注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住林と一条工務店建てるならどっち??【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住林と一条工務店建てるならどっち??【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-17 21:32:57
 削除依頼 投稿する

住林と一条どちらが良いのでしょうか?

2000を超えて長~くなってきましたので次スレを作りました。
引き続きPART2で意見交換しましょう!!

↓↓ 前スレ ↓↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10477/

[スレ作成日時]2010-07-09 11:40:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住林と一条工務店建てるならどっち??【PART2】

167: 匿名さん 
[2010-11-18 19:27:16]
>>166

>どちらかと言うと住林とタマの方が構造似てないか?
具体的によろしく。
168: 匿名さん 
[2010-11-18 19:37:16]
住友の山の木は 伐ってはいけない木です。
169: 匿名さん 
[2010-11-18 20:16:48]
それにしても住友林業は評判悪いなって思います…

品が悪い住友林業アフォ営業さんのカキコを飛ばして読んでくと、住友林業の長所ってなに?って思ってしまいます
いーとこ全然ないじゃなーい!

住友林業は営業さんがしつこい!迷惑ですからもう来ないで!
おうちも貧相なのばっかだし良くないですねっ、ぜんぜん!!

どっかひとつだけ選ぶなら一条工務店のほうが高級感あるからいいと思います
170: 匿名さん 
[2010-11-18 20:23:47]
>どっかひとつだけ選ぶなら一条工務店のほうが高級感あるからいいと思います。
ウケ狙いですか?
171: 匿名さん 
[2010-11-18 20:26:12]
住林はイマイチですが、一条と比べるなら
住林かなと思います。
一条の材が良くないからです。
薬剤注入でごまかしても、元が良くない。
構造用合板も、ホームセンター行けば、
サブロク1枚で800円。
そんなものに何も期待できません。
濡れたら一発でアウトなのに。
とどめは自由度の低さですね。
172: 匿名さん 
[2010-11-18 20:43:07]
軸組フレームなのに剛床にして軸組フレームにパネル打ちつけるのなんかタマと同じだろ?
軸に剛床なんて理論違いの組み合わせ。

同様の組み合わせをするタマや一条、建て売りは理屈無視の素人工法。
だから一条=タマホームだと言ってるんだ。

173: 匿名 
[2010-11-18 21:34:22]
しょぼりんの虚しい叫び…
住林の金持ち仕様はそれなりに素晴らしいと思います
174: 匿名さん 
[2010-11-18 22:03:59]
↑反撃の言葉もないな。
タマ条工務店。クックック
間もなくタマが逆転するぞ~
175: 匿名 
[2010-11-18 22:24:06]
軸に剛床だと何が駄目なんですか?
176: 匿名 
[2010-11-18 22:25:47]
危険日だからダメです
177: 匿名 
[2010-11-18 22:39:11]
住友林業は軸に何床?
178: 匿名 
[2010-11-18 22:42:52]
2009年度タマに逆転されたのはタマ林ですよね。一条は元々7位だから。
179: 匿名さん 
[2010-11-18 22:43:48]
>175

ヒントは床と柱の組み方にあるんだがもちろん聞いてるということは知らないということ。
知らなくていいんじゃない?
一条でさえちゃんぽんしてるんだから。同類じゃん!
クックック。
アタマの悪い同士気が合うみたいだな。

180: 匿名さん 
[2010-11-18 22:47:25]
タマ条ハウスは建て売りあがりとしちゃ頑張ってる方だよ。
 タマホーム
 ポラス
 センチュリー

同レベルで拮抗してるよ

181: 匿名 
[2010-11-18 22:51:30]
建て売り上がりで有名なタマ林は2009年度にタマに逆転喰らって、今はタマ条と次席争い。
182: 匿名さん 
[2010-11-18 22:52:25]
貧乏人(ここではタマ条施主を指す)はことブランドという言葉を毛嫌いする傾向にあるが
結構重要なんだよ。

かりにもしスミリンが住宅部門を清算するとなったら住友グループがなんとかしてくれる。
ところが何のうしろだてもないタマ条は富士ハウスのように潰れて終わりだよ。
何の支援もあるわけじゃない。寂しく息絶えるだけ。

この差だけでも相当でかいと思う。
完成保証??
アーバンエステートって会社の倒産劇を見ると良い。何の足しにもなってないようだから。
ひょっとしたらここ数年がヤマ場かもね~
183: 匿名 
[2010-11-18 22:54:07]
それに負けそうで木達とか出して、将来的にフォレストと統一するとか話もあるようで。フォレスト施主はご愁傷さま
184: 匿名さん 
[2010-11-18 22:56:00]
最後に泣くのはタマ条施主。
組織力の差に泣きをみておわり。
ここで罵っていられるうちがはなだね。

気の毒~
185: 匿名さん 
[2010-11-18 22:59:26]
良いじゃないですか~タマが元気だということは同類のタマ条にも勝算がないわけでもないということだ。
とにかく何の後ろ盾もない会社はそこらの零細よりたちが悪い。
ま、せいぜい気ばれや
186: 匿名 
[2010-11-18 23:01:45]
住林は売り上げ不振で住宅部門の採算が合わなくなってきてるから、段階的に住宅部門を縮小していくって聞いたが。
人気のないハウスメーカーの社員さん、お疲れ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる