防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-11 23:58:30
 

前スレが1000を超えていたのでパート2を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【前スレ↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/

[スレ作成日時]2010-07-09 12:07:07

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート2】

81: 匿名 
[2010-07-15 10:31:27]
タバコを精神安定剤代わり、ニコチン依存者とは関りたくない
82: 匿名さん 
[2010-07-15 10:35:25]
喫煙スレにて孤軍奮闘し、自分の非常識さを惜しげもなくさらけ出している「匿名はん」。
目的やいかに。
83: 匿名はん 
[2010-07-15 10:56:54]
>>79
>お前も近隣のタバコで一瞬の迷惑を被ってるんだろ。
被ることがある(まれ)程度です。

>>80
>自分は何の責任も取らず、一週間も逃げてるのにね。
私は逃げていたんですか? 知りませんでした。

>>81
>タバコを精神安定剤代わり、ニコチン依存者とは関りたくない
少なくともタバコ関係の掲示板を見ないことをお勧めします。

>>82
>喫煙スレにて孤軍奮闘し、自分の非常識さを惜しげもなくさらけ出している「匿名はん」。
>目的やいかに。
嫌煙者どもに「ルールとマナー」を教え、「自ら困っている」あるいは「困っている人を助けるため」に
規約改正を行なうよう薦めて差し上げています。
※規約(使用規則)改正は簡単にできます。残念ながら >>61(= >>51)は参考になりませんが・・・。

嫌煙者どもは「面倒だから理事はやりたくない」が多いから困ったものです。
84: 匿名さん 
[2010-07-15 11:19:55]
>>78
>ここで「ベランダ喫煙が迷惑だ」とのたまっている嫌煙者どもはベランダ境の
>すぐ近くで監視しているのですか?
パーティションのすぐそばにテラス窓がありませんか?
そうすると監視していなくても煙と臭いは侵入してきますね。

>データはありません。
妄想や希望的観測を羅列されても何の参考にもなりません。
データに対してはそれなりのデータが必要です。

>実際に健康被害を受けた人もしりません。
風に乗って健康被害を受けるタバコ濃度の煙が侵入してくるのに何故健康被害を受けないのでしょう?
これもデータなしの妄想ですか?
85: 匿名はん 
[2010-07-15 11:34:35]
>>84
>パーティションのすぐそばにテラス窓がありませんか?
>そうすると監視していなくても煙と臭いは侵入してきますね。
ありません。あるのが普通ですか? そしてその窓は通常開いているものですか?
パーティションから窓までは1mはあるような気がします。

>風に乗って健康被害を受けるタバコ濃度の煙が侵入してくるのに何故健康被害を受けないのでしょう?
>これもデータなしの妄想ですか?
なぜでしょうね。まず「健康被害を受けるタバコ濃度の煙」ほどは侵入していないんじゃないでしょうか?
また「知らない」というのはデータが存在しないからなのかもしれません。
健康被害のデータを示してください。

よろしくお願いいたします。
86: 匿名さん 
[2010-07-15 11:44:50]
>>83
>嫌煙者どもに「ルールとマナー」を教え
教えてるレスを示してください。参考にしたいです。
>「自ら困っている」あるいは「困っている人を助けるため」に規約改正を行なうよう薦めて差し上げています。
あなたの考えでは、困っている人はいなんですよね。
>私は逃げていたんですか? 知りませんでした。
逃げていたと思われてもしょうがないですね。
87: 匿名さん 
[2010-07-15 11:46:06]
>>85
>パーティションから窓までは1mはあるような気がします。
とすると風があれば7mは健康被害を受けるタバコ濃度があるのだから、間口8m以下でパーティションから1m程度のところに窓があるマンションでは迷惑行為ということになりますね。
春秋などは窓を開けていても不思議じゃありません。

>なぜでしょうね。まず「健康被害を受けるタバコ濃度の煙」ほどは侵入していないんじゃないでしょうか?
またデータなしの妄想ですか。
健康被害を受けるタバコ濃度の煙が7m離れても存在するという実験結果があるのにね。
88: 匿名さん 
[2010-07-15 11:50:00]
>あなたの意見では、何も言わなくても相手が「被害を与えた」と分かるようですね。
>中略
>ありません。したがって被害ではありませんが、本人が「被害を受けた」「迷惑を被った」と
>考えるのは勝手です。第3者が止めるようなものではありません。

だから、君の意見をて供するならば、君の「被害をうけた」という話は、
「自分で被害を受けたと言い張ってるだけで、実際は被害など無かった」
になる、って言ってるんだよ。

自分の意見が、自分に起こったことには適用されていないって、どんな理屈だよw
89: 匿名さん 
[2010-07-15 11:52:38]
>自分は何の責任も取らず、一週間も逃げてるのにね。
>駄目な人ですね。
だよね。
自身は、スレが変わったからって、話の途中で投げ出してるんだぜw
90: 匿名はん 
[2010-07-15 12:02:33]
>>86
>教えてるレスを示してください。参考にしたいです。
散々言っていますよね。
「自分基準のマナーを守ればルール違反しても構わないという嫌煙者ども」は
「そんなことじゃいけませんよ」と教え諭しているのです。

>あなたの考えでは、困っている人はいなんですよね。
「ベランダ喫煙」は迷惑行為ではありませんからね。

>>87
>とすると風があれば7mは健康被害を受けるタバコ濃度があるのだから、間口8m以下でパーティションから1m程度のところに窓があるマンションでは迷惑行為ということになりますね。
だから一瞬の迷惑は存在するのです。「迷惑だ」と騒ぐほどの「迷惑」にはならないのでは
ないでしょうか? 常に一定の風が吹いていると言うことは考えられません。

>春秋などは窓を開けていても不思議じゃありません。
風向き、風力、気候と条件が揃った一瞬だけ迷惑になるかもしれませんね。 その程度で
マナーとして「ベランダ禁煙」を訴えるのは難しいと思いますよ。

>>88
>「自分で被害を受けたと言い張ってるだけで、実際は被害など無かった」
>になる、って言ってるんだよ。
第3者に対してはその通りです。否定する必要はありません。
だから「『迷惑を被った』と言うのは個人の勝手」と申し上げております。

>自分の意見が、自分に起こったことには適用されていないって、どんな理屈だよw
また悔し泣きですか? 当然自分にも適用されますよ。

>>89
>自身は、スレが変わったからって、話の途中で投げ出してるんだぜw
あはは、「再質問すれば答えてやる」って言うのは読めないようですね。
悔し泣きしたいのも仕方がないですね。
91: 匿名さん 
[2010-07-15 12:21:03]
>>90
>だから一瞬の迷惑は存在するのです。
何故一瞬と断定できるのでしょう。
これまでの気象データから一瞬しか入らないという結果が導きだせるのでしょうか?
あなたの部屋での観測データでもあるのでしょうか?
今回もデータなしの妄想ですか?
いい加減妄想だけでは納得させることができないことに気付いてください。
92: 匿名さん 
[2010-07-15 12:26:59]
質問に対し質問を返す
答えられない事は華麗にスルー
「ベランダ喫煙は一般的に迷惑行為ではない」を繰り返しつつも
>賃貸の1Kでは「迷惑行為になる」ことは納得しています
賃貸の1Kはベランダ喫煙では無い???

・・・これが匿名はんクオリティ
93: 匿名さん 
[2010-07-15 12:45:23]
>第3者に対してはその通りです。否定する必要はありません。
>だから「『迷惑を被った』と言うのは個人の勝手」と申し上げております。
おいおい・・・
自分の発言に責任持てよ。
「「ベランダ喫煙」は迷惑行為ではありませんからね」
第三者が否定すんな!


>また悔し泣きですか? 当然自分にも適用されますよ。
過去のちょっとした出来事を忘れずに根に持っていて「被害を受けた」なんて言って泣き言言ってるってことね。
了解、了解。
94: 匿名さん 
[2010-07-15 12:53:06]
再質問しても逃げ出すぞ。
都合の悪いのはスルー。
これぞ匿名はん。
95: 匿名さん 
[2010-07-15 12:54:39]
>>90
「再質問すれば必ず逃げずに答えてやる」でいいですよね。
96: 匿名さん 
[2010-07-15 12:55:20]
>あはは、「再質問すれば答えてやる」って言うのは読めないようですね。
「再質問しなければ答えない」
つまり、途中で投げ出したんだろ。

「再質問すれば」なんて条件を勝手に付けるのが、君の言う「責任」ってやつか?
97: 匿名さん 
[2010-07-15 13:08:55]
理事やってたって書いてあったけど、そのときも1週間ぐらい自分の都合でほっぽり出しておいて、
「再質問すれば答えてやる」
なんて言ってたのか?

ぁ・・・・
現実では、そんなこと言えるはずないか。
自身に理があっても、おばちゃんに反論一つできないんだもんねぇ・・・
98: 匿名はん 
[2010-07-15 13:15:23]
>>91
>何故一瞬と断定できるのでしょう。
まず風向きが変われば、隣のタバコの煙は全く近づいてきません。そして風向きが同じでも
風力によって窓の中への入り方は変わってきます。
これが普通の考え方だと思っています。
※ただし嫌煙者に限っては、風下でのタバコの煙も向かってくるようです。

そして「ベランダ喫煙」での煙は間違いなく直線的には近隣の窓へ向かいません。

これがマンションの構造から導き出せる答えとなります。

で、「ベランダ喫煙」による健康被害者は現れましたか?

>>92
>賃貸の1Kはベランダ喫煙では無い???
まぁ、言いたいことは分かりますので回答しますと、賃貸1Kでしたらベランダでの喫煙は
さすがに近隣に近いと思われます。あなた方の言う4mで近隣の部屋に入るでしょ。

>>96
>「再質問すれば」なんて条件を勝手に付けるのが、君の言う「責任」ってやつか?
意味不明です。

>>97
>理事やってたって書いてあったけど、そのときも1週間ぐらい自分の都合でほっぽり出しておいて、
>「再質問すれば答えてやる」
>なんて言ってたのか?
意味不明。どういうこと?
99: 匿名さん 
[2010-07-15 13:46:36]
>>83
>嫌煙者どもに「ルールとマナー」を教え、「自ら困っている」あるいは「困っている人を助けるため」に規約改正を行なうよう薦めて差し上げています。
コレがあなたの目的ですか。
何年も達成できないのは何故ですか。
あなたの考え方が世間からずれているからですよね。
ただの暇つぶしでしょ、本当の目的は。
100: 匿名さん 
[2010-07-15 13:52:59]
うちのマンションではベランダ喫煙禁止になりましたよ
数件から苦情が出ていたらしく
・ベランダ(共用部)の本来の使用目的は避難通路
・他の居住者の家中がたばこ臭くなる(迷惑行為)とか掲示板に書いてました



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる