防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-11 23:58:30
 

前スレが1000を超えていたのでパート2を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【前スレ↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/

[スレ作成日時]2010-07-09 12:07:07

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート2】

2272: 匿名さん 
[2010-11-08 14:31:48]
>> 2270

> ちなみに、私、すぐに「これは屁理屈だろ?」って匿名はんに指摘してるんだよね…

だったらこんな書き方をしないで

>> 仮に屁理屈じゃなく本心なら、「人を殴らない」ってのが自身の範でないってことだから、
>> ちょっと精神に不調をきたして法律に対するタガが外れたら、暴力犯罪を起こす人間って
>> こったな・・・

「匿名はん今のはちょっと言い過ぎじゃない?」
ってホローしてあげればいいじゃない。

これじゃ「指摘」をしてるんじゃなくて、
相手の言葉尻を捕らえて貶しているとしか見えませんが・・。

返事が欲しいなら、それなりの言い方を考えてみたらどう?
2273: 匿名はん 
[2010-11-08 14:32:15]
横から失礼します。楽しくROMさせていただいておりました。

>>2270
>ちなみに、私、すぐに「これは屁理屈だろ?」って匿名はんに指摘してるんだよね…
>でも、自身の発言を屁理屈と認めたくないもんだから、その後も否定してない・・・
残念ながら、他人の発言に反論できないから「屁理屈!」って言っているようにしか見えませんよ。

>自身の屁理屈(喫煙問題ですらない)を守るためには、赤ちゃんを殴るなんてことを言うことも厭わず。
あのね、前置きが「犯罪じゃないとしたら」なのですから、世界が違うのです。パラレルワールドの「赤ちゃんを殴ることが
犯罪じゃない世界」では皆さんが赤ちゃんを殴っています。
想像の世界の話なので否定も意味がありませんよ。

>仮に屁理屈じゃなく本心なら、「人を殴らない」ってのが自身の範でないってことだから、ちょっと精神に不調をきたして法律に対するタガが外れたら、暴力犯罪を起こす人間ってこったな・・・
現世界と異世界を混同させる奴って困ったものですね。

発言ついでに・・・

>>2267
>自分自身の書き込みに対して責任を持たないと議論にならないよ。
おっ、「責任を持っていない人」からの苦言ですか? あなたとも議論にならないってことですねぇ。

>都合が良い時だけコテハンのメリットを享受して不利になれば「スルーてね」
>ではねぇ・・・。逃げ得になってしまう。
「逃げ得」ねぇ~。あきれる発言だこと。

>コテハン使っているからこそ、突っ込まれている事を忘れてはいなけい。
逃げることを前提に「匿名さん」を使用している人と議論ができないってことですね。
2274: 匿名さん 
[2010-11-08 14:37:41]
>ってホローしてあげればいいじゃない。
なんで私が「ホロー」しなきゃいけないのよw
それこそあなたが「今」「直接」匿名はんに対して言ってあげなきゃいけない言葉じゃないの?w

>これじゃ「指摘」をしてるんじゃなくて、
>相手の言葉尻を捕らえて貶しているとしか見えませんが・・。
「言葉尻」ではなく、彼の本意を捉えたから貶めてたんだけど?

つか、なに?
彼は、間違ったこと言ったけど、煽られたもんだから引っ込みがつかなくなったって言うの?
本人の言によると、どうも違うみたいだよ?w
2281: 匿名はん 
[2010-11-08 15:15:04]
>>2280
>普通の人であれば、そんな「パラレルワールド」なんて考えやしないし、そんな「想像の世界」もないよ・・・
そうなのですか? それでは「犯罪でなければ」という前提はどのように理解すればよかったのでしょうか?
あなたは現在の世界で「赤ちゃんを殴ることが犯罪ではない」状態になるとでも思っているのでしょうか?

それこそ「普通の人の感覚」ではないと思います。そんな世界になると考えているのであれば病院行きを
お勧めいたします。そんな感覚はそれこそ恐ろしい。
2286: 匿名さん 
[2010-11-08 15:30:23]
自分のベランダ喫煙理論のために、
>世界が違うのです。パラレルワールドの「赤ちゃんを殴ることが犯罪じゃない世界」では皆さんが赤ちゃんを殴っています。
こんなことまで言わないといけない。匿名はんもつらいよ。
2287: 匿名さん 
[2010-11-08 15:47:57]
>そうなのですか? それでは「犯罪でなければ」という前提はどのように理解すればよかったのでしょうか?
やっぱり、君はオランダ行ったら大麻吸っちゃうし、インドネシア行ったら自分の子供に煙草を勧めちゃうって人?どちらも日本だと犯罪だからしないだけなんでしょ?
「法的に」を無視するなら、そこが喫煙所だろうとも赤ちゃんに煙草の煙吸わせたら「犯罪」だし、添加物を使った食品や農薬を使った野菜を食べさせたらそれも「犯罪」だよね?w
当然、君は「絶対」にやってないはずのことだよね?w

>あなたは現在の世界で「赤ちゃんを殴ることが犯罪ではない」状態になるとでも思っているのでしょうか?
うわ~!天然とは言え、相変わらずの見事な論点のすり替えだw
「煙草の煙」「殴る」等の子供に対する害の話から、「赤ちゃんを殴ることが犯罪ではない」ことがあり得るか否かの話へ・・・(私も含め皆、こういうのついついのせられちゃうんだよねぇ・・・)
本筋であるはずの、
>つか、人の親であればそんな世界考えたりしてないで、「(他人が考えた)そんな世界であっても、自分は赤ちゃんを殴ったりしない」とぐらい言ってほしいもんだよ・・・
は、きれいに無視だもんねぇ・・・w
2288: 匿名さん 
[2010-11-08 16:08:14]
インドネシアには年齢によってタバコの販売や喫煙を制限する法律がない。
2289: 匿名さん 
[2010-11-08 16:13:57]
匿名はんがインドネシアに行ったら、赤ちゃんに平気でたばこ吸わせるんだろうな。
2290: 匿名 
[2010-11-08 16:15:44]
>2287
>私も含め皆、こういうのついついのせられちゃうんだよねぇ・・・
こういう時は、特に琴線に触るような言い方をしてきますね(笑
 
2291: 匿名さん 
[2010-11-08 16:28:05]
犯罪じゃないとしても、赤ちゃんを殴ったら怪我するよ。
2292: 匿名はん 
[2010-11-08 16:32:29]
>>2287
>やっぱり、君はオランダ行ったら大麻吸っちゃうし、インドネシア行ったら自分の子供に煙草を勧めちゃうって人?
日本に帰ってきて簡単にやめられるのでしたらやるかもしれません。
※実際には私は意志が弱いので日本でできないことは手を出さないと思います。
※※ただ、それだけの話ですね。本当に言葉遊びには面白く反応してくれる人たちだこと。

>「法的に」を無視するなら、そこが喫煙所だろうとも赤ちゃんに煙草の煙吸わせたら「犯罪」だし、添加物を使った食品や農薬を使った野菜を食べさせたらそれも「犯罪」だよね?w
「法的に」を無視する? 「全ての喫煙者が犯罪者だ」とでも言いたいのですか? 後半は「全ての人が犯罪者」と
言っているように読めます。言わんとしていることが全くわかりません。
2294: 匿名さん 
[2010-11-08 18:00:23]
>「法的に」を無視する? 「全ての喫煙者が犯罪者だ」とでも言いたいのですか? 後半は「全ての人が犯罪者」と
>言っているように読めます。言わんとしていることが全くわかりません。
「犯罪」という言葉を「法的な犯罪」ではなく「罪を犯す」として使ってたの君だろうに・・・・・・・

「犯罪(=「罪を犯す」)」=「他者に害をなす」だろ?
これを把握したうえでも意味がわからないのか?

それとも、いつもの通り屁理屈を押し通すために、「他者に害をなす」は「犯罪=(罪を犯す)」ではないとでも言いだすか?

ちなみに、君の使っていた「犯罪」という用語では、「全ての喫煙者が犯罪者だ」で「全ての人が犯罪者」で間違いないだろ?
2295: 匿名さん 
[2010-11-08 18:06:46]
>日本に帰ってきて簡単にやめられるのでしたらやるかもしれません。
>※実際には私は意志が弱いので日本でできないことは手を出さないと思います。
>※※ただ、それだけの話ですね。本当に言葉遊びには面白く反応してくれる人たちだこと。
で?自身で質問していた
>それでは「犯罪でなければ」という前提はどのように理解すればよかったのでしょうか?
が、どのような前提か理解できたか?

それとも、自身が質問したこと自体が単なるはぐらかしだったから、自分で質問したこと自体忘れてたか?w
(私としては理解できずに、「話を逸らすな!」って言われると思ってたのに・・・w)
2296: 匿名さん 
[2010-11-08 18:09:59]
つか、「言葉遊び」なんて書いてあるけど、ほんとに自分が質問したことなんて、ただの「遊び」で、ど~でもいいのなw

ほんと、「ホロー」してくれてた人達のメンツ、丸つぶれだよw
2297: 匿名はん 
[2010-11-08 18:39:22]
>>2294
>「犯罪(=「罪を犯す」)」=「他者に害をなす」だろ?
>これを把握したうえでも意味がわからないのか?
そこまでは言いすぎなのではないでしょうか?
私が言っているのは「ルール違反」です。あなたのようには考えられません。

>ちなみに、君の使っていた「犯罪」という用語では、「全ての喫煙者が犯罪者だ」で「全ての人が犯罪者」で間違いないだろ?
ということで間違いです。
※全ての人が何らかの「ルール違反」をしているという意味では間違いないかもしれません。

>>2295
>>それでは「犯罪でなければ」という前提はどのように理解すればよかったのでしょうか?
>が、どのような前提か理解できたか?
まぁ、過去レスを見ていただければ分かりますように「かもしれない」ですからね。やる必要はありません。
これがあなたがたが勝手に「かもしれない」を切った言葉遊びの結果なのではないでしょうか?

>>2296
>つか、「言葉遊び」なんて書いてあるけど、ほんとに自分が質問したことなんて、ただの「遊び」で、ど~でもいいのなw
私のした質問ですか? 昔からほとんどの質問に答えていただいていませんので、質問してもすぐに
忘れます。質問が気になるのでしたら、きちんと回答してください。
2306: 匿名 
[2010-11-08 22:08:21]
たばこ、いらねぇ。
煙、いらねぇ。
どっかいっちまえ。
2319: 匿名さん 
[2010-11-08 23:54:10]
何のスレ?
2340: 匿名 
[2010-11-09 01:59:23]
掲示板のマナー・ルールを犯しているわけですが、我を失ったときに罪を犯すというのがよくわかりました。
ちっと呑み過ぎたようです。
マナー・ルール違反は良くありません。みなさん、ちゃんと管理人さんの意向を尊重し、掲示板のマナー・ルールを守りましょう。
にしても、彼は常に我を失っている状態だったのですね。
2343: 匿名さん 
[2010-11-09 09:37:45]
>そこまでは言いすぎなのではないでしょうか?
言いすぎ?w
「他者に害をなす」が「罪を犯す」じゃなくて何だというんだ?
君の好きな言葉いいから、一言であらわしてみろw

>私が言っているのは「ルール違反」です。あなたのようには考えられません。
そりゃ、明文化されてれば「法」だよ。明文化されてなければ君らが押し付けられてると嫌がってる「マナー」だw
ちなみに君にとっては「赤ちゃんを殴らない」「赤ちゃんに煙草の煙を吸わせない」は、「犯罪でなければやる」といった以上「ルール」ではないんだよね?
(理解できないだろうけど、凄まじいまでの支離滅裂さだ・・・)

>ということで間違いです。
ということで、いつもの通り(君には理解できないだろうけど)間違っているのは君だw

>※全ての人が何らかの「ルール違反」をしているという意味では間違いないかもしれません。
私が既に書いたことを、もっともそうな顔していちいち復唱してくれなくても・・・

>私のした質問ですか? 昔からほとんどの質問に答えていただいていませんので、質問してもすぐに
>忘れます。質問が気になるのでしたら、きちんと回答してください。
???
「自身(匿名はん)の質問は回答する価値がない」という自己申告?
つか、すっげえ新しい逆ギレw
自分で質問しておいて、「質問が気になるのでしたら、きちんと回答してください」だってよw
やっぱ、常人にはないセンスだよな・・・


で、相も変わらず本質であるところの、
>つか、人の親であればそんな世界考えたりしてないで、「(他人が考えた)そんな世界であっても、自分は赤ちゃんを殴ったりしない」とぐらい言ってほしいもんだよ・・・
は、きれいに無視・・・w

あ、そっか・・・
頭悪いから、質問したこともされたことも、書いたことも書かれたことも覚えてられないんだっけw(特に都合の悪い奴w)
2344: 匿名 
[2010-11-09 09:58:30]
パラレルワールドでも赤ちゃんは殴れないな。なんのために殴るの?
教えてよ、匿名はん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる