注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住林と一条工務店建てるならどっち??【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住林と一条工務店建てるならどっち??【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-17 21:32:57
 削除依頼 投稿する

住林と一条どちらが良いのでしょうか?

2000を超えて長~くなってきましたので次スレを作りました。
引き続きPART2で意見交換しましょう!!

↓↓ 前スレ ↓↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10477/

[スレ作成日時]2010-07-09 11:40:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住林と一条工務店建てるならどっち??【PART2】

207: 匿名さん 
[2010-11-18 23:34:35]
>へーベルって、狭小住宅だし、安いし、他社より内容が遅れてるだろ…

木造施主に何言われようとますます優越感に浸るだけ。

悔しかったら
耐火とれるかな?
アリの餌食にならないかな?
耐風性能とれるかな?
60年も持つかな?


例えば100ポ譲って仮にC値に差があったとしても、C値は空調で補完ができる
しかーし!
耐火や劣化、餌食は補完しようがねえぞ

ギーッシッシッシッシ
ま、せいぜい妬んでな。笑


208: 匿名さん 
[2010-11-18 23:37:46]
タマリンって言わなくなったね
>187を良く読んで悔しくなってくれちゃったんだね~
あはは素直すぎ
傑作~

ああ、もうやめようと思うのだがこの究極に緩んだおバカさんたちかかうの楽でたのし~
209: 匿名 
[2010-11-18 23:40:01]
頼むから燃えないでね、煙たいから。
ブォヘッ~ヘッヘッ
210: 匿名 
[2010-11-18 23:41:25]
こちらには粘着系がいらっしゃるようで。うざいから下げでやってくれYO
211: 匿名さん 
[2010-11-18 23:45:38]
そうそう、木造はこの時期あっという間に燃えておしまいだから
木を付けないとね~

ギャッハッハ
212: 匿名 
[2010-11-18 23:47:10]
鉄骨は燃えると灼熱地獄だぞ。
213: 匿名さん 
[2010-11-18 23:47:19]
タマ条は実質耐火は請け負わないらしいから。
準耐すら不可能らしいから。
214: 匿名さん 
[2010-11-18 23:48:59]
>鉄骨は燃えると灼熱地獄だぞ。

灼熱地獄という意味なら木と一緒だよ(笑)
それを書くなら「ちょっとの熱で2Fが崩落」」くらい書かないと。
文才もないね。ギャッハッハ

215: 匿名 
[2010-11-19 00:12:29]
つまんねー
さすがへーベル施主
216: 匿名さん 
[2010-11-19 00:14:26]
↑勝ち目ないからそりゃつまんないだろうね。

ごめんね~


217: 匿名さん 
[2010-11-19 00:26:09]
>タマ条は実質耐火は請け負わないらしいから。
>準耐すら不可能らしいから。

間違えました。

タマ条に耐火はありません(できない)
準耐は口頭ベースで可能というくらいで実際は請け負わない(実績なし)

でした。

218: 匿名 
[2010-11-19 00:43:27]
鉄骨や2×の和風の家って滑稽だよね。
219: 匿名さん 
[2010-11-19 00:59:36]
読んでて痛いです。頭 おかしいね。住友林業社員の人格を疑います。こんな会社(住友林業)から家を買う気には絶対になりません。
220: 賃貸住まいさん 
[2010-11-19 01:20:21]
いろいろなスレを読んで勉強させてもらっていますが、このスレも、頭の悪そうな子供同士の罵り合いをやってるだけで、建設的な話はまったくないですね。

住宅関係の知識に長けた人もいるようですが、せっかくの豊かな知識も罵りの道具にしか使い道が無いようで、残念なことです。

それと下品な笑いの表現も、せっかくの頭の良さを自ら貶めてしまって、もったいないですね。

読んでいて楽しいやり取りをしてほしいものです。
221: 匿名 
[2010-11-19 01:30:58]
住林も一条も商品に変化ないから話題が出尽くしてるんですよ。
222: 匿名さん 
[2010-11-19 06:30:04]
>読んでいて楽しいやり取りをしてほしいものです。

楽しいよ。あんだけかけたら気分爽快!
別にメーカーの構造や考え方を否定してるだけで施主を直接コケにしてるわけじゃないんだから
楽しめると思うのだが何でそんなに被害妄想なんだか
223: 匿名 
[2010-11-19 06:38:09]

住友さんの社員には道徳とかモラルという意識がないみたいですね。住友で家を建てたくないに、僕も一票。
224: 匿名さん 
[2010-11-19 07:24:53]
住林の営業は家が売れなくなったもんだから気がふれてるんですよ。あんだけショボい家じゃ、確かに客にアピールできるところ無し。アピールできるところは原価オンの大型値引きだけ。


他社の家を批判する前に、まず自社の家を良くしなさいと言いたい。
225: 匿名 
[2010-11-19 07:38:36]
その必要はないでしょ、家が売れなくても住友グループがなんとかしてくれるらしいから。
226: 匿名さん 
[2010-11-19 07:59:34]
社員だと思うと納得できる何かがあるのかね?
分かってると思うが社員でもなければスミリン施主でもない
悲しい木造同士のケンカスレを楽しんでいるだけのこと。

ただし零細宗 教関連タマ条のくせに何スミリンに対抗してんのか意味が分からないから
それは正してるがね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる