いているんではないですか?
申し訳ございませんが、私の国語力ではこれ以上簡単に書くことができませんので>>192を全文再掲します。

「迷惑だから一切ベランダ喫煙しない」なんて一言も言っていません(中にはそういう配慮の行き届いた方もいるでしょうが)。
「迷惑行為だとわかっているから時間帯などを配慮して吸っている」と言っています。
一般的な感覚を持った喫煙者とはこういう方々のことです。
こういう喫煙者の方々が増えているので迷惑だと訴える人は確かに減っているかも知れませんね。
良い傾向だと思いますが、減ったからといってベランダ喫煙自体が迷惑行為であることには変わりません。
あなたのように「迷惑なわけないだろう」とうそぶいて見境なくベランダ喫煙を続ける喫煙者もいなくなりはしないでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる